SSブログ

「ホリデイ」を 観ました♪ [映画]

キャメロン・ディアスケイト・ウィンスレットジュード・ロウジャック・ブラック

…という そうそうたるキャストが 恋愛模様を演じる Romantic Comedy

 

『ホリデイ』の試写会を 観てきました。公式HPこちら

このHPで あなたに ぴったりの 恋愛休暇診断」が 載ってるんです♪

全然 対象層ではない私では ありますが、

診断結果に合わせた豪華賞品を プレゼント…ということなので、

ちょっくらTRYしてみました。その結果は…

  冷静沈着な あなたは…まずは “映画を見てから”考える。

  慌てず騒がず、いつも冷静な あなた。思いっきり楽しむには、入念な下準備も 必要ですね。

  まずは映画を観て、自分に最適な休暇探しから 始めてみましょう!

  「ホリデイ」劇場鑑賞券 応募画面へ

        ・・・・・

だ~か~ら~・・・それは もう できてるんですってば!\(=o=)/

Ma~ こんなですよ。私は 何かと いつでも。。。

 

いつも いい加減な感想しか書いてない私ですけれど、

映画記事を書く時には、こんな私でも(!?)一応 いろいろ下調べを してるんです。(^_^;)ゞ

時代背景とか、製作陣やキャストが その作品に到るまでの過去歴とか。。。

がっ!この映画は、そんな必要 皆無な内容で ありました~

ただただ オシャレで HAPPYで♪

この試写会当夜も、体調不良で、この試写会に誘ってくれた友人には悪いんだけど

ドタキャンさせてもらおうか!?…とか グズグズ状態の私だったのですが、

そんな体調を しばし忘れさせてくれる “お気楽”内容で、

こういった作品の存在意義(!?)を 実感してしまったりした 鑑賞感でした。^^;

 

主人公は、L.A.Londonで キャリア・ウーマンとして活躍してる 二人のLadies

どちらも 男に傷つけられて、傷心を癒すために、お互いの家(彼女達の持ち家←ココ重要!!)

車その他 全てを交換する『ホーム エクスチェンジ』を 体験する物語

L.A.で 映画製作会社 社長として 超高収入を得ている アマンダ(=キャメロン)の家は

 ビバリーヒルズの豪邸

プールも在るし、使用人が (お掃除とか!?)雑用を済ませてくれてる。。。

片や、新聞記者のアイリス(=ケイト)が暮らすのは、London郊外の

 超カワイイコテージ

周辺環境も、「ハリポタ」「ナルニア国」で 見かけたよ~な ファンタジーの世界の雪景色

そこに、ネットサイトで たまたま交換条件が合った相手の 兄貴が現れて、

 こ~んな イケメンだった…なんてこと・・・

起こらんでしょ~っ!!!!!!!\(`o´)/

おまけに、この顔立ちで、プレイボーイでも なく、野心家でも なく、とっても いい人☆だ なんて。。。

あり得ないっちゅ~のっ!!!!!!!

        ・・・・・

Ma~夢を見ることを 忘れ去っては いけません。(@_@;A)

 この作品内での ジュード・ロウ

 もう 渡辺謙かと 見紛うほど と~っても 似てるんです!

 「良識ある いい人」を 演じられてる時の 渡辺謙まさに あんな感じデスっ♪

 おばさんも 夢の中で 逢ひたひ~♪(#^.^#)

 

この主人公達 二人は、付き合った男には 傷つけられてますが、

その他の状況=自分の仕事とか 他の人間関係とか…には、不服が ない…んですよね。

現実的に考えると、“しばし 何もかも 投げ出して 逃避行したい”時って、

行き詰った理由が 一つ…ってことは ないのよね。。。

あれも これも…だから、逃げ出したくなるんで。。。

このくらいの苦労は、しておけ~っ!\(`o´)/

あっ!・・・・・失礼いたしました。m(__)m

 

アマンダ(=キャメロン)は、映画の予告篇を製作してる設定なのですが、

「映画好き」に とって この予告篇侮れない 名作が多いですよネ。確かに!

予告篇の面白さに 惹かれた割には、作品自体が つまらないことって

事実 しばしば あったりします。

だから、そんな才能に溢れている彼女が 高収入なのは、大いに賛同したいこと。

アマンダは、自分の状況が芳しくない時でも

頭の中で その「予告篇」が展開される…という いわば“職業病”に 悩まされます。

自分の現況が 小気味良いナレーションと抜粋された映像で 語られちゃうの~

これが 結構 面白い♪ それって、才能が溢れている証拠ですものネ!

がんばれ~☆ う~んと悩んで、良い仕事を して下され!

もちろん同様に、同僚のダメンズ男に 頼りにされて(=利用されて)た程

優秀なアイリスにも!!(^_^)/

これは、同じ女性として 主人公に送る 応援のエールです。(^_-)-☆

(や~っと 好意的な発言。。。(~_~;A) )


nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 21

がぁこ

ホントに渡辺謙にクリソツだね、ジュード・ロウ。^^
こういうコメディタッチの恋愛映画は最後はハッピーエンドで終わるから
安心なんだよね。(笑)
でも夢物語すぎて羨ましかったりも。。(^^;)
診断は「ガンバリ屋さんタイプ」でガンバリすぎて
女性としての魅力を忘れないように・・・だと。( ̄Σ ̄;)
by がぁこ (2007-02-22 17:50) 

流星☆彡

>がぁこ様
お~♪「ガンバリ屋さんタイプ」は、〔南国エステで女を磨く〕に 応募できますネ。^^;
…って、OFFの時でも スッピンで過ごさないよ~に しないと、こ~ゆ~診断を 出されて
しまうのかな~(・・? 私は ね、試しに 自分が選びそうにない答えを たどっていったら、
このタイプに たどり着いたぞな。(~_~;)ゞ
顔だけでなく、しゃべる仕草が また 超クリソツなのよん♪ジュード・ロウ君♡色気を
極力 抑えてる雰囲気が また素敵なの~♪(#^.^#) 過去 “出し過ぎ”(!?)な表情を
観たことも あったけど、これは 老若男女にGOODな男前☆ だから、かな~り 疲れが
とれましたよん! これ観て。(^^ゞ
by 流星☆彡 (2007-02-22 18:37) 

さおりん

お気楽?

ちょっと滅入ってますのでぴったりかも。
観てみるべき?!

私も頑張り屋さんタイプ・・・。
私は日常ほぼスッピン&眼鏡なので、女を磨かなければならないのかも。
応募しちゃいました。
by さおりん (2007-02-22 22:53) 

楽しそうな映画ね。そのコテージも可愛くて一度住んでみたいな♪(*^-'*)>
私も南国エステで女を磨いてくるように言われました~~☆
まだまだ私も、磨きがいがありそうよ(笑)
♪が飛んでたのね!虫が飛んでるのかと思ってビクってしました(^^;
by (2007-02-22 23:26) 

ラブ

あっ、これ、ドリームガールズの予告編でやってました。
おもしろそうな映画ですよね。アメリカっぽいラブコメディー。
結局ハッピーエンドなのかなぁ…。
by ラブ (2007-02-23 10:16) 

流星☆彡

>さおりん様
これで 貴女が「エステご招待」に当選されたら、この記事を更新した甲斐が あった
と 言うものデス~。(^^ゞ
ヒロイン 特に キャメロン・ディアスが着てる CD・CHANEL・ドルガバ etc.が
超オシャレ(←ちなみに、私は、どれが どのブランドか、すぐには言い当てられません
けど…^^; )だから、オシャレな貴女でしたら、観た後 即(!)Shoppingに向かって
しまわれるかも~。(゜゜)~

>ミラクルママ様
〔♪〕←ちょっと 虫っぽいですよね。スイマセン。m(__)m 悪戯が止まなくて。。。(ーー;)
ここで こんな話をするのも なんなんですが…緑内障が発症した症状って、視野に
こんな小虫が飛んでるよ~に見える…ってのも あるんですよね。(@_@;A)
年齢によって 紛らわしくて 迷惑かも~。(=_=)ゞ

>ラブ様
そうそう!私も 試写会や映画館の予告編で よく見てたので、誘われて Lucky~♪と
ばかりに 観に行ったんです~!まさに アメリカ的LoveComedyですネ。
実は 「ドリームガールズ」より上映時間が10分程 長いんですけど、楽に時間が
過ぎてくれて、良い気分転換に なりました。(*^^)v

>naonao様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-02-23 17:19) 

jin-yuma

私は、南国エステ行きになりました。
by jin-yuma (2007-02-24 10:02) 

流星☆彡

>jin-yuma様
南国エステは ガンバリ屋さんで いっぱ~いですネ。^^;
がんばらない私は ちょっと 肩身が狭いかも~。(=_=;)
by 流星☆彡 (2007-02-24 16:40) 

AnneMarie

この映画、絶対に観たい! と思ってるので、ブログの方は読んでません。
映画を観終わったら読ませていただきますね。
だけど、、、
それぞれの持ち家がかわいい♪
ジュード・ロウは、ちとおでこが上がってきてるのにやっぱかっこいいね。
by AnneMarie (2007-02-26 20:51) 

流星☆彡

>AnneMarie様
今日の アカデミー授賞式に どちらも…ケイト・ウィンスレットは主演賞候補で、
キャメロン・ディアスは 長編アニメ賞のプレゼンターとして 出てましたけど、ドレスも
表情(!)も 美しかった~☆30代女性の鑑ですネ。二人共♪
友人を呼んで、食べ物 DRINK類を 目の前に揃えて(!)トイレに行くだけに 準備して
見てたんですけど、5時間 ちゃんと見たのは 今回が初めてで、結構 興奮してしまい
ました~☆(#^.^#)
「ホリデイ」記事 更新されたら、伺いますわ♪
by 流星☆彡 (2007-02-26 21:12) 

流星☆彡

>michan様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-03-01 20:58) 

流星☆彡

>たいちさん様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-03-19 00:04) 

kaymariyon

やっと見てきました~~。
観たら、一番に、ここに寄ろうと決めてました。
試写会だなんて羨ましい。もう、指折り数えて公開を待ってましたよーー。
軽いノリで現実絶対起こらなくても、映画のなかだからいいの。
パジャマ売り場の出会いのように・・・・。
もう、もう、あの眼差しに、やられっぱなしです。。。。
ただ、わたしは、ロウさまでなく、愛しのジャックで~~す。
by kaymariyon (2007-03-24 18:41) 

流星☆彡

>kayamariyon様
“観たら、一番に、ここに寄ろうと決めてました”だなんて、光栄至極です~。(T_T)
時折 いえ しばしば、私は このブログで 何を したいんだろ~(?_?)…とか、闇の中に
漂ってしまふことも多い この頃ですが、こんなコメントを チラとでも見てしまうと、また
懲りずに ずるずる続けてしまふのね。(^_^;)ゞ
この試写会以後、wowowでのメイキング番組を見たり、キャメロン&ジュード・ロウの
来日の様子を見たりして(←「SMAP×SMAP」での二人、面白くて 素敵な友人
だった~♪ホントに!)、ますます この映画の雰囲気を 復習してるよ~な この頃
だったりします。「“遠距離恋愛”が 今後 ど~なるか?!」なんて 一切 頭から吹っ
飛ばして、“あの雰囲気”に 元気を もらいませうネ~!v(^_-)-☆
by 流星☆彡 (2007-03-24 19:33) 

ジジョ

女子は恋に傷ついて、恋で元気になるんですよね☆
ほんと、かわいくてたくましい女子用の映画でした♪
TBさせていただきますね(^-^)
by ジジョ (2007-03-26 02:53) 

流星☆彡

>ジジョ様
こんな丑三つ時に お立ち寄りいただき、ありがとうございます!m(__)m
(…って、私も 丑三つ時に 新記事更新してますけど。。。(~_~;)ゞ )
「恋」の傷を癒すのは 「恋」しか ない!…と 20年程前に痛感したこと、思い出し
ました~♪他の物(=食べ物or旅行or勉強etc.)では、真の復帰は 叶いませんよ
ね!p(^_^;)/
by 流星☆彡 (2007-03-26 03:03) 

non_0101

おはようございます。
予想以上にハッピーになれる作品でした!もう一度観たいかもです(^^)
ところでアマンダが制作してTVCMに流れる予告編の映画を
見たいなあと思ってしまいました(^^ゞ
あの二人が主演のサスペンスアクションって面白そうです。
本当に作ってくれるといいなあ。
by non_0101 (2007-04-01 08:37) 

流星☆彡

>non_0101様
こちらにも お立ち寄りいただき、嬉しいデス♪(^_^)/
私も アマンダ製作の予告編の“本編”を 観たいな~!と 思いました!
映画製作とか チームワークが重要な業界の中で、予告編製作って、割と 一人の
才能に かかっている 業務なんですね。自由さと それに比例する重責を、どう
コントロールしていくか!?…そんな点が 大変な仕事かな。でも、自分の才能さえ
守れれば 成功に近そうで、憧れてしまうな~☆
by 流星☆彡 (2007-04-01 09:46) 

流星☆彡

>talofa様
Thank You for Your TB!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-04-13 23:32) 

AnneMarie

やっと観ました~~♪
勘違いしてました。
てっきりキャメロンとケイトは姉妹で、だからお家交換することになったんだって思ってました。
まさか、全然知らない他人と交換するとは・・・。無防備じゃね? って思っちゃいました。
私はダンゼン、豪邸に滞在したいです。
できるのならば、アイリスの体験をしてみたいなって思いました!
それにしても、ジュード・ロウのような誠実なイケメン、いないよねぇ~~~。
あったかい気持ちになれるステキな映画でしたよね♪
by AnneMarie (2007-04-14 20:21) 

流星☆彡

>AnneMarie様
お~♪観られましたか!
そう!話が決まったら 翌日 お互いに飛行機に乗ってる…ってのも、いつ 鍵を
渡したんだ~(?_?) …とか、追求したい点は いっぱい ありましたよね。^^; Ma~
そんなところも 大目に見て 楽しむことに徹する作品ですな。これは♪ちなみに、
キャンペーンで来日してた キャメロンったら、インタビューで「借りるのは いいけど、
自分の家を貸すなんて 絶対にイヤ!!」と 言ってましたぞよ。(~_~;A) 試写会で
観てから、WOWOWで放映してたメイキング&PR番組を 見たんだけど、ナンシー・
メイヤーズ女史も、ネットを探索してて 実際に この「ホーム・エクスチェンジ」が
盛んに行われている様を見て、驚いたとか。まさに 無防備の果てにトラブルとか
起こった事 ないのかしらねぇ…(・・?
私は、X 'mas時期に また 観たいな~♪v(#^.^#) 春休みに公開ってのは、なん
とも 時期を逸してるよね。
ぜひぜひ 貴女記事 TBして下されマセ~!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-04-15 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。