SSブログ

『ハイスクール・ミュージカル』 [TV・DVD]

  これが

今回 話題にしたい…『ハイスクール・ミュージカル』 公式HP こちら

今 (4/15迄!)DVD発売記念のプレゼント キャンペーンを やってるんですけど

⇒ http://club.buenavista.jp/disney/special/high_school_musical/campaign.jsp

   既に終了しました!

ここでの ムービーラリーを 順番に見ていくと、

ドラマのプロローグ部が かな~り 無料配信されちゃってて、4部 通して見ちゃうと

見たことない人にも、その雰囲気が 充分 把握できてしまふのデス♪(*^^)v

 (もちろん、私は クイズにも応募しましたよん!d(^_-)-☆ )

その上、〔YouTube〕でも 結構 見られるって現実♪

 

このアメリカン学園ドラマ

実は、私が この青春ドラマのことを 知った きっかけは…と言うと。。。

 昨年末に行った…

TDR『カウントダウン・プレビューナイト2007』

カウントダウン・パレードMainテーマソングに なっていたから♪

  パレードのMainテーマが 分かりま~す♪

「Together Together Together Everyone」♪という歌が 耳に付いて離れず

気になりつつ居たら、高校生の娘が 「そんなことも 知らないの~!? 」と 教えてくれました

『ディズニー・チャンネル』とやら&NHK BSで 放送されてたらしい!)

(ところで…君は ど~して そんな事まで 知ってるのかね?!物知りだネ。何に つけても…

その後 新年に、NHK総合で 放映されたので、焦って見た次第。

そして!今後も NHK BS25/4(金)22:20~24:10…で 放映するらしい

ここで 記事にUPしたら、この題名からググって訪れてくれたFANの方とかが

新たな他の情報を 教えてくれるかも しれない!…と ほのかな期待も抱きつつ

ブログ記事に更新してみました~♪(^^ゞ

 

そのストーリーはと 言うと。。。バスケ部のキャプテンの男の子と 優等生の女の子が、

家族と行った旅行先のNewYear'sPartyで 偶然(!)出会った後、

彼女が転校して来て Classmateにも なり、学校で開催されるミュージカルの主役を目指して

二人でデュエットを練習するうちに、素敵な体験と恋をGETしていく…のが 物語の骨子。

コンテストの優勝を巡って ライバルとの確執は起こるんですけど、基本 勉強か!?スポーツか!?

それよりも 新たな挑戦(=歌うこと)か!?…に 迷い悩む…という

高校生の親が見ても 安心&満足な 健全ミュージカル

新たな新学年・新学期と共に、新たな出会いとが 期待できる季節ですネ!

いいな~♪こんな恋!(#^.^#) 我が娘にも こんな恋を してもらいたいな~

na~nte感じで 盛り上がってしまふ 青春ミュージカル☆でね。母が とっても 驚いたのは…

そのミュージカル中でキャストが踊っていたDANCEのフリのLESSON映像が 付いてること

(TV放送を見た時も、LAST部で 出演者による ダンス・レッスン映像が 流れて、ビックリ!)

いまどきの若者は、この位のDANCEは 実際に 踊ってしまふのねっ!!(◎o◎;)ゞ

音楽CDに、そのカラオケ音源が必ず付くよ~に なった頃も、とっても驚いた世代で ありますが、

ミュージカルのキャストが踊ってるDANCEも、難しくて出来ない!…なんて思わず

すぐ 同じよ~に(←多分!^^; )踊れてしまふ 一般人って、なんて素敵!!

そんなことにも 感慨深い…おばさんだったりしています。(~_~;A)

ハイスクール・ミュージカル

ハイスクール・ミュージカル

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: DVD

 ところで

TDLのカウントダウン・パレードの動画撮ったんですけど、上手く ブログに載せられず、

結局 “お蔵入り”してます。動画も どうしてよいやら分からぬまま。。。((-_-メ))

こんなに期間が経ってから申告して、相変わらずの鈍行体質…呆れないで下さいまし!(-_-;A)

トホホ。。。 ですがっ!メンテ後、編集が とっても やりやすくなりましたぞよ!!

〔YouTube〕載せるのなんて、以前と比べて とっても楽に出来るよ~に なりました!(*^^)v

こんな改革にも助けられ、こんな“鈍亀”でも、ブログ活動 続けていけるかな~!? (^^ゞ


nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 26

ラブ

ほぉ〜、アメリカの学園青春ドラマの王道を行くストーリーですな。
動画をblogにアップするのって、結構めんどくさいですよね。
流星さんは、いろいろチャレンジしてる方だと思いますよ。また教
えてやって下さいな。
by ラブ (2007-04-05 09:18) 

いつも楽しい映画情報をありがとうございます。娘もジャズダンスやってた事もありダンスは好きなので一緒に見にいきたいな。っていつも言ってるけどなかなか
時間が作れないのよ~~(^^;
パレードの動画のアップお願いしますね!!(^Q^)/゛
by (2007-04-05 10:16) 

流星☆彡

>ラブ様
おNEWのデジカメで 動画撮影したら、以前 違うビデオカメラで 掲載できてた
方法(=〔MOVIE CASTER〕)で UPできなくなってしまったのでした~。(~_~;A)
この学園青春ミュージカル…なんせ DISNEYですから♪期待を裏切りません!
(*^^)v

>ミラクルママ様
これは (劇場公開された…)映画では なく、TV番組デ~ス♪
ダンスのリズム感って、最近の子供達は、もう 身体の構造が違うよ~に 思ふ。
f^^; それくらい カッコ良く踊れますよネ。
パレードの動画←新たなソフトを購入して ファイルを小さくできないと、ブログUP
できないみたい!ファイル形式が 以前のビデオカメラと違うみたいで。。。
もう 新たな変化に対応するのも、脳みそ的に 限界に なってきた~。\(-o-)/
…と あきらめの速い人。。。(~_~;)ゞ
by 流星☆彡 (2007-04-05 12:06) 

がぁこ

アメリカの青春ドラマ?って教育TVでよく見たなー。
笑い声が入ってたりしてつられて笑っちゃったり♪
なんだか自由で楽しそうでいいよねー。
ミュージカルを学校で開催するってとこがまた
こっちにはあんまりありえない(よね?^^;)感じで面白そう♪
向こうの人は絵になるから。(笑)
by がぁこ (2007-04-05 21:12) 

noric

まさに、アメリカン学園ドラマですね。
by noric (2007-04-05 21:14) 

アメリカの学園ドラマといえば、『セント・エルモス・ファイアー』が印象的でしたね。
観たのが、ちょうど卒業して数年後だったので、わりと自分と重なりました。
このミュージカルも面白そうですね。
by (2007-04-05 21:51) 

jin-yuma

このアメリカンな感じ、好いですよね。
ノリノリになって来ていますよ。
by jin-yuma (2007-04-05 22:10) 

チヨロギ

イマドキの若者は、たしかにダンスがうまいですね。
おなかの中にいる時から、ノリのいい音楽に浸っているせいかしら。
ところで、お蔵入りになっている写真や動画がたくさんありそうですね(^m^)
私もばたばたしていて記事がアップできないでいるうちに、
賞味期限が切れてしまったブログネタが多々あります(^▽^;)
by チヨロギ (2007-04-06 00:59) 

megumi

アメリカ人って、パワフルですね。
by megumi (2007-04-06 13:32) 

流星☆彡

>がぁこ様
アメリカのハイスクールって、まず 「プロム=Formalな ダンス・パーティー」が
あるから、日本人の感覚と ちょっと違う 学校LIFEだよネ。
“ちょい オタク”(!?)の私も、このドラマは、TDLパレード曲に なってなかったら
知らなかったよ~。(^^ゞ 暮れ・正月に 記事に し損ねてたけど、登録してた
『KIT KAT』からのメールで プレゼント企画を知ったばかりに(実は!(^^ゞ )
記事に してみた…次第デス。(^_^;)/

>noric様
ふふふ♪ “まさに”ってヤツですネ。

>誠大様
『セント・エルモス・ファイアー』=“ちょうど卒業して数年後だった”んですか~♪
こういったTVドラマ・映画・流行った歌とかの話って、その頃 自分が何歳だったか
すぐにバレて いえ…思い出が甦るのが楽しい…雑談なんですよネ。(^_-)-☆

>jin-yuma様
エヘへ♪TDLのカウントダウン・パレードを見なかったら 知らなかったドラマ☆
なんですけど ネ。(^^ゞ

>チヨロギ様
お蔵入りになってる写真や動画、賞味期限が切れてしまったブログネタ…
ありますよね~!すぐ記事に出来る方々って スゴイな~!と、ブログに接しつつ
いつも思っております~。(*_*;A)

>megumi様
「プロム」等を含めた アメリカのハイスクール情景って、ドラマに描きやすいですよネ。
明るくって 弾けてて♪
by 流星☆彡 (2007-04-06 14:04) 

nonkumi

知らない間に変わってました。確かにとっても記事が書きやすくなりましたね。
どんどん進化していくわ。^^
おばさんも頑張ってついていくぞ!
by nonkumi (2007-04-07 01:13) 

流星☆彡

>nomusan様
あと、携帯からログインして コメント書き込み&〔nice!〕ONが出来るのダ!
これは 嬉しい♪仕事で PC前に居る…とかでは ない…私なので、外出先の
ふとした待ち時間が活用できると、自宅での時間を費やす割合が 減らせて、
もっと訪問できるかも~☆(*^^)v
by 流星☆彡 (2007-04-07 01:38) 

流星☆彡

>michan様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-04-18 23:03) 

山田

私は二日前に初めてハイスクール・ミュージカルを見ました[ぴかぴか]ザック・エフロンマジかっこええ[ラブラブハート]どこに行けばあんなイケメンな人に会えるのでしょうか[汗]
by 山田 (2007-05-06 09:37) 

流星☆彡

>山田様
お立ち寄り下さり コメント頂き、超嬉しいデス♪(^_^)/
NHK BS2の放送を 観られたんですネ~[ニコニコ][ラブラブハート]
Zac Efron君☆娘のBFで現れてくれたら~[ラブハート]…な おばさんですのよ♪
“かっこええ”上に 基本=真面目&誠実なのが、おばさん世代には たまらん
魅力なのですが、お若い方(多分!)な 貴方には “つまらん”感じは ないです
か?!
ホント!どこに行けば、あんなイケメンな人に会えるんでしょうね[!?][汗]
場所が判明しても、私世代は 立ち入り禁止だったりして~[しょぼ~ん][汗汗]
by 流星☆彡 (2007-05-06 10:16) 

AnneMarie

偶然、ゴールデンウィークに観たんですよー。
全然知識ないまま、なんとなく観てたんですが、おもしろかったです。
でも、主役の男の子のヘアスタイルとか顔がイケてないので、90年代の作品かなーなんて思いながら観てたんですが・・・。

さっき「ラブソングができるまで」のサントラを買いに行ったら、このサントラがあったんですー。
2006年のヒット作品ということを知ってビックリ[目玉][!]
サントラ。気になるなぁ[ぴかぴか]
by AnneMarie (2007-05-14 21:37) 

流星☆彡

>AnneMarie様
この作品☆ジャニーズ『NEWS』の小山慶一郎クンが演じるミュージカルの方が
今 話題になってますよネ。TVスポット[テレビ]も 放映され出したし…。
親世代(=つまり自分!^^; )が 喜びそ~な “優等生tic”物語だから、当の若い
世代にウケるのか~[!?][汗汗]と 訝ってしまったのが本音ですけど、米本土で
記録的ヒットだったのよね。これこそ 不可思議な現実(!?)…na~nte[汗]

そうそう!この記事↑冒頭に書いたプレゼント・キャンペーン[プレゼント]に応募して、
な・なんと[!!]「KitKat」の詰め合わせが 当たったのダ~[プレゼント][!!]記事にも
出来るよ~にと 写真も撮ったんだけど、書く気力が湧かない昨今でして…[汗]

『バベル』も 『ストリングス』も 『スパイダーマン3』も 観てるんだけど…ね。
へへ。(^_^;)ゞ
by 流星☆彡 (2007-05-14 22:20) 

こんにちは。
私のblogにご訪問いただいたので、こちらにお邪魔しに来ました。
私はこのTVムービー見て、
昔テレビで見た「グリース」を何となく思い出しました[ニコニコ]
学園ものという点で。
ああいう映画ってそういえば最近なかったから、
何か、良かったですね~。
TDLのカウントダウンのパレードで流れていたんですか。
TDLは最近全然行ってなかったので知りませんでした~。
あ、私もユーミン世代ですが、
去年初めてコンサート行ってよかったですよ。
では、また。
by (2007-06-24 20:27) 

流星☆彡

>julia様
お立ち寄りいただき、ありがとうございました!m(__)m
貴方 他の記事にも 映画とか美術展とか 共通の話題を見かけていたんですけれど、
この『ハイスクール・ミュージカル』の話題を見る機会が 結構 少なかったので、嬉しくて
おじゃましてしまいました!(^^ゞ 『グリース』も こんな感じでしたネ♪最近 こういった
“いかにもAmericanな学園ドラマ”を あまり見かけなくなって、ちょっと寂しく感じる
世代だったりして…。“ユーミン世代”って、どういう世代範疇を 言うのかな~!?
同世代なのかな~(・・? ふふ♪ ^m^
by 流星☆彡 (2007-06-24 20:59) 

森田成美

私はハイスクールミュージカルが大好きです![ニコニコ]だからハイスクールミュージカル2もすーーーーっごく楽しみです![ラブハート]私は歌うのが大好きです。ダンスも好きだけど、習うのはあまり好きではありません。何故かと言うと、私は自分のやりたいダンスがしたいと思っているからです。私の夢は、自分のダンスを作ってみんなにみてもらうことです。だから私はハイスクールミュージカルの躍りを毎日練習しています。
私は一度でいいから、みんなのダンスを生でみてみたいです。
by 森田成美 (2007-08-12 11:50) 

流星☆彡

>森田成美様
遊びに来てくれて、ありがとうございました!貴女は 学生さんですか?!
あのフリを踊れるんですネ♪カッコイイだろうな~☆〔2〕楽しみですネ!私も ぜひ
観たいと思っています。(#^.^#)/
by 流星☆彡 (2007-08-12 16:10) 

ジュリアン

こんにちゎl~~[ラブハート]
私も、ハイスクール・ミュージカル世で、
いっち番すきです[ラブハート]
私は、まだまだ子供だけど・・・あのふりを
踊れます!!必死で練習しました[チョキ][!!][!!][!!]
と、いっても私はダンスが好きで習ってるから、
自分で習得したんですけど・・・[汗汗]
これからも、応援したいと思います[!][ラブラブハート][ラブラブハート][ラブラブハート]
by ジュリアン (2007-08-22 12:35) 

流星☆彡

>ジュリアン様
遊びに来てくれて 蟻が10~☆m(__)m
あのふりを踊れるなんて カッコイイです~♪
おばさんは、自分で ここに貼り付けた〔YouTube〕を 今でも見たくて再生して
ウキウキしております!(#^.^#)v いい曲ばかりですよネ~[ニコニコ][ラブラブハート]
by 流星☆彡 (2007-08-22 17:07) 

松下 美野里

ハンナモンタナってほんめいマイリーって以外だよね[!]
by 松下 美野里 (2008-02-09 16:47) 

もちもち

古い日記に書きこみしてすいませんw。
最近HSMにハマってしまって検索しました!
もうすぐ映画の公開ですよね

12/6のファンイベントが当たる前売り発売は並びますか??
ザックに合えるかも!って思うとドキドキしちゃいます!
by もちもち (2008-12-01 00:35) 

流星☆彡

☆もちもち様
検索で こんな記事が引っかかったんですかぁ!?光栄デス~!(^^ゞ
ザック・エフロン君のFANなのかな!?^m^
『ヘアスプレー』[__映画]では魅力全開とはいかず“いまいち”な感が
否めなかった…ザック君でしたけれど、これは本領発揮な感じですネ♪
ファン・イベント←どうだったのかな?!私本人は 高3生の母なのよん。
ちょうど卒業が一緒で[__リボン] もちTheMovieも 超・楽しみにしてます[__わーい]
by 流星☆彡 (2008-12-01 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨にも雪にも負けない桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。