SSブログ

『旅立ちの日に』…bySMAP(フルコーラス無料試聴) [I LOVE SMAP♡]

この記事の情報は、ある特定のネット環境下の方にしか 役立たない内容も あるのですが…

卒業ソング『旅立ちの日に』SMAPが歌っている フルコーラス

無料で聴けるページが 今 配信されてます♪

フレッツ・スクウェア接続が できるPCにしか 適応しませんこと、

                                      お許し下さいマセ!m(__)m

http://www.flets/music/tabidachi/index.html

そうそう!試聴パスワードを 入れなければ 聴けません!「hikariok」ですからネ~☆

 5/11 追記 ↑ 既に試聴期間は終了してます

≪追記≫

このページで、『ひかり中学校』CMシリーズの“卒業式”Versionも 見られます♪

体育館での卒業式に参列してる 4人の先生(中居&キムタク&吾郎&剛ポン)と 用務員=慎吾クン

生徒達と一緒に この歌を 歌っています♪

こんな学校だったら、私が 年齢詐称しても 通いたひ~!!(ーー;) えっ

 

  (つまりは NTT「フレッツ光」の 宣伝広告では ありますが…

中居クンの声が 結構 聞き取れて(!)、これが やさしい声(!?)なの~

何回 聴いても、また聴きたくなる 素敵SONG♪ 今も Endlessで聴きながら書いてます。

なので、“独り占め”(!?)しているのが、申し訳なく 思えてきて。。。(^^ゞ

そうそう!〔Windows Media Player〕でしか 再生されないので、

この点も 該当されないPC環境の方には、ゴメンナサイ。m(__)m

 

 旅立ちの日に   作詞:小嶋 登 作曲:坂本 浩美 編曲:松井 孝夫

  白い光の中に 山並みは萌えて
  遙かな空の果てまでも 君は飛び立つ
  限りなく青い空に 心ふるわせ
  自由を駆ける鳥よ 振り返ることも せず
  勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
  この広い大空に 夢を託して

  懐かしい友の声 ふと よみがえる
  意味も無い いさかいに 泣いた あの時
  心通った嬉しさに 抱き合った日よ
  みんな過ぎたけれど 思い出 強く抱いて
  勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
  この広い大空に 夢を託して

  今 別れの時 飛び立とう 未来 信じて
  弾む若い力
信じて この広い大空に

                        (JASRAC作品コード:006-6326-3)

大人が聞いても、心に沁み入る歌詞ですよね。

 

我が家は 昨年が 卒業YEARでしたが、

卒業される ご家族が いらっしゃる方や ご本人に、心より お祝いを申し上げます!(^_^)/

卒業式 待ち受ける前途が 輝ける道で ありますように!


nice!(12)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 29

朝からさわやかな曲を聴けて、今日はいい事ありそう♪(*^-'*)>
スマップ~~大好きですけど、歌は生でないほうがだいいぜん綺麗。(笑)
5人もいてあれだけハモリのなにグループも珍しいけど、でも大好き★★
子ども達も未来を信じて飛び立ってもらいたいですね。
by (2007-03-04 09:33) 

nonkumi

これはねぇ、卒業ソングとしては久々のヒットです。生徒たちも大好きだし、1時間練習すれば歌えるし、聞き映えもするし。混声三部の男子パート「今別れの時~」から後半がとてもカッコイイのよ。ピアノ伴奏もすごくきれいで涙を誘います。
私の場合、ここ数年授業でやりすぎて飽きちゃってますけどね。今年もあとは予行練習を残すのみです。
スマップ版の配信はうちでは聞けないかも。接続できないと思う。
アレンジが違うとちょっと・・・という感じもします。混声三部合唱の編曲が、音楽としてあまりに完成されているのですよ。
by nonkumi (2007-03-04 09:57) 

流星☆彡

>ミラクルママ様
5人 メンバーが居て、ハモリ皆無な(時々キムタク♪)歌うグループって言ったら、
確かに 稀な存在かも…ですね。^^; SMAPが Mainキャラクターだから、
フレッツに してる(!)現実だったりいたします~☆(^^ゞ

>nomusan様
合唱部OBとしては もっと若い頃に歌いたかった(!)歌☆だったりします。(^^ゞ
ウチの娘は、学校の式での合唱…というと ピアノ伴奏を担当する子なので、
次回は…2年生在学中の卒業時期に なったら、また 練習することに なるの
かな~!?
今年の演奏…お子さん方 共々、がんばって下さいネ~!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-03-04 19:26) 

残念ながらスマップの歌声は聴くことができませんでしたが、岡本知高さんの歌声でダウンロードしてみました。いい歌ですね~♪私も歌いたくなりました。
by (2007-03-04 20:36) 

がぁこ

さっきこのCM見たばっかだよー。(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん
中居クンもクチパク?でまじめに参加してたっけ。(笑)
これからこの歌が卒業式の定番ソングになるね♪
by がぁこ (2007-03-04 23:38) 

流星☆彡

>hanamizuki様
“いまどき”の小学校の卒業式では 歌われるのかな~!? 小学校の卒業式って
高学年に ならないと、生徒は参列しませんけど ね。ちなみに…ウチの娘の
小学校卒業時=4年前は、この曲は歌ってなかったな。(卒業生ながら…)ピアノ
伴奏してたけど、「街は光の中に」って曲だったな♪
ところで。プロフ・アイコンのブルちゃんは、お宅のワンちゃんですか?!

>がぁこ様
「ひかり中学校 卒業式」CMのTVでのOA 始まったネ♪
SMAP初期の曲だと、キムタクと吾郎ちゃんの声しか 聞こえないのよね。マジで。
でも最近は、中居クンの声って、聴いてて とっても 良いな~♪って思ふこと、
多いのよネ。(#^.^#) 歌で聴き分けられると、嬉しかったりする この頃☆
by 流星☆彡 (2007-03-05 01:25) 

おはようございます。アイコンの犬はパグの置物なんですよ♪私が10代の頃から実家でパグを飼っていたので(今はもう天国にいます)パグは大好きな犬なんです。この他にもいくつか置物がありますし、ティッシュケースもパグです。傘の柄も^^
by (2007-03-05 09:19) 

ラブ

卒業式って、何となく甘酸っぱくて、よいですよね。
アクセスしたら、「サーバが見つかりません。」って
出ました。混んでるのかなぁ。
by ラブ (2007-03-05 10:07) 

流星☆彡

>hanamizuki様
置物だったんですか~!でも カワイイですネ♪貴女の過去記事で ワンちゃんの
事が 記憶に なかったので、(・・?…だったんですけど、ご実家で飼われていたん
ですね。いいな~☆私は未だ 犬や猫を 飼ったことが ないので、憧れなんです
よん。^^

>ラブ様
これはですね~。「フレッツ・スクウェア接続」という インターネットとは別の接続を
してないと 繋がらないんです~。スイマセン。m(__)m フレッツで ない方には
何の役にも立たない情報で。。。(=_=;A) NTT東日本を経由すると、
「フレッツ接続ツール」という方式で インターネットにも繋げるんですけど、
西日本は どうなってるのかな~!?  こういったSMAP関連のプレミア企画(!?)が
魅力なばかりに、マンションで 『USEN』の光ファイバーが導入されているのに
そっちに乗り換えられない 我が家…と言うか 私(!!)だったりしております~☆^^;
by 流星☆彡 (2007-03-05 14:41) 

チヨロギ

うちは「ひかりone(TEPCOひかり)」なので、門前払いですね(T_T)
CMは見ましたよ~! 慎吾ちゃんに笑ってしまいました≧(´▽`)≦
ところで、流星☆彡さんはSMAPではどなたのファンなのでしょうか?
もしかして中居くん?
by チヨロギ (2007-03-06 03:33) 

miyuco

こんにちは。
うちはフレッツではないのでこれは聞けないのですが
CMを見て、聴いて、ウルっときてしまいました(><。)。。
先日、高校生の息子の卒業式があったんですけれど、あっさりしたものでした。
中学のときの卒業式は男子までボロボロ泣いていて、
親ももらい泣きでしたけど。
自分自身の卒業式より子供の卒業式のほうがジーンときてしまいます。
年とって涙もろくなっているせいもあるのかな^^;
by miyuco (2007-03-06 11:20) 

綺華

我が家はフレッツなのに、ルータを経由させたら繋がらなくなっちゃったの(T_T)
なのでフレッツなのに見れません・゜・(ノД`)・゜・

この曲ステキですよね。
続けて2年息子達の卒業式で泣かされました。
今年は聞くチャンスもないけれど、来年再来年とまた卒業が続くので
歌詞を見て思い出してはウルウルしてます。

でも↑のmiyucoさんによると高校の卒業式はあっさりしているの?
ウルウルするのは結局昨年で最後なのかしら?
by 綺華 (2007-03-06 15:13) 

流星☆彡

なんだか “フレッツか否か”を 申告(!?)させるよ~な 記事に なってしまって、
失礼いたしました!m(__)m でも、聴けてない方が多いと思ふと、なぜか
ふふふ♪と 優越感に浸る気分に浮かれております~♪←(ーー;) おいおい。。。

>チヨロギ様
私は…1に慎吾ちゃん♡ 2に中居クン♡の 建前(!?)だったんですが、最近は
み~んな みんな 我が五つ子(??)のよ~な気分で 応援しちょります♪
でも、TEPCOでも なんでも、光は良いですよネ~♪ウチなんて、以前はADSL
でも見れてた(!)GyaOの動画(主に映画!)配信が流れなくなってしまい、これは
USENの いやがらせか!?とか 決断を迫られつつ、フレッツ光が割安で導入
できる潮時(!?)を 待っている 最近で あったりいたします。^^;

>miyuco様
息子さんの ご卒業☆おめでとうございます!(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:
これ、TVCMだけでも、充分 ウルっと できますよネ♪
“自分自身の卒業式より子供の卒業式のほうがジーンときてしまいます”よ。
ホント!ウチも昨年 そうでした。(*^_^*) こちらの年齢のせいでは ないですよ!
絶対!\(-o-)/ (←(ーー;) この観点では、いやに 力み過ぎ。。。)

>ayaka様
え~っ!そんな事が起こるんですか~っ!?生粋の(!?)ジャニFANで いらっしゃる
のに、もったいな~い!(ノД`) でも、そんな事より。。。
息子さんの ご卒業☆おめでとうございます!(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:
2年“連ちゃん”ですか~☆それは、親御さんに とっても 大変な事でしたね。
一人っ子だと、“続く”感じが分からず。。。でも、老け込んでるヒマが なくて(!?)、
気力を維持するには 良い事態やも しれませんよ~!^^;
でも でも、ホント、高校の卒業式は そんなに あっさりしてるんですか?!
そ~言えば、自分も(←自分は内部推薦だったので、そのせいも あったと思い
ますが…(~_~;)ゞ )えらく あっさりしてたな。親に とっては、つまらなかったかも。。。^^;
by 流星☆彡 (2007-03-06 15:52) 

noric

良い歌だな~。
by noric (2007-03-06 23:13) 

流星☆彡

>noric様
この歌は、卒業SONGとして 不朽の名作と なることでしょうね♪

>jin-yuma様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-03-07 00:57) 

ariel

流星☆彡さん、聴きましたよ♪フルコーラスの『旅立ちの日に』を。
やっぱり、良い曲ですね。今聴いても一昨年の次男の卒業式を
思い出してウルウルしてきます。

未来を信じて飛び立ち…飛び立たせたい人がいるんですけど、今年も。
でも、なんだか不完全燃焼で、腹立たしいことばかりなんです。
でもこの曲を聴いて少し優しい気持ちになれました。

私もコーラスやってましたよ。メゾソプラノです。
何年か前まではPTAでもコーラスのメンバーに混ぜていただいていました。
残念ながらこの曲は歌ったことがなく、今の中学生がうらやましいです。

全体的にこの曲って、中居くんの声がよく聴こえますよね。
by ariel (2007-03-07 15:59) 

流星☆彡

>ariel様
やっぱり~!? そ~ですよネ。中居クンの声☆よく聴こえますよネ。この曲♪
SMAPの歌声って、元気が持てない時に、すごく気分を盛り上げてくれるのよね。
私なんて、自分で 「SMAP 聴いたほうが いいな。今日!」とか、自身を 思い
やってやる時(!)ありますもの~!(^^ゞ
貴女も コーラスされてたんですか?!お子さんが吹奏楽を されてるから、
お母様も何かしら!?…とか 予感は してましたけど。(^_-)-☆ 私は アルトです~。
なので、“本来のメロディーラインを知らない”曲が 結構 あったりします。^^;
今頃 何気なく 知ってる曲を耳にして、「Mu~♪」とか地味めなハミングを してる
自分に気づくことが多かったりも。。。(~_~;A)
by 流星☆彡 (2007-03-07 21:07) 

michan

おはようございます☆
いつもご訪問がまとめになっちゃってごめんなさい^^;
この曲は、私も聞いております。
いい曲ですよね。
それに最近すきなCMは、吾郎ちゃんと中居くんのチョコレートのCM
あれよくないですか?
なんだかほのぼのます☆

そういえば昨年お嬢様卒業でしたよね。
私も今年娘が最終学年。
来年の春は、卒業です^^
by michan (2007-03-08 08:57) 

流星☆彡

>michan様
吾郎ちゃんと中居くんのチョコレートのCM←二人が入れ替わって、相手の
大変さを実感するストーリーですネ!特に↑この二人は キャラクターが違うから、
お互いの個性が引き立つ感じが 楽しいですよネ。(*^艸^) SMAPって、
踊ってる様子も、ジャニーズ所属GROUPの中でも 彼らだけ(!!)動きが揃って
なくて、なんとも不可思議なGROUPですよ。よく考えれば…。でも私は、その
“揃ってなさ”にも 惹かれていて♪“みんな違って みんな いい”を、まさに実現
してる様子も 素敵に感じてしまふ…そんなFANで ありまする。(*^_^*)

今年6年生ですか~☆最高学年で いろいろ責任の重い任も任されて…親と
しては、感無量ですよね。貴宅の お嬢さんでしたら、悩みが あっても、実り多い
経験として 乗り越えて行かれることでしょうネ。…って、傍から見る印象より、
我が子を支える親の気持ちって、慎重&深長なもの なんですよね。実は。。。
卒業まで 明るい学校生活で ありますよう、遠い空の下から 応援しております
ね~☆(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-03-08 19:56) 

CHIHARU

はじめまして!
“旅立ちの日に”の歌詞をググって居てこちらにたどり着きました。
娘の中学の卒業式に初めてこの曲を聴いて、
良い曲だなぁ~と思っていたのですが
CMで流れた時はビックリ!
でもうちもフレッツでは無いのでフルコーラスを聴くのは出来ないと
あきらめていたら、有料でダウンロード出来るサイトを見つけました♪
gooのミュージックストアで200円ですがさっそく購入♪
有料でも聴きたい!と言う方、行ってみて下さいね!(^^)
by CHIHARU (2007-03-11 15:10) 

流星☆彡

>CHIHARU様
〔gooのミュージックストア〕の情報☆ありがとうございました!m(__)m
早速 私も覗いてみます♪(*^^)v 様々な状況下でも聴きたい…そんな曲です
ものネ。多くの方に フルコーラスで聴いてほしいですネ!(*^_^*)
by 流星☆彡 (2007-03-11 20:57) 

ariel

流星☆彡さん、3月31日までなら
無料でダウンロードできます。
但し先着10万名様限定だそうです。
メール登録で1曲できました。
携帯に落として聴いています。
私のブログ記事からどうぞ。

http://blog.goo.ne.jp/ariel-rm7987/e/eab14ede19144cd6d4079696523a3d33

息子の不甲斐なさに落ち込み気味な私
ですが、この曲を聴くと可能性を信じて
このダメ息子のことも信じてやらなきゃいけないな…
と反省させられています。
by ariel (2007-03-15 12:32) 

流星☆彡

>ariel様
貴重な情報、教えていただき ありがとうございました!m(__)m
今 諸事情で取り込んでいて ネットやブログ活動が 手に付かないので、
また落ち着いたら そちらにも伺いますネ。(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-03-16 02:46) 

さおりん

スマップ好きのうちのチビ君へ、どうも♪
5歳児、スマスマの録画を楽しむ生活☆
by さおりん (2007-03-21 01:54) 

流星☆彡

この『旅立ちの日に』のフルコーラス☆『MUSICO』のキャンペーンを利用すること
https://www.id-retail.com/get/main.php?pn=ot_regist&id=MO1
↑このページで ひとまずメルアドを登録して そのオープニングキャンペーンポイントで
DLするのが、全国各地で 一番 お得な入手方法でしたね。今のところ。。。
「仰げば尊し」なんて曲は、忘れ去られていくのかなぁ。。。私は 高校まで卒業式で
歌ったけどな~。。。^^;
by 流星☆彡 (2007-03-24 13:01) 

あき

何処で聞けるのw[パー]
by あき (2007-05-11 21:08) 

はるかぁ

こんばんわぁ[目玉]フルコーラス試聴どこにあるんですかぁ??[汗汗][汗]
まじでぇ聞きたいんですけど[ぴかぴか]
教えてくだせぇ[!]お願い(´∀`[ぴかぴか])゚.+:[しょぼ~ん][ニコニコ]
by はるかぁ (2007-05-11 21:11) 

流星☆彡

>あき様
>はるかぁ様
これは 大変 失礼いたしました。m(__)m 今は既に 試聴期限を過ぎてしまって
おります[傷心ハート][汗] 急ぎ 記事を書き換えておきますね。
↑上記コメントに記載されている
〔MUSICO〕=http://musico.jp/index.aspx でも、今は扱ってないですね[汗]
もう “曲の賞味期限切れ”ということでしょうか。。。[しょぼ~ん]
by 流星☆彡 (2007-05-11 21:27) 

NO NAME

[電話][雪]
by NO NAME (2007-11-03 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。