SSブログ

今日のゴハンはパン! [曽根TB企画記事]

トラックバックテーマ:今日のゴハンは何?
あなたの今日のごはんをトラックバックで教えてください!
キャンペーン参加方法は、この記事にトラックバックして、自分のブログに「今日のごはん」について記事を書くだけ!

…という キャンペーンTB企画に乗じて、昼ゴハンがパンだった お話を♪

ここは、TV番組でも取材されてた…美味しい♪と名高い 天然酵母が自慢のパン屋さん

『シニフィアン・シニフィエ』で あります。

いつも最寄の図書館に立ち寄る際とか 前を通りつつ、外観を一見しただけでは

何のお店か よく分からず 過ぎていた日も ありました(マヌケな近隣住民 (-_-;A) )

  この1F部分が店舗です。

ですが!昼の情報番組で、美味しい&お薦めのパン屋として絶賛されていたのを見て、

 や~っとこさ 覗きがてら店内へ♪

 これが番組でも絶賛されてた「パネトーネ」

イタリアから取り寄せた酵母
&卵=クオリティーコントロール エッグ&砂糖=ブラジル産オーガニックブラウンシュガー
使っていると言ふ 逸品 ¥2,400.

(ちなみに…「幼稚園ママ」と思しき4人さんが 4人で1個分け合って購入してました。)

店内でも味見が出来る♪というMENUがあったので、頼んでみると・・・

 これで ¥1,500.以上 ちと財布が痛い。。。

Glassで添えられてるのは、杏ジャム&スペイン産オリーブオイル&ハチミツ☆)

 ←「パン オ ヴァン」 (200g程を購入♪)

赤ワインを40%以上(!)練りこんだ生地に ナッツ&ドライフルーツが ぎっしり!

噛み応えバッチリな充実のパンですが、日常的に食卓に♪…ってのは 経済的に難しいかも。。。

お腹より 胸が一杯になった…パン昼食でありました~☆(^^ゞ


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

おぉ! ホントに お高いですわねぇ♪ 
お財布に優しいお店が好きなみほです♡ 
でも 美味しいパンは 食べたいし・・・ 
4人でシェアする気持ちがよくわかるわ(^^; 
by (2007-12-04 23:16) 

がぁこ

1500円。。。かなり味わって食べないと^^;
by がぁこ (2007-12-05 00:21) 

流星☆彡

>みほ様
せっかく 今まで開けなかったDoorを開いて入ったんだから…と、味見してみました。
でも、家族が皆 お腹が満たされるだけ買おう!と 思ったら、他の何かを
我慢せねばならない…そんな我が家が哀しかったり。。。(/_T )GuSu

>がぁこ様
「パン オ ヴァン」は、拳一っこ大=213g=¥639.で。一本 買う勇気が 湧かな
かったぁ[しょぼ~ん]
by 流星☆彡 (2007-12-05 00:58) 

たいちさん

私も美味しいパン屋を捜しては、行っています。
by たいちさん (2007-12-05 15:46) 

チヨロギ

うわー、パネトーネおいしそう!( ̄¬ ̄*)じゅる...
お高いけど記念に1度だけ、食べてみたいです☆
仲間いっぱい集めてひと口ずつとか・・・。
よーく噛みしめて味わわなきゃ(笑)
by チヨロギ (2007-12-05 21:08) 

流星☆彡

>たいちさん様
美味しい店を見つけると 嬉しくなりますよネ。私は…美味しい お店 情報に
かなり“飛びつく”タイプかなぁ。。。(*´∇`*)ゞアハ

>チヨロギ様
課題に応じて書こう!と企てたんですけど、貴女みたいに見事に“ひねった”記事は
書けませんでした~[汗]
少量でも栄養価は高い!と 思いますよん。今の私には、それが一番ツラかった
かも。。。σ(・д・`*) ゞ( ̄∇ ̄)ヲイヲイ
by 流星☆彡 (2007-12-05 23:58) 

michan

おいしそう~。
パン好きの私は、食べてみたいです^^
by michan (2007-12-06 00:47) 

流星☆彡

>michan様
実は…「人気の奥様ブロガーが推薦するパン屋さん」題が テレ欄で目に付き、
マスコミに採り上げられる 奥様ブロガーって!曽根ブロガーさんだったりして♪
na~nte動機で 番組を見た…次第なんです。(^^ゞ 偶然 近所のパン屋さんが
アンケートでの人気上位店として取材されてたんだけど、知った曽根風呂erさんの
姿を 番組とかで見ること ないかな~!?…^m^ MuFu
最近、写真を撮りたい!って言われるのに慣れた お店、増えましたよね。
こういった写真の在庫は ムダに(!?)あるんですけど。。。┐(´ー`)┌
by 流星☆彡 (2007-12-06 01:23) 

こんにちは、流星☆彡さんの記事アップのタイミングがわからず
読みそこなっていました(;^_^A ごめんなさ~い。
美味しいパンは食べたいけど、けっこういいお値段。。
でも最後のパンは美味しそう。赤ワインの香りもしそうですね(^^v
by (2007-12-06 15:01) 

流星☆彡

>ミラクルママ様
この店内MENU☆DRINK=ワインもあったんですよ。私は全くの下戸だから
ワイン無しで逸品のチーズを味わって、ちょっと もったいなかったかも。f^^;
記事UPは ホントに気まぐれなので、そんな事 気になさらないで下さいマセ。
これも、TB企画が あったから…な 不純な(!?)動機から ですから。。。(^^ゞ
ママ様の写真や 界隈の最新情報が楽しみで 伺うんですから、お気遣いなく!
(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-12-06 23:06) 

流星☆彡

>☆エリー♪☆様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-12-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。