SSブログ

桜景…都心編-Ⅱ&「ダ・ヴィンチ」展 [桜]

 都心の「SAKURA」 第2弾です♪

…って、これは近所の『さくら幼稚園』でしょ(ーー゛) ●~* 写真右下部を見ると、

監視カメラが設置されてるけど、これは 笑えない現実!?(*_*;A)

 第2弾は これ これっ上野公園ですが…

実は、ここに来たのは お花見のためでは なく、

  これが 本来の目的での 上野公園~♪

世紀の名作 『受胎告知』や その他の展示内容に関しては、次回記事に 書くとして。。。

暖かくお天気の良い 東京国立博物館は、素敵で楽しい WonderLand

 こんな いい感じの…

 洋館WORLDでしたっけ

 もしかしたら、“大人”に なってからは 初めて!?

○十年ぶりに 敷地内に入ったのかもしれない(!!)私なので ありました

よく覚えてなくて、お恥ずかしい限りです。(~_~;A) でも、こんな好日に 来られて良かった!

実は、マスコミでも採り上げられ 超超話題沸騰の 展覧会であります故、

開館時刻(=9:30)の1時間前に到着し、先頭集団で入館する…という策を取りました!

この作戦は 大成功!(*^^)v

“開館を待つ1時間”を 楽しく過ごす準備&覚悟さえ 固めておけば(←屋根・テントが あります!)、

混雑する前に smoothに展示を鑑賞できて、So Nice♪

 What's This?

足で漕いだ動力で 翼を動かして 飛ぼう!とした…ダ・ヴィンチの飛行IDEA

窓の外には 満開の~♪ 夢が膨らむ この光景

この拙い写真で、分かっていただけましたでしょうか?!(*_*;)ゞ )

好きなペースで鑑賞後(約1時間後!)、表に出て見たら、入館を待たされる長蛇の列が~!

 やはり。。。

これ悪天候だったら ツライよね。(-_-;)

 

そんな行動を取ったもので、到着した 朝方には、お花見の場所取りしてる番人達だけの…

 

もの哀しい 桜並木道がんばってる面々は、新入社員?!(*^艸^) )

そして・・・我々が 展示を楽しく鑑賞して、博物館から出てきたら…

 大盛況で 混み混み~ 

 「だ…大丈夫ですか~?無事なの?!」

…みたいな戦士達(!?)も 居るには居たけど。。。

 春の休日

華やかに過ぎ行きぬ。「桜」と共に♪ そうそう!「東京国立博物館」内では、

 『鶴屋吉信』の和菓子が食べられるの~♪

 

「レオナルド・ダ・ヴィンチ-天才の実像」 『受胎告知』 本邦初公開

          

…に ついては、次記事で~☆ スイマセン!疲労困ぱい状態でして。。。

既に 意識が薄れそうで~。。。(-_-)zzz


nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(2) 
共通テーマ:イベント2006

nice! 15

コメント 25

こんばんは。お久しぶりです。
突然に姿をお隠しあそばして以来、いずれは戻っていらっしゃるものと信じていました。
みなさんお元気ですか。KANAchanさんどうしていますか。カルガモたちはどうなったでしょうか。いろんなことが思い出されます。
こんどは上野でニアミスですね。以前はカルガモでしたが・・・。
by (2007-03-28 20:53) 

上野は景色が綺麗なところがたくさんありますね。
桜もけっこう咲いていますね。
でも場所を確保するためにご苦労様なことで・・・・(笑)
ダビンチの1時間待ちも大変そうですね(^^;
by (2007-03-28 21:06) 

上野の桜、見に行きたくなりました。ダ・ヴィンチ展、行きたいけど並ぶのはいやだなあ・・・。今日「フラガール」DVDを借りてきて観ました!よかったです!!
by (2007-03-28 21:37) 

流星☆彡

>cocoa051様
ご無沙汰してしまって、失礼いたしました!m(__)m 姿は隠してないんですけど…
元はと言えば、娘の名前を使っていたHNを変えるのが 目的だった次第で。私も、
娘のクラブの先輩(!)のブログを覗いたり(!!)、娘から聞いてなかった事を そのブログで
知ったりすることが あったり…(^_^;A) とか!なので、HNを変えて やってみたのが
今まで 続いてきた次第でして。(^^ゞ そんな感じで、よろしく お願いいたします。m(__)m
私も、モスに立ち寄る度に、貴記事を思い出したりしておりました。「スープごはん
『豆乳チャウダー』」は、かなり思い切ったメニューですネ。Healthyなので 食べました
よん♪それでは、また!(^_^)/

>ミラクルママ様
桜…ここ数日で 一気に開きましたネ♪“場所取り当番”さん達、ホントに ご苦労な事
ですよね。今日は 暖かかったから、まだ よかったですけど。。。^^;
今回、朝日新聞を 継続購読してる故 もらった招待券で、2家族で相談⇒『受胎告知』を
快適に観る方策を 考えまして、その目的は 達っせられました!(*^^)v
晴天の下 わいわい過ごしたら、待ち時間も 苦も無く過ぎました。庭園が 広々と
快適で、散歩するだけでも 楽しい施設でした~☆

>jin-yuma様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-03-28 22:02) 

流星☆彡

>hanamizuki様
「フラガール」観られましたか♪最近、邦画が 面白くなりましたよネ!
なんだか “並ぶ話題”が 多いですよね。私って。極めてミーハーだから、ど~しても
そうなってしまふのね。。。(~_~;)ゞ 上野って、朝昼は あんまり お薦めできない!
前夜のゴミが すざまじくて~!(>_<) 夜桜&酔ってて 周りが よく見えてない…が、
一番 美しい 上野の「桜」かも~。^^;
by 流星☆彡 (2007-03-28 22:15) 

今日、仕事で買出しに出かけたら、近くの川沿いに、露店が出てました。
団地と工場の立ち並ぶ間の川沿いなのですが、早くも花見気分ですね。

もっとも、僕は、通り過ぎただけですが。

ダ・ヴィンチ展、観に行きたいよ~
でも、人ごみは嫌いだし、早起きは苦手だし・・・σ(^◇^;)

あっ、「桜」の作品の前段階として、今晩の作品にご期待を!
by (2007-03-28 22:39) 

流星☆彡

>誠大様
今 速攻で飛んで伺いましたら、まだ更新されてなかった~。(^_^;)ゞ
「桜」の前段階って、「さくらんぼ」!d( ̄∇ ̄*)☆\(-- それは “後段階”!
期待で ぺチャ胸を ふくらませて(!?)お待ちしてます~☆

私の記事って、(図らずも…)割と “行列”内容が 多いですけど、私も 人混みは
ダメダメ人間ですぅ。((+_+)) バーゲンで 買い物できた例(ためし)が ありません。
気持ち悪く なってしまって…。
“早起きは 三文の得”なので、得意ですよん♪三文で 何が買えるかな~(・・?
考えないほうが いいな。。。(-_-;)
by 流星☆彡 (2007-03-28 23:08) 

チヨロギ

さくら幼稚園・・・写真でも「ノリ突っ込み」をなさる流星☆彡さん、nice!(笑)
桜の時期にこの展覧会とは、さぞかしすごい大混乱かと思ったら、
先回り作戦をとられましたか。お見事です。
普通の時間に行くと、「はい、立ち止まらないでくださーい」な感じなんでしょうか。
ほとぼりが冷めたころに、行ってみようかな。行けるかな・・・。
cocoa051さんとは旧知の仲でいらしたんですね。再会おめでとうございます(^^♪
by チヨロギ (2007-03-29 11:05) 

Hiji-kata

今年は「寒くない花見」。。。。(^^)v
うれしいけど・・・ちょっと怖い(^^;
by Hiji-kata (2007-03-29 12:28) 

流星☆彡

>チヨロギ様
写真を使った ノリ突っ込み 大好きな私デ~ス♪
いろいろな偶然が重なって、旧友(!?)との再会が叶いました。(^^ゞ ところでっ!
“汚いお札のほうから使っていく”習性…同じで ちょっと嬉しかったりする~♪
d(⌒o⌒)b そんな私ですので、ICカード=パスモ&スイカ&せたまるカードは、3つ
パスケースを携帯して(!)使い分けてま~す。(*^^)v 今の課題は、現在 何故か
何枚か保存状態にある(!)テレフォンカードみたいに、パスネットを残さないよ~にする
こと…ですかね!^^; ペーパー(←それでも GOLD免許☆)なので、交通機関の利用
&経費工夫って、私にとって かなり比重の重い課題なんですよね。

>土方歳三様
“怖い”? 寒くないと、うっかり 酔ったまま 外で寝てしまふ危険が 増したりして?!
(*_*;A) お気を付けて下さいマセ~!気持ちは いつまでも若々しくても、身体は そう
上手くは いきませんから ね!(私の一方的 勘違いだったら、ゴメンナサイ!m(__)m )
by 流星☆彡 (2007-03-29 12:53) 

Hiji-kata

こちらこそ言葉足らずでゴメンナサイ!m(__)m
あまりに急速な地球温暖化が
ちょっと不気味で怖いデス(^^;
by Hiji-kata (2007-03-29 13:34) 

流星☆彡

あっ!やっぱり そちらのほうですね。失礼申し上げて、スイマセンでした。m(__)m
本当に ↑迷ったんですよ。貴男でしたら、そう お考えに なるように思って。。。

子供達世代(もちろん 我が子も!)が、将来 地球環境の悪化によって 願いや望みが
妨げられることなど 起きて欲しくないです。切実に そう願っています。
by 流星☆彡 (2007-03-29 14:01) 

がぁこ

朝はよからお疲れ様です♪(・ω・)ノ
ダヴィンチ展は相当話題みたいだね~。
でもこの行列は・・・・。(A^-^*)
上野公園もすごいことになってるね。(^^;
ワタシの穴場はここじゃなくって出口に程近いところなんだけど・・。w
帰りの人は通るけど、耳障りなドンチャン騒ぎはないからいいのだ♪w
by がぁこ (2007-03-29 21:33) 

minag

眩しい桜をバックに飛び立つ感じ。。。
感動的です(@_@。
by minag (2007-03-30 00:17) 

noric

花見の盛況さが垣間見えますね。当地はまだかな~。
by noric (2007-03-30 06:53) 

ラブ

SAKURA幼稚園、一番、受けちゃいました(^0^)
「園長、監視カメラに、園をカメラで写している怪しい人がいます。」
「ん〜、なんで門だけ撮っているのですかねぇ。入園希望者でしょうか。
 それにしては…。」
「明日も来たら、警察に通報しましょうか…。」
って、捕まるよ〜。
by ラブ (2007-03-30 08:07) 

nonkumi

わ~、スキンに桜が散ってる・・・。どうやったらこんなのができるの?
ダ・ヴィンチといえば、ヘリコプターの設計図を思い出しますね。
ダ・ヴィンチ・コード人気でよけい人が集まりますよねぇ。
by nonkumi (2007-03-30 14:41) 

流星☆彡

>がぁこ様
上野公園の出口に程近いところ とな。。。話は飛びますが・・・駅に続く階段で、
よく 似顔絵描き やってるけど、芸能人の顔…よく似てるよね。あれで、ホントに生活
成り立つのかな!?絵描きさん達。^^;

>ming様
私の写真では、てんで そう写らなかったんですが、まさに “眩しい桜をバックに
飛び立つ感じ”だったんです!もっと その実感が伝わるよ~な撮影が 出来るよ~に
なりたい…私デス。(~_~;)ゞ

>noric様
こちらは、昨日の雨→今日の突風で、この週末が過ぎたら もうエピローグかな~!?
桜って ホント 「盛り」が儚いですね。(T_T)

>ラブ様
あり得る。(@_@;) 「近所の おばちゃん」って 一番 安心される人物像じゃない!…とか
自身を 思い込んでるけど、最近の凶悪事件って、近隣住民が犯人だった…とか
結構 多くなってきたよね。いやだ~!((*_*;)) 悲し過ぎる~。。。

>nomusan様
ブログ上で 何か動く仕掛けが 起こっていたら、サイドバーを CHECK!…ですよん。
⇒最下段のタグ【できるじゃん】に リンクして行くと、【dekiru桜】の他にも 【できる
音符】(=♪が飛んでたでしょ♪)とか あります。でも ジャバ・スクリプトだから 重く
なりがちで、曽根の重さの調子次第で 外して 軽くしないと ページが重~くなったり、
適宜 配慮が要求されますデス。他の設定との組み合わせでも、ページの快適さが
左右されるみたい。仕掛けの付け過ぎは、訪問者に迷惑よね。(←含 反省!onz )
by 流星☆彡 (2007-03-31 00:13) 

流星☆彡

>michan様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-04-02 01:18) 

りゅう

こんばんは。
見応えのある展覧会でしたね!
平日は午後の方が空いているようです。
夜間開館日の閉館間際は十数人での貸切状態でした♪
欲を言うなら、桜の綺麗な時に観に行きたかったな~
(花粉症の重症患者でして・・・トホホ)
by りゅう (2007-05-14 00:02) 

流星☆彡

>りゅう様
おお~♪観られましたか!貴男の解説を読みに伺いますネ。←この解説を持って
私も もう一回 観たいくらいなのよね~[ニコニコ]
by 流星☆彡 (2007-05-14 21:51) 

りゅう

こんばんは。
いつもお世話になっているTakさん(弐代目・青い日記帳)が拙ブログ記事のTB欄にとても素晴らしい記事をTBしてくださいました。
まさに、プリントアウトして会場に持ち込みたくなる素晴らしい内容です。
よろしければ鑑賞前にチェックしてみてください。ヾ( ̄ー ̄)ゞ
ちなみに、私も鑑賞前にTakさんの記事をチェックしましたよ♪( ̄ー ̄)v
by りゅう (2007-05-15 23:56) 

流星☆彡

>りゅう様
お知らせいただき、ありがとうございます!m(__)m
ぜひ鑑賞前に参考にさせていただきたいです~☆
by 流星☆彡 (2007-05-16 00:04) 

わ~、同じような内容の記事がまたあったのですね。
私も上野公園自体、すっごい久々に行きました。
昔はお花見もしたな~なんて思いながら。
ダヴィンチ展、心に残りましたね。
by (2007-06-24 22:55) 

流星☆彡

>julia様
こちらにも、ありがとうございます!m(__)m 鑑賞の感想が書けてない記事で、恐縮
です。^^;
私は、モナリザ来日展示があった年 中2で観に行ったんですけど、あの頃よりも
ちゃんと観られた=混雑で観た気がしない展示では なかった♪・・・ダ・ヴィンチ鑑賞
でした~[ニコニコ]

貴女は 観られてる映画も 同じ作品が多くて。。。また追々おじゃまさせて下さいネ!
(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-06-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

桜景…都心編-Ⅰ桜景…ハマ編-Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。