SSブログ

手づくり布絵本が やって来た♪ [Blog交友♡]

大阪のブログ友から、手づくりグッズが 届きました~♪

 What's This ?! 実は これは…

 お願いしていたエプロンと お揃いの…

布絵本なんです~! 予想外のプレゼントに、大喜び~☆ v(*^_^*)v

ここに ご披露いたします 原作は、五味太郎さんが 描かれた絵本

きんぎょが にげた

きんぎょが にげた

  • 作者: 五味 太郎
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2000
  • メディア: -

 

 

 ジャジャ~ン 素敵でしょ!?

私のベビーシッターの お仕事も、この秋の時期は お兄ちゃま・お姉ちゃま達が

“お受験”の お宅に、BABYちゃんとの お留守番に伺う依頼が 増える時期!

いっぱい活躍してネ!きんぎょちゃん

Yママ ホントに ホントに ありがとうございました!m(__)m


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 16

michan

ステキなプレゼントですね★
金魚が逃げた。は私も何度となく、子供達に読みました^^
息子が大好きで、今でも読みます^^
これから活躍されますね^^v
by michan (2006-10-27 00:39) 

流星☆彡

>michan様
素敵でしょ~[おんぷ] 実は今回は、Yママさんの腕前を見込んで、
シッティング用の上品なエプロンを 希望して お願いしてしまったのですけど、
こんな絵本も 出来上がるなんて、感激してしまいました~[はぁと]
ものづくりの才能のある方って まず発想が違うんですよね~。(#^.^#)♪
by 流星☆彡 (2006-10-27 01:06) 

綺華

すごーーーーい[らぶっ][らぶっ]
エプロンと・・・と読んでエプロンシアターかと思ったら
絵本と別のお揃いだったんですね。
布絵本は手触りが紙の絵本にはない立体感や触り心地で
結構大きい子供にも人気ですよね。
作ったYママ様にもniceを差し上げたいです[はぁと]
by 綺華 (2006-10-27 14:48) 

流星☆彡

>ayaka様
「エプロンシアター」という単語が すぐ出てくるところなんて、さすが保育士[ぴかっ]
布絵本や布製玩具類…最近 素敵なものが多く ありますね[はぁと]
私は、デパートとかでも BABY&KIDs売り場を 見て歩くのが 大好きなんだけど、
それを ささっと 手づくりできたら、楽しいだろうな~!
by 流星☆彡 (2006-10-27 16:46) 

がぁこ

素敵なエプロン姿、見せて~♪o(≧ω≦)o

布絵本・・・すごい素敵!
ワタシも欲しい~っ!
こういう手芸ができる方・・・メッチャ尊敬ーーー。☆^∇゜)
よかったね~、素敵な贈り物♪
by がぁこ (2006-10-27 19:04) 

流星☆彡

エプロン姿は、託児の場所・保育園で 撮ってもらおうかな~!…と 思って
おりますデス。(*^_^*) 私も、工作系は やるよ~に なったんだけど、布がね。
どうにも 下手で。。。(+_+;)ゞ
by 流星☆彡 (2006-10-27 21:01) 

ゆりまる

コメントを頂いた皆様も含め、ありがとうございます。もう少し上手なら「えっへん」と言いたいところですが・・・・。
by ゆりまる (2006-10-27 22:49) 

流星☆彡

あっ!お待ちしてたんです~!(^_^)/ ゆりまるママ様☆
一番 最初に 写真映りとかも 見ていただきたかったんですけど…。^^;
本当に ありがとうございました!m(__)m
活用するぞ~♪…と 言いつつ、汚したくなくて(!!)大事に仕舞い込んでしまう
可能性も大!…なんですけど ね[がーん] (ーー;)
by 流星☆彡 (2006-10-27 23:29) 

えいこう

布で作った絵本ですか~。その出来とともに、アイデアに感心。色んな事を、考えるものですね~。
素敵なプレゼントです。^^
by えいこう (2006-10-28 01:59) 

流星☆彡

>えいこう様
『きんぎょが にげた』は 絵本の定番で、子どもの施設では 大概 常備されて
いる 名作です。子ども達も、この絵本 大好きなのです~[にこっ]
いろいろな背景に紛れて どこに居るか分からない 金魚を 「どこかな~?!」
…って 大人が探してると、「ここ~♪」と 教えてくれたりして[わはっ]
楽しい時間が過ごせるんですよ[おんぷ]
by 流星☆彡 (2006-10-28 02:35) 

じゃすみん

私もこの絵本だい好きです。
それにしても布絵本すごいですね~。
私も欲しいですw
by じゃすみん (2006-10-28 03:09) 

miho-rin

わーすごーい!!! 
ゆりまるママさんって 天才ですね♪
おっきなナイスを私からも 差し上げたいくらいです(*^▽^*)
こんな素敵な布絵本を見たら
さぞかし子供達も喜ぶでしょうね♪
by miho-rin (2006-10-28 10:10) 

miyuco

我が子に絵本を読んであげたことが全くないダメ親だったので
子供の心をとらえる絵本がこんなにもあるんだと、子供が大きくなってから
気がつきました。[あせっ]
『きんぎょが にげた』も今、初めて知りました^^;
小さい子が目を輝かせているところが目に浮かびます♡
ほんとにすてき♪
by miyuco (2006-10-28 10:56) 

流星☆彡

>じゃすみん様
五味太郎さんの絵本は、好きな者にとっては 大人になっても 既に大人で
あっても、惹きつけられますよネ[はぁと]

>みほ様
ゆりまるさんは、他の事(絵も 書道も!)も もちろん器用で いらっしゃるのです
けど、布製品の創造・製作では もう“素人の域を超えた”方なんですよん[らぶっ]
“優しい手触り”というものって、子供だけでなく、心を解きほぐしたい時には
とっても大きな効果を 持ってますよネ。この布絵本も、大切に活用していきたい
デス[おんぷ]

>miyuco様
五味太郎さんの絵が、また素晴らしいんですよ~[ぴかっ] 金魚が金魚鉢を
飛び出してから、室内の“何気ない物”の中に 紛れ込んでいる様が、可愛いし
興味を 惹きつけられる色彩・構図なんですよネ!絵本にしろ、小さい子供と
過ごしていると、その新鮮な発想力に こちらが 目を開かされるような事が
多いデス[わはっ] だから、(経済的に割が合わなくても…)やめられないのよ。
対子供の仕事って。(^_^;)ゞ
by 流星☆彡 (2006-10-28 23:37) 

すごい手間ひまかかっていますね♪[わはっ]
エプロンも素敵ですが絵本も素晴らしいですね☆
良い友達だ〜☆[わおっ]
by (2006-10-29 03:26) 

流星☆彡

>mochi様
はい[にこっ] 良い友人に 出会えました!ブログの おかげで[ぴかっ]
“似た者同士”と 言いますが、全然 違った人=器用な方☆と 出会えて 交流
できることも、私に とっては、ブログが もたらしてくれた 奇跡で ありま~す[おんぷ]
by 流星☆彡 (2006-10-29 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。