SSブログ

「NewThinker」発掘キャンペーン [プレスブログ]

高性能ノートブック・パソコン「ThinkPad」で お馴染みのレノボが、

陸上短距離界のエース=末續慎吾選手を スポンサーすることになったんですって!

なぜ末續選手なのか?…と言うと、Lenovoの理念でもある

New Thinker - 新しい発想で行動する人」 そのものだったから!

この発掘キャンペーンでは 今

新しい発想で行動し挑戦する、末續選手のような人「New Thinker」を 大募集!

あなたのチャレンジを 自由に表現して 応募して下さい。

例えば…いつか絶対 登りきってやろうと思っている山があり、そのために

少しずつでも日々の鍛錬を続けている…そんな あなたの挑戦を 紹介して下さい。

普段の生活の中の取組みや限界を超えた挑戦まで、どんなことでも かまいません。

テキスト・写真・イラスト・ムービー等、形式は問いません。文章一行の応募もOK!

審査員は、なんと末續選手ご本人です!

優秀な作品には、末續選手のサイン入りThinkPadなどのプレゼントが

 

私が このキャンペーンに応募するとしたら、

高校生の娘に追いつくことを目標に ピアノのレッスンを再開したことかな~♪

実は、資格試験に合格するために 大人になってから(!)レッスンを受けて、4年前に(!!)

既に課題曲は合格してたんですっ!『いぬのおまわりさん』とかも とても上手に弾けてた(♪)

…んですけど、その後 必要に迫られなくなったら すっかり 指が動かなくなってしまって。。。

元々幼児の娘のために 課題曲を“下弾き”してやって レッスンに送り出した…その おかげで、

今や 吹奏楽に打ち込んで 青春を過ごしている←娘の基礎を築いてあげたのに、

当の娘には 「下手くそ~」と バカにされている…加齢と共に衰え激しい 今の自分。orz

“限界を超えた挑戦”と言ったら、大好きな 久石譲さん作曲のジブリ作品のテーマ曲☆

『いのちの名前』を、この お婆が 弾き語りすること♪…かな!(#^m^#)

この上達の過程と実現を ムービーに撮影して応募することが、

果たして このキャンペーンの締め切りに 間に合うか!?…が

極めて疑問なんですけど ね。(~_~;A) 実現したら、〔審査のポイント〕にある

“周囲の人々を奮起させること”であることは 間違いないんだけど な。ゞ( ̄▽ ̄)ヲイヲイ

でも!あの素敵な末續選手の目に留まるんでしたら、

頑張って挑戦してみようかな~ ( ´ 艸 ` ) MuFu


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 12

☆エリー♪☆

末續選手って、こんな顔だったんですね ^^;
てっきり韓流スターの誰かかと思いましたw

頑張ってね♪
by ☆エリー♪☆ (2007-11-21 21:02) 

びっけ

素晴らしい挑戦です!
限界なんかじゃありませんよ、きっと実現できると思います。
影ながら応援しております!!

☆ スキンも時計も、すっかりクリスマス・バージョンになったのですね。
  楽しいです!
by びっけ (2007-11-21 22:26) 

ram

ピアノを弾けるママなんて素敵[ラブハート]
by ram (2007-11-21 23:56) 

流星☆彡

>☆エリー♪☆様
韓流スター!?(。・w・。 ) ププッ そう言われると そんな気も。。。

>びっけ様
応援いただき、ありがとうございます!m(__)m なんだかムキムキやる気が
湧いてきました。(^_^;)ゞ

>ram様
下手くそだから、素敵とは程遠いですぅ。f^^;
by 流星☆彡 (2007-11-22 00:56) 

ピアノのレッスンがんばってください[!]
私もピアノ大好きですよ[ラブハート]
前にもちょと書いたけど左腕が神経の麻痺で今は動かしにくいので、へたくそになってしまいましたが、息子が練習してるような曲ならまだ大丈夫なので、ちっとも練習しない息子にやる気を出させるために時々弾いてます[ニコニコ]
by (2007-11-22 08:52) 

流星☆彡

>hanamizuki様
ピアノ 楽しいですよネ♪
貴女は 息子さんより お上手なんですね。いいなぁ。ゞ( ̄∇ ̄)ヲイヲイ
by 流星☆彡 (2007-11-22 10:23) 

チヨロギ

ナイス・チャレンジですね!
私も毎年、ピアノの調律が来るたびに
「今年こそはピアノを再開するぞ!」と一瞬意気込むのですが、
忙しさにかまけているうちに、いつの間にか次の調律の時期が・・・(^^;)
「いのちの名前」弾き語り、がんばって~!フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
by チヨロギ (2007-11-23 00:27) 

流星☆彡

>チヨロギ様
毎年 調律されてるなんて 偉いデスぅ!
…ってことは。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)☆\( ̄ ̄*)
…ってことは、貴宅では お母様とか お兄様も 弾かれるのかな!?だったら
素敵ですネ。「いのちの名前」←夏の景色の歌詞なので、次夏に間に合ったら
もう それだけで 感激かも♪テヘヘッ(*゚ー゚)> ←(▼▼;) 何かと期限を引き延ばすヤツ
by 流星☆彡 (2007-11-23 11:44) 

チヨロギ

うちでピアノを弾くのは私だけなんですよ~(;^_^A
でもピアノって、弾かなくても音が狂ってくるから、
毎年調律だけはしているのです。あぁ、もったいない~(>_<)
むかし何年も放置していたら、半音近く下がっていたことがあって、
そのせいで自分の音感も一緒に狂ってしまったんですよね。
ひどい目に遭いました・・・とほほ。
by チヨロギ (2007-11-24 01:59) 

流星☆彡

>チヨロギ様
それは もったいないかも。でも!音感を真に尊重するためには、必要な経費です
よね!( ;一一) 通信で通ってる(た)短大のピアノ練習室のピアノったら、試験を
受けさせるくせに 調律がメタクソなピアノが いっぱ~い在って、部屋=ピアノを
選ばないと エライ目に遭いましたのよ[汗汗] 専門の学校が こんなって どうよ[雷]
(*´・д・)(・д・`。)ネー
ちなみに。ウチも “何年も”しないことは ないですよ~。サボっても 1年おき
くらいかな。(A ̄ω ̄;)
by 流星☆彡 (2007-11-24 02:53) 

流星☆彡

>がぁこ様
>michan様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-11-27 01:54) 

流星☆彡

>たいちさん様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-12-06 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。