SSブログ

「サーフズ・アップ」を 観ました♪ [映画]

なかなかPCに向かう時間が取れず、ブログ活動をサボり続けていた私でありますが。

CineSmartさんが 試写会に招待して下さいました♪感謝☆感激☆m(__)m

開催が11月30日だったのに、記事UPが またまた遅~くなってしまいました

誠にスイマセ~ン!m(__)m m(__)m m(__)m 観た作品は…

 『サーフズ・アップ』 公式HPこちら

ちなみに…『Surf's Up』=「サーフィンしようぜ!」の意ですって♪(#^.^#)

ペンギン達がサーフィン競技に興じる…見事なCG映像炸裂のアニメーションです♪

近年のCG技術の進化は、(私世代のOld映画ファンには かつて不可能と思えた…)様々な描写を

可能にしてきておりますが、今作では特に の質感が スゴ~イ作品と

なっておりますっ!!

 

イワトビペンギンのコディは、子供の頃に見た伝説のサーファー=“ビッグZ”に憧れ、サーフィンに
情熱を注いでいた。ある日プロモーターの目に留まり、新人サーファーとしてワールドカップに出場する
ことに。しかし、戦いの舞台ペングー・アイランドには、コディにとっての最大の試練が待っていた…。
落ちぶれた元プロサーファーのギークや、優しくセクシーなライフガードのラニとの出会い。彼らと共に過ごす中で、勝つことが全てだと信じていたコディは、本当に大切なものに気づいていく。
                                                From…goo映画

  予告編デス♪

私が観たのは 〔字幕版〕でありましたが、ストーリー的には 幼児のお子さんと一緒に観ても

バッチリな=健全&前途への希望あふれる物語なので、〔吹替版〕の完成度も

大いに気になるところ!ちらし・HP・TVスポットCM等の情報によると…吹替えキャスト陣として

主人公の17歳の青年サーファー・ペンギンを 今をときめく(!!)小栗旬クンが 

溺れた♂サーファーを救う…カッコイイ ヒロインを 山田優ちゃんが

かつての名プロ・サーファー=主人公の師匠を マイク真木さんが 担当するとのこと!

日本人タレント皆さんの Imageまんま…ですね

これも ぜひ観てみたいデス♪なぜなら。試写会を観た後、託児の会場で接する お子さん方が

マック「ハッピーセット」の玩具を持ってたり、親御さん方が この映画のチラシを持ってたり!

幼児・児童を擁する界隈(!?)では、既に このサーファー・ペンギン達が浸透しつつありますのよ♪

チビッ子達と“話が合う”シッターさんを目指している私ですので、逸早く この映画を観られた事は

とってもLuckyな出来事でした♪CineSmart様☆誠に ありがとうございました!m(__)m

 

話は飛びますが。。。

ブログをサボってた期間にも、映画は いろいろ観ておりました。f^^;

『ヘアスプレー』とか

『パンズ・ラビリンス』とか

『ボーン・アルティメイタム』 (←を観るために・・・

ボーン・アイデンティティー

ボーン・アイデンティティー

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/30
  • メディア: DVD

ボーン・スプレマシー

ボーン・スプレマシー

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/30
  • メディア: DVD

『…アイデンティティー』『…スプレマシー』も!)とか とか。。。

自分の記事がUPできないと、なかなか書きコにも伺いづらく 過ぎてしまっておりますが、

観られた方で 「記事UPしてるよ~ん!」と言う方が居らしたら、教えて下さいませね。

自記事UPできなくても 覗きに伺いたかったりしておりますので。。。(^_^;)ゞ


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 20

ram

「サーフズ・アップ」・昨日見た椿三十郎の予告編で見ました。
もう見られたのですね^^
試写会に行けるのは羨ましいです。
これからも、期待度大の映画がぞくぞくと封切られますね。
by ram (2007-12-04 21:12) 

予告観ましたが
面白そうでした・・♪
by (2007-12-04 22:40) 

流星☆彡

>ram様
織田裕二クンの『椿三十郎』観られたんですか!?私も ぜひぜひ観たいと
思ってるんです~♪(#^.^#)

>きん様
Tempoが軽快で面白かったですよん♪(*^^)v

>murasawa様
>WIZARD様
>浸りオヤジ様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-12-04 23:01) 

カオリン

この映画もCGがすごそうですね。
てっきりピクサーの作品かと思ったけど、そうじゃないんですね。
この手のアニメ映画はみんなピクサーだと思ってしまう私。(^^ゞ
流星さんが観た映画の中では「ヘアスプレー」を観ました。
今年もあとわずかですが、娘の冬休みになる前に「クローズ・ゼロ」と「椿三十郎」を観たいと思っております。
by カオリン (2007-12-04 23:22) 

がぁこ

ペンギンちゃんならスノボ?って思うけどサーフィンなんだね♪(^-^*)
小栗旬くんの吹き替えってのがツボー♪(笑)
by がぁこ (2007-12-05 00:20) 

流星☆彡

>カオリン様
いかにもPIXARっぽいけど、SONYなのよね。このアニメ☆SONYと言ったら
『スパイダーマン』[映画]シリーズが作品だけど、CGの技術に関しては スタッフが
“かぶってる”のかな~(・・? 見事な出来でした[ぴかぴか]
早速、貴方の『ヘアスプレー』記事に おじゃましましたよん♪客席の年齢層が
広いのは、ひとえに 「サタデー・ナイト・フィーバー」で トラボルタを観てた…我ら
世代が 足を運んでるから…では ないかな~!? (#^m^#)MuFu♡

>がぁこ様
この記事に貼ってる〔YouTube〕の語り声☆小栗クンなんだけど、あんまり 顔を
想像させないよね!…ってことは、声優としても力量あるのかなぁ♪
舞台の蜷川サンが大絶賛してる小栗クンですものぉ♡(#^.^#)

ところで。今 姫の過去記事 コメントとレスを 2画面に並べて ず~~っと読んで
るんですけど、なかなか 次に進みません[汗] コメ&レスが長~~~~~~く
続いてて。。。orz 明日UPされる(だろう)記事に 早めに書きコすることにします
ネ。訪問いただくのも、こちらは 抜いてもらって大丈夫よ。100規模で〔nice!〕
受けてて、全部 レス書いてるブロガーさん←流石に他に居ないんでない?!
(A ̄ω ̄;) 無理しないでねぇ~!(Φ_Φ)/
by 流星☆彡 (2007-12-05 00:46) 

窓際ラヂヲ

↑上のコメントが何の事?と思って「がぁこ」さんちに行ってみたら、なるほどコメント返しがすごいね、根性だ!見習わねば!っと思ったス。人気あるワケでござるね、美人だし〜。d( ̄∇ ̄*)

いや失礼、ここでのコメントとちゃいますわな。(^_^;)ゞ
お久しぶりなのだ、私もサボり仲間でしたよ。(仲間にハイルザンす!)
『Surf's Up』は『ハッピーフィート』の連作(物語には関係なく)で作られたんじゃないでしたっけ?(舌噛んじゃった)。CGもあらゆる水のパターンが表現できる様になって、CGアニメが実写と合成されてるかの様な錯覚さえ覚えますね。
私はこの作品で、今売れの俳優を声優にあてるのは疑問なんですよ〜。
『レミーのおいしいレストラン』もそうだったけど、見たドラマのイメージが離れませんのだ。オタとしてはベテラン声優でこなして欲しいと思っちゃうんだなぁ。まぁそれは合ってないと思ったときの話で、実際見てみないと判りませんけどね。
流星☆彡さんが押してるのであれば、そのように見てみようかな。
『ボーン・アルティメイタム』が気になります!このごろのマット・デイモンカッコイイもんね〜。尾も白かった?(パンダかいっ!)
by 窓際ラヂヲ (2007-12-05 09:21) 

流星☆彡

>窓際ラヂヲ様
顔が売れてるタレントの吹替え…確かに 『レミーのおいしいレストラン』の佐藤
隆太クンは なんでしたよね。(-_-;A) 私が押してるとしたら、小栗クンはタイプ♡で
佐藤隆太クンは元々NGだから!…かも~。f( ̄∇ ̄*)☆\(--
『ハッピーフィート』[映画]←未だ観てないの~[汗汗] 『カーズ』を抑えてアカデミー賞
獲った作品なので、ぜひぜひ観たい!と思っておりまする♪
『ボーン…』[映画]の事は、次に記事 書きますね。このままだと、他の記事にも
訪問できないから。。。(A ̄_ ̄ i)

コメ欄って 他の訪問者の方も読まれるから、ここでなく ブロクル・メールとかで
書いたら良かったですね。がぁこ嬢宛メッセージは。(^_^;)ゞ 彼女が顔出しされる
前から伺ってたんですけど、この2年 顔出しされる毎に どんどん(!)可愛くなられ
て~♡ もちろん記事内容も ARTに進化されてるから、どんどんコメ欄が混み
合ってきて…。学校で人気者の我が娘を 遠目に ほぉ~っと見守る(←現実デス)
…感じに似てきた昨今ですのよ。(^_^;A) 人混みに弱い私ですので、コメ列を眺めた
だけで(!?)眩暈が起こることも。。。( ̄TT ̄)タラー ←あっ これは鼻血か。。。
(* ̄m ̄)\( ̄ ̄*)
by 流星☆彡 (2007-12-05 14:45) 

たいちさん

サーフズ・アップは、12月8日の試写会が当たりました。楽しみにしています。
「ヘアースプレー」は、自腹で先日観ました(ブログに書きました)。
「バンズラビリンス」は、この映画製作に参加したスペイン在住の友人からスペイン語のDVDを貰ったので観ました(ブログに書きました)。
「ボーン・アルティメイタム」は、まだ観ていませんが、前作2本は最近テレビで観ました。
by たいちさん (2007-12-05 15:37) 

ボーン3部作、全部見ました。なかなかいいですよ。
by (2007-12-05 20:51) 

チヨロギ

この映画、予告編だけ観ました~(^.^)
テレビでは吹き替えの小栗くんばかりクローズアップされてましたっけw
上のコメントにありましたが、売れてるタレントさんを吹き替えに使うのって、
私もどうも顔が浮かんでしまってダメなんですよね(汗
好きなジブリもそこだけがちょっと・・・。
ところで、私は自分の記事をしばらくupしてなくても、まったく気にせず
どこでもコメントしちゃってるんですけど~(^▽^;)
by チヨロギ (2007-12-05 21:24) 

流星☆彡

>たいちさん様
貴ブログの『ヘアスプレー』『パンズ・ラビリンス』記事に おじゃましてきました♪
この2作☆いろいろと薀蓄があるのを 知りたかったりする…私でありますが、
どちらも 秘蔵情報を お持ちで、面白く読ませていただきました!(#^.^#)
特に「自腹」と意識されるほど 試写会で観まくっていらっしゃるのが 超うらやましい
デス~!

>thaler様
そうですよネ!私も実は3作とも つい最近 観たので、今さらながら 次記事に
UPしてみました。(^_^;)ゞ

>チヨロギ様
大人の自分が字幕版を好んでも、子供達と 映画の話題を共通の認識で持つには
吹替えから受ける印象が 避けて通れない要素なんですけど、だから なおさら
未来の市場に向けても “名の通った”タレントさんを使いがちなんでしょうかねぇ。
ただ。ジブリの『ハウルの動く城』の声優=キムタクは 良かった&好きでした~♡
あれは、宮崎さん直々のコンセプト=本当にモテる いい男でなければ、ハウルの
風情は出せない!…という人選から 配役されたんですよ~ん!その効果は
バッチリだったと思ふけど な~。f^^;
何はともあれ…この吹替えキャストが成功することを祈っております。小栗クンは
好きだから~♪ グフ(♡皿♡)☆\(--

あっ。私も書きコだけ よく伺いますけど(←写真記事とか出来事 記事なら)、
映画記事だと、自分が どんなスタンスで その作品を捉えているか 相手側に
コメントだけで書き込むと 個々で見苦しく長~くなってしまいますのよ。
TB機能って、映画感想記事で特に意義を発揮するんではないかなぁ!?
「好き」とか「嫌い」とか「素敵」とか一言では コメント交流の醍醐味が なくなって
しまうもの。。。(^^ゞ

>たね様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-12-05 23:45) 

michan

こんばんは☆
いつもコメント書こうと思うと、消されてしまいます^^:
なぜかしら??
ペンギンちゃんの映画なら、子供達も喜びます?いつみても詳しい内容で感心してしまいます^^前記事のコメントできなくてすいません。
by michan (2007-12-06 00:46) 

流星☆彡

>michan様
え~!? それは大変 失礼しております。m(__)m なんだろ~(?_?)
スパムブロックキーワードも 特に思い当たる単語は設定してないんだけど な。
以前、この風呂 サイドバーは出ても 本文部分が見えない!って事態が起こった
こと ありましたけど…。まっことスイマセ~ン!m(__)m

このペンギンちゃん達☆マック ハッピーセットの玩具としても 界隈で目に付く
キャラクターなので、(貴宅では、お子さん方も マックとは あまり縁が無いことと
思いますが…[汗])街で よく見かけることになると思いますよん♪
by 流星☆彡 (2007-12-06 01:11) 

アニメーションの技術は素晴らしいですよね。ペンギンの動きもかわいいし
波の表現がスゴイなって思ってました。予告編で見ただけなのですが。。(^^;
by (2007-12-06 15:04) 

流星☆彡

>ミラクルママ様
実際 水の中 海の中に居るようでした!水しぶきが かかってくる感じで♪
CGで描けないものと言ったら、今後は やっぱり「人」ですかね。CGとは思えない
実写と見紛うよ~な「人間」を 具現化するのが、お嬢さんだったりしたら スゴイ事
ですよね!!

>ファルコン騎士様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-12-06 22:56) 

sazan

あ~~これみたいなあ。『サーフズ・アップ』
結局今年は海に行かず。ボディーボード始めるど~と意気込んだものの、
DVDみて波の高さにびびりあえなく断念。
 とイクジナシのsazanです。。
by sazan (2007-12-06 23:51) 

流星☆彡

〉sazan様
はじめまして!お立ち寄りいただき光栄デス。m(__)m
まるで波の上を自分も滑っているような体感を持てる映像でしたよん♪
気分爽快になることは請け合いですっ!(^▽^)/
by 流星☆彡 (2007-12-07 09:13) 

AnneMarie

こんばんは[パー]
この映画はずいぶん前から予告を観て気になってたんですー。
あの声は小栗旬くんだったんですねー。
基本的には字幕版の方が好みなんですが、声を担当された方々の名前をみると吹き替え版もいいなーって気になってきました。

ところで「パンズ・ラビリンス」もごらんになられたんですねー。
こちらもずいぶん前から観たいみたいと思ってるんですが、上映時間がなぁ。
なかなか合わず、この調子だとDVDになっちゃいそうです。
by AnneMarie (2007-12-07 20:23) 

流星☆彡

>AnneMarie様
マイク真木さんが吹替えてるサーファーの師匠を Originalではジェフ・ブリッジスが
演じてたの。若い頃の彼の顔が浮かんで、ちょっと懐かしかった~☆^m^

『パンズ・ラビリンス』…「月イチ ゴロー」で吾郎ちゃんが 「10年に1度の傑作[ぴかぴか]」と
絶賛してたもので、それで即 観たのダ♪エグイ映像のFantasyだけど、感想を
いろいろ語り合いたい、観た人それぞれの解釈が ありそうな…そんな結末だった
です。これも 記事 書かなきゃな。『アルティメイタム』も、記事UPしたら、いろいろ
コメント交流できて 訪問できて 面白かったから!(*^_^*)

>☆エリー♪☆様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-12-07 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。