SSブログ

桜景…都心編-Ⅰ [桜]

 ここは、S区民の憩いの広場

S公園♪ 自分の撮影が、全然 上達しないので、ブログに写真をUPするなんぞ

苦痛に感じ出していた最近でしたが、「桜」という花は、そんな 頑なな心をも

解(ほぐ)してしまふ花なのか!?少しばかり 都心の桜景も 載せてみることに しました。

 折しも 春休み♪名物ミニSLも運行中 

 

 動力=蒸気で走る本格派

 シュッシュッポッポシュッシュッポッポ

 桜のトンネル くぐり抜け

 〔C57〕←〔D51〕だと「デゴイチ」

  小学低学年生BOYsが…

覗き込んでるのを、押し退けるよ~に 割り込んで 撮るおばはんカメラマン

…なんてウソですよ~!\(-o-)/ 本気にした人 いないよね!?まさか。。。

蒸気機関車に詳しい方!この機関車の事 何でも教えて下されマセ!m(__)m

後で 近所のチビッ子達に 受け売り教授(!?)して、“物知り おばさん”として

人気をGETしたいから~♪(^_-)-☆ ←(ーー;)

ちっとばかし芸術性を狙って(!?) こんなのも 撮ってみました♪ (^^ゞ

〔都心編-Ⅰ〕と 題したからには、また 都心の桜景 UPしてみますネ。

下手っぴですけど、いくつに なっても 挑戦あるのみ


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 18

noric

SLで桜を満喫したいですね。
by noric (2007-03-27 17:32) 

流星☆彡

>noric様
のろ~い進行なので、乗車して ゆったり撮影する手も…あったな!(←今 思いついた
人♪^^; )でも、今の私の尻…座席にハマるかな?!(*_*;A)
by 流星☆彡 (2007-03-27 18:12) 

がぁこ

桜のトンネルの下を走る蒸気機関車・・・ワタシも乗りたい~♪(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん
大人は無理?(^^;)
って機関車、去年も記事にしたよね☆
鳥の後姿もいいよね~♪(*´∇`*)
by がぁこ (2007-03-27 19:46) 

流星☆彡

>がぁこ様
桜の時期じゃなかったけど、公園のミニSL☆記事にした事 覚えててくれて 嬉Pです♪
がぁちゃんの尻だったら、余るかもよ~☆これに乗る時、貸してほしいな!(ーー;)
鳥は 下から撮ったから、後姿と言うより 腹姿ですな。(*^▽^)ノ彡☆BanBan!
by 流星☆彡 (2007-03-27 20:05) 

こんばんは、この公園も懐かしい~♪
桜もけっこう咲いているのね。
1枚目の写真がとっても素敵ですね。桜のトンネルくぐりたいわ(^-^)/.
最後の写真は墨絵みたいで芸術作品ですよ!!
by (2007-03-27 20:13) 

流星☆彡

>ミラクルママ様
えっ!この公園、いらしたこと あるんですか?!よく TV(番組)撮影地とかに なって
ますけど。。。噴水の形で、知ってる人には すぐ分かる…公園で~す。(^^ゞ
今日 曇ってたから、「上手く撮れない~(`´;)」…とか思ってたら、モノクロっぽくても
「桜」の花って分かる絵に なってたので、結構 気に入ったSHOTに なりました♪(*^^)v
3~4ヶ月も 撮った写真を お蔵入りさせてたかと思えば、即日 UPする日も あったり。。。
私って、ホント ムラが あり過ぎ~!<(_ _)>
by 流星☆彡 (2007-03-27 20:30) 

機関車・・・僕も乗りたいよ~  イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・
こういう桜の景色を眺めていると、本当に気持ちがワクワクしてきます。
はやく、僕も撮りたいなぁ~
今日、職場近くで、ほんのちょっとだけ咲いてました。
by (2007-03-27 22:59) 

minag

ミニSLから見上げる桜
きれいでしょうね(@_@。
by minag (2007-03-27 23:12) 

流星☆彡

>誠大様
せいちゃ~ん♪ なんで イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・ してるの~(?_?) 乗ろうよ~♪
“メタボリック・サイズ”だと、重くて 汽車が止まっちゃうかもしれないけど、大丈夫
…だよね!ね!?(ーー゛) ●~* …って、ウソぴょ~ん!スンゴイ馬力だから!
蒸気機関って、ホント 素晴らしい技術ですよね。ちょっと煙いけど。。。(/o=)

貴男の桜景&詩☆楽しみに お待ちしてますネ♪(*^_^*)/

>ming様
お立ち寄りいただき、ありがとうございました!m(__)m
前HNの時に おじゃましたことが あるんですが、その後も 時々覗かせていただいて
おりました。(*^_^*)
花が盛りのうちに、SLから見上げて楽しみたいと思います♪
蒸気機関車…一応 煙をモクモク出しているので、乗車して写真を撮るなら、煙対策が
必要かも しれません。^^;

>jin-yuma様
>HAL様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-03-27 23:52) 

チヨロギ

写真、みんなよく撮れていますね♪
私はいちばん上の写真が奥行きを感じられて好きです(^.^)
SLは大人も乗っていいんですか? やったー☆ 痩せなきゃ(爆)
第2弾の桜も楽しみにしていますね。
by チヨロギ (2007-03-28 03:22) 

ラブ

え? きれいに撮れてますよ。私の写真に比べれば、100倍マシです。
桜、きれいですもんね。撮りたくなる気持ちわかります。
by ラブ (2007-03-28 08:15) 

nonkumi

最後の一枚にナイス5つ!
東京のソメイヨシノは早いですね~。こちらはまだまだです。
by nonkumi (2007-03-28 10:43) 

流星☆彡

>チヨロギ様
そんな おだてて下さったら、木に登ってしまいます~。^^; 曽根風呂は、見事な
写真ブログが多いから、最近 自分の写真を出すのが、ど~にも 気が進まないで
いたんですけど、少し Intervalを 置いたら、また気楽に なったみたい。(^^ゞ

>ラブ様
特に 桜の盛りは、“期間が限られてる!”と 焦りやすいから、そんな切迫感(!?)に
動かされやすいみたい。私って。。。(~_~;)ゞ

>nomusan様
今日 既に かな~り 咲き誇ってましたよ。週末=雨って 言われてるけど、そしたら
すぐに落ちて 終わってしまふわ~。東京のソメイヨシノ☆(T_T)

>Joly様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-03-28 17:45) 

ホントに久しぶりですね。伺ったら存じ上げてる方(?)がいっぱいでした。ソネブロは狭くて(?)楽しいですね。
by (2007-03-28 21:21) 

流星☆彡

>cocoa051様
舞台や三谷幸喜ファンという趣味が合う『チヨロギ』さんと お知り合いに なったら、
貴男のアイコンを拝見して、懐かしく思い出してたところだったんです。私は タイピングも
読むのも 超 遅いので、なかなか 交流範囲を広げる余裕が持てずに 過ぎてしまって
おりまして。。。
曽根は、プロフ・アイコンが 画像で個性的に識別できたり、交流促進が進みやすい
仕様なので、絶対 “再会”できてしまいますよね。貴方に伺うのが、こんなに遅れて
しまって、ホント “鈍亀”な自分が 情けないです。ゆるゆるペースですが、また 覗きに
伺わせて下さいマセ!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-03-28 22:37) 

流星☆彡

>michan様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-04-02 01:20) 

ミック

息子が子どもの頃、よく、ここで、この汽車にのりましたよ[チョキ]
by ミック (2007-08-30 21:51) 

流星☆彡

>ミック様
ウチも 娘が幼い頃(←その頃は、横須賀or横浜市民でしたが…)よく ここの汽車
乗りに来ました♪では 同じareaに かなり長~く居住されてたんですね!ますます
すれ違ってる可能性 大→特大ですね~!(^_^;)ゞ
by 流星☆彡 (2007-08-30 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。