SSブログ

マイケル・ジャクソンが・・・(ToT) [日記・雑感]

薬漬けが高じた果てか 不安定な情緒のまま 急逝してしまいましたね。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

フジテレビで 急遽 特番を放映したりしてましたけど、
マイケルの代表作と言うと すぐ『THRILLER』とか『BAD』が
挙げられて。定番で。でも
私が一番好きなマイケルのレパートリーはこれ[るんるん]
『Rock With You』[るんるん]
http://www.youtube.com/watch?v=7hK3Y1Ehv9c[目][揺れるハート]
この頃のマイケルが実は一番好きな私なのダ[キスマーク]
このままで良かったのに!だって!!!!

1980年といえば…自分が二十歳の時 聴いたんだナ。(゜゜)~☆
あの頃は こういったミュージック・ビデオ[映画]見たくて、でも どんな番組で見られるのか
録画も“女子じゃ”上手く一般的には出来なくて いろいろ苦心したものだったけど、
今日から〔YouTube〕で いっぱい見られるよ~になってるじゃないのぉ[exclamation×2]
「マイケル追悼」特集に まとまってて[ひらめき]
庶民にとって 便利で優しい時代になったものですっ[手(チョキ)]
こんな時代に生きて 羨ましいゾ。今の若人[ぴかぴか(新しい)] (ーー;)

スリラー 25周年記念リミテッド・ジャパニーズ・シングル・コレクション

スリラー 25周年記念リミテッド・ジャパニーズ・シングル・コレクション

  • アーティスト: マイケル・ジャクソン
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: CD


同世代の自分としては・・・
ダイアナ妃が悲劇的な最期を遂げた時にも 結構ショック受けましたけど、
マイケルも・・・然り。。。
才能に溢れて それを開花させる運をも持っていたのに、
安定した いわゆる「幸せ」というものを享受できずに後半生を生きて 死を迎えたこと。
人が「幸せ」を求めて得られないって 誰にでも起こる事なのよね…とか
なんだか ふつふつ感慨に浸ってしまふ・・・そんな日となりました。。。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

まなてぃ

流星さん、こんばんは。お久しぶりでございます。(^^)

最近の彼の姿を見て、あまり長く生きてはくれないのではなかろうか・・と思っていたのですが、
やはり亡くなってしまうのは寂しい。

彼ほど現在の自分に満足できずに
Change!し続けてしまったMusicianはいないような
気がしますね。
まぁ・・それは時に、アーティストとしては、
大きな力になるかもしれないけれども
いい曲、格好いいダンスも踊れて、それでもまだ
もっともっと!と望みすぎたようにも思えました。

>私が一番好きなマイケルのレパートリーは
>Rock With You

ポップでいい曲でした。
私も好きだったなぁ。(TT)






by まなてぃ (2009-06-26 23:56) 

流星☆彡

☆まなてぃ様
超・久しぶりに気まぐれにUPしたら、あんまり速攻で書きコ頂いて 驚いてしまいました~!(A◎o◎;) 日本人には分からない「人種」の観念があったとは思いますけど、あんな才能を持っても なお救われないこともあるのね[しょぼ~ん]…とか 思ふと つい。。。
でも、それで久しぶりに貴女の映画レビューを面白く読ませて頂けたわ。(^^ゞ 書きコすること自体 久しぶり過ぎ…な上、この時刻にコメントのキーボード打ち込みしてるのも 私には久しぶり体験。
追々・・・『LUST,CAUTION』レビューも読みに伺いたいナ。これ 私は映画館で観ました。老年♂が大勢居て([汗])妙に怪しい館内だったの…急に思い出したわ・・・(ーmー;)
by 流星☆彡 (2009-06-27 01:49) 

まっきー

残念ですが、安らかに逝かれていると思います。
LIVEによる音楽活動の再開が楽しみだったのですが。
by まっきー (2009-06-27 10:13) 

流星☆彡

☆まっきー様
LIVE実現に向けてのプレッシャーも薬物への依存を進めていたかもしれないので、残念でしたが今は 全てのプレッシャーから解き放たれて安らかな心持ちで居てくれること 願ってしまったり。
ところで。覗きに伺ったら、タイトル・バナーに ミスブレの木村クンが~[ラブハート]私 ミスブレのエキストラに参加して 木村クンを目の前でガン見[目玉][ラブラブハート]してきたんですよ~ん♪
by 流星☆彡 (2009-06-27 11:17) 

たいちさん

私は、あまりマイケルの音楽を聴いてなかったのですが、今回の訃報で、彼の凄さを、再認識しましたね。
by たいちさん (2009-06-28 12:12) 

流星☆彡

☆たいちさん様
若い世代にとっては スキャンダルや整形ネタが先行してイメージされてたArtistだったかもしれませんね。これを機会に 彼の音楽やDancePerformanceが再認識されてくれたら、それは同世代POPSファンとして嬉しい事かなぁ。
by 流星☆彡 (2009-06-28 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。