SSブログ

「ブログ、辞めることに しました」 [面白ネタ]

そんな私に、「ブロクルで春クル!キャンペーン」で応募した 図書カード

当たりました~So-netさんありがとうございます!

この ご恩は、一生 忘れません!(T_T)/

このタイトル、内容とは 全く無関係です(笑)
《チヨロギさんの所》で 思わず拾ってしまった“地雷バトン”なるものに、
面白そうなので 答えてみました。
…って、このタイミングに やるからには、“あれ”です。
April Foolネタですね。^^; 
元は 「学校(仕事)、辞めることに しました。」が 規定でしたけど、
この題名のほうが、私の場合 リアルでしょ!? だったでしょ!?
以下、色つきの文字が 流用部分です。

[バトンのルール]
・見たら やる。タイトルを 「学校(仕事)、辞めることに しました」に 設定する
・地雷バトンです。見たらスグやるバトン←これ重要
※見た人は、必ず やること、今すぐ やること
…って、このルール、全然 実践してません。私。。。(^_^;)ゞ
自由 気ままなタイミングで やっちゃいました~♪

 

■好きなタイプを 外見で答えよう!


  

こんな感じ~
何が 好みの基準なんでしょうか?!共通点が あるんでしょうか?!
ただ ひたすら 混乱する “私の好きなタイプ”。。。((+_+)) 

■年上が好き?
U~n。。。<(_ _)>
イケメンが好き♪(#^.^#)v  設問に答えてないやん!(ーー゛)

■財布は どんなの使ってますか?
こんなのです。

基本的に “黒好き”です。折りたたむタイプのは NG。
ちなみに、お札は 新札~汚れた札の順に並べて、古い・汚れた お札から使う!
これを しないで、区分しないまま無造作に お札を しまうことが 出来ません。
なので、レジで お釣等 受け取った後、なかなか しまえない私に、
「自分が何か間違えたか!?」と焦る店員さんの反応にも 多く遭遇します。
スイマセン。m(__)m あなたのせいでは ないの。でも やめられないの。。。

■携帯電話は どんなのを使ってますか?
これです。

 ここまで見てきただけで、私が・・・

どれ程 オシャレのセンスを 持ち合わせていないかが、如実にバレてしまいましたね。

■携帯ストラップは?
上の写真参照。新潮文庫のカバーに付いている応募マークを集めて貰った
『Yonda?君』ストラップです。これが また、丈夫で長持ちなんですよねぇ。

■手帳って持ってますか?
こんなの 使ってます。

 全て この中に…って感じでは ないので、メモ的書類を 常に何枚も
携帯してます。(~_~;A)

■バッグは どんなのを使ってますか?
こういうバッグです。

 丈夫な合皮製。A4サイズが余裕で入ります。
時々、自分が 医療器具のセールスマンだったっけ!? あるいは、往診の お医者さんだったっけ!?
…とか 思い惑うことが あります。(*_*;)

■[バッグ]の主な中身は?
とにかく 重くて、美容院で預ける時、「うわ~!何が入ってるの?!」と 毎回
いちいち騒ぎ立てられるくらい いっぱい入ってます。
側のポケットに パスケース 3つ(「パスモ」と「スイカ」と「せたまるカード」
=ICカード類を 分離して携帯するため!)
化粧ポーチ・小間物ポーチ(←三文判・各種薬・目薬・メンタムスティック・
小型はさみ・爪切り・毛抜き・バンドエイド・輪ゴム・安全ピン・etc.)
内部の仕切りに 財布・携帯電話・デジカメ・鍵
A4版のクリアケース(←様々な書類・メモ類)・メガネ・ハンドミラー・タオル・
ポケットティッシュ・ポケットウエットティッシュ・・・

■星に何を願う
宝くじが 当たりますよ~に!(-人-) もちろん、高額のですよ!

■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色が良い?
好きな色=「紫」 それが無ければ、「青」「ピンク」「黒」
全然 選んでない…って?!(^_^;)ゞ

■好きな曜日
水曜日。映画館の「レディースデイ」だから♪

■最後に見た映画は?
映画館で観た作品に限ると…「ブラッド・ダイヤモンド」
「タイタニック」を 何度 観ても 全然 泣けなかったのが、
なんだか いけない事のよ~に思っていたけれど、
この作品で レオ様の魅力が 心に染み入り 大ファンに なった…記念すべき作品☆

■怒ってる時に どうする?
なんか文句を 口走ってる。「ちっくしょ~!」とか。。。(@_@;)

■お年玉 何に使う?
もし誰かが お年玉を くれたら、何かGorgeousなものを 食べに行きます!
そして その後、スポーツクラブとエステに 行きます。だから、そのくらいの金額
下さい!(^_^;)/

■夏か冬 どっち?
冬。ものすごい汗っかきなので、最近は 「汗疹」まで できるように!(更年期のせい!?)
とにかく、暑いのは NG!(T_T)

■最近 泣いたのは いつ?なぜ?
つい 昨夜。TV放映されてた「ハリー・ポッター」映画を観て!
ハリーは (亡くなった…)父親の霊に 助けられた…と 思い込んでいたけれど、実は
成長した自分の実力で 邪悪な敵に 打ち勝っていた…という真理に、感慨深くて。。。(T_T)

■ベッドの下に何がある?
今は、和室に布団です。したがって、「ベッドの下」は ありません。(笑)

■昨夜 何をした?
映画「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」のTV放映を 観ました♪
その後、提燈の灯りも消え果てた暗闇の中、目○川の桜を 見に行きました。

 真ん中で光ってるのは 月(←by 携帯
こ・怖い~「アズカバンの囚人」に出てた 『吸魂鬼』が出てきそう~

■好きな車は?
○産車☆ 『スカイラインGT-R』と マインド・コントロールを仕込まれています。Darlingに。。。

■好きな花は?
桜。今 まさに旬ですから♪それに、散ることも美しい!ということを 見せてくれるから。

■エビ?
海老名美どり 最近、旦那様=峰竜太氏が 豪邸を建ててくれましたね。いいな~☆

++++++++


こんな感じで どないでしょうか~?>チヨロギさん

あえて地雷を踏んでみたい!という 勇者の方は、どうぞ ご自由に お持ち帰り下さいませ(^^♪

あっ!冒頭の図書カード当選は、紛れもない事実ですよん♪
“4月バカ”では ないです~!(*^^)v ←(ーー;) ホントに ホント!?

「ダ・ヴィンチ展」の続きが 残ってますので。。。(^_^)/ SeeYou


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(2) 

nice! 12

コメント 17

nonkumi

そういえば去年もどこかで見たなぁ・・・。エイプリルフールねた。
こういうふうにすぐにバレルのはかわいいけど、時々翌日まで引っ張るのがあったりしてね・・・、それは感心しませんよ。
私はもう深夜に今日の更新を終えてしまったので、持ち帰るのはパスね。
ちなみに私の財布を選ぶ基準は、小銭を入れる部分の間口がかぱっと180度開くもの。小銭って貯まるし、レジで一円玉が取り出しにくいのはボツでーす。
by nonkumi (2007-04-01 08:30) 

流星☆彡

>nomusan様
エヘへ!(^^ゞ 私も昨年、“April Fool記事”を 見て、来年やってみよう!と 密かに
思っておりまして、このバトンを見かけてから、今日のために(!)温存しておりました♪
でも、図書券は ホントに当たったんですっ!(*^^)v 曽根風呂関係でも いろいろ応募
してみるものですネ!
by 流星☆彡 (2007-04-01 10:00) 

丸いテールランプのGT-Rに乗ったら
びっくりするよ!!

NISMOバージョンだと、
ブレーキがきかない!!
by (2007-04-01 15:26) 

へへ、エイプリルフールかと、最初から信じませんでしたがね。
チヨロギさんのブログで拝見、地雷は怖いと退散しました。
読んでると面白いというか、途中で全体像が分かんなくなりそうでした。
by (2007-04-01 17:01) 

ちょっと時間が無くて、挨拶が出来ませんが・・・。
とりあえず、コピー貼り付けの挨拶ですいません・・・。

本当は、ちゃんとしたコメントができれば、と思うんですが、時間が無いので・・・。

失礼します!!
by (2007-04-01 17:11) 

チヨロギ

バトンを受け取ってくださって、ありがとうございました!
この日のために温存されていたとは・・・さすがですね。
「好みのタイプ」:いったい彼らをつなぐものは何でしょうか(笑)
イケメンとおっしゃられても・・・あっ、すみません!(爆)
あと、流星☆彡さんのカバンはものすごーく重そうですね^m^
私が持ったらたちまち“ぎっくり腰”になりそうです。(腰痛持ちなので^^;)
図書カードはウソじゃないんですね? おめでとうございます♪
こちらからもTBを送らせていただきましたので、どうぞよろしく。
by チヨロギ (2007-04-01 17:19) 

がぁこ

昔グリコの和こころのアイスが当たって以来
こういうの応募してないなー。^^;
でも図書カードって嬉しいよね♪
最近は携帯とハンカチとお財布だけ入るようなシーザーバック
だから、ゴチャゴチャにもならないんだよー。(* ̄m ̄)ププッ
by がぁこ (2007-04-01 21:04) 

minag

「お札は 新札~汚れた札の順に並べて、
古い・汚れた お札から使う!」
素晴しい,見習いたいです(・。・)
by minag (2007-04-01 21:23) 

michan

ブログやめますねた・・・
今日、アル方のブログでやってきました。うふふふ。
この図書カードいいな^^
今欲しい本あるので、良かったらください。(笑
by michan (2007-04-01 22:14) 

流星☆彡

>thaler様
丸いテールランプ☆懐かし~♪ 話は 変わりますが…ここのサイドバーに貼ってる
ビヨンセ「Listen」の〔YouTube〕ですが、一度 見つけた映像が “not available”に
なってしまい、がっかりしていた折、貴方で新たなVersionを 拝見し、ここにも 貼り
直した次第デス。(^^ゞ その節は、ありがとうございました!m(__)m
自分は、サントラ版 デラックス・エディションを購入していて、そのDVDディスクの目玉が
このPVですからして、当局が即座に〔YouTube〕を削除していく はず…なんですけど
ね。^^; この場で 少しでもPRできたら!…という気持ちも、ファンとして あったりして。
思ふ事 いろいろです。。。(~_~;)ゞ

>cocoa051様
すぐバレる “April Fool”企画で ありました~。(^^ゞ 貴男は、今日 明るいウソは
楽しまれましたか?!

>tomohiro様
はじめまして。お立ち寄りいただき、ありがとうございました!(^_^)/

>チヨロギ様
こんなアレンジで お許しいただけたでしょうか!?“April Fool”特別Versionでした
けど、結構 楽しめました♪良い機会を 頂き、ありがとうございました!(^_^)/
あのカバンのせいで、私も 腰を痛めたこと 何度 あったか!…って、だったら、持ち物
減らして 小さくしろよ~!(`´)/ 状況ですね。まったく。。。((+_+))

>がぁこ様
「和こころ」当たってたの うらやましかったぞ~!\(-o-)/ 宝くじ!…とか 言ってる
けど、全然 買ってないのよ。最近。。。それじゃ~当たる訳 ないよね。何やってんだか
ね~。((+_+))

>ming様
この性質…昔、同じ事 やる…と 言ってた人が 居たんです。元フジTVアナウンサーの
逸見○孝さん☆ 癌で早逝されてしまいましたね。こんなに細かい事に こだわる神経で
居ると、免疫抵抗力が 落ちてしまうやも しれません。何でも ほどほどが 良いのでは
ないですかね~。。。思考が飛躍してしまいましたが。。。^^;

>michan様
貴女が されては、刺激が強過ぎるネタですぞ~!ショックで 悲しむ人が 多過ぎて。
私も 欲しい本 いっぱ~~い あるので、当たった図書カードは あげません!(笑)
¥500.なんですよね~。¥1,000.分だと もっと かなり 嬉しいんだけど な。^^;
by 流星☆彡 (2007-04-01 23:16) 

ソネットさんもたまには全員にプレゼントくれればいいのに o(^∇^〃)o
私もハリーポッタ見ていたわ。
映画でも見たけど家で寝転がって見るのも楽しいわよね(笑)
by (2007-04-01 23:17) 

今日は、こういうタイトルに、なんのためらいもなく「4月1日だなぁ~」と思ってしまった僕は、やっぱり「かわいげのないオジサン」なのでしょうか?

図書カード、いいなぁ~
でも、僕が貰うと、欲しい本がいっぱいあるので、すぐに消えてしまいそうです。
by (2007-04-01 23:35) 

流星☆彡

>ミラクルママ様
この第3作までは、ハリ・ポタ シリーズ←映画館で 娘と観たんですけど、その後は
娘が相手にしてくれなくなったので(悲)、今後は Darlingと楽しめるTV鑑賞でも
楽しんでいきたいデス~♪(^_^;)ゞ
ミラクル家は 当たり杉☆なので、曽根さん “ミラクル家 特別警戒警報(!?)”発令して
いたやも しれませぬぞ。na~nte!
ところで…BlogPet達! もう落ち着いたみたいですね。“April Fool”イベントだった
んでしょうか?!真相が知りた~い!
by 流星☆彡 (2007-04-01 23:37) 

流星☆彡

>誠大様
M様も いたずらされてましたものネ。(*^艸^)

図書カード…¥500.だと、“ちょっとした足し”にしか ならないんですけど ね。^^;
「So-net」からの封筒を見た途端、まず 何かの請求かと 焦った…私も、「かわいく
居られない(!)オバサン」でしたわ。(*_*;A) あぁ~“夢見る少女”で 居たいぞ~!
\(-o-)/
by 流星☆彡 (2007-04-01 23:46) 

流星☆彡

>jin-yuma様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-04-02 01:12) 

りゅう

こんばんは。
図書カード、ウチも当たりましたよ~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
まず、どの本を買おうか、欲しい本がいっぱいで困ってしまいます。

1日を過ぎても『追記』がないということは、図書カードの当選はホントですよねっ!
(;¬_¬) アヤシイ・・・・・ な~んて、嘘です!(笑)
ご当選おめでとうございます♪ぺこ <(_ _)>
by りゅう (2007-04-16 00:45) 

流星☆彡

>りゅう様
お~!貴男も当選されましたか~☆乾杯~♪( ^_^)Y☆Y(^_^ )
欲しい本 いっぱ~いで 困ってしまいますよね。ホント。。。((+_+))

ところで!「レオナルド・ダ・ヴィンチ」-天才の実像 ←貴男は行かれましたか?!
3月末に1回 観てきたんですけど、なんだか 内容の記事が書けずに居て、まだ
招待券が あるので、もう一回 足を運ぼう!p(^_^)q とか 思っている 今だったり
しておりますのよ~。(~_~;A) できれば、貴方記事を コピぺして 持参しよう!とも
目論んで居りますに~!\(-o-)/ ちょっと、覗きに伺わねば ね。(^_^;)/
by 流星☆彡 (2007-04-16 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

桜景…ハマ編-Ⅰ桜景…ハマ編-Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。