SSブログ

ダイヤル回して手を止めた~♪ [お気に入り]

…経験が ありますか?!

恋をしていた年齢で この体験が あるか否か!?で、深くて超えられないGenerationGapが

生じることで ありましょうや!!

そう。登録しといた短縮ダイヤルなんかを 一押し…na~nte出来ないから、

それに 学生or独身年齢だと 大体 相手の家族(=主に 親!)が 出たりするから、

戸惑いの「間」が 常に付きまとったのよ~。(゜_゜;)

あと、逢いたい恋人同士なのに、待ち合わせして “すれ違った”経験が あるかどうか も!

お互い 携帯なんて 持ってなかったんですもの~。(T_T;)ゞ

映画好きの“不惑路”婆が 新作を観られなく居た期間に 他の事して過ごしてた・・・そんな間に

お気に入りになったMUSICと言ったら、これですよ♪これっ

『VOCALIST』 by 徳永英明

VOCALIST3

VOCALIST3

  • アーティスト: 徳永英明
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2007/08/15
  • メディア: CD

VOCALIST 2

VOCALIST 2

  • アーティスト: 徳永英明, 坂本昌之, 荒井由実, 吉田美和, 中島みゆき, 来生えつこ, 谷村新司, Satomi
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2006/08/30
  • メディア: CD
VOCALIST (通常盤)

VOCALIST (通常盤)

  • アーティスト: 徳永英明
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2005/09/14
  • メディア: CD

「恋に おちて -Fall in Love- 」

我ら世代なら、歌詞が付いてなくても 何故だか(!?)全部 歌えてしまう(!!!)よ~な

懐かしの曲の数々♪(#^o^#)v

女性SINGERに歌われていた名曲を 男性SINGERがCoverしたことが

主に話題の焦点になってますが、私らにとっては 何と言っても

我らが青春の時代にヒットしてた曲☆ってのが 結構 重要!!

最近の女性Vocalの曲=aikoとか 大塚愛ちゃんとかの曲って、

聴いてると素敵なんだけど、難しくて 歌えないのよ~!\(-o-;)/

 (「そんな年齢で こんな可愛い歌詞の心情なんて どう歌うんだよ~!(`3´)/ 」と言われたら、

  それまで ですけど ね。(*_*;A) )

その点、この『VOCALIST』でCoverされてる曲達は、反射神経(?)が 著しく衰えた

“不惑路”婆でも 思わず(!)歌い出してしまふ テンポ&旋律なの~♪

最近は 記憶力の減退が激しくても、過去に覚えた事って 異様なくらい(!!)記憶に刻んでる

我が脳みそ 歌詞がスラスラ出てくる…のも、歌うのが楽しくなる 重要な要素デス。(^_^;)ゞ

で!すっかり お気に入りになってしまった 徳永英明

大病を克服して 業界第一線に返り咲いた まさに同世代☆

またまた 応援したいArtistが増えてしまったのよね。(#^m^#) MuFu


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 12

あk

わぉ[!]

ちょうど 「VOCAIST3」 をかけてパソコン開いたら・・・[!!]
こんな偶然もあるんですねぇ

私もこのアルバムの収録曲は全曲歌えちゃいます [チョキ]
by あk (2007-09-01 08:52) 

流星☆彡

>あこ様
「VOCALIST3」聴かれてるんですか~♪私は にわかFANなんですけど、この
シリーズ☆いいですよネ~[ラブハート](#^.^#) 貴女も(?)歌いたいタイプで
いらっしゃるのかな!?私は この手の歌は、聴いて居られない人で、よく周りから
迷惑がられます~。(@▽@;A)

>ミラクルママ様
>がぁこ様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-09-02 02:18) 

チヨロギ

去年のNHK紅白でひさしぶりに徳永英明を聴いて、
すっごい感動してしまいました。
このVOCALISTもクリップを何曲か聴きましたが、
いい感じですよね~。選曲も懐かしいし。
最近の歌はホント、歌いにくいったらありゃしないσ(^_^;)
by チヨロギ (2007-09-02 02:27) 

流星☆彡

>チヨロギ様
そうですよね~!歌いにくいったらありゃしないσ(^_^;)…ですよねっ!!
女子高生の好みにも同調(!?)したく、また 文化祭とか[映画]撮影に行“かされ”
若人達が演奏&歌ってる歌を 素敵♪と思い、何度 聴いても、言葉のイントネー
ションを無視した旋律の高低や、言葉“埋め込み過ぎ”で なかなか口が回らない
…そんな苦行の連続で~[傷心ハート][汗汗] ←(ーー;)

徳永英明様☆若い頃 澄んだ少年のよ~な声に 確かに魅せられたけど、今の
“大人だけど 軽やかな歌声で 憂いを歌ふ”感じ←すっごい いいよね♡
大人の仲間~☆( ^_^)/\(^_^ ) …って盛り上がり杉[汗汗] ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
by 流星☆彡 (2007-09-02 02:43) 

びっけ

あぁっ! 金妻だぁ!
男性ボーカルでも、徳永さんの声は優しくて、情感があって、でもベタベタしてなくてサラッとしていて・・・ステキですね!
ダイヤル回して手を止めて・・・ましたよ・・・。しんみり・・・。
あっ、‘いた電’では、ありませんから!(笑)
by びっけ (2007-09-02 20:36) 

流星☆彡

>びっけ様
流石!同世代♪( ^_^)/\(^_^ ) ナカマ~☆ (←(ーー;) こればっか。。。)
そうか。今や うっかりすると ‘いた電’と勘違いされてしまふのか~[汗汗]
時は秋。こんな季節こそ(!?)しんみり情感に浸りたいですよネ~♡
by 流星☆彡 (2007-09-03 01:22) 

窓際ラヂヲ

ダイヤルだって〜、おまけに黒電話〜(それは当たり前!?)
高校のとき恋い焦がれてた子に電話すると決まって親が出て、
「○○ですけど…」で、即「ハイハイ、ちょっと待ってね」と返してくる。
うさんくさい奴と思われてたんだろうなぁ。みごとに振られちゃいましたけど、
親には今でも覚えられていて、ウチの会社の人に「よろしく言ってね〜」なんて
言われたこともあるのですよ。
青春や〜呼び出し音に、胸痛む。(窓際こころの俳句…)ナリ。

そやね〜徳永も青春のページに欠かせない存在やったなぁ〜。
by 窓際ラヂヲ (2007-09-04 09:14) 

masa63

鈴木トオルの「VOICE~見上げてごらん夜の星を」もお勧めですよ。
by masa63 (2007-09-04 11:28) 

流星☆彡

>窓際ラジヲ様
Wa~i♪同世代~☆♪( ^_^)/\(^_^ ) ナマカ~☆ こういった情景に思い出を呼び
起こされるのって、まさしく同世代って感じ しますよね!
私なんて、ど~しても忘れられない=かけまくった(!?)電話番号が あるんですけど、
今なんて、その数字を覚えてるってこと あるのかな~!? 漢字も(読めたとしても…)
書かないと ちゃんと覚えられないけど、数字も “考えて”ないと 記憶に残らない
ですよね[傷心ハート][汗汗]

>tanamasa63様
鈴木トオルさん?!早速 CHECKいたします~♪[ニコニコ][耳][パー]
by 流星☆彡 (2007-09-04 19:12) 

私も先日VOCALIST3をダウンロードしてこの頃よく聴いてます♪昔の歌なのにほんと不思議なくらい歌詞をしっかり覚えててて、一緒に歌えるこの喜び!
家族と共有の電話、ダイヤル・・・、なんだか懐かしいですよね。どうしても家族に内容を聞かれたくない時は近くの公衆電話まで走ったこともありました。今となってはいい思い出です。
by (2007-09-05 11:28) 

流星☆彡

>hanamizuki様
おぉ~♪(ちょっと!?)お若い貴女でも、電話にまつわる思い出は 同じ感じ
ですネ~☆(#^m^#) 「VOCALIST3」も 聴かれてましたか♪このシリーズ☆
〔3〕で知って⇒〔1〕〔2〕へと聴いていく人が多いとか。私は まさに このパターン!
歌うことって 身体に良いんですよネ。我らのレパートリー(?)を 大いに歌いま
しょうね~!♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪ ←(ーー;)
by 流星☆彡 (2007-09-05 19:43) 

流星☆彡

>michan様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-09-12 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。