SSブログ

北海道物産展に 行きました♪ [北海道旅行]

 何を隠そう 私は…

人混みが 大の苦手なのよね だから、バーゲン会場では 気持ち悪くなっちゃうし、

催事場等で開催されてる“企画もの”も 苦手なのですが…。

旅行前のリサーチも兼ねて 行ってきました。北海道大物産展

ホントは、函館<朝市食堂 函館ぶっかけ>タイムサービス=¥1,050.

 を お目当てに 出かけたのですが、【~11:30】に…

5分遅れて到着 「タイムサービス」は TimeOver(5分だよ~

定価だと¥1,890.に なってしまうので、これに しました!

 札幌 『武蔵』の…

コーンバターラーメン(¥936.) 撮ってる間に バターが溶ける~

だって だって、今日の暑いことったら 夏服でも 私は 汗だく

おでこ びっしょりなのでした。。。(幼児が汗かく様子と似てるのよね )

今までは 「溺れた人が 川から上がってきたみたいなの~!」(ーー;)

…とか説明してましたが、SMAPのLIVE映像を 見てからは、

「LIVEの時の慎吾ちゃんや中居クンみたいなの~♪」…と 説明するように

なりました …って、更年期のせいでも あるのかな!? (*_*;A)

某『G's ブログ』で見かけた“鏡撮り”を やってみた 

“5分 間に合わない”って、どうよ!? だって 今日は。。。

 こんな天気だから…

出発前ぎりぎりまで 洗濯物 干したりとか したいよね

(待たせてしまった友人に…ゴメンナサイ!m(__)m )

 現地の お店と…

変わりない味を (多分…)実現してるんでしょうね。

麺が しこしこ しっかりしてて、美味しかったデス♪ うん!(*^^)v

 

そして 食後は…冷たいもの~☆ こってりMILKのジェラートに 直行!

 「ブログに載せて いいですか!?」

…と お願いして撮ったお姉さんの あったか~い笑顔と アイス

 “ プチトマトミルク

中に トマトのが見えるのダ これは〔本日限定〕Flavor

 

お持ち帰りは、某『A様ブログ』で 話題になってたことのある…

 『ROYCE』の…ポテトチップチョコレート

た・確かに 危険に魅惑的な 美味しさ 止められないのよ~!!

ふと気付くと 一袋 空けてた…的な 誘惑の塊

落ち込んで うつうつしてる時には、手を付けないほうが いいわね!

あっという間に 『往年の松子』に なってしまいそうだから。。。

 

ところで…よく旅行記をブログにUPされてる記事を 楽しく読んできて、

自分も 「発信者」に なってみるべく TRYしてみよう!と 思ったのですが…

私には、よく行く場所の催事場でさえも、新しいメニューを選んで食べながら

撮影・レポートするのって、落ち着かなくて 結構 大変なんですけど。。。(*_*;)ゞ

しょっちゅう 充実した旅行記を 更新されてる方って GREAT!!…と

改めて思ってしまいましたよ~。\(-o-)/


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

nonkumi

私も人混みダメ人間よ~。博多のキャナルシティのラーメンスタジアムに行った時、行列を見て5秒であきらめたわ。
外食して、その料理をブログで紹介する人って尊敬する~。食べる時、ぜったい写真は撮れないよ・・・。一度は挑戦してみたいのだけど・・・。
by nonkumi (2006-10-12 18:24) 

流星☆彡

>nomusan様
ご・5秒は、ちょっと短気かも~[あせっ] でも、日々あんな大自然に囲まれて
過ごしていらっしゃると、そんな感じに なるでしょうね[にこっ]
妊娠中 お腹が大きかった時、渋谷のスクランブル交差点を 渡り切れなかったり、
その界隈で 通りすがりに やたらと人と ぶつかったりした…ドン臭い私ですが、
今は なんとか日々人並みを かき分け 暮らしております[たらー]
でも、何年 東京で暮らしても、全然 慣れないのよ~。人混み[どくろ]
by 流星☆彡 (2006-10-13 01:13) 

がぁこ

某「G'sブログ」の、管理人G子ってか?σ(^_^;)
コーンバターラーメン、大、大好き~!
ラーメンは塩が一番好きなんだよね~♪
その後のアイスって選択もd( ̄◇ ̄)b グッ♪
お姉さんの笑顔もまたかわゆい~!
おっ、鏡前の撮影、なかなかよいです、合格~!(b^-゚ )♪
by がぁこ (2006-10-13 02:55) 

yokopu

物産展好きのワタシ。特に北海道は楽しいですよねー。
あちこちで試食して、おなかが落ち着いた頃、美味しそうで
その場で食べられそうなモノと、クラッシックを1本買って
立ち食いして帰るのが、最近のブームです。
最近は、連続で北海道物産展やってますよね。
今の時期だと、渋谷のTQ百貨店かな?
by yokopu (2006-10-13 09:15) 

流星☆彡

>がぁこ様
管理人様☆ 合格ですか~♪ や~っと、オート撮影でも フラッシュを切る
…というワザを(←(ーー;) 技 !? )身に付けました~!(*^^)v
コーンバターラーメンは、〔各日100食限り〕だったの[ぴかっ]
↑「限定」に弱い ミーハー人[あせっ]

>yokopu様
物産展は、食べる場所が 少なく(狭く)て~[うーむ]
落ち着かないのが ダメな私。(^_^;)ゞ そう♪東横店ですよん。記事中の
〔北海道大物産展〕=色変わり文字の所で TQのページにリンクさせてるん
ですけど、目立たず 気づ“け”ないですよね[がーん]
ところで…BBCに復帰するより優先で(!)ジャニーズFanClubに入会するかも
しれませ~ん。p(^_^;)/ 来年 久保田はコンサート やらんでしょう!?^^;
先に SMAP☆LIVEに 参戦するやも~[はーと]
by 流星☆彡 (2006-10-13 09:47) 

yokopu

リンク貼ってあったんですねー(^^;)
コンサートは、何年かに1度ですからねー。
次回のコンサートの時には、ご希望の日程が
あれば、ワタシ購入してもいいですよー。
by yokopu (2006-10-13 14:51) 

綺華

チョコポテチだぁ~~~~~ [はぁと][はぁと][はぁと]
食べたぁい[はぁと]

食わず嫌いや、苦手な食べ物が多い私は『沖縄』には行けないのですが
『北海道』には相性がいいらしく・・・[おんぷ]
単品じゃ食べないエビやカニも海鮮丼なら食べたりします[らぶっ]
『北海道大物産展』・・・・麗しい響きです~~(笑)
by 綺華 (2006-10-13 15:34) 

流星☆彡

>yokopu様
えっ!本当ですか~[ぴかっ] 嬉しいデス~♪
では、次回のコンサートに 「20周年BlackTシャツ」着て行こう!…って、
その時は 2○周年に なってるやん!(^_^;)ゞ
ANNIVERSARYTシャツ☆ 売り切れて、第3弾を製作スタート☆だって~[あせっ]
作ってる間に 21周年に なってしまうじゃない ね~[がーん]

>ayaka様
この『チョコ・ポテチ』…強力ですネ~[はぁと]
『お代官様&越後屋』(!?)みたいに、しぶとく 体脂肪になって 残りそ~[たらー]
「チョコ・ポテチ、お前も 悪よの~[どくろ]」…てな感じ~[はぁっ]
by 流星☆彡 (2006-10-13 22:50) 

流星☆彡

>eikoh様
>mochi様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2006-10-15 21:49) 

流星☆彡

>みほ様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2006-10-23 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。