SSブログ

桜景…ハマ編-Ⅱ [桜]

『April Fool』も 無事に過ぎ去りぬ。明日の桜は 終幕の色!?(詠み人 知らず…と言うか 素人

 ここは、知ってる人しか 知らない…

 辺境ハマareaの名所

「いたち川」 川の水中を注目すると、生きてるみたいに見える…かわいいいたち

 石造が 設置されてたりして、
                          (よ~く 目を凝らして見ないと 見えないの~)

「予算潤沢だった頃よ 再び来たれ!」…みたいな 設備が在る ハマareaとしても

名高かったりする(水深が上がったら、水中に沈んでしまふのよね多分。。。

 この施設も、 の時期“だけ”は ここ

在って良かった♪と、地域住民に 言われてるとか 言われてないとか。。。(^_^;A)

 を眺めながら 食事が出来るレストランが在る

 「宇宙ステーション」みたいな設計の

市民プラザが 結構 有名! 昨シーズンの『轟轟戦隊 ボウケンジャー』

(日曜朝 テレビ朝日系列で “仮面ライダー”シリーズの前=7:30~ 放映)の

ロケ場所に なって、結構 興奮いたしました~♪ (#^.^#)

 

 ↑ オープニング映像(冒頭部)に 映ってますの~

だって だって、この辺りで 怪獣と戦っているうちに、巨大化していったりして

ウチ(=Darlingの実家)が 踏み潰される~っ!\(>_<)/…みたいな状況で~

無事に このシリーズが終了した今となっては、無駄な心配で ありましたが ね。(ーー;)

 

そんな 辺境areaでは ありますが、他所(よそ)の方の目に触れるべく

披露することが出来る日が来るなんて…感激デス。(T▽T)

 次のも ここで見られますよ~に!


nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 24

hako

桜の景、お見事です。横浜市の南の方でしたか、この川の名前、微かに記憶が有ります。
by hako (2007-04-02 00:51) 

流星☆彡

>hako様
お立ち寄りいただき、光栄です。m(__)m そう、もう少し 足を伸ばすと 鎌○市に
入ってしまふ…そんな辺境です。(^^ゞ
by 流星☆彡 (2007-04-02 01:24) 

nonkumi

そうか・・・ボウケンジャーの本拠地は横浜だったのか・・・。
横浜には大学時代の同級生が住んでます。確か磯子区?だったかな?
by nonkumi (2007-04-02 09:33) 

桜を見ながらそのチョコレートパフェをたべたいな♪
川沿いの桜がとっても見事♪ ロケ現場になったところってワクワクしますよね。
私もNHKで新撰組をやってる時メインキャスト二人が対談していた伝通院に行って
「ここに座って話してたね!!」って娘と大騒ぎした事がありました(^^;
by (2007-04-02 10:32) 

いたち川、可愛い川ですね。桜もいっぱいでさぞかし楽しかったでしょう。お疲れ様でした。
by (2007-04-02 10:37) 

流星☆彡

>nomusan様
チビッ子と話が合う おばさんを目指してますので、戦隊・ヒーロー番組は CHECK
必須の私だったりいたします~。(^^ゞ 貴女も ご存知でしたか!?
磯子は、小6~中1夏の短い期間 住んだ後、縁が続いた土地です。私に とって。。。
前HNでは、今頃 磯子areaの写真を載せた記事を 結構 載せてたな。そ~言えば。

>ミラクルママ様
先週末に撮った写真を やっと出し果(おお)せました。(~_~;A) 何かと“お蔵入り”に
なりがちな 私にしては、上々かな!?
NHK大河の「新撰組!」~♪(#^.^#) 慎吾ちゃん目当てに 調布界隈とか うろつき
ました~!(^_-)-☆ もう3年前に なってしまったのか~。時の経過が速過ぎる~!
\(*o*;)/

>cocoa051様
身近“過ぎて”今まで 取り立てて 想いを込めて観ていなかった「桜」でしたが、今期は
印象に残る 鑑賞に なりました!(#^.^#)v
by 流星☆彡 (2007-04-02 13:57) 

jin-yuma

桜に甘もの(^^)素敵です。


ブログをやめてしまうのですか/
by jin-yuma (2007-04-02 14:12) 

流星☆彡

>jin-yuma様
昨日の記事は、“April Fool”企画 記事で ございます~!スイマセン!m(__)m
誤解を残してしまいまして。。。m(__)m

「桜」には “和甘味”のほうが 合うかも ですネ。(^^ゞ この日は 暖かくて、日差しを
浴びてるだけで どんどん溶けてしまってて、焦りました~!(*_*;A)
by 流星☆彡 (2007-04-02 14:20) 

yujim

いたちくん、かわいいですね!
by yujim (2007-04-02 16:16) 

ちゃわ犬

桜きれいですね~
同じ神奈川でも知らないところ たくさんありますね~
市民プラザも知りませんでした・・・
by ちゃわ犬 (2007-04-02 19:46) 

流星☆彡

>yujim様
はじめまして!お立ち寄りいただき、光栄デス♪(^_^)/

>murasawa様
エヘへ!(^^ゞ 有名処の桜景は 他のブログ記事の見事な写真で 楽しもうと
思っておりまして、(首都圏住民にも…)あまり知られていない 近所や縁故の
場所の桜景のみ 掲載してみた次第です。お恥ずかしい限りです。(赤面!)

貴男の写真は、ずっと楽しませていただいております♪(スイマセン。m(__)m
隠密に…で!)JR久里浜駅舎とか、久しぶりに見る 知ってる場所の景色を
実は 楽しみに してます~♪(^^ゞ どんな読者が応援してるか 分かりませんから
して、今後も 素敵な写真を 載せて下さいませネ~!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-04-02 20:10) 

「横浜」と聞いただけで、憧れがぐ~っと高まってきて、何もかもがきらめいて見えます。

横浜、行きたい!
連休あたりに進出できるかな?

あっ、明日の記事は、ブログペットに任せてますし、僕が追記で、ギャグを噛ませる予定です。
明後日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お~っと、まだ内緒  \(゚o゚;)/ウヒャー
by (2007-04-03 00:09) 

びっけ

先日はご訪問いただき、ありがとうございました。
こちらのブログは、全体の雰囲気がとてもステキですね!
桜の花びらが舞って、コブクロの『桜』が流れて、スキンにも桜の花びら・・・。
情緒たっぷりで、記事を読みながら、うっとりフルコーラス聴かせていただきました。
いたち川は知りませんでした。でも、あの市民プラザは多分あそこだから・・・割と近いかも・・・。
今度探検してみようと思います。
by びっけ (2007-04-03 00:11) 

流星☆彡

>誠大様
あ・あさってが 気になって、眠れなくなっちゃうよ~!!\(゚o゚;)/ウヒャー
(この顔文字も 面白いですネ~♪早速 コピペ&流用~☆↑)

>びっけ様
えっ!あそこに割と近い所に お住まいなんですか?!それは それは♪
(線路・駅から 見えますもの ネ!(^_-)-☆)お子さんが小学生までの間は、
料金の安い施設(←県の外郭団体の運営だから!)で 結構 遊べるんですけど
ね。5Fの室内アスレチック(←と 呼んでいいのか!?^^; )とかでは、娘は 小学
高学年まで(!)遊んでましたよん♪一応 HPのURLを↓
http://www.k-i-a.or.jp/plaza/shisetsu/index.html
演奏会用のホールも素晴らしいんですけど、使用料金が高めなのか、段々
使わなくなってしまふ団体が多い…みたいに なっちゃってますね。^^;
by 流星☆彡 (2007-04-03 01:03) 

チヨロギ

余所者なので、いたち川も市民プラザも知りませんでした^^;
穴場の名所を見つけると、得した気分ですよね。
ところで、最近のヒーロー物に疎いんですが、
ボウケンジャーって横浜出身なんですか? オサレですわ~(笑)
すばらしい桜並木、市民の誇りですね(^.^)
by チヨロギ (2007-04-03 02:01) 

jin-yuma

ひとつ戻りまして。
今日の記事は、とっても感動しました。
とても、心に残る素敵な記事でした。

&&流星さんのおかげで、最近コメントも
楽しめるようになりました。
ありがとうございます。
それと、今回の私のブログの記事は、私が書きましたので、
もしよろしければ、今回のmegumiお姉様のブログを観てみて下さい。
流星さんに気にいってもらえるかもしれませんので。
私のブログのお友達の方も、いらっしゃいますので。
昭和歌謡炸裂しています。
http://blog.so-net.ne.jp/megumi88/2007-04-03#favorite
よろしければ、のぞいてみてください。
いつも、応援してくださってありがとうございます。
by jin-yuma (2007-04-03 09:21) 

流星☆彡

>チヨロギ様
いえいえ!ボウケンジャーは 地球の“どこか”の都市に居るんであって、この
『サージェスミュージアム』から 「トォ~っ!」と飛ぶと 山頂に居たり 砂漠に居たり
するんですから、横浜では ありませぬ。決して!(゜_゜>)
ブログ記事って、有名処の桜景を OnTimeで いっぱ~い 一気に 楽しめて、
素晴らしいTOOLですネ♪まだまだ、北国の桜が これから観られるし!(*^^)v
楽しみ~☆

>jin-yuma様
お優しい お言葉を ありがとうございます!嬉しいデス♪
昭和歌謡炸裂ですかっ!GREAT!昭和歌謡は 偉大ですよ~!!
大喜びで 伺いますネ。(^_-)-☆
by 流星☆彡 (2007-04-03 11:26) 

がぁこ

いたち川の中のいたちクン可愛い~!(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん
遊び心たっぷりだね♪
桜を見ながらこんな風景楽しめるのもいいよね♪
コブクロの桜はまた泣けるんだーー。。゚(゚´Д`゚)゚。
by がぁこ (2007-04-03 21:53) 

流星☆彡

>がぁこ様
いたち君 もっと何匹も居たんだけど、実は 今年 初めて その存在に気づいたの
よ~!自分の目が どれほど“節穴”だったか、この像が なんと“もったいない”
造り方だったか、等々 思ってしまったりして。。。(^^ゞ
コブクロの「桜」って、『N's あおい』←のエンド・主題歌だったのね。このドラマ
見てなかったから、知らなんだ。(^_^;A) 今やってる再放送の音が聞こえてきて
今頃 知った私。。。
by 流星☆彡 (2007-04-04 18:37) 

いきなイタチだね。
by (2007-04-04 20:55) 

流星☆彡

>thaler様
粋と言えば 言えてますネ。(*^_^*) 桜を愛でる気持ち(=儚く散りゆく様も 美しく
思ふ♪)と 似てる気もするし。。。
by 流星☆彡 (2007-04-04 21:05) 

流星☆彡

>chanmei様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-04-07 21:22) 

michan

やはりきれいですね♪
まだちょっとばかり寒くて嫌になります^^;
by michan (2007-04-18 21:49) 

流星☆彡

>michan様
いよいよ 北国の桜 到来ですネ♪素敵な写真が撮れますよ~に!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-04-18 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。