SSブログ

似顔絵つくろう♪ [面白ネタ]

只今ちょっと お休みしています。m(__)m それは さておき。。。

明石家さんま松岡修造両氏が遊んでるTVスポットCMで 御馴染みの

任天堂ゲームWii 「似顔絵ツール」PCversionを 見つけました♪

いろいろTRYしているうちに どんどん時間が経ってしまふ…という 悩み多き代物では ありますが、

Wiiを お持ちでない皆様も、これで 気楽に適当に やってみて~!

ハマること 請け合い♪(^m^)

 
ところで!!この『Mii』で作った似顔絵を コピー⇒貼り付け 出来ないのですが、
 
どうやったら出来るか 教えていただける方が いらしたら、ぜひぜひ教えて下さいマセ!m(__)m
 
こんな事が 相変わらず(!?)出来なかったりして居ります。
 

nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 26

nonkumi

これは挑戦してみたいなぁ!おもしろそうです♪
by nonkumi (2007-05-20 08:45) 

talofa

 これは楽しい!
思わず夢中で遊ばせていただきました。[ニコニコ]
by talofa (2007-05-20 09:05) 

まなてぃ

>流星☆彡さん、たくさんのNice&コメントありがとうございます。
Wii 「似顔絵ツール」 楽しいですねぇ。
思わず20分くらい遊んでしまいました。
あぁそれなのに、思い通りに自分の顔ができあがらない。(笑)
こうなったら思いっきり!美女に仕立ててしまおうかなぁ。。
思わず欲しくなりますね。
by まなてぃ (2007-05-20 16:42) 

流星☆彡

>nomusan様
何人かで わいわい やると、面白いですよネ。これ。自分が思ひたい自分と
他人(ひと)が感じる自分とのギャップとかも 突きつけられたりして~[汗]

>talofa様
『Wii』のContentsでも、こんなふうにネットで入手できると 気軽に試せて、いい
ですよネ♪

私は最近 記事更新が滞って居りまして。。。[汗]でも まぁ、その期間に や~~っと
『あかんべえ』(by 宮部みゆき)読めました[ニコニコ] 今頃 なんですが、ご報告[ぴかぴか]
(~_~;)ゞ

>まなてぃ様
今 エンスト停止中なんですけど、や~~っと観た『インファナル アフェア』を
教えて下さった映画ブロガーさんには お礼参り(?)を してるんです~。(~_~;)ゞ
実は執念深いのか、自分の記事更新を きっかけに 「あれは いい!」と 薦め
られた作品は、相手が忘れた頃にでも[汗汗]ちゃんと観てる 私だったり致します。
それでも まだ、「観なくちゃリスト」は 依然 全然 減らないぞ[汗]状態で~っ!!

この『Mii』←部品を上下左右に動かしたとしても、やはり 輪郭とかHairStyleとか
重要なアイテムの種類が足りん[ぷんぷん]
自分は、〔目尻のしわ〕は 正直に表しましたが、それに〔ほうれい線〕を 加えて
しまふと、とんでもない 婆顔に~[ショック!][汗汗]

>Hiji-Kata様
〔ブロクル メール〕←気づきましたデス。お手数を おかけして、かたじけない。
m(__)m
by 流星☆彡 (2007-05-20 17:17) 

今朝いちばんで見て、ちょっと遊んじゃったデス。おかけで10分ほど遅刻でした。面白かったです。流星☆彡さんはこんかなのどこから探してくるんですか。
by (2007-05-20 17:50) 

がぁこ

うははっ、面白い~♪
やってみたけどおっさん顔になっちゃったー。(´ε`*)ゝ エヘヘ
洋服もっとどうにかなればいいのになぁ。。。(-_-;
by がぁこ (2007-05-20 18:29) 

minag

細かいところまで、調整できて
楽しいですね(・。・)
by minag (2007-05-20 20:34) 

michan

お元気ですか?
これは面白いですね^^
絵文字増えました?
by michan (2007-05-20 20:41) 

流星☆彡

>cocoa051様
ちょっと ご無沙汰しちゃったので、超特急で 貴ブログ“花紀行”を 堪能させて
いただきましたよん♪(*^^)v 24日は 夜 試写会にも行きたく、晴れてくれたら
絶対 谷根千路地散歩したいのダ!p(^_^;)q

私は、所謂「情報マニア」なので(←って 実際 どんな人なんだ…(?_?) )
常に いろんなサイトを Checkしてるのが習性なんです~[汗]

>がぁこ様
そう!洋服の選択肢が無いって、なんだよね~[ぷんぷん]
こういった企画開発に携わる 女性スタッフの台頭を 期待してしまふ~!
(多分、〔担当=♂〕の発想だな。これ。。。(-_-; )

>ming様
“現実を受け入れられない自分の意識”に 阻まれなければ[!?] より楽しめます
よネ。^^; ←(ーー;)

>michan様
エンスト中(!?)なんですが、ふと 見つけてしまって、それが あまりに面白かった
ので、紹介せずに居られなくなり。。。[ニコニコ]
コメント絵文字は、ソネブロ記事編集画面の規格を コメント欄仕様に改良された
ブロガーさん作のツールです[ぴかぴか]以前の絵文字規格が 上手く機能しなくなっちゃった
ので(←曽根のメンテのせいで[!][ぷんぷん])これを設定してみました。とにかく 見つけた
ものは、付けておきたいのね。私って。。。(~_~;)ゞ
by 流星☆彡 (2007-05-20 20:56) 

まみりん

こんばんは。ご無沙汰してます。
これおもしろいっ♪調整がむずかしいけど(笑)
Wii、ずっと欲しいのに買えないので(ビンボー)・・・涙
by まみりん (2007-05-20 23:38) 

流星☆彡

>まみりん様
お金にも 時間にも 元気にも 欠乏してる当方へ ようこそ[汗汗](…って (ーー;) )
GWに観た 『バベル』でも 『スパイダーマン3』でも 大き過ぎた期待を裏切られ、
感想記事が書けず、でも 読み習性だけは なんとか保持…で、ひとまず こんな
更新を して居ります~[汗]
この『Mii』…色だけでなく、服やHairStyleのバリエーションが もっと あったら
楽しいのに ね。女は “化ける”ことが出来るんですから~[ぴかぴか](…って (ーー;) )
by 流星☆彡 (2007-05-20 23:55) 

やってみました!!!でもかなり若い子になりました(笑)
私の理想を選んじゃったかもです(^^;
by (2007-05-21 14:38) 

チヨロギ

おもしろいですね~。つい夢中になってしまいましたよ!
でも自分の顔の特徴って、自分ではなかなかわからないものですね。
最近は鏡もろくに見ていないし・・・(笑)
楽しいゲームをありがとうございました^^
追伸:ご心配をおかけしました。お心遣いに感謝いたします☆
by チヨロギ (2007-05-21 19:40) 

ゆりまる

おもしろいですね。
ずっとのっている似顔絵は、さんま??Wiiで、こんなのがあるんですね。
体調どうですか?
by ゆりまる (2007-05-21 22:59) 

流星☆彡

>ミラクルママ様
ママ様の“精神年齢”で 出来上がったんですネ~♪
私の場合…“脳年齢”で 出来上がったら、かなりヤバ~い[汗汗]

>チヨロギ様
気力回復されて 何よりです♪
鏡を紛失されたんですか?!^^;
鏡って、魂が宿りそうな代物だから、見る時は 優しく見てあげたいですね。
鏡と仲良く~[ニコニコ] ←(ーー;)

>ゆりまる様
“ずっと載ってる この顔”←ちょっと 気に入らないので、違う顔を掲示したいんだけど
出来ずに居ります[汗]

ここ一ヶ月くらい ぼ~~~っと サボってたんですが、このところ まとめ読みで訪問だけ
してみたりしております。まとまると 読むだけでも また 時間が かかってしまって、
“期限切れ読者”状態で 恐縮です。(=_=;)ゞ

貴女は、更年期の症状とか 詳しいですか?!最近、あの時期 安心して外出できない
くらい 瞬時の出○が多量な日が あって。服に シミを付けてしまうこと 多々だったり。
今も、大慌てで 着替え→洗濯したところだったりする。。。orz
by 流星☆彡 (2007-05-22 00:36) 

さおりん

身体中、蕁麻疹!って大丈夫ですか???
ゆるりと過ごして、健康第一ですよぉー!!!

楽しそう~♪
明日にでもチビと似顔絵遊びさせてもらいますね!
by さおりん (2007-05-22 02:34) 

nonkumi

ごめん。^^似顔絵ツールにはまって、ナイスを押し忘れてました~。
by nonkumi (2007-05-22 08:48) 

nonkumi

あっ、サイドバーにインベーターゲームがあるじゃん。òó
喫茶店に置いてあったインベーダーゲームが懐かしいですぅ。
by nonkumi (2007-05-22 08:50) 

流星☆彡

>さおりん様
メールまで頂き、ありがとうございました。m(__)m
昨春 初めて症状が出た時(首周り)は 「髪の毛が当たって かぶれた!?」とか
慌ててましたが、どしどし悪化する時期(←年齢のせいか ストレスのせいか…)って
あるのね。(-_-;) 波が荒い時は 逆らわず流されていたほうが良いことも あるし、
ちょいと ゆるゆるして居ります。
世間の情報から隔たると、我が娘や(お仕事での…)子供の事が 分からなくなって
しまふので、情報CHECKだけは怠らないようしてますが、この『Mii』は 発見できて
Luckyだったな。(^^ゞ

>nomusan様
あっ!最初 〔nice!〕は設置してなかったの。自分が作ったToolでもないし、ただ
載せてみただけだから。ただ、ナイス・コメント・TBを 携帯に通知設定してて 気づける
よ~に してても、〔ブロクル メール〕を頂いたのを うっかり 気づき損なうことが あって、
“呼び鈴”かわり(!)にもと 後から付けたんです~。(~_~;)ゞ
私は 極めてアナログな生活を してるので、BAGに着替え(←夏場は必須[汗汗])は 入って
ても、ノートPCで どこでも“ユビキタス”生活[ぴかぴか]ってな 能もなく、そんなブログとの距離で
やっていくしか。。。ところで、ブログby携帯!ディスプレイが小さいから、写真記事は
見づらいし、書きコも しづらいので、期待した程 現実には使えませんね[しょぼ~ん][汗]

喫茶店のインベーダーゲーム☆「ハマトラ」と並んで、懐かしむ度合いで その頃 何歳
だったか すぐに判明してしまふ…風俗現象ですよね。(^_^;A) ハハハ。
by 流星☆彡 (2007-05-22 18:58) 

ariel

流星☆彡さん、お久しぶりです。
いろんなブログパーツがあって流星☆彡さんのブログって
楽しいですね。
インベーダーゲーム、遊ばせていただきました(笑)
懐かし~★
私もハマトラファッションに憧れてたひとりです(苦笑)
by ariel (2007-05-22 19:40) 

流星☆彡

>ariel様
「HERO」エキストラ☆今日でしたっけ!?ど~でしたか?!
冬服でのSCENEだったんですよね!?今日は暑かったでしょ~[晴れ][汗汗]
報告 読みに伺いますネ♪
by 流星☆彡 (2007-05-22 21:01) 

Hiji-kata

確かに時間を忘れる面白さですね(^^)
友人に教えたら、あっという間に 1時間過ぎた
そうです(笑)
その友人によると、自分の似顔については
すぐに完成したとのこと。
ただ・・・・・ボクの顔は「いくらやっても無理」だった
そうです。
「?」と思ったボクは果敢にも自らチャレンジしてみました。
結果は・・・・・・やっぱり無理でした(ガクッ)
このツール、“出来ない顔” もあるのでしょうか?(笑)
教えて下さい。
ちなみに顔は「椿三十郎」の三船とほとんど一緒です(^^)
by Hiji-kata (2007-05-25 05:35) 

Hiji-kata

【追伸】
すでにご承知かも知れませんが、「ブロクル・メール」も
「携帯で着信通知」 してくれますよ~♪
by Hiji-kata (2007-05-25 05:43) 

流星☆彡

おおおお~[!!]ご存知なかったです~[汗汗]早速 設定してみました!
教えて下さって、ありがとうございました。m(__)m もぅ何でも こんな[汗]
目は節穴だし、ペースは亀だし。。。orz

「椿三十郎」の三船敏郎さん[ぴかぴか] スターの顔ですネ♪まさに!(#^.^#)
by 流星☆彡 (2007-05-25 06:36) 

Hiji-kata

似顔絵 またまた出来なかったよ~!
“三船顔” もし出来たら教えてね(^^)

「テアトル新宿」の前を通りかかったので、
1階に置いてあるパンフレット もらってきました(^^)
どの映画も30回以上観てるのに、“まだ食欲ある”
自分がいや(笑)

http://www.sonypictures.jp/archive/cinemaparadise/56/4.html
by Hiji-kata (2007-05-25 20:07) 

流星☆彡

>Hiji-kata様
30回・・・スゴイ。もう 場面の一文一句←覚えてらっしゃるのでは?!
あそこは、当日 窓口での受付が必要だから、ネット予約で(自爆)ドタキャンしても、
引き落としだけされるよ~な悲劇が無くて、ちょっと 気が楽。最近↑こういった事が
結構あって。。。orz
「天国と地獄」→「赤ひげ」→「椿三十郎」→「用心棒」→「七人の侍」→「生きる」の順を
どう しようか、考え中だったりしてます。(~_~;A)

“三船顔”~[!?]
by 流星☆彡 (2007-05-25 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ読み生活「顔ちぇき!」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。