SSブログ

Zoffでメガネ選び♪ [プレスブログ]

私は日頃コンタクトレンズを愛用している近眼なんですが、

家の中や リラックスしたい時には メガネを使っております。

私みたいな年齢の者が思うに…近年 メガネが手頃な価格になってきましたよね。昔だったら、

デパートや高級専門店で買うのが良い品予算が追いつかなければ 妥協して…ってな

構図が成り立ったものでした。今や そんな事ないですよね。オシャレで高品質なメガネが

Reasonableな価格でGETできる ご時勢に なりました。そんな お店のひとつが・・・

「Zoff」 

フレーム&レンズが付いて ¥5,000~ 選べる上に、

毎月 新モデルが登場してるので、店頭やサイトを覗く度に いつも素敵なEyeWearを

見つけることが出来るのです♪

 

私のメガネ選びのポイントと言ったら、やっぱり デザインと価格との折り合い!

コンタクトレンズ(←使い捨てタイプを愛用!)にも 予算を回さなければならないし、でも

(大抵は…)お化粧を落とした=ごまかしの効かない時にこそ(!!)顔のインパクトの大半を占める

メガネ!^^; そんな 私とメガネとの関係上、普段使いでも 自分を精一杯(!?)引き立ててくれる

センスの良いメガネの存在が必須なんですっ

今 愛用してるメガネは…ドラマ『HERO』(←6年前のTVシリーズのほうデス!)で

久利生(=キムタク)が 雨宮(=松たか子サン)に 選んであげてた←あのデザインに似てるのが

気に入ってるんですけど…。ということは・・・既に6年以上 酷使に耐えてきた代物。

もう そろそろ 新調の時期なのよね。哀しいかな 老眼も我が身を襲ふ年齢になってきた現実。

それにも対処せねばならないし。。。(*_*;A)

これを良い機会に、最寄の『Zoff』に 立ち寄ってみますデス。(^^ゞ

 

Zoffでは、プレゼントキャンペーンを実施中なんですって!

12/15(土)からZoffでメガネ・サングラスを購入すると、オリジナルカレンダー

 もらえるのダ♪

好きな我が家であります故、こ~んなNiceなSenseのカレンダーが(←ルー語

あったら、目にする度に楽しい気分になれて 来る新年も明るく過ごせそう!?^m^

このカレンダーなくなり次第終了なので、お早めに!!(^_^)/

オリジナルカレンダーについては こちらhttp://www.zoff.co.jp/

私もメガネの新調☆焦るな~  C= C= C= C=┌( ̄ー ̄)┘


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 13

コメント 16

ram

そうそう^^眼鏡は安くなりましたよね^^
私はかなり度が強いので、いつも眼鏡は高く着くのですが、今は、薄いレンズでも、お得に出来ます。
コンタクトレンズをはめて、老眼鏡を掛けてます^^; 
by ram (2007-12-15 20:51) 

びっけ

オシャレなメガネ! いいですよね。
私は、家ではアラレちゃんみたいな丸っこい大きいメガネをかけていて、外ではフレームレスの小さいメガネをしています。
そうかぁ・・・ぼちぼち、老眼対策も必要になってくるのですよね。
実は、最近、携帯ゲーム機をプレイする時、メガネを外したほうが、見えやすいことに気が付き、ちょっとブルーになっています。(^^;
by びっけ (2007-12-15 22:20) 

チヨロギ

ここは価格体系がシンプルでいいですよね。
うちの姉もZoffで老眼鏡つくりました~(o ̄ー ̄o)v
私も今度メガネをつくるときは、こういうお店でと思っております。
あっ、そろそろ老眼鏡かな・・・[汗]
by チヨロギ (2007-12-15 22:24) 

こんばんは☆
主人が最近眼鏡を買い替えたんです。今まではずっとイワキメガネで作ってて前回も遠近両用で10万くらいしたんです。で、今回は私の提案でもっと安いのにしようってことになって、無印良品で作ったんですよ。やはり遠近両用で27000円くらいでした。遠近でなければもっと安かったです。デザインもよさそうなのがありましたよ[ラブハート]
by (2007-12-15 22:24) 

流星☆彡

>ram様
あ♪同世代ですね~。こういう感慨 ありますよね。
今月の検眼で ちょっと今までと違う=老眼ticに感じる(←思い過ごし!?)
見え方が したよ~で、ひどく落ち込んで居ります。(-_-;A)

>びっけ様
東国原知事の老眼鏡姿がオシャレと話題になりましたけど、つまりは 自分も
そんな年齢…と 思い知る 今年の話題でしたね。f( ̄ω ̄;) でも!私は まだ
メガネ外したほうが見えやすい…と 思ったことは無い ですよぉ。(滝汗)
アラレちゃんメガネって カワイイですよネ。大人で似合う人って うらやましいかも。
(ΦmΦ)

>チヨロギさま
おお♪Zoffの顧客様で居らしたんですか!お姉様は 既に老眼鏡を…。
ところで。How Old is She?(←女性に年齢を聞くな~!(x_x) ☆\( ̄ ̄*) )
今さら 老眼鏡を作られた方の年齢が気になってきた最近だったり。。。(溜息)

>hanamizuki様
「MUJI」のメガネですか♪デザインImageは それを聞いただけで 想像できます
ネ。黒好きは 「MUJI」製品も 好きですから~♡
by 流星☆彡 (2007-12-15 23:16) 

むちゃ

写真のメガネで、おしゃれで良い感じですね。
私は外出時だけ使い捨てを愛用してます。
普段、裸眼でPCのモニターを見過ぎなのか、
視力が落ちたような気がします。(-_-)
私も、も、もしかして老眼かな・・・[汗]

メガネも持っているのですが、形が古いので新調しようと思ってます。
機会があったら近くのZoffを覗いてみますね♪
by むちゃ (2007-12-16 09:38) 

AnneMarie

こんにちは♪
私もZoffのめがねを購入したことがあるんですが、残念ながらレンズがイマイチだったんです。
ところで、カレンダーかわいいね。
でも全員プレゼントでなくなり次第終了じゃなくて、当たらなきゃもらえないのね。。。さみしー。
by AnneMarie (2007-12-16 10:24) 

窓際ラヂヲ

あらまぁ、ここの読者の年齢層が伺えますな。
おいら強度な近乱ドンスやけど、メガネは20年買い替えてないのだ。
コンタクトも持ってるけど、十何年保ってるなぁ。ホントはいけないんだけど、たま〜にしかはめんからいいか〜、でござるよ。
メガネは6万したからね〜、愛着もあるし、…でも、安いね最近の大型店って。
買い替えようかなぁ、お金ないしなぁ、の繰り返しです。

かくいう私も老眼が気になるお年頃、しか〜し、その兆候がないのも気になるところなのだ。
「Zoff」って初めて聞いたけど、ネットでフレーム探しができるのか?、サイト行ってみますわね。
by 窓際ラヂヲ (2007-12-16 13:53) 

流星☆彡

>むちゃ様
えっ!?むちゃさんって 同世代だったんだ!もっと お若い世代かと思っており
ましたぞよ。メガネ=「老眼鏡」話題になってしまふ…そんな世代へ ようこそ!
(^_^)/ ゞ( ̄∇ ̄)ヲイヲイ
私も、最寄の三茶では他のSHOPに行ってたんですけど、やはり最寄の下北沢に
Zoffが在るので、早速 足を運んでみますデス。(^^ゞ

>AnneMarie様
ご指摘いただいて、自分の記事の書き方のマズさに気づき、修正いたしました。
品切れになるまで 購入者☆全員プレゼントですよぉ!\(-o-)/ 気づかせて
もらって、ありがとうございました。m(__)m Zoff製品の経験者で居らっしゃるん
ですね。私も至急 SHOPに立ち寄ってみま~す。

ところで!『ベオウルフ』デジタル3-D上映[映画]観たんですけど、記事UPが
なかなか出来ましぇ~ん。。。『椿三十郎』[映画]は やっとUPしたんですけど…。
ディスプレイにしゃべったら ブログ記事UPできるsystemとか出来ないかなぁ・・・
(*_*;A)

>窓際ラヂヲ様
ですよね~。メガネ⇒「老眼鏡」話題に姦(かしま)しい界隈へ ようこそ!^^;
デパートで そこそこの品=6万くらいでしたよね。その頃。(・_・。)(._.。) ウンウン
ブランド・フレームとかに関しては、最近の量販SHOPは ホンに お安い!
私も、デパートで検眼した頃から 眼科で検眼を続けてても あまり度が進んでない
ので、レンズの不調は体験ないんですけど、量販SHOPでの検眼が どうなの
か!?が KeyPointでしょうね。私も 最寄のZoffに至急 立ち寄ってみますデス。
by 流星☆彡 (2007-12-16 17:45) 

pistacci

この話題はわたしも参入!
このお店はすてきなフレームありますね。
わたしも、かつてはコンタクト派でしたが、段々合わなくって、遠近交じりで、
舞台観賞用、普段用、仕事用、と、MUJIでそろえてます[汗汗]
こういうお店が増えるって、うれしいですね
by pistacci (2007-12-17 01:01) 

カオリン

私は眼鏡にもコンタクトにも縁がないので、一度でいいから眼鏡をかけてみたいと思っています。
でも普段全くかけていないせいか、眼鏡が似合わないんだ、これが。
人には「贅沢な悩みだ!」と怒られますが・・・(^^ゞ
娘が眼鏡をかけていますが(授業中のみ)、中に入れるレンズによって値段も違うみたいですね。
by カオリン (2007-12-17 20:19) 

michan

メガネが5000円ですか?
私の主人のメガネは8万円^^:
今度はこのようなのにしてもらおう。^^
コンタクト・・・ここ最近私もメガネです。
人とあわないと入れないですね~^^;
by michan (2007-12-17 21:25) 

りゅう

私も普段はコンタクト、家ではメガネです!
なんたって、0.03の乱視ですからね!(≧▽≦)b

ちょうどメガネが壊れちゃって、お手ごろ価格のものを捜していたところです!
(誰かが踏んづけた・・・ジロー (;¬_¬) )

な、なんで大宮にはお店が無いんだーーーーーー!!!(T_T) ウルウル

歳末or新春セールでゲットしなくては。。。
by りゅう (2007-12-17 21:49) 

流星☆彡

>pistacci様
舞台鑑賞用メガネを別に持ってらっしゃるんですか!?流石~☆チケット代を
思ったら、メガネの調子が悪くて~(ノω;)…なんて 考えられませんものね。
↑コメにも ありましたけど、「MUJI」がメガネを扱ってるって 実は今まで よく
知らなかったんです。ちょいと興味もって覗いてみよ~う♪

>カオリン様
メガネに縁なく これまで来られたなんて!うらやましいデス~!
眼鏡が似合わないって、どなたが言ったんですか?!(^・^) cyu♡する時に
邪魔だって ダンナ様に言われてから…だったりしてぇ。。。(#^m^#)
メガネって、実は レンズにかける費用が決め手ですよね。紫外線を妨げる機能とか
(淡い…)色を付けるとか…。

>michan様
私だと、外出先でも使うのは¥六萬くらいの品、家の中だけで使うのは¥七千物
…と 使い分けてます。この¥七千くらいのヤツが 意外と持ちが良く 侮れないん
ですぅ。これからは、遠近両用が必要になって お金かかってくるのね~[汗]

>りゅう様
おぉ~!度が強いですねぇ。踏んづけられちゃったんですか?!寝る間際まで
自分がTVとか“寝ながら見”してて、自分の身体で押し潰しちゃったんじゃない
ですか~!?(* ̄m ̄) ジロー君に“濡れ衣”着せたら ダメですよぉ。
(ヾノ・ω・`)チャウチャウ
メガネSHOPの「福袋」[ぴかぴか]って どうなんでしょね!? f( ̄~ ̄)ウーン

>がぁこ様
>たいちさん様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-12-18 01:40) 

TBありがとうございました。
流星☆彡さんのブログ、華やかです! なるほどプレミアブロガー!!
メガネは通勤用のサングラスが今欲しいところなんですが、老眼鏡はあと少しご遠慮いただきましょう。
by (2007-12-19 22:07) 

流星☆彡

>江州石亭様
はじめまして。丁寧なコメントを頂き nice! &TBも ありがとうございました!
m(__)m プレミアブロガーって 一体…(?_?) な現況なんですけど、他のブロガー方が
どんななのか ちょっと覗いたりしております。(^^ゞ
私も 今頃(!?)ピアノに向かったりして居る昨今ですが、視力に自信がある50代☆
いいですね♪見習いたいデス。(゜_゜>)
by 流星☆彡 (2007-12-19 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。