SSブログ

ちょっぴりシーバス散歩 [横浜]

今日は、横浜での仕事が 早めに終わってしまったので、

最近 行きたくて 行きそびれていた…『BAY QUARTER』を ちょっくら

 

覗いてきました~☆

今は ハロウィン・イベントのクライマックス時期ですが…

 このDisplayは 一体 何の演出意図から?!

悩み多い自分には、一つの事しか 連想できませんでしたよ~

このセンスは 勘弁してほしいかも~

屋上にね…

 こんな ゴルフクラブみたいなベンチが並んでて、

こん~な“ソーラーなんとか”で…

 夜間ライトアップを するらしい。。。

娘を 暗くなってから こんな所に連れて行ったら、そんなBFは ××す!

 ふと 下を見やると…

 

シーバスが 発着する姿が! それを見た私は、ここに一人で立ち寄ったのに

衝動的に次の発船 シーバスに、飛び乗ってしまったのでした~♪ (^_^;A)

 

「シー型バスに 乗ってます~♪」「意外と速~く 進むので~♪」 (ーー;)

 「平日なのに 日の丸 揚げて~♪」

 「あぁ 美しい~♪ 海辺の日差し~♪」

…と (童謡を)歌っている (^0^)♪ 間に…

 大さん橋(こっち側から見るのは お初~♪)

 

過ぎ行きて…あっという間に 氷川丸マリンタワーの姿がっ!

MyBLOGスキンの写真は、今日 撮りました~☆ (*^^)v

 

今年12月25日を境に、一旦 一般公開を終了するそうですね

 (タワーは、2009年の「開港150周年」に向けて 再整備されるらしい。。。)

 (氷川丸は、廃棄処分の可能性 大みたい。。。)

氷川丸マリンタワー

ついに 婆達の“青春の思い出の最後の砦”も、横浜 再開発の陰に

観光の第一線から 引退していくのね。。。あまりに寂しい。。。(ToT)

そして、山下公園に 上陸して…

 

公園を眺めてるうちに 思い出したのだけれど。。。

 そ~だ!歯医者行かなきゃならんのよ 

間に合うかな~?!…ってことで、今日は とんぼ返りで 帰りました~

そう。この夜から、歯の治療が始まるんでした。報告いたしますと…

今回は 長く かかりそう…だって。歯茎の深い所で 根腐れしてるらしい。。。

…って、余計な事まで、失礼いたしました~。m(__)m

今度 改めて、私なりの「横浜」を 撮りに来よう♪ そんなことを 思った

(暑いくらい…)暖かな 秋の一日で ありました。(#^.^#)/


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 15

先日はコメントいただきましてありがとうございました。
私もシーバスが好きで、横浜に行ったらこれに乗りたいと思っていました。春に上京した折、海風に当たりながら「みなとみらい」を散策して楽しかったです。
また乗りたい気分です。夜はきっと素敵なんでしょうね。
by (2006-10-31 01:01) 

smottty

歯の根腐れ経験有りです。
何でも歯の生える方向が間違ってたようで…
横浜行きたいなぁ。
ナイトメアにも会ってみたいし。
by smottty (2006-10-31 01:07) 

あ〜ココ行ってみたいんですが、なんか女性を対象にした所って聞いていたのでちょっと気が引けます…(ソニプラとかも女性がいっぱいいて入りづらい)
ナイトメアのキャラクターが変な感じでディスプレイされているのですね[わおっ]
by (2006-10-31 01:17) 

流星☆彡

>好(ハオ)くん様
貴女の「横浜」記事を 拝見しましたが、札幌から いらしてるのに、私なんぞの
知らない…と言うか 手の届かない SPECIALなYOKOHAMAを 楽しんで
いらして、感激してしまいました~☆
大さん橋から見る夜景が 綺麗です~☆ 360度 見回せますから!
「ベイクォーター」は、まだ 夜に立ち寄ったことが ないんですけど (こんなに
近いのに~。。。(^_^;)ゞ ) ここも nice location☆ですから、Romantic120%
でしょうネ! (^_-)-☆

>smottty様
再開後、飛ばし過ぎは ないですか?!貴男の声が聞こえるのが(←聞こえる
ように 感じるから、不思議!(^^ゞ ) 嬉しい 反面、とっても心配だったりも する
姉心。。。^^;
映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」←デジタル3-D映像で 劇場公開
されてるんです。今 何館かで。。。実は 私、まだ映画を観てないので、
この機会に 観たいな~♪とか 思ってマス。(#^.^#)/

>mochi様
女性の比率が高い所は ダメですか~?! でも、カメラマン系のカメラ持った
男性は 別に居られましたよん。(^_-)-☆ これからは、いよいよ クリスマスに
突入するので、この際 取材記者みたいな顔で 取材してる ふりして いらしたら
いかがでしょ~!?^^; …と言うか、この際 彼女を 作っちゃう!←これでしょ♪
やっぱし。。。[はーと]
by 流星☆彡 (2006-10-31 01:52) 

nonkumi

あっ、スキン変わってる・・・。
by nonkumi (2006-10-31 09:04) 

がぁこ

おお~っ!
ここは船の先端部分の形をした建物だよね?
夜はテラス席がライトアップされて、ロマンチックだとか・・。
(予約制らしい・・。^^;)
行ってみたいけど、当分ムリだろーな。(^^;)
by がぁこ (2006-10-31 09:45) 

流星☆彡

>nomusan様
いろいろ やってみてます♪

>がぁこ様
私も、夜 行きたいのよね。←これが なかなか できない 近況。。。^^;
お仕事 忙しそうですね。良い仕事のためにも、ぜひぜひ 息抜きを~☆
ところで…
お蔭様で 今日「PER REGALO」のランチ・ブッフェ 行ってきました♪
昼休みのオフィスの方々&Ladiesで 混み混み ギュウギュウでした~。(^_^;A)
明日は 「BLUE POINT」行ってみようかな!?
そう。見たことない↑事は なかったデス。でも 記憶に無かったな~。
中に入ったことは なかったと思ふ。多分。。。
最近 全般的に 忘れ物・探し物が激増してる頭脳だから、自分の記憶も
ぜんぜん信用できないのよ~。((+_+;))
by 流星☆彡 (2006-10-31 18:27) 

じゃすみん

ジャックが首吊り。。。
もっといいディスプレイの仕方はなかったんでしょうか。。。
ジャック好きには複雑^^;
by じゃすみん (2006-10-31 20:22) 

miho-rin

次回は ご一緒させていただきたいな♪
なーんて思っちゃいました(≧▽≦)
by miho-rin (2006-11-01 00:06) 

michan

オリジナルスキンすごいですね^^
今だにできない私ーー;
頭が悪く、理解不能です^^;
横浜のたび、楽しかったみたいですね~♪
by michan (2006-11-01 16:24) 

流星☆彡

>じゃすみん様
私、映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」を まだ観てないんですけど、
ジャックって 素敵なヤツですか~(?_?)

>みほ様
横浜に オシャレに(!!)出かけたいな~!私のYOKOHAMAって、
遊ぶ日と 裏方でSTAFFする日と 両方 あるのよね。(^^ゞ
今度の連休は、結婚式のホテルでのシッティングで 横浜に居ります予定。
帰路の途中で、ぜひ 夜景を撮りたい!…とか 思ってるんですけど ね。^^;

>michan様
“お気に入り”の写真が 全然 撮れないんです~[がーん]
札幌・小樽・函館では、私にしては 珍しく(!?)4日間で 260枚くらい撮ってたん
ですけど、それでも ロクな写真が なかったな~[しゅん]
でも、横浜も 立派な“観光地”で あることに 気付いて(…今さら。。。[あせっ])
ちょっと撮ってみようと 思っております~。(~_~;)ゞ
by 流星☆彡 (2006-11-01 23:14) 

masa63

このジャック、よく盗まれずにいましたねぇ~。
ご連絡が遅れ申し訳ありませんでした。幣ブログでのYouTube動画が削除され見れなくなった件についてですが、代わりに歌詞サイトを引用させていただくことにいたしました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。m(__)m
by masa63 (2006-11-02 00:34) 

流星☆彡

>tanamasa63様
ええっ!?ス…スイマセ~ン!m(__)m そんな お気遣いを いただくなんて~[がーん]
〔YouTube〕は、“当局”が 削除して回っている…という事態の現況ですので、
見損ねたら、その人の“亀足”のせい…ですから~!
余計なコメントを 書き込んでしまって。。。反省...orz
ところで…ジャックって、そんなに人気者なんですか?! (ーー;)
早く 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」←観たほうが いいですネ。(~_~;)ゞ
by 流星☆彡 (2006-11-02 00:52) 

えいこう

さすがに横浜は、オシャレだ~。それに比べて千葉は。同じ港町なのに。って、横浜ほど千葉へは行ったことないんですけどね。^^;
メッセが出来てから、良くなったのかな。
by えいこう (2006-11-04 17:16) 

流星☆彡

>えいこう様
山下公園エリアは、ヤバいらしいんですよ~!MMが交通至便で、山下方面に
人が流れて来なくなって、改善策が無いらしい。。。他にも…
「マイカル本牧」なんて、完成した頃は 駆けつけてた(!?)けど、今や すっかり
寂れてるのよ~。(T_T;) あの辺りも、車で移動しないと 不便なエリアです
もの ね。。。(哀)
私達が青春してた頃は、(東京方面からは…)車で 行く街…でしたよね♪
横浜も、エリアに因って 情勢が変わってるんですよん。^^;
by 流星☆彡 (2006-11-04 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。