SSブログ

雨にも雪にも負けない桜 [桜]

  

毎日 新たな話題を書き替えている 某ハンバーガーSHOPの「メッセージ・ボード」にも

こんな書き込みがそんな都心 目○川の 桜の様子です。(*^_^*)

 「この週末に 自分を愛でるために訪れる人達を

楽しませてあげなくっちゃ~!p(^_^)q 」…と ばかりに(!?)しがみ付いてるよ~な風情に、

なんだか 涙ウルウル状態に なってしまふのは、ちと感傷的に走り過ぎ?!(^_^;)ゞ

その日のうちに UPできなかったから、

この写真も “お蔵に入れて”しまおうか!?…とも 思ってたのですが、

兎にも角にも 陽の当たる場所に~☆出て お行き~!(T_T;)/~

↑「兎」なのね!知ってた?!私は この機会を得て 把握しました~。(~_~;A)

 “爛漫”だった頃に撮ったSHOT

これも “お蔵入り”に ならずに よかった~

 

≪追記≫

jin-yumaさんページで 今(!)見てきたPVが、今の気分にピッタリなので、

ここにも付けさせて下さい!! 「桜色 舞うころ」 by 中島美嘉


nice!(16)  コメント(35)  トラックバック(4) 

nice! 16

コメント 35

jin-yuma

桜って意外と強いのですね。
by jin-yuma (2007-04-06 18:17) 

ステキなメッセージですね。どこのお店だろ?
桜の花びらがきれいに撮れていますね。
by (2007-04-06 20:23) 

流星☆彡

>jin-yuma様
強くなければ 優しくなれないですよネ。(^_-)-☆
(↑何に つけても 言える真理!?^^; )
あっ!中島美嘉ちゃんの〔YouTube〕 一つ ここに付けさせていただいちゃい
ました~♪不覚にも、このPVで 泣いてしまった!(T_T)

>cocoa051様
「モ○」三○茶○店ですよん♪ 桜の川は 池○大○に近いんですけど…。(^_^;)ゞ
この辺りは、ママチャリで行ったり来たりareaなもので。。。
思い返せば…今期の桜UP写真の中で一番(多分!)上手く撮れたSHOT☆
でしたわ。お蔵に入れないで済んで、ホッ!(#^o^#)
by 流星☆彡 (2007-04-06 20:35) 

川の両端から枝が手を伸ばしてアーチになってますね。
すごく綺麗♪♪☆・゚:*:゚゚・:,。★\(^-^ )♪
手書のメッセージボードって良く見ると温かみがありますね。
字が不ぞろいの所がまたいいわ~(笑)
by (2007-04-06 23:28) 

がぁこ

↑ミラママさん、不揃いじゃなくて今の字ですから。(笑)

桜が川に落ちそうなくらいに垂れて咲いてるね♪
週末に何とか見に行きたいけど、どうかなー(^^;)

あと携帯からのログイン、バーコードリーダー読み取ってやったかな?
ちゃんとできるはずなんだけど。
ここは見たよね?
http://www.so-net.ne.jp/blog/mobile/
by がぁこ (2007-04-07 00:11) 

チヨロギ

川辺の桜もきれいだし、メッセージボードに舞う桜もかわいいですね♪
ところで、私もパソコンに字を教えてもらうことが多いです!
で、ますます手書きで漢字が書けなくなるという悪循環・・・orz
by チヨロギ (2007-04-07 00:23) 

流星☆彡

>ミラクルママ様
ふふふ♪そう。今の子は、こういう字を書くのよね。娘も お習字 習ってて、
すんごい美しい字が書けるのに、通常は “この字”=なんだか がたがたした感じの
字を 書くんです~。^^; 私世代が この年頃の頃は “丸文字”っちゅ~のを 好んで
書いたけど、大人が見ると (?_?) ですよね。
もう大分 “葉桜”加減ですけど、載せてみました~。(^^ゞ

>がぁこ様
この週末を逃したら、もう 北へ旅に出るしか、国内の桜を観る機会は ないぜよ!
だったら この際、仕事の山を越した後、旅に出てしまえ~!(^_^)/~
…って、無責任なヤツ。。。(ーー;)

曽根風呂 by 携帯ですが・・・
バーコード読み取った後、「アクセスキー」=4桁の数字を 登録設定したんだけど、
それでログインしようとすると、【ID又は、アクセスキーが違います。恐れ入りますが
再度ご確認頂きログインください】とか出てしまふの~!\(ToT;)/ 何度も
「アクセスキー」変更し直しても!!これって、【一部の機種において、通常の
状態で携帯電話情報を外部に送らない設定になっている場合がございます。】に
当たる場合なのかいな!?…とか 説明してるだけで、脳みそが溶けそうだ~!
((+_+;))

>チヨロギ様
実は 他ブログ記事で、この川の水面が 散り落ちた花びらでピンク色に染まってる
…のを 見かけて、それが見たくて カメラを抱えて 足を運んでみたんですけど、
朝方 お掃除してるみたいで、そんな 花びらで埋まった水面は 撮れませんでした~。
(~_~;A) 目的が叶わなかったのに、それでも 記事UPしてしまいました。(^_^;)ゞ

漢字←考えつつ 一文字 一文字 書かないと、ダメですね。(*_*;A) 読めても
書けない!悲しい現代人 也~☆
by 流星☆彡 (2007-04-07 01:00) 

nonkumi

ちょうどこちらは満開でーす。今日は花冷えでした。
by nonkumi (2007-04-07 01:11) 

流星☆彡

>nomusan様
おお~♪それば ぜひとも 観に参じねば~!p(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-04-07 01:23) 

流星☆彡

>がぁ先生宛 追伸
上記↑にて あ~だ こ~だ いろいろ 申し立てておりましたが、出来ました~☆
亀婆のITテク進歩の裏には 常に がぁ先生 在りき!感謝のテンコ盛り~☆
m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m
by 流星☆彡 (2007-04-07 01:30) 

cyaz

流星☆彡さん、TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

散りゆく桜は一抹の寂しさがありますが、春を呼ぶ掛け声にも聞こえます。
もう少しだけ長く咲くと日本中が心温かい気分でいられると思うのですが^^
ま、花なくとも宴は盛んなようですが(笑)
by cyaz (2007-04-07 08:22) 

ラブ

水辺の桜って、風情があってよいですよね。好きだなぁ。
本当に、中島美嘉の曲とぴったり!
by ラブ (2007-04-07 11:55) 

Hiji-kata

「脳内で黄緑色に変換&85%縮小して楽しめました」
とはボクが言うべき言葉でした。代わりに伝えて頂き
心より感謝しますm(__)m

今日は「花曇り」ですね。
桜花に別れを告げる日にふさわしく、柔らかな日ざしが
感傷的気分をさらに盛り上げてくれます。
by Hiji-kata (2007-04-07 15:31) 

こころ

流星さん、今晩は。
コメントありがとうございました。
写真、とってもきれいに撮れてますね。

寒い日が続いたせいで、長く桜を観れます。
お天気に感謝しないといけないですね。
by こころ (2007-04-07 19:38) 

流星☆彡

>cyaz様
お立ち寄りいただき、嬉しいデス♪
貴男ブログで “水面のピンクの絨毯”を 見て、“あれ”が 見たくて 翌日 行ったん
ですけど、絨毯は なかった~。f^^; 平日だから、物寂しげな風情も 一層で…。
でも “お蔵入り”が多過ぎる現状を脱却しよう(!?)と、無理やり(??)気分で 記事
UP してみました~。(^^ゞ 来春こそは、ちゃんと準備して激写しよう!p(^_^;)q

>ラブ様
『桜色 舞うころ』♪←この年になって聴くと、過ぎ去った春の光景が 走馬灯の
よ~に 浮かんでは消え。。。(ToT) …状態に陥りやすくって~!\(ToT)/

>土方歳三様
想像と妄想(!?)は 得意なので~!(*^^)v ←(ーー;)

「花曇り」…なんだか 切ないですね。。。(@_@) ←最近、更年期愁訴か 落ち込み
がちで~。「春」って、明るい新規の季節であると共に 別れの季節でも あります
もの ね。年とると、後者の占める割合のほうが 大きくなってきて。。。感傷に
浸りゆく~☆

>こころ様
はじめまして。お立ち寄りいただき、光栄デス。
あの船が お掃除してたか どうかは、未知なのですね!(~_~;)ゞ でも 絶対
水面掃除は 行われていそうですよね。翌朝 そのまま 花びら群が溜まってたら、
汚れた色に なってしまって、興醒めかも しれません。f^^; その後のリポートも
拝見してます♪来期は、もっと ちゃんと準備しよう!p(^_^;)q
by 流星☆彡 (2007-04-07 21:14) 

桜の花がアップの写真、きれいに撮れてますね~!
私も最近、流星☆彡さんと同じカメラを使い始めました。(ブログに載せてるのはボロボロ携帯カメラですが・・・)カメラはよくなったのですが、気に入った写真はなかなか撮れません!先週も新宿御苑でたくさん撮ったのですが、古いほうのカメラで撮ってた息子の方がよっぽどいい写真を撮っててショックでした。
by (2007-04-07 22:08) 

流星☆彡

>hanamizuki様
まさに そう!カメラをLevelUpしても、それだけじゃ 写真が良くなることって
ないのよね~。ブログを始めてから、カメラを持って歩くよ~に なっただけで、
自分にとっては かなりの進歩だったんだけど、「撮りたい!」って気持ちが 湧き
起こってこない現実が あったりして。(~_~;)ゞ あと、成長力 著しい 子供と 同行
してると、子供の向上の速さに 驚きますよね。自分が 置き去りに されたよ~な
焦りにも 襲われたりして。。。
しばらく、自分の撮った写真とかを、こうして 公に出すのが どうにも 気が乗らな
かったんですけれど、「桜」を きっかけに載せてみて、やっぱり 再び 落ち込んだ
かも~。(*_*;A) Ma~写真に限らず、気力が落ちてる時は、何を やるにも 乗って
行けないですけど ね。こんな“自己激励”的なTRYに お付き合い下さって、
ありがとうございました!m(__)m でも、“一歩でも 踏み出してる感じ”に 我が身を
置いてあげることが出来て、有意義でしたよん!(*^_^*)ゞ
by 流星☆彡 (2007-04-07 22:52) 

minag

水辺に咲く桜、いいですね(@_@。
by minag (2007-04-07 23:16) 

流星☆彡

>ming様
来春は、ここの爛漫な桜も いっぱ~い激写したいデス♪
by 流星☆彡 (2007-04-08 00:00) 

ariel

お久しぶりです。
私もこの川沿いのサクラは毎年楽しみで
会社に行く時、橋を渡りながら両側の咲き具合を
チェックしてます。

ウチも川が近いんですが…(違う川)
花粉症がこわくてまだ観に行ってません。
今日はいってこようかな?
もう行かないと終わってしまいますよね。
流星☆彡さんのブログにもサクラが舞って、
とってもキレイです。
by ariel (2007-04-08 06:21) 

noric

良いメッセージですよね。花見に行きたいです。
by noric (2007-04-08 10:12) 

流星☆彡

〉ariel様
コメント頂き、蟻が10~♪
“灯台下暗し”ですね。ここの桜は まさに!(^^ゞ
ところで!今、携帯から書き込んでるんですけど、HN部にURLをリンクして頂けたら、そのまま 貴ページに飛んで行けるんだけどな~!
携帯からのレス書き込み←つい最近 できるよ~になったんだけど、外出先から書き込めて、ちょっと便利かも♪(^-^)

〉noric様
そちらの桜景は これからですか!?楽しみですネ♪
by 流星☆彡 (2007-04-08 12:06) 

ふぴこママ

初めまして。
TB、コメントありがとうございました。

実はきのうTBさせていただいたのですが、
うまくいかず今日もう一度と思っていました。
成功しました!

ほんとにここの桜は見事ですね。
毎年見に行きたくなります。
桜の花びらのはらはら散るブログ、素敵ですね。
by ふぴこママ (2007-04-08 19:49) 

流星☆彡

>ふぴこママ様
お立ち寄りいただき、ありがとうございました!m(__)m
同じ場所の桜景を いろいろ観られて、何度も楽しんでしまいました♪ブログって
面白いToolですネ。お近くで いらっしゃるので、他の話題も 面白く読ませて
いただきました!また 覗きに伺わせて下さいマセ!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-04-08 22:39) 

ariel

流星☆彡さん、いつもURL書かないでごめんなさい。
今日はどこへおでかけだったのですか?(^^♪
私は久しぶりにビーズでリングを作ろうと思い
材料を買いにビーズ屋さんに行きました。

投票にいった小学校のサクラはもう葉桜になっていました。

これからもよろしく♡
by ariel (2007-04-09 00:20) 

megumi

桜に小川に中島美嘉さん絵になってます(完璧です))(^^)/
by megumi (2007-04-09 19:20) 

数年前。
当時勤めていた会社の中庭の桜が、けっこう長い間、ピンク色をまとっていたのを思い出します。
なぜかその時、「桜は儚いものじゃない!」などと思い込んでしまいましたが。

今では、「本当に儚いなぁ~」と思うばかり。

・・・あ~っ、もう散ってる!  \(゚o゚;)/ウヒャー
by (2007-04-09 20:46) 

流星☆彡

>ariel様
エヘへ。(^_^;)ゞ 携帯から いろいろな操作が出来るよ~に なったのが 嬉しくて、
ブログ閲覧や書きコを いろいろ 試してたら、パケット量が急増しちゃって、数日で
やめてしまいました~。(*_*;A) この 〔So-net Blog〕は 写真を載せたページが
多いから、携帯の小さい画面から見るのは ムリが多いのよね。文章だけの記事は
割と〔By 携帯〕にも 向いてるかも!?…とか思って、いろいろ 言って、ゴメンナ
サイ!m(__)m PCに向かえる 落ち着いた時間を作って 伺いますネ。(^_^;)/


>megumi様
『jin-yuma』さん記事で 中島美嘉ちゃんの素敵なPVを 発見できて、嬉しかった~♪
(*^^)v
by 流星☆彡 (2007-04-09 20:54) 

流星☆彡

>誠大様
「儚さ」って、年を とるほど 感じるよ~に なってこない!?子供や若者や
自分の若い頃の記憶は…花吹雪 見て、キャー♪キャー♪盛り上がってる(た)
もの~。^^;
関東人が 今時分 焦ってるなんて、それこそ…\(゚o゚;)/ウヒャー だよ~ん!
              もう 無理やり(!?)活用~!↑ (~_~;A)
by 流星☆彡 (2007-04-09 21:00) 

たー助

こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

本当に花びらが舞っているようですね。。。
by たー助 (2007-04-10 08:41) 

流星☆彡

>たー助様
「dekiru桜」って ブログパーツで、舞わせてますけど ね。(^_-)-☆
もう そろそろ、“散る桜”も 外します~。(^_^;)ゞ
by 流星☆彡 (2007-04-11 02:28) 

さおりん

おはようございます。

週に1度は、1人ランチ、モスかドトールの私♪
モスでは新聞読むのが結構好き。

今年は、桜よりも梅や桃の花を結構今でも目にしたりが多いかも!
桜、散っても好き。
散った桜の花びらの上を歩いていると幸せな気分。
子供と公園で、幸せ感味わってまーす。
by さおりん (2007-04-12 09:14) 

流星☆彡

>さおりん様
お元気そうで 何よりデス♪しばらく 記事が動いてなかったので、お忙しいのか
な~(・・? とか 思っておりましたが…。
えっ!貴女が1人ランチされてるなんて、ナンパされそうで So Dangerous!^^;
ドトールって、最近 「店内禁煙」の時勢に追われた(!?)SMOKER達の“憩いの
Cafe”みたいに なってません?!私は、分煙されてても 煙が流れて来るのが
苦手で、ドトールは とんと ご無沙汰だな~。ここ しばらく。。。(^_^;)ゞ

幼稚園児の我が子と過ごしてた頃って、四季の移り変わりを 感じながら 一緒に
歩くのが 楽しかったな~♪今の時間を 大切に お過ごし下さいませね~!(^_^)/
貴宅の坊ちゃんは、いつまでも一緒に 歩いてくれるかも しれないけど。。。^^;
by 流星☆彡 (2007-04-12 17:13) 

michan

やっぱりきれいだな^^
by michan (2007-04-18 21:53) 

流星☆彡

昨春とは違う桜を観よう!と 心がけたんですけど、またも 身近な名所の
盛りを 見過ごして過ぎてしまいました~。(~_~;)ゞ いざ 来シーズン♪
by 流星☆彡 (2007-04-18 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。