SSブログ

デスクトップバトン [お気に入り]

本日は、《チヨロギさんのところ》から頂いてきた「デスクトップバトン」を。
自分のPCのデスクトップ画面を お披露目しようという企画です。
よろしければ見ていってやって下さいまし。 

▼あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ

 「ほのぼの~♪こういうのが好き♡」

「こうなふうに 部屋中すっきりしてたらなー♪(←(ーー;) すれば いいじゃん!)」

「何にでも ハマりやすいよね!(^_^;)ゞ」

▼OSは何?

【Windows XP ServicePack2】です。
昨年6月に 修理に出したら HDDを全取っ替えされ、その機に 郵便局で貰っていた(!)
【ServicePack2】のCD-ROMを 上乗せインストールしました。

▼これは あなた個人のパソコン?職場や家族共用のパソコン?

自分専用の…です。

▼この壁紙は何?どこで手に入れた?

DISNEYversionは 【ディズニー 壁紙ダウンロード】から♪

その下のは 【Afternoon-Tea Wallpaper】から♪


▼壁紙は頻繁に変える?

気に入ったのを 見つけると、どんどん変えてます♪
だから、「壁紙プレゼント ページ」は こまめに覗いてます。 


▼デスクトップのアイコンの数はいくつ?

20個ですね。…と言うか 今 整理しました。^^;

▼ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?

人のは 全然 気になりませんが、自分は “超”が付く 几帳面なので、
一日の内 4~5回は 〔ごみ箱を空に〕してます。

▼何か こだわりは ある?

整理整頓 以外は、特に何も。。。^^;

▼今回、このバトンが回ってきてから こっそりとデスクトップを整理した?

はい、実は・・・(笑)。

▼最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

デスクトップを見せて下さる方、いらっしゃいませんかー?
バトンは ここに置いておきますので、いつでもご自由に お持ち帰りくださいね!

 

今回 この記事をUPしたのは、チヨロギさんの記事で見て 質問して 教えていただいて、

今頃 や~っと 画面キャプチャーが出来るよ~に なったから…デス。(^^ゞ

以前にも 教えて下さる記述を読んだりして TRYしてたのですが、何かが間違っていて(!?)実現せず、

なんだか恥ずかしいので そのまま過ごしてきてしまいました。。。

こんな“亀婆”に 出来る力を授けて下さり、チヨロギさんありがとうございました!m(__)m

 

ついでに…

以前の記事で ご紹介した 似顔絵ツールで作った 自分の似顔絵デ~ス♪

パーツの種類が少なくて、全然 納得いってない仕上がりですけど。。。(^_^;A)

 

更なる ついでに。。。

   この花の名前を ご存知の方

いらっしゃったら、ぜひ教えて下さいマセ!m(__)m とにかく 花の名に疎くて。。。

  ≪6/15 追記≫

  みほさんに教えていただけて、多分 『エビネ(海老根)』ではないかと 分かりました!

  みほさん☆ありがとうございました!m(__)m


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 22

がぁこ

壁紙は気にいったのがあるとそれからはほとんど変えないんだよねぇ。
つかアイコンが綺麗に並んでるー。
ワタシのは普通に縦だから。。。(´ε` )
うちのもちゃんと整理しなきゃなぁ。
by がぁこ (2007-06-10 15:04) 

ram

 JDのんは やっぱり素敵ですw~^^ (ホレボレ~~(*^_^*))
我が家もwiiで Mii似顔絵を作ってますが、私が一番どこも似ていないの。
どうしても実物より、美人になっちゃってねえ~~(∩.∩) ブーイングの嵐です。[ショック!]
by ram (2007-06-10 15:36) 

チヨロギ

バトンを受けとってくださって、ありがとうございました♪
ディズニー好き&映画好きな流星☆彡さんらしいデスクトップですね。
しかし、こういうアイコンの配列を見たのは初めてです!
バランスを重んじる几帳面な性格が、とてもよく出ていますね^^
ひじょーに楽しませていただきました! 感謝感謝です☆
ふむふむ、このようなお顔立ちですか。覚えておきますねw
by チヨロギ (2007-06-10 19:37) 

流星☆彡

>がぁこ様
アイコン…だって お気に入りの絵が侵食されちゃうの ヤなんだもの。。。[汗]
あと、作業するページの【×】clickする際に 下のアイコンも つられて起動させ
ちゃうことが あってさ。だから 中心部にアイコン置けないのよ。これって 変わってる
のかな~!? ^^;

>ram様
ジャック・スパロウのジョニデ☆いいですよネ~♪(#^.^#)
『Mii』…パーツが少な過ぎですよ。CMでの 明石家さんちゃんや松岡修造さんは
超☆似てましたけど ね。

>チヨロギ様
おかげさまで、画像キャプチャーが出来るよ~に なりました♪(*^^)v
こういうアイコンの配列って 変わってるんですか?!好きな絵が侵食されるの
イヤなんですけど、それに重点置く人って 少ないのかしらん…(^_^;)ゞ
私の顔立ち…沢口靖子似[ぴかぴか]でも ありますから ね~!(-o-)/ あっ!それから
ムーミン似[ぴゅ~]でも あったんダ。(~_~;A)
by 流星☆彡 (2007-06-10 20:03) 

チヨロギさんのコメントに同感。似顔絵は想像通りの美形顔ですね。お顔を見ながら勝手に照れたりして・・・すみません。
by (2007-06-10 21:28) 

プーさんのシリーズは可愛くてわたしもいろいろ使ってます。
携帯の画面につかってたこともあるし!
パイレーツオブカリビアンの画像はインパクトありますね(^^v
花の名前・・わかりません、お役に立てなくて(^^;
by (2007-06-10 22:43) 

流星☆彡

>cocoa051様
写実的に描くなら、ほうれい線を入れないとならんのですけど ね[汗]そ~すると
とんでもない“婆顔”に なってしまって。ど~にも実行できませんでした~[傷心ハート][汗汗]

>ミラクルママ様
私も 携帯の待ち受け=from…〔DISNEY キャラクタータウン〕多いです♪
この花の名前…この記事で解明できると嬉しいんだけどな~。^^;
by 流星☆彡 (2007-06-11 00:11) 

Hiji-kata

う~ん、夢のある画面デザイン。
充実したパソコンライフが垣間見えます。
そして沢口靖子似の美貌。
街を歩けば男が振り返る・・・・そんな光景が
目に浮かびました(^^)v
by Hiji-kata (2007-06-11 20:01) 

流星☆彡

>Hiji-kata様
ど・ど~されました?昨日の雷に撃たれてたりして。。。[汗] (ーー;)

ところで!『天国と地獄』 今日 観てきましたよん♪ 次は 『赤ひげ』に 行く予定☆
ちょっと期間後半に押せ押せに なってしまったんですけど、あと2作 計4作は
大スクリーンで観たい…と 思っております!(*^^)v
そうそう♪『椿三十郎』織田裕二versionの予告編☆初めて観ました♪最近 観る
邦画に やたらと登場する 豊川悦史さんが また出てて、期待が湧いてきてたり
します~[ニコニコ]

>Krause様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-06-11 20:20) 

minag

デスクトップはアイコンで一杯です。。。
なんでも出来るPCという感じがするので(?_?)
by minag (2007-06-11 20:36) 

流星☆彡

>ming様
新しいソフトをインストールすると 新しいアイコンがデスクトップに出現してるのに
慌てること ありませんか?!あっ!既にアイコンで一杯な状態だと、ど~なるん
だろ~(?_?) 古いversionが 押し出されて 落ちてきたりして~[汗汗] (ーー;)
by 流星☆彡 (2007-06-11 21:07) 

ラブ

最初のディスクトップを見て、「かわいい〜」でも私のは、見せられん
なぁ…と思いました。だって「300」だから(爆)。
記事を読んで行って、パイレーツ見て安心しました。去年、パイレーツ
だったので…笑。
by ラブ (2007-06-12 18:36) 

noric

壁紙はずっと、サザンです。
by noric (2007-06-12 18:55) 

Hiji-kata

むむっ!「天国と地獄」を観た、とな。
当時日本最速の「特急こだま」丸ごと借り上げ、現場リハーサルなし、
撮り直し不可という、緊張が極限まで達したであろう条件のもとで
撮られた“世界映画史上最良の列車シーン”はいかがでしたか(^^)v
by Hiji-kata (2007-06-12 23:20) 

流星☆彡

>ラブ様
このジャックは 「ワールドエンド」のジャックだから、去年versionとは違ふのよん♪
なんたって、クラーケンの腹から出てきた後☆ですから して~!…って 撮影は
同時だったんだから、同じか~[汗]
「300」←男達の筋肉=CGなんですってネ。^^; 合成作業が大変そ~[汗汗]

>noric様
一途なんですね。(#^.^#)

>Hiji-kata様
白黒映像で あんなに迫力があるって スゴイことですよネ!
それに!当時の横浜とか湘南界隈が描かれているのに ウケてた私デス♪
日の出町に あんなヤバいareaが あったのか!?とか、腰越辺りって 雰囲気
変わらないな~!とか。(*^艸^)
そうそう!新聞記者役で、北村和夫さんや千秋実さん・大滝秀治さん(←台詞
なし!)方々その後の名優陣が、端役で出演されてるSCENEでも 大喜びして
たり♪目の付け所が変かな~!?(~_~;)ゞ
by 流星☆彡 (2007-06-13 00:12) 

michan

すばらしいデスクトップですね^^
私は、自分で撮った写真がデスクトップです^^
今は、ライラックです♪
by michan (2007-06-13 07:57) 

流星☆彡

>michan様
自分撮影の写真=壁紙←が 一番の理想デス~☆(#^.^#) うらやましい!

>nomusan様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-06-13 08:40) 

Hiji-kata

なるほど! さすが目の付け処がシャープですね。
芸達者の役者ばかりのなかで、大きな役を務める俳優は
うれしさを通り越して、“眠れぬ夜” とも闘わなければなら
なかったそうです。
最も気が小さくてミスが絶えなかったのは意外にもボースン。
今度(DVDなどの)スローモーション再生で確認して頂くと
分かり易いのですが、こだまの運転席での8ミリ撮影でも
大きなミスをやらかしています。
写すべき方向とはまったく違う方向を写しているのです(爆)
しかし、撮り直しが出来ないシーンということでどうすることも
出来ず、さすがの黒澤監督も妥協するしかなかったそうです。
仲代達也は撮影中 31歳。 でも、なかなかの貫禄に感心しま
した(^^) 彼はこの映画のもうひとりの主役でしたね。
そして「赤ひげ」の実質的な主役は加山雄三・・・・・・・・あっ!
今日のアサイチは 「隠し砦」じゃないですか!
たいへん、たいへん・・・・・・・・では、また~!
by Hiji-kata (2007-06-13 10:12) 

ラブ

ちょっと登場!

え〜〜〜〜〜、筋肉、CGなんですか!!!!
ショック。今晩は、寝られません。
by ラブ (2007-06-13 11:43) 

流星☆彡

>Hiji-kata様
“世界映画史上最良の列車シーン”の下見で、完璧主義の黒澤監督が ちょうど
目障りな位置に在った家を どかせ!…と指示した[!!][汗汗]との逸話も 聞いたこと
あります。それでも、ミスは出ちゃいますよね。役者さん達のPressureも いい
緊張感となって 画面に出てたんでは ないですか!?
黒澤作品☆何作か観たら、ブログ記事に書いてみようかと思っております。

>ラブ様
TBS「王様のブランチ」インタビューで、LiLiCoが ジェラルド・バトラーの胸を
覗き込み、あのムキムキは CGで作った!…旨 解説してましたよ~[テレビ]
え〜〜〜〜〜、寝られない程 Shockingでしたか~[!?][汗汗]
by 流星☆彡 (2007-06-13 17:43) 

もしかして お花はエビネかなぁ 
ちょっとうろ覚え・・・(^^;
あとで ググッて下さいませ 
デスクトップの画面は そのまんまバイオです 
つまんないから そのうち変えようと思っているのですが
つい後回しで・・・
ファイルのアイコンは14個ありました
by (2007-06-15 21:03) 

流星☆彡

>みほ様
おお~♪ググってみたら そんな感じデス~☆ありがとうございました!m(__)m
蘭科の花なんですネ。娘が いっぱい撮った写真の花から 絵を描いていたら、
どの花が どこの花か 分からなくなってしまって…[汗] 花束に よくある「デンファレ」に
似てるな~とか 言いつつ居たんですけど、蘭系かと思うと 納得ですね。
お花にも詳しいんですね。流石[ぴかぴか]
解説ページを 記事中の記載にリンクいたしました。v(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-06-15 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。