SSブログ

犬検索エンジン「Dooggle」 [プレスブログ]

を飼ってない&飼ったことがないのに 好きで、ネタにはアンテナが高い…我が家。

ワンちゃん同伴Caféにも “わんこ抜きで”興味津々 覗きに行ってしまふ日々の中、

またまた見つけた ワンちゃんネタ☆が これ 『Dooggle』

ワンちゃん情報が検索できる 犬検索エンジン☆ 検索結果は 全てワンちゃんに関するもの♪
“画像”で検索すると、ワンちゃんの画像が たくさん検索できる♪…という面白企画。

・犬に関するキーワード
・ワンちゃんの好きなもの
・!              …等を 入力してみて!
逃げちゃったワンちゃんの手がかりが見つかります。

「ワンちゃんを探せ!」ページでは、いろいろなGAMEも楽しめます。
「もぐらたたき」とか「風船割り」とか「お池で魚とり」な~んてGAMEに
つい興じてしまったり。(^^ゞ CLEARすると、ワンちゃん探しのヒントも もらえるし。

AND!ブログパーツ【あなたのブログが犬口調変化!?】を (何回か!)clickすると・・・

このブログ記事の表記に変化がっ (^艸^)。。。。。。。

ちょっぴり 頭が“煮詰まった時”とかに、遊んでみて。(^_^)/ ネ。


nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 18

がぁこ

ワンコ好きにはたまらないだろうねー♪
てかうまくgoogleと引っかけた企画ものだよね(笑)
ちなみにワタシがにゃんこ好きなんです(笑)
by がぁこ (2007-10-25 03:11) 

流星☆彡

>がぁこ様。。。
記事UPした時点では、自分でも よく把握してなかったんですけど、記事文が
犬口調に変わるの←〔。〕の前だと分かって、文中の〔。〕を いっぱい増やして
みました。「ワンワンワンワン」←いっぱい出てきて 面白~い♪((o(>▽<)o))
これ実は 『au』のPR企画だけど、ウチ DoCoMo[携帯]userなのよね~[汗] それだと
プレゼント企画 応募できないみたい。。。[しょぼ~ん]
by 流星☆彡 (2007-10-25 05:31) 

ram

ワンちゃんネタには弱いです^^
最近ケンネルのウィンドウを見ると衝動買いしそうで、、
そんなときのこの記事ですかぁ~~~~~買いなさいって事ですかね~~^^
by ram (2007-10-25 08:04) 

犬口調うけました~~!!
ワンってつくだけやんか~とつっこみを入れながら何回も押したらどんどんワンが増えましたよ[ニコニコ]
by (2007-10-25 09:32) 

たいちさん

犬は飼ったことがありませんが、大好きです。近所に飼われていた「ピレネー犬」を見るのが楽しみだったのですが、その家が転居して、今では見れません。気のせいか元気がなくなった今日この頃です。
by たいちさん (2007-10-25 15:24) 

☆エリー♪☆

面白ーい ^^
by ☆エリー♪☆ (2007-10-25 19:39) 

きゃ==♪ワンワンワン。。。。。って記事の中が犬だらけ!!
かってにワンワン挿入されるのね o(*^▽^*)o~♪あはっ
ワンちゃん大好きなのよ♪ o(^∇^〃)o
by (2007-10-25 22:00) 

カオリン

インターネットの世界はまさしくワンダーランドですね。(?)
ところでこれは「ドゥーグル」と読むのが正解なんでしょうか。
「あなたのブログが犬口調に変身!」って。
やってみたいような、やりたくないような複雑な気持ちです。
by カオリン (2007-10-25 22:34) 

流星☆彡

>ram様
わんこSHOPのWindow(←大抵 BABYちゃんが居ますよネ♪)には いつも
“はりついてる”私&娘デス。(^^ゞ
おっ♪飼われるんですか!?お宅が一戸建てでいらっしゃるから、いいですネ。
意外と(!?)ご主人様が メロメロになったりして♪←よく聞きますよ~。こういう話。
^m^

>hanamizuki様
一回 試したら、すぐ飽きちゃう企画なんですけど ね。(^_^;)ゞ

>たいちさん様
元気が なくなっちゃったら、大変です~[汗] 何が その対策になるでしょうねぇ。
f( ̄~ ̄)ウーン
ウチは、アレルギー体質と住宅事情のDoubleパンチで 飼えずに過ぎているん
ですけど。

>☆エリー♪☆様
でしょ!(。・w・。 ) ププッ

>ミラクルママ様
コメント欄とかサイドバー内の記述も変わるから、初めて見ると 結構 笑えますよネ。

>カオリン様
「ドッグル」と読みたいところですけど ね。“犬口調”←他愛ない お遊び変化なので
迷ったりさせてしまふ程のものでは ないんですぅ[汗] 恐縮デス。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

>みほ様
>noric様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-10-25 23:21) 

チヨロギ

ゲームで遊んできました~♪ かわいいワンコですね!
犬口調といえば、以前cocoa051さんのブログで、
自分の記事を猫語に変換してくれるページというのが紹介されてました。
語尾が変わるだけでも、犬猫になった気分で楽しいですよね(*´艸`)
by チヨロギ (2007-10-25 23:23) 

流星☆彡

>チヨロギ様
そうそう!cocoa051さんの記事で見たのの犬versionですネ。
お忙しい最中に GAMEに誘ってしまって 恐縮デス。m(__)m あのGAMEページ
カーソルの動きが重~くなりましたよね!?まだ光を導入してないので、その
せいで 重いのか!?とか ちょい落ち込んでおりました。f(-_-;)
プレゼント企画に応募しよう♪と 思ったら、「au」ユーザーでないとダメみたいで
ガックシ[ショック!] ソフトバンクuserの貴女にも お得が無くて、大変 失礼いたしました!
m(__)m(陳謝)
by 流星☆彡 (2007-10-25 23:36) 

talofa

 わぉ!! これはたまらんですわん。
わんこ、と聞けば思わずクリック・・・ですわん。
 語尾に「わん」をつけるとなんだかかわいらしい感じになりますわんね。
・・・って自分でわんをつけてどうするわん?(笑)
by talofa (2007-10-26 19:04) 

流星☆彡

>talofa様
実は くっだらない企画で。。。私も 記事UPしてから 検証(?)してみましたけど、
犬情報がマジ入手できる…んではないのね。スイマセ~ン!m(__)m
ご主人様との ご旅行☆天候は大丈夫ですか?!楽しいReportを期待しており
ます♪
by 流星☆彡 (2007-10-27 19:29) 

流星☆彡さん こんばんは!
オォ! コレはオモシロそうです!
ゲームやってみます!
by (2007-10-27 23:56) 

流星☆彡

>ファルコン騎士様
「ワンワン」で ちょっと笑えたかな!?^m^ゞ

>miiya様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-11-01 22:47) 

僕

元はネコ好き、今は犬好きの僕。
けれど、マンション、家では飼えません。
このサイト、タイトルは強烈(笑)だけれど、
興味深いです[ぴかぴか]
by (2007-11-08 23:12) 

michan

すいません^^;
いつもコメント入れるのですが、途中でかき消されてしまいます。
書き込みできなくて、ナイスだけのときお許しくださいね。

私も犬好きです。
転勤族のため飼えませんが^^:
by michan (2007-11-09 00:13) 

流星☆彡

スイマセ~ン!m(__)m ご訪問&書きコ頂いてましたのに、遅くなりまして。。。
MyPCが どうにも激不調で なかなかレスも書けず。。。陳謝☆m(__)m

>僕様
周辺に〔ペット可〕が元から前提のマンション[ぴかぴか]増えました~!そんな ご時勢に、
古いマンションで不便に暮らして居ります。(-_-;)ゞ
追々遊びに伺いたいデス♪…が、こんなに遅れて 失礼いたしました!陳謝☆m(__)m

>michan様
大変 失礼しております。陳謝☆m(__)m
PCが 過去 最悪に酷くて、体調も ここ数年で 最悪かも~[ショック!][汗汗]

>pistacci様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-11-12 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。