SSブログ

浅草寺おみくじで大吉~☆ [日記・雑感]

 だから ど~した (  ̄_ ̄ )

…と言ってしまえば それまでですが。。。(^_^;)ゞ

ここの おみくじは なかなか良いのが出ない…とか 噂に聞いてたのに、

ここで“初めて”ひいてみたら 一発で「大吉」が出たのは、もしや サボり続けているブログUPの

気力も湧いてくる兆しか!?…とか 思い立ち、その日のうちに・・・

あっ!日付は越してしまいましたが、ちと 載せてみました♪

 

それにしても・・・ど~にも気力が湧かないのよ。。。orz 

読みブログは、好奇心に導かれるままに ぼちぼち覗かせていただいてるんですけど。

それで 大いに 影響 受けて

  こんな “イチゴ一会”(!?)食べ比べ♪してみたり

 (こ~んな スウィーツ情報に 心当たりのある ブロガー様☆ 旬な(!)記事で

   大いに 私のデザート心を“くすぐって”下さって、感謝~☆ (^u^)v )

…しては 過ごしているんですけど、自分のOriginalな発信をしたくなるよ~な気力が

全然 湧きません。。。受信アンテナだけで生きてる感じです。。。(=_=;A)

こんな私の所にが ホントに来るのだろ~か?! f( ̄~ ̄) ウ~ン


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

窓際ラヂヲ

おひょ〜、おんなじ秋の憂鬱状態で〜しゅ。
わちきも更新する気力が湧かないのだよ〜ん。どうしてかね?って秋の憂鬱なんだって、先に言ってましたわ。
食べて、飲んで、ちょいと寝ちゃって、秋ドラにハマって、あっという間に門限の10時じゃん。また今日もPCの前に座らんかった、という毎日じゃない?
そんなら、同じだら〜?(←伊豆弁)
こんな状態がベストだと云っているのか、大吉っ〜。気をよくさせて、正月にまた来させようという魂胆なのかっ!?ゞ( ̄∇ ̄)ヲイヲイ
“イチゴ一会”はまだ旬ではないっぺ。クリスマスの時期になったらようやくお求め易い価格になります。今出回るのは外国産の“イチゴ一会”でっせ〜。キャー余計なことでしたかい?ヾ(≧▽≦)ノ
よって、食卓に苺があがるのはまだまだ先のことなんですよん、ウチではね〜。
by 窓際ラヂヲ (2007-10-18 09:08) 

hoihoi

おお、六花亭の苺チョコ!

これね、普通のチョコレートがコーティングされているのもあるんですよ。
ホワイトチョコよりも美味しいですよ~[チョキ]

ところで…
コメント欄に、この絵文字はどうやったんですか?
こっちの絵文字を貼り付けたいんですけど……(笑)
by hoihoi (2007-10-18 11:47) 

がぁこ

すごいすごいっ!
ここはみーんな凶ばっかでるので有名で
ワタシも凶しか出たことないのに大吉なんてすごいよー。
何かきっといいことあるね♪
なんかデッカイものが当たるかもねっ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
by がぁこ (2007-10-18 11:49) 

流星☆彡

ほぇ~[汗] こんな脱力系(!?)記事に コメント頂き 大恐縮デス。m(__)m

>窓際ラヂヲ様
“イチゴ一会”が なぜ 今 小栗「旬」[ぴかぴか]かと申しますと・・・
この2スウィーツは、『ルタオ』『六花亭』=北海道の銘菓[ぴかぴか]で ありまして、
今の時期 都内では “このデパートで終了したら あのデパート”といふ頻繁さで
あちらこちらで「北海道物産展」が開催されておりまして、どこかで買いそびれても
別の駅に降り立つ折に 入手できる♪…北海道名産☆より取り見取りな季節
なんです~☆( o^u゚ )b 出かけるとなったら 公共交通機関で あちこち~[汗汗]な
私にとって、“小栗な”出会いなんですよん♪

で。わちきも このところ、「踊る」シリーズ[テレビ]OAとか←映画versionは既に
大スクリーンで観てるくせに、ぼ~っとTV前で見つつ過ごしております。こんな
TVが“ついてる”間とかを活用して TVを遠景に(!)ブログってたんですけど、
元々硬い“亀な脳みそ”が より混乱して、TV内容は おぼろげにしか覚えてない&
書きコも 訳わからん…脳疲労状態に陥ってる状況が 多く あって。。。((+_+;))
ただし!門限は10時ではなく、0時=シンデレラの門限だな。魔法が解けるのは
0時ですからして~。( ̄∀ ̄*) ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
by 流星☆彡 (2007-10-18 12:35) 

流星☆彡

>hoihoi様
小樽銘菓『ルタオ』の苺チョコと食べ比べてみたくて♪そっか~!ホワイトチョコで
ないのも 次の機会にGETしてみますデス~♪(⌒¬⌒*)ジュルリ♪

コメント欄の絵文字は、TANさんの記事で教えてもらいました。
http://blog.so-net.ne.jp/sothis/2006-06-06
メカ音痴の私にも分かるよ~に丁寧に教えて下さる 心優しいブロガーさんです!
曽根風呂って 親切な先輩ブロガーさん方が大勢いらして、その おかげで
超メカ音痴の私なんぞが ブログ活動を続けてこれております~♪(*^_^*)v
by 流星☆彡 (2007-10-18 12:47) 

流星☆彡

>がぁこ様
実は、初詣で立ち寄った時にも ここでは おみくじ ひいたことが無いのに、
昨日 衝動的に ひいてみたら こんなの出て、ちょい ビックリ!
“なんかデッカイもの”・・・耳がデッカくなってしまふ[目玉][耳][パー]…とかじゃ
ないでしょうねぇ。(* ̄m ̄)ププッ
by 流星☆彡 (2007-10-18 12:55) 

すごい、あの有名な大凶伝説がくずれましたね。(★^▽^)V
なんかとてつもないラッキーなことが待っていそうですよ!!!
大吉のおこぼれをもらっていこう♪
by (2007-10-18 13:02) 

ram

私、自慢ではないですが、大吉は出たことがないです。
今年の年末ジャンボは買いですね^^
by ram (2007-10-18 17:09) 

noric

大吉とは縁起が良いですね。
by noric (2007-10-18 23:14) 

カオリン

浅草寺のおみくじって大吉が出にくいんですか。
初めて聞きました。
前に行った時に、娘が「おみくじ引きたい」と言ってましたが、やめておいて正解だったのかも知れませんね。
六花亭のイチゴチョコ、甘酸っぱくて美味しいですよね。
中のイチゴが甘酸っぱいのがまたいいです。^^
by カオリン (2007-10-19 00:06) 

流星☆彡

>ミラクルママ様
ママ様&がぁ姫の記事とかを読んで、体調の悪い時期には ここの おみくじは
引かないよ~に!…とか 思っていたんですけど、ホント 衝動的に引いたら
“伝説崩し(!?)”と なりました~。(^^ゞ でも、こんな“なんでもない時期”に引いた
結果の有効期限って いつまでなのかしらん…(?_?)ゞ 初詣なら その年いっぱい
とか 思えるけど。。。

>ram様
年末ジャンボ~♪(゜゜)~☆ ←夢が広がってるゾ~!

>noric様
ここは、凶が よく出ることで有名なんでする。(A ̄ω ̄;) マジ良い顛末を
期待してしまふな~。f(~_~;)

>カオリン様
浅草寺の「凶」おみくじ話題って、他ブログ記事でも 結構 賑わってますね。私も
今年になってから 知ったんですけど。^^;
『ルタオ』のイチゴchocoも 甘酸っぱさを堪能できて 美味しいデス♪
貧血が治まってきたら 血糖値が急上昇してしまった私(!!)は、スウィーツは
ちょっと控えなきゃいかんのですけど。。。( 'ノω')コッソリ
by 流星☆彡 (2007-10-19 00:26) 

チヨロギ

さっそく入手されたんですね!
さすが流星☆彡さん、フットワークが軽いです☆
しかも食べくらべとは、なんともうらやましい・・・(⌒¬⌒*)ジュルリ♪
そしておみくじの大吉、すごいじゃないですかーーーー!
私は浅草寺どころか、どこの神社仏閣でも大吉なんて出したことありません。
次回はぜひ、やはり「凶」が多いので有名な鶴岡八幡宮へ行って
大吉をもぎとって来てください!(笑)
by チヨロギ (2007-10-19 01:58) 

流星☆彡

>チヨロギ様
おかげさまで、楽しいスウィーツ生活が送れておりますデス♪感謝☆ ですが、
私に フットワークなんてものの持ち合わせ あったでしょうかね~(・・? 
身体の部位で“軽い”のは、脳みそ くらいじゃが。。。f( ̄~ ̄;)ウーム
お菓子は“別腹”いえ…“別足(?)”なのかも。(~_~;)ゞ
鶴岡八幡宮と言ったら…横浜に住んでた小6の頃 初詣で おみくじ引いて
「凶」が出て、非常に落ち込んだ思い出が あります。純真な子供の心に
トラウマになるよ~な「凶」を 出すな~!(-o-;)/ 鶴の神~[ぷんぷん]ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
by 流星☆彡 (2007-10-19 06:05) 

流星☆彡

>たいちさん様
Thank You for your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-10-19 15:54) 

さおりん


大吉☆
いいなー♪
私も先日、久々におみくじ。
(神楽坂・赤木神社にて)
小吉でした。
小さな吉?
どの程度???
(笑)

六花亭の苺チョコ・赤福、うちの夫の大好物です!
もう、赤福は、残念☆

***
お久しぶりです。
mのほう、ちょこちょこやってます。
by さおりん (2007-10-22 12:18) 

流星☆彡

>さおりん様
ここは 特に 「凶」が よく出る…と 噂に名高かったので、つい 記事UPしてしまい
ました。(^_^;)ゞ でも 5日 過ぎても、大な吉は起こらないぞ!(・へ・) ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
by 流星☆彡 (2007-10-23 08:13) 

michan

お好きだったら送りますよ^^
by michan (2007-11-05 13:15) 

流星☆彡

えぇ~[プレゼント][ラブラブハート] ホントですかぁ!!(⌒¬⌒*)☆\(--
今や、『じゃがポックル』が必ず一部屋に一箱 付いてる!←札幌の宿泊プラン[目玉][汗汗]
あるんですよ~!相変わらず 道内でも そんなに手に入らないものなんですか?!
ネット販売では、↑相変わらず希望殺到で ページに繋がりませ~ん[傷心ハート]
=TRYしてますが。f^^;
by 流星☆彡 (2007-11-12 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。