SSブログ

今日の収穫は…「任ヘル」オリジナルGoods [I LOVE SMAP♡]

任ヘルGoods.jpg ヘルパー仕様 黄色ポロシャツの中から…

「任ヘル」ストラップ.jpg 桜の花~[かわいい]携帯クリーナー[プレゼント]
桜が吹雪にならないよう(!)丁寧に引っぱり出します!(^m^;)

“お目当て”の 剛ポンは 来ませんでした~[失恋]
でも!西田尚美さんが 超カワイかった~[るんるん]


今夏に母を 昨夏に父を 看送るに当たって、我が家も ヘルパーさんには 大変お世話になりました。
先週[TV]放映分で第6話まで展開している…『任侠ヘルパー』[TV]
“きれいごと”に逃げず REALに迫った 意欲作ですね[ぴかぴか(新しい)]
『こち亀』[TV]みたいに 現実とは“まるで別物”で ガス抜きして気分転換してスカッとする[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そんなドラマも 大事だと思うし。でも それだけだと・・・大人は ねぇ。。。
ごまかせない厳しい現実を 真っ向から見据えて…って ドラマとして、
努力や誠意をもってしても すっきり解決できない理不尽さを描くって
TABOOを破る勇気が無いと なかなか形にできないところですよね。
その点 よくぞ脚本が頑張ってるなぁと 毎回 感心してきました。
第3話では、四本木りこちゃんが 極道にしては(!?)“青臭い”善意で、おばあちゃんに献身して
相手が心を許してくれた♪ na~nte思ったら・・・
「あんなダメ家族(=孫)でも、他人の自分より良いって言われちゃうんだ。。。orz[あせあせ(飛び散る汗)]
みたいな経過と落胆を演じて、実感が迫って 身に積まされてしまったわ!!
自身の家族を顧みても、“他家のお子さんの面倒を看る”って仕事で 日々感じることと照らしても、
〔とにかく家族・親族〕と〔心優しくても他人〕というものの不思議・神秘って、
一言では表せない微妙なものだし、誰でも身近に体験すること…ですもの ね。。。
あの描写を見てて、軸がブレない脚本にも 演じてる黒木メイサちゃんにも
すっかり感じ入ってしまいましたぁ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
実際に よく理解し合って深く愛し合ってる ご家族も もちろん居らっしゃると思います。
真実 誠意で献身して使命に生きる介護職の方々が 確かに居らっしゃるのも事実。
そんな模範から逸れた自分には、“愛と勇気が全てを解決しちゃうんだ[手(チョキ)]”みたいなドラマって
しらじらしくて見てられないこと多々なんですけど、その点 このドラマは 心底 惹き込まれます。
こんな内容を 世間にMajorな木10ドラマで実現できたのは、やっぱり・・・
剛クンという役者の力が大きいでしょうね。
“癖のある実力派”だけでREALに迫ったのでは、多分スポンサーが付かないでしょ[たらーっ(汗)]
誰からも愛される そんなスター性を持った、「アイドル」という側面をも持つ、
世論の大勢が “善い人”と認定している・・・そんな剛ポンが主役として立って
上手い役者でもあること[ぴかぴか(新しい)] これがスゴイ事なのよねっ[exclamation×2]
剛ありきだから 実現したよ~なドラマだと思ふ。『任侠ヘルパー』って。
(結局、剛ポン 褒めちぎりっ[ひらめき]

『任ヘル』は オリジナル脚本ってことだけど、最後どんな結末で終わるんでしょ!? f( ̄~ ̄;)
気になってしかたないのダ。安易なHappyEndには絶対ならないと思ふけど。…っていうか
しないでほしいな。。。今回の撮影で 西田さんが演じる…年老いた母親を看る娘・・・
実の母娘だからって いいのか!!??だからこそ 問題なんじゃないか!!??って命題。
自分には特に身に積まされます。自分の現実としては、もう終了した事だけど。。。
今週木曜の物語のテーマは、きっと これね。また泣きそう。。。(ノ_T)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 4

hiroka

こんにちは。初めてお邪魔致します。ブログすぐ検索できました。今日はお世話になりありがとうございましたm(_ _)mお陰様で、あっと言う間の楽しい時間で。

つよぽん来なくて残念だったけど、任ヘルの現場を体験できて感激です。おまけにオリジナルグッズまでget!控え目に隠れてるサクラが可愛いですよね。引っ張り出さないと出て来ないのね(笑)

またお会い出来たら嬉しいです。宜しくお願いします。
by hiroka (2009-08-17 23:39) 

流星☆彡

☆hiroka様
わざわざ見つけて下さって、ありがとうございます!
実は今日も行ってきました。羽★晶のオフィスのSCENEで、夏川結衣さん(&2秘書s)のbackで憧れの(?!)OfficeWorkしてきました。(^_^;)ゞ
また お目にかかりたいデス!ぜひとも 剛ポンも来る現場で[__揺れるハート] (^_-)-☆
by 流星☆彡 (2009-08-18 15:20) 

たいちさん

このドラマは、毎週観ていますよ。剛君もいいですが、黒木ちゃんは、目力がありますね。まるで黒豹のようですね。
by たいちさん (2009-08-19 12:41) 

流星☆彡

☆たいちさん様
メイサちゃん[__ぴかぴか] 素晴らしい存在感ですよネ!このドラマの配役は 剛クンも含めて 役者のイメージに合わせて設定されたものでしょうかね!?特異な魅力が引き出されてる感じですもの~♪
by 流星☆彡 (2009-08-19 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。