SSブログ

「3Dクイズ」&湯島天神の梅 [面白ネタ]

面白いクイズを 見つけたので、ちょっと ご紹介☆

その名も 『3Dクイズ.com』

お馴染み 2枚の絵の「間違い探し」…なんですが。。。

別角度から見た2枚の3D画像の中から 間違いを探すというアイデア

今まで見たことない感じで ちょっと楽しいのダ♪

私でも すぐに分かった問題を、まず やってみてみそ♪

http://www.3d-quiz.com/piano.html

http://www.3d-quiz.com/court.html

他のだと、結構 難しいのも あるよネ3つくらい やると、すぐに飽きるけど…。^^;

“アハ体験”に なりましたでしょうか!?脳の活性化に良いらしい。。。(^_^;)ゞ

 

これは、「湯島天神」の 白梅連休中に 行きました。

昨年正月に お守りを頂きに参じた時とは、てんで違う 明るい気分♪

 今年 祈願する 受験生達の絵馬が鈴生り

 

 もう とにかく みんな 撮ってる~(含 自分


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 20

BBSを書いてるうちに記事が現れた\^o^/
おお、この文字色もかわいいわ!
朝から3Dゲームで頭のかいてんもアップしたからよかった(笑)
湯島天神さんもそれだけお願いきいてあげるのたいへんだわね(^^;
by (2007-02-13 08:06) 

nonkumi

ほぉ~、これが有名な湯島の白梅ですね。防府の天神様もこの連休混雑してましたよ。天神様って全国に何カ所あるのかしらね?こちらの方は太宰府と防府ぐらいです。
デスノート、1巻を読みました。せっかく買ってきたのに、娘たちはもう友達から借りて読み終えてたそうで・・・ちょっともったいないな~、なんて思ってます。でも、2巻を読まずにいられない~。òó
by nonkumi (2007-02-13 08:58) 

noric

3Dゲーム、面白いですね。
湯島天神も、春近しですかね。
by noric (2007-02-13 17:46) 

流星☆彡

>ミラクルママ様
天神様☆ 我が家の受験が過ぎると “喉元 過ぎれば…”のノリで、感謝の気持ちなんぞ
すっかり忘れてしまっておりますが、2年後には また お願いに来るのよね。多分。。。
こんな恩知らずの願いを また 聞き届けて下さるかしらん…^^;

>nomusan様
ありゃ♪1巻を読んで 2巻が待ちきれなくなると、ハマった証拠ですぞ~☆
Lが 月に負けて死ぬ(←…のよ~!)までは 一気に行きますな。でも 実は、それからが
長いの~!この物語。。。後半が 体力勝負!(@_@;A)
ウチも そのパターンで、TV放映を見て 親が喜んでいた時期には 既に、娘は 友達から
借りて読んでました~。ホントに 自分(=母)が読みたくて 待ちきれなくて 買ったの。
でも 今、娘に持ち出されてるのよね。どこか別方面で 貸し出されているのかっ!?
私の本だから、汚さないでね~!\(-o-;)/

>noric様
3Dクイズ…何回かで飽きますけど、見えなかった角度の事も 考慮に入れて考える
…ってアイデアが、結構 新鮮ですよネ。
ついに、東京は「雪無し」記録を 更新しましたし、「春の訪れ」と言うより 「前から
春だった?!」って感じです~。^^;
by 流星☆彡 (2007-02-13 17:59) 

がぁこ

あーら、綺麗に咲いてるね♪
でも今日は無常の雨が・・・。^^;
受験生のためにもこのままサイタままでいてくれるといいねー。
by がぁこ (2007-02-14 21:58) 

流星☆彡

>がぁこ様
罪作りな“Valentine Rain”で、梅の命運や いかに。。。^^;
今年は 桜も 早めに咲き散りそ~だから、ちょい焦るよね~。
by 流星☆彡 (2007-02-15 04:50) 

さおりん

アハ体験、面白そう!やってみまーす。

20年以上前、小6の時、最初で最後、受験の神様のところへ。
お参りした帰り、丸の内線(車内)に、塾の道具一式を忘れて、大変なことになりました。
もちろん、合格祈願にかった鉛筆&お守りも・・・。
翌日、出てきましたけど!(小学生の勉強セット☆)
何となくバツが悪く、受験には鉛筆もお守りも持っていかなかったです・・・。

お茶の水にはN大(病院)があるから通っているけど、来月の検診時には、フラッと立ち寄ってみよう、梅、その時まで持ってくれるといいけど♪
by さおりん (2007-02-16 00:35) 

流星☆彡

>さおりん様
アハハ!簡単なんだけど、初見“今まで見たことない感じ”が 新鮮だったもので
つい。。。(^^ゞ
中学受験時って 本人が まだ小さくて、ちょっとの事でもトラブると Shockが大きかった
ことと思います!でも 結果 良かったなら、万事OKですネ。(翌日でも 出てきて
良かった~♪)
私は、(高→大は 内部推薦だったから…)中3の時が 唯一の受験。でも、「鷽(うそ)
替え」…親が行ってくれて、自分は行ってない記憶が。。。ヒネてたのよ。当時。((*_*))
御茶ノ水に 定期的に いらっしゃるんですね。FuMuFuMu...(ちょっと思案中) ^^;
by 流星☆彡 (2007-02-16 02:01) 

りゅう

こんばんは。 Σ(ノ°▽°)ノハウッ! ニアミス!?(笑)
10日(土)に湯島天神の梅まつりを楽しんできました~ (^_^)/
「写真の中にいたらどうしよう・・・」とドキドキして捜してしまいましたヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2007-02-16 22:26) 

流星☆彡

>りゅう様
ホントに ニアミスじゃないですか~!連休3日間 良い天気でしたものネ♪
私、そちらの写真に 写っちゃってましたよん!あっ!あれは盆栽か。。。
凡人と間違えたわ。。。(ーー;)
by 流星☆彡 (2007-02-17 01:12) 

michan

梅の匂いがしてきそうです^^
by michan (2007-02-28 16:12) 

流星☆彡

関東は もう「桜」が来てますネ。花の到来が 早過ぎ!?^^;
by 流星☆彡 (2007-03-01 20:45) 

cyaz

流星☆彡 さん、TBありがとうございましたm(__)m
僕が行ったときの湯島天神の梅はやや早目でした。
その後、小石川後楽園の梅祭りは遅かったです><
でも浜離宮恩賜庭園は見事でしたよ!但し本来の目的であった菜の花は
残念ながら早かったです(笑)
3Dクイズ面白いですね^^ 関連で「手軽にアハ体験~♪」も
TBさせていただきました^^
by cyaz (2007-03-08 08:51) 

流星☆彡

>cyaz様
超面白い「アハ体験」のページを ご紹介いただき、ありがとうございました!

今朝 “いつもの映画情報”を GETするべく おじゃましましたら、思いがけず
自身も見た梅景を発見し、慌しく TB載せだけして バタバタ過ぎてしまい、大変
失礼いたしました!m(__)m でも、おかげで(!?)楽しいページを 知ることが でき、
大喜びで あります♪(*^^)v 上級レベルにも挑んで(!?)いきたい!と 発奮して
おりま~す!(^^ゞ
by 流星☆彡 (2007-03-08 17:59) 

cyaz

流星☆彡さん、こんにちは^^

せっかくですのでこのネタ戴きました^^ 事後承諾ですみませんm(__)m
意外に簡単そうに見えて、結構わからないものもありました(汗)?!
こういうので遊ぶ度に、人体というのは本当に不思議なものだと思います。
見えているようで見えてない、見たようで見ていない、目の錯覚とかで
片付けられない部分もありますよね(笑)?!
また面白いものがあれば教えてくださいね~♪
by cyaz (2007-03-09 17:44) 

流星☆彡

>cyaz様
あはは♪ウケていただけたら、記事にした甲斐があったと言うものデス~!
こちらこそ、ご紹介いただき、ありがとうございました!発案者も、広く周知された
ほうが 喜ばれるでしょう!元々公開されてるページですから~☆
“見えているようで見えてない、見たようで見ていない”…深~い お言葉です。

尾も白い(!?)もの☆今後も いっぱ~い 見つけていきたいですネ。(^_-)-☆
by 流星☆彡 (2007-03-09 18:16) 

ふぴこママ

TB・コメントありがとうございました。
桜も終わりかけているのに、
梅の話題で盛りあがってしまいました。(^^ゞ
流星☆彡の画像だと、あんなに狭い境内にはみえませんね。

3Dクイズ難しい・・・私、苦手だわ、これ・・・
でもこのごろ大ボケしてるので
少し脳を活性化させないとね。(-_-;)
by ふぴこママ (2007-04-14 15:58) 

流星☆彡

〉ふぴこママ様
今頃 梅の話題に興じてしまって…f^_^; 貴方サイドバーに 『cyaz』さんのコメントを
見つけて、ちょっと覗きに伺ったら、つい おしゃべりしたくなってしまって。(^^ゞ
3Dクイズ…私も最近 物忘れが激しくて、脳の活性化を心掛けねば かな~りヤバイ状況
デス。(-.-;)
今、携帯から書き込んでるんですけど、これ位の文の長さで 精一杯かな~。最近、ノート
PCを街中で操作してる人を多く見かけますけど、ノートPCが より一層 小さくなっていくの
かなぁ!今後。。。
by 流星☆彡 (2007-04-14 17:21) 

ふぴこママ

すみません。
上のコメント、呼び捨て状態になってます。<m(__)m>
あ~、ほんとににボケが(ということにして下さい)・・・ごめんなさい。
とろいくせにそそっかしいので・・・

昨日はcyazさんと「梅」でやりとりが続いちゃったのですが、
参加していただけて嬉しかったです。
たまにはこんなことがあると楽しいですね。
by ふぴこママ (2007-04-14 21:22) 

流星☆彡

>ふぴこママ様
あはは♪タイプ・ミスって一目瞭然ですから 大丈夫ですよん。(^_-)-☆ それより
漢字の誤変換が そのままコメントされてるのを 見ることが あるんですけど、
笑えるミスだったら いいけど、笑えないよ~な単語で残ってることが あって…。
ああいった場合は 見直したほうが いいのにな~…と 思ふことは あったりします
けど。^^;
そろそろ 「つつじ」の季節ですね。また 同じ場所の話題で 盛り上がったりして!
(^m^)
by 流星☆彡 (2007-04-15 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。