SSブログ

『そんな彼なら捨てちゃえば?』を 観ました♪ [映画]

試写会で無料で観せていただいた映画のレビュー[メモ]
サボりっ放しで過ごしてきちゃったんですけど、ひとまず何にせよBlogにUPしないと
次に応募しても当選しなくなるので、とりあえず がんばって 記事にしてみることに。(A ̄▽ ̄;)

そんな彼なら捨てちゃえば?-1.jpg 『そんな彼なら捨てちゃえば?』
・・・って かなり刺激的なタイトル[爆弾] 原題は 『He's just not that into you』
『彼は あなたに気がないだけ』(…って言われちゃ それまで。。。(A-_-;) )
邦題のほうが 女の子に“観る気にさせる” 主体の発想で So Nice[決定]
洋画の邦題って 日本の配給会社が勝手&独自に作るんですよね!確か。。。
担当者のセンスが光る…面目躍如ってとこですかね!?担当者=女性でしょ 多分[ひらめき]
誰もが本当は分かっているのに、誰も怖くて言えなかった…女のカン違いと男のホンネ
“男子禁制のガールズ・トーク・ムービー”って銘打ってるけど、それほど辛辣な内容ではなく。^^;
カレシと二人で来てるカップル[ムード]結構いましたけど、この映画を観た後
「ねぇ 自分達のアレって実は・・・なの[exclamation&question][むかっ(怒り)][パンチ]」とか
話がヤバい方へ発展してヤブヘビ[バッド(下向き矢印)]ってな趣は なく。
デートにも[決定]作品でしたわ。でも…熟女が連れ立って観ても(← 誰のこと? f(^_^;) )
いまいち盛り上がれないのは否めないかなぁ。今さら ねぇ[たらーっ(汗)]って感じになっちゃって。(ーー;)
館内は YoungLadiesで満杯でしたが、やっぱり こ~ゆ~状況で楽しむ作品ですよ。
うん。。。(^▽^ゞ と言っても、
そんな彼なら捨てちゃえば?-4.jpg なかなか結婚できないんだけど それって。。。
そんな彼なら捨てちゃえば?-3.jpg 結婚してりゃいいってもんでもないし。。。とかとか
いつの時代も男女間の命題であり続けるのね。。。って REALに共感いたしましたわ。

お年頃の女優陣が華麗に共演してるので、それが大いに期待で 参じたオバサンだったのでした[目][ぴかぴか(新しい)]
で・・・一番の看板とも思えた…ドリュー・バリモア
バリモア.jpg意外や“カメオ出演的な”存在だったのは ちと残念だったナ。
アニストン.jpgジェニファー・アニストン コネリー.jpgジェニファー・コネリー CUTEだったぁ[揺れるハート]
ヨハンソン.jpgスカーレット・ヨハンソン SEXYだったぁ[キスマーク]
自分が大学生の頃 オムツ替えてた姪と[左斜め上]同い年で こんななのね~[バー]と 思ふだけで
(ToT) (ToT) (ToT) ど~ゆ~感涙[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
[exclamation×2] もう一人の女の子 ジニファー・グッドウィン[左斜め下]
そんな彼なら「ジジ」.jpg 倖田來未の妹=misonoちゃん[左斜め下]
misono.jpg しゃべり方も顔立ちも雰囲気も そっくりなのよ~[るんるん]
こういう娘(こ)が 幸せになると、日本のGIRLsも大いに納得するんでしょうね!
そんな…日本ウケすること請け合いな感じのガールズ[映画]だったんではないかな[るんるん]

内容とは離れますが・・・
冒頭で 世界各国の女の子達がガールズ・トークしてるSCENEが続くんだけど、
そこで描かれてる日本のGIRLsが なんか変なの~~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
中国と日本の区別が出来てない[パンチ] “謎の東洋人”描写ですね[どんっ(衝撃)]
昔 『セサミ・ストリート』ってアメリカの子供[TV]番組で “JAPANと称した中国もどき”が出てきたのに
えらくショック受けた記憶があるけれど、ハリウッドスターも映画関係者も盛んに来日してる今どき
「日本の日常」「日本の女の子」って認識が “こんな”って[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんだか…[映画]ストーリーから逸れた感想ばかりで
                      ゴメンナサイ!m(__)m m(__)m m(__)m \(ー_ー;)

話は より一層 逸れますが…
一人のヒロインの父親役を クリス・クリストファーソンが演じてました[かわいい]
たまたま この試写会が開催されてた「ヤクルトホール」で
私は16才の時 初めて試写会なるもので映画を観ましたの~♪ 30年以上前ですが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
その時の作品が クリス・クリストファーソンが相手役で出演してた 『スター誕生』[映画]
バーブラ・ストライサンドがヒロイン役でした[ぴかぴか(新しい)] なんか懐かしくなっちゃって・・・(#^.^#)

スター誕生

スター誕生

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2002/06/05
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

たいちさん

若者向きの映画のようですね。私はバリモアが好きですが、イマイチらしいですね。ブログに書くのが条件の試写会があるのですね。
by たいちさん (2009-07-31 13:15) 

流星☆彡

☆たいちさん様
「若い女の子」向き♪…ですかね。「いくつになっても気持ちが若い女性」も含まれるかな!?(ー_ー;) ドリュー・バリモア嬢は ドジ(←今や死語 !? (*_*;)ゞ)で失敗しちゃうけど可愛い女性を演じたら そのCUTEさと言ったらピカイチですものネ[__かわいい]
試写会応募の際 自ブログのURL記入する欄ありませんか?!ただaccess頻度を計られてたら 私じゃ敵いませんけれど[__たらーっ]
by 流星☆彡 (2009-07-31 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。