SSブログ

「こち亀」第3話に… [I LOVE SMAP♡]

…全~部 詰め込まれてた!自分が参加したエキストラ収録分[映画]
7月初旬に行ったのから 8月初旬に行ったのまで
慎吾ちゃんに会えたのが2回、伊武さんだけ居らしたのが1回=計9時間ほど かかってた収録分[映画]
それぞれ10秒とか1分ほどのSCENEになってた[目][exclamation×2]
有効に生かされる率が こんななのね。垣間見ただけだけど、あの長時間ロケの様子を思うと
つくづく大変だな~[あせあせ(飛び散る汗)] ドラマ作りって。。。
ちなみに…ラストで 日暮熟睡男(ひぐらし ねるお)が 水上を疾走してたSCENE・・・
水しぶきは モーターボートを[船][あせあせ(飛び散る汗)]疾走させてたわ。。。
あんなSCENEのためだったなんて 今[TV]見て 超ビックリ[目][あせあせ(飛び散る汗)]
“水路進める水しぶき”[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]を CGで作るのって
モーターボート1艘を手配する分より 時間も費用も かかるんでしょ~ね[たらーっ(汗)]

「こち亀」Tシャツ UNIQLO.jpg で、記念に購入しました!
UNIQLOで “T★S土8ドラマ[TV]コラボ Web限定発売” してる…Tシャツ☆「第3話」台本表紙のデザイン
[TV]OA後でないと買えないのに、OA直後に手続きしても 発送が22日(土)ですと。
「両さん祭り」に 間に合わない=着て行けないじゃ~ん[失恋]
タグ:こち亀
nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 15

matu2000_

長文になっちゃてますm(_ _)m
長時間の撮影だったとしても一瞬でも使われていれば良いほうですよね。凝った撮影したのに全部未使用の時も有りますから(^^;ゞ

8月初旬の橋のシーンは第4話の撮影より後なのに、今日だったのですね。
こちら見てチェックして3人の後を犬連れて歩いているのか、奥の橋が見えているところでピンボケのどれかと思いましたが、この時は見学になっちゃてたんでしたね(^^;)
水しぶきのCGはたぶん今では簡単じゃないかと思いますが、ちゃんと水面を進んでいるように見せるためには実際に走らす必要が有ったんじゃないでしょうか。
それにしてもこのドラマはCGの使われ方がすごいですね[ニコニコ]

他のシーンは、商店街トリオにお願いしている後で一人だけ何も反応せず、振り向かないで買い物していたチェック服の人でしょうか。その後の通りの人々だと全然見当は付きませんが(顔知らないのに探してみました)。

伊武さんだけのシーンは、ラストで一緒に後でこけてた人?

あの[ディナー]で撮った第4話は、今日日暮熟睡男が最後に言っていたように、来週は世界陸上で、8/29なんですね。


ところでご存じとは思いますが、計測器の付いているTVでないといくら生で見ても視聴率には反映されませんので、ドラマ冒頭部の生部分は直接見てみたいですね。

次回はあの[ディナー]前に来て、今日はこのお店が出ますとやってくれると良いのですが、事前に知らないと見るのは無理かな(^^;ゞ

その日にイベントでもないかと探したら、こちら[__左斜め下]の日記(8/6)にお店でロケが有ったこと載ってました。
http://blog.goo.ne.jp/loignon96/
by matu2000_ (2009-08-15 23:42) 

流星☆彡

☆matu2000_様
おぉ![ディナー]関係者のブログ☆ よくぞ いろいろ発見されますネ~[目玉][!] “早朝6時から深夜1時までという超ハードな撮影でございまして”だったんですね~[汗] それが[テレビ]OAでは5分程度とかになっちゃうんでしょ~か[汗汗]
“犬連れて歩いて”た←の ワンちゃん(♀) とっても お利口だったんです~[ラブハート]人見知りせず 誰にでも甘えて擦り寄って 甘~い瞳で見つめてくれて[ラブラブハート] また会いたい!と忘れられなくて♪ それに 動物プロダクションに所属して プロ女(犬)優になったらいいのに~!ってな ワンコちゃんだったのに、あんな微かにしか映らなくて、ちょっと残念。。。
“一人だけ何も反応せず、振り向かないで買い物していた”人なんて居ましたか~?!旧友(笑)さんから “慎吾の共演者と胸張って言えますよね!”って[携帯][送信]頂いて、すっかり その気になってたんですけどぉ~[ニコニコ][汗汗] ちなみに、あそこで 私&旧友(笑)は隣同士で“演じてた”んですよ~。(A-o-;)/
“ラストで一緒に後でこけてた人”←見えました???あれ、ゆうろーどを無人状態に封鎖するのが なかなか完成できず=住民方々が 用事で どんどん入って来られるから[汗汗] 小学校の下校時間でもあったし[汗汗] すごぉ~~く時間かかってたのダ[ショック!] あんな一瞬だったなんて。。。かけた労力が 画面からは 全然 伝わってきませんでしたね~[しょぼ~ん]

[テレビ]「スマステ」見ながら書き込んでるんですけど、[テレビ]内容も 書いてる内容も 脳を経由しないで“上の空”状態ダ~<(*_*;)> 明日朝 早いので、この辺で 失礼いたします~[汗汗] それにしても…要らぬ おしゃべりが 長~~~い。。。(ーー;)
by 流星☆彡 (2009-08-16 00:21) 

ram

遊ぶのと、お盆で(いえ^^;仕事も)忙しくて
久しぶりになってしまいましたが、
読んでいます~[__わーい]
聞いてはいましたがオミットシーンって本当に
多いんですね。
使われていただけOKでしたね^^
つくづく、いいなあ~~都会暮らしって~~[__揺れるハート]
by ram (2009-08-16 08:51) 

matu2000_

[ディナー]のシーン、予告からするとクライマックスシーンのようなので長く放送される気はしますが、ドラマの尺からするとそんなもんなんでしょうね。

ワンちゃん[__犬] こんなにほめていると、連れていたのは 流星☆彡さんと取れなくもないですが、違うのですよね(^^;)

“一人だけ何も反応せず”は見直したら、両さんが叫んだ時に真っ先に反応した後向こうを向いていました(^^;ゞ
ここじゃ無く、このあたりで書かれているような状況(共演者と胸張って言えますよね)だと、両さんが市場(?)を出る時にてんぷら屋の前で飛びのいていたおふたりでしょうか?

伊武さんだけのシーンは、画面の上の方に白服と紺服と黒服の少なくても3人はこけているのが、かろうじて見えてました。
あの通りで演技中人を止めているのは大変でしょうね。先日のロケでも「撮影の為だけの通りじゃねえぞ!」って、言いながら通っていた住人の方もいらっしゃいましたし[__あせあせ]
しかし、画面からは全然伝わって来ない労力を知ることができるのもエキストラの魅力の一つでしょうね[__るんるん]。
by matu2000_ (2009-08-16 15:20) 

旧友(笑)

みなさんのコメント読んで笑いました~思い出とともに。
なんか、悲喜こもごも的な?
流星さん、皆さん!慎吾両さんの、ただウザイだけじゃない、ちょっと切ない感じで怒っている表情も見てあげましょうよ~(爆)
それにしても、おんぶのシーンといいユッキーナのシーンといい、なんて撮って出しなんでしょう。
世陸で放送ない分、収録進むといいですね。

両さん祭りで弾けましょう!

by 旧友(笑) (2009-08-16 21:52) 

流星☆彡

☆ram様
いえいえ…エキストラに参加するのに “近いから行く”ってのは無いみたいですよ~。『MR.BRAIN』の時なんて、集合したエキストラが多過ぎと見るや ADさん「本州以外から来た人~!!」って選別して 何人も居た!平日の終日拘束だったのに。(A◎o◎;) その申告が嘘か誠か…は 置いておいても、実際 熱烈なFANにとっては メンバーに会える貴重な機会に まさに“賭けてる”感じがしたな[__あせあせ] 肝心の木村クンが その現場に現れるか来ないか?!分からなくても、それだけ出来るって スゴイ情熱だと思った~[__雷] 私も なんだか病みつきになって(…か !? )他の事より優先し始めてきて、ちょっと危ないかも~[__たらーっ]
by 流星☆彡 (2009-08-16 22:32) 

流星☆彡

☆matu2000_様
当の本人が あれから見直してないのに、そんなに分析しないで下さいよ~!(A~_~;) 今晩も [__TV]『とくばん』あったし[__目][__揺れるハート]
ただ、主婦としての出演…市場でCherryを買ってただけじゃないんですよん。両さんが拡声器で叫びながら商店街に駆け込んで来た時 手前で飛び逃げたSCENEも。ストーリーを知らなかったから [__TV]OA見て初めて理解したんですけど…私って結局 “薄情な近隣住民”を演じてたんだなって[__もうやだ~] 後半では“幽霊のために集まって宴会した心温かい下町住民”も出てたのに、それは知らず、“下町界隈の住民のくせに薄情”onlyしか演じられなかったこと ちょっと哀しかったり。。。(ノω;) ゞ( ̄∇ ̄)ヲイヲイ
“画面の上の方に白服と紺服と黒服の少なくても3人はこけている”うちの一人 離れてるのが私デス~。これは宣言しておこう。肉眼では判別つかないでしょうから。(* ̄m ̄)ププッ

明日は、早朝から 『任ヘル』のエキストラに参上する予定。(゜_゜>) そう♪ 剛ポンとも接近遭遇したい なんて ゆる~いFAN心[__黒ハート] 明後日には中居クンの¥370.写真集も予約してるし♪ でも、3人追うって さすがに手が回りませんっ[__あせあせ] 目が回り始めております~[__たらーっ][__たらーっ][__たらーっ]
by 流星☆彡 (2009-08-16 22:58) 

流星☆彡

☆旧友(笑)殿
明日 『任ヘル』エキ終了後 帰路でサカスに寄って ハッピGETしてきます~♪ って残ってるかな!?私が今持ってる「こち亀」Tシャツはモノトーン(=〔T★S〕version)で地味だから 弾けるのに なんか物足りないぞ~ σ(・д・`*)
by 流星☆彡 (2009-08-16 23:10) 

たいちさん

matu2000さん、との会話を楽しく読ませていただきました。
by たいちさん (2009-08-17 11:24) 

matu2000_

ヒント頂いたのでたぶんわかってしまいました(^^;ゞ

『任ヘル』は、丁度良さそうなのが出ていたので火曜日のに応募しましたが、剛ポンはいるはずなさそうなので、流星☆彡さん達は都合ついても応募されてないですよね(^^;)
今後の展開によっては、いきなり現れる場面も無いとは言えなそうですが[__あせあせ]
by matu2000_ (2009-08-17 12:06) 

流星☆彡

☆たいちさん様
失礼いたしました~☆m(__)m
by 流星☆彡 (2009-08-17 20:11) 

流星☆彡

☆matu2000_さ~~ん!!\(◎o◎)/
ついさっき←17:30頃[__phone to]よ[__!!] なんで そんな間際にぃ~~[__爆弾] メール来たんですけど、明日 於)〔6★[__クリスマス]1丁[__目]〕ですかぁ~?? 私もう来ないと思って&実は あまり当たると思えなくて、明日 何着て行ったらいいのか[__あせあせ]今頃~[__たらーっ][__たらーっ][__たらーっ]こんな年齢の★Lって 今どき 一体どんな格好してるの[__!?]全然 準備が無い現実。。。orz 今日は同★会風だから[__ブティック]持ってたけど、ど~しよう[__バッド] <(*_*;)> …って、明朝 貴男に お目にかかれるのかな?!
by 流星☆彡 (2009-08-17 20:22) 

matu2000_

明日はよろしくお願いします[__わーい]
応募されたのですね(^^;ゞ

私のとこは、19:26着です。
こんなに早くなる変更だと、都合つかない人出そうですけどね(^^;)
私は白っぽいスーツで行きます。特に問題なさそうなので、レンズ下半分に縁の無い眼鏡着用ですね。
by matu2000_ (2009-08-17 20:50) 

流星☆彡

(AToT;) マジで着て行く[__ブティック]がぁ~[__あせあせ] でも、剛ポン来ないなら ど~でもいいか。。。(ーー;) ひとまず 「“何かと都合つけて来る人”リスト(?)」に載せてもらえたら、「次」が期待できますもの ね。(~_~;)ゞ
今日は、西田さんと同級生という設定では 激しくムリのある参加でしたが、私より ↑ な方 ちゃんと居たから、Ma 気にしないで行きませう!p( ̄‥ ̄)=3 ( ̄_ ̄ i)タラー
もう私の容姿の判別←付かれてるんですよね!?よろしく お願いいたします~。m(__)m
by 流星☆彡 (2009-08-17 21:48) 

matu2000_

> 容姿の判別
雰囲気だけですが(^^;ゞ
着ているものが違うと自信ないです[__あせあせ]

でも、先日のロケよりは、見つけやすいハズですよね[__たらーっ]

私黒いビジネスバッグにラフくんの携帯クリーナー付けておきますね(いつもはケータイに付けているもの)。
by matu2000_ (2009-08-17 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。