SSブログ

『アハ体験』に チャレンジ! [面白ネタ]

日頃 詳細な映画情報に惹かれて おじゃまする『京の昼寝~♪』cyazさんから

超面白いページを ご紹介いただき、とっても楽しいので、ここでも 紹介させていただきます!

それは…『アハ体験にチャレンジ!』

様々なTV番組『世界一受けたい授業』等)で 紹介されて 話題になっている

「アハ体験」気が向いた時に自由に挑戦してみるのも、楽しいですよネ。

まずは 〔レベル1〕=初級で 腕試し☆ 段々レベルを上げていくと、

結構 疲れてる自分の“不甲斐無さ”に 落ち込んだりすることも ありますが。。。(^^ゞ

『A-ha』と言ったら 我々世代は これっ 『Take On Me』

聴きながら やったら、軽快なRhythmに 助けられるかも~♪^^;


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 22

cyaz

流星☆彡さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m
更に記事までご紹介いただきありがとうございました^^

人間の目なんて見えているようで見えてないですね(笑)
関連するかもしれませんが、若い人の耳にしか聴こえない音域があると聞き、
なんだかオジサンに聴こえない音とはどんな音なのか聴いてみたい気がします(笑)
アハ体験は目が疲れない程度に頑張って下さいね~♪
by cyaz (2007-03-08 23:44) 

流星☆彡

>cyaz様
早速 コメント&TBいただき、ありがとうございました!m(__)m
私は、こういった“面白くて ためになる企画”が 大好きで♪見かけたら 話の種に
せずには居られなくて。。。(^^ゞ 眼精疲労に留意しつつ 挑戦しますネ!

“若い人の耳にしか聴こえない音域”ですか!? 童話『はだかの王様』みたいに
聴こえないのに 「聴こえた!」と 言ってしまいそうな私。。。(~_~;A) ちなみに、
「ジャパネットたかた」の社長さんの声は、科学的に鑑みて(他の騒音に打ち
勝って!…)聞き取りやすいHz値だそ~ですね。^^; 何にせよ…自分の好奇心が
枯れない(!?)よ~に、いろいろな事に 興味を持っていきたいです~☆(*^^)b
by 流星☆彡 (2007-03-09 00:43) 

がぁこ

アカン・・・・初級ですでにつまづいちゃってるワタシはA-HOかも。orz
いや・・・きっとこの時間のせいだ!
またちゃんとやり直してみるぞ!(認めたくない。w)
by がぁこ (2007-03-09 00:56) 

流星☆彡

>がぁこ様
えっ!?〔初級編〕は 「ちょっと~!バカに してる~?! 」的 変化でしたわよ。^^;
でも、がぁちゃんみたいに 始終 ディスプレイと“にらめっこ”してるよ~な仕事の
方は、根本的に眼が疲れてるのよね。きっと。。。
でもでも!〔A-HA〕と〔A-HO〕って、一文字違いなのネ♪←こんな所に
大ウケする私。。。(^◇^)
by 流星☆彡 (2007-03-09 01:47) 

チヨロギ

中級でつまずきました・・・(T_T)
眼の疲れってことにしていいんでしょうか~?
昔から「オマエの目は節穴か」が私のキャッチフレーズなんですけど^^;
by チヨロギ (2007-03-09 02:11) 

流星☆彡

>チヨロギ様
そう!中級から 突如(!?)歯が立たなくなってくるんです~!(T_T)
自分が分からないと、急に 面白くなくなるのよね。こ~ゆ~問題って。(~_~;)ゞ
ところでっ!貴女は、街で ご結婚前の桑田佳祐夫妻を 見かけたことが あるん
ですか~?! 決して “節穴”では ないではないですか~っ!\(-o-)/ それって
茅ヶ崎方面?!あるいは…(←(ーー;) って、ミーハーは すぐ これだから な~。)
by 流星☆彡 (2007-03-09 02:30) 

ラブ

やってみました。1.2レベルだとよいですが、上級編だと
ちょっとわからないものも出てきますね。頭、疲れてる…。
by ラブ (2007-03-09 08:56) 

おはよう。まだ私の脳は寝ているみたい。
初級のも見つけられなかった(^^;
ちょっとくやしい~。
by (2007-03-09 10:06) 

流星☆彡

>ラブ様
こ~んな“企画もの”の紹介ばかりで、手抜き杉かも~!? (^_^;)ゞ
私は、“気が向いた時に 思い出せるページ”を、こんなふうにStockしております
デス。

>ミラクルママ様
写真下に在るバナーの【最下段の一番幅の広い 白いバナー】を clickすると
〔右側〕とか〔下部分〕とか ヒントが書いてあります。あのバナー群…ちょっと
dangerousな感じで clickするのが ためらわれるんですけど、↑バナーは
大丈夫(!?)でした。^^; 場所が特定されると、急に見えてきたりしますよね。これ。
by 流星☆彡 (2007-03-09 17:27) 

noric

今度やってみよう。
by noric (2007-03-09 18:15) 

流星☆彡

>noric様
気分転換に いいかも ですよ~♪
by 流星☆彡 (2007-03-09 18:19) 

nonkumi

これねぇ、目が疲れるのよ。ドライアイ気味の私には向きません。
レベル1はすぐにわかったわよ。あと、アハムービーのカニしゃぶもすぐにわかりました。
by nonkumi (2007-03-09 20:56) 

流星☆彡

>nomusan様
ディスプレイに表示されてるものを見るには、休憩が必須ですね。
旧労働省関連の仕事で 「VDT作業のための労働衛生上の指針」といふ
ものに 携わっていたことを 思い出します~。(20年前頃↑こんな仕事を して
たんですね~。私って。^^; )
by 流星☆彡 (2007-03-09 21:20) 

チヨロギ

またまたお邪魔します(^.^)
“節穴”の件ですが、桑田さん&原坊に遭遇したのは渋谷だったと思います。誰か外タレさんのコンサート前だったので、渋谷公会堂あたりかなぁと。
当時は手当たり次第に誰かの来日コンサートに行っていたので、この時が誰だったかはっきりわからないのです^^;
ただ、私も相当のミーハーなので、“節穴”のくせに芸能人だけは人込みの中から発見できるのが特技だったりして(笑)
お二人とも照れたような笑顔がとてもすてきでした♪
by チヨロギ (2007-03-10 02:25) 

流星☆彡

>チヨロギ様
解説いただき 恐縮です。(^_^;)ゞ 楽しい思い出を ありがとうございました!
(*^_^*) 渋谷公会堂あたり☆懐かしいデス~♪
「ゆうこ~♪My LOVE♡So Sweet~♪」の前頃…ですね。私は、渋公に行った
のって 意外と少なくて、久保田利伸と マリーン(←Do You Know?^^; )くらい
なんだな。実は…na~nte☆ 『C.C.Lemon』とかに なっちゃって、あの辺りも
変わっちゃいましたね~。(寂)
by 流星☆彡 (2007-03-10 22:03) 

あかん!
僕も「A-HO」でした。
もっと、じっくりと見なきゃいけませんね。
by (2007-03-11 11:25) 

hiro

お久しぶりです♪

実は・・・。
3月8日のMTV icomは
当たるつもりで、
有給を取ってました。
が・・・。
見事はずれてしまいまして(^^;
でも、
せっかくなのでと思い、
赤じゅうたんだけ、
見に行ってきました~♪
すーーーっごく遠目にしか見れませんでしたが、
生久保田さん&最大望遠にしての生写真(*^^*)

動いている久保田さん見れて最高でした(^^)♪

スカパーでの放送が楽しみです♪
by hiro (2007-03-11 19:41) 

流星☆彡

>誠大様
じっくりと見られた末の(!?)黄金色の詩(ことば)☆楽しませていただきました
よん♪(^_-)-☆
また 「A-sahi」のよ~に満ち足りた(!?)“至福の想い”を 形にして下されマセ!
楽しみに伺いますネ。(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-03-11 20:51) 

流星☆彡

>hiro様
ウチは 最近 やっと WOWOWを見るよ~に なったところで、スカパーは
見られないのダ。(T_T) 他に 見られる方法 ないのかな~(?_?) 調べてみよう!
p(^_^)q
by 流星☆彡 (2007-03-11 23:50) 

流星☆彡

>jin-yuma様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
気づくのが 遅くなってしまい、ゴメンナサイ!m(__)m
by 流星☆彡 (2007-03-17 02:53) 

流星☆彡

>michan様
>さおりん様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-03-24 15:48) 

流星☆彡

>michan様宛 追伸
貴ブログ記事で 紹介されていた 2冊の絵本☆
『あなたを ずっと ずっと あいしてる』 ポプラ社・宮西達也=作絵
『ながい よるの おつきさま』 講談社・シンシア・ライラント=文&マーク・シーゲル=絵
↑どちらも 素晴らしい絵本で、感激しました!図書館で借りて読んだんですけど。

『あなたを…』は、離れても我が子を変わらず愛する親の気持ちを 形に持っていたくて、
今度 購入しよう!と 思っています♪
『ながい…』は、木炭で デッサンされたという画質が 夜の風情を 見事に表していて、
これも 購入 迷い中です。
シッターで稼動していると、自分の自信(!?)絵本は 幾つか持ち合わせていたいもの
ですので、新たに佳い本に出会えると、とても 嬉しい&ありがたいんです♪
また 佳い絵本を ご紹介下さいネ!ちゃんと どこかで(ここで!)影響 受けております
故~☆(*^_^*)
by 流星☆彡 (2007-03-25 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。