SSブログ

今日の収穫は…番組オリジナル・ファイル☆なんですけど ね [TV・DVD]

BBクリアファイル-1.jpgBBクリアファイル-2.jpg
なんだか…体験値が増えたことが収穫[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]としか言いようのない
哀しいエキストラ参加でした。。。

IMG_1536.jpg 夕刻前の西日がガンガン[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]
…照りつける中 座り込む“追い出され組”と これからの入場を待つ“夜 参加組”[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
私は…正午から18時まで←指定の『F[TV]C』の参加者だったんですが。
まず、館外で厳しい日差しに耐えながら整列して待ち 着席するまでに1時間半くらい[あせあせ(飛び散る汗)]
で、着席して しばらく 客席で繰り広げられる女優陣の演技撮影を見学していると
「スイマセ~ン!この席を空けて、あと3時間は立見でお願いしま~す!」と言われ ガックシ[バッド(下向き矢印)]
退席するや その座席のチケットを持った(!)別エキストラに座席を奪取され
「えっ?!我らより優遇されてる人達なんダ。。。何の差別だろ~??」と 落ち込んでるうちに
館内が溢れんばかりの収容人数になっていき[爆弾][あせあせ(飛び散る汗)]
それでも、お目当ての山P[ぴかぴか(新しい)]の“復帰ご挨拶”を 客席の後ろから目撃することは出来たのよ。
(↑ この様子は芸能ニュースで夕刻に早速OAされてた[TV][目]
そして、最終回で放映される[バスケットボール]試合Playが繰り広げられ始めると・・・
「スイマセ~ン!このままの収容人数では消防法に触れて撮影継続できなくなってしまうので
『チームA』の方 お帰り下さ~い!!」 
…って、 (゚д゚屮)屮 うっそ~~[むかっ(怒り)]
それが15時頃だったでしょうか[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そう[exclamation×2]『チームA』は、初来日したばかりの動物園のパンダ舎よろしく(←話が昔過ぎ??)
“立ち止まらず どんどん進んで 見えなくても出てって下さい[どんっ(衝撃)]”的 仕様だったのです。。。
(安定優遇枠(?!)座席は あるみたいでしたけど。。。(*´・д・)(・Д・`。)ネー )

そりゃ・・・山Pの人気を慮れば、解らなくもないですよ。
応募者が多過ぎて 落選者を大勢 出せば、たむろして周辺で待ち続けるFANも増えるだろうし、
それも また 好ましくない状況ですから。。。
でも 呼ばれたから来たんですよ。私達『チームA』は[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

この事。かなりネットに挙がってるんじゃないかなぁ[どんっ(衝撃)]
照りつける西日の中 座り込んで [携帯電話]「…追ん出されてさ~[むかっ(怒り)]」って愚痴ってるGAL達
大勢 居たもの~[あせあせ(飛び散る汗)]

他の関連記事が どんなふうにUPされてるのか 探してみたら・・・
“主催者側のミスで 当選者が定員オーバー” “もう6時間近く外に放置されてる私達…”
“これから入れるか分かんないけど、もうちょい耐えてみます”…ってな記事を
18:30頃にUPしてるのを見つけた[あせあせ(飛び散る汗)]
ミスだったんだ。。。人間 誰でも ミスは起こすけど ね。

オバサン(=私)は、どっちみち 溢れかえった立ちっ放し群衆の奥方から見学するのは 想定外だったから
抜け出して 早めに帰れて 良かったけど ね。。。C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

もし…将来有望な若い我が娘が こんな体験すると思ったら、
無為な時間を過ごすな!って諌めて 止めちゃうよぉ。(-o-)/
…って、我が家の娘は 元から私より精神的に大人だから
伸び盛りの時期の大切な時間を、こんな“待機”に費やすことなく
Goodsとかに無駄使いすることもなく、
活動的に過ごしているんでしたわ。(ー。ー)ふぅ 佳かった。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 13

茶々ママ

あらあら[あせあせ(飛び散る汗)]大変でしたね~(ρ_;)

主催者側のミスというのもあるんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
by 茶々ママ (2009-09-08 00:58) 

流星☆彡

☆茶々ママ様
当事者のブログ記事で検証しただけなんですけど・・・2,500人キャパの体育館に3,500人来ちゃってた=1,000人over[__あせあせ]←って記述も見つけました。そんなミスも起こったりするんですね。良席で楽しかった♪旨の体験記事も UPされてるんですけど ね。私に限っては・・・『亀』で あんまり美味しい体験をしたので、本命でもないのに([__爆弾])参じた分、罰が当たったのかも~。。。(A-_-;)
by 流星☆彡 (2009-09-08 01:11) 

matu2000_

大変お疲れ様でした。

それでも山P[__ぴかぴか]は見ることできたし、3時間はいることができたのですね(^^;)

ジャニのFCの方は座席指定で、定員くらい呼んでいたようだなんてのも出てました。
17:00頃からmixi F[__TV]Cのコミュには、このことについてのコメントが出されていて、それから10件以上書き込まれてますよ。
この扱いだけじゃ無くて、F[__TV]CやF[__TV]に[__電話]した時の対応も良くなかったって出てますね。

他のものと違ってバスケは動きが激しいから、少ない人数でこちらのブロックを今度はあっちの映る方へと動かせず、最初からホントにいっぱいにしておかないといけないので、出席予測を誤るとこんなことになるのでしょうね[__あせあせ]
by matu2000_ (2009-09-08 07:35) 

流星☆彡

☆matu2000_様
今まで本人を見たことなかった…山P[__ぴかぴか] 一応 肉眼で見られたので、佳しとしないと ですね。
入館⇒着席までに1時間くらいかかって 館内に居たのは2時間弱です。ただ、他キャストは見えても 山Pは なかなか登場せず。登場した途端に 「退場して下さ~い」だったので、ストレスが かなり あり[__どんっ] 指示に従います旨 同意した上での無償奉仕の応募ですからして、従いますけど、状況が把握できずに 他グループと比べて冷遇されてるよ~な理不尽感が漂っていたのも マズかったと思ふ[__もうやだ~]
ジャニFCは “とりあえず応募”を阻止するために、欠席は 同行仲間共々“同罪”で 以後のイベント参加が無効になる[__雷]←強硬方針をとっているので、集衆の読み間違えは ジャニ⇔F[__TV]C間の連携が上手く取れてなかった故でしょうね。。。過去 F[__TV]Cの応募者は そんなに“当てにならなかった”んでしょか・・・[__たらーっ]

『ミスブレ』エキストラの時(=ピアノ演奏コンサート設定)エキストラを移動させて“満席”映像加工する過程を垣間見てたので、「なんで こんなに大勢…f(?_?;)」と不思議に思ってたんですが、そっか~ [__バスケットボール]←動きが速いから[__ダッシュ]かぁ。これも一つ世間知が増えました~。
by 流星☆彡 (2009-09-08 10:56) 

matu2000_

私もスポーツ系には参加したことが無く、“満席”映像加工か、ほどほどに埋まっている状態しか知らないので、今回もこれほど集めているとは知りませんでした(^^;)
しかも、参加できる人数を多くしてあげようとチーム分けしたように思えますが、それも裏目に出たのでしょうね[__あせあせ]
ただ、色々な情報を合わせるとBチームも12:00からみたいなのですが、どういう分け方したんでしょう[__!?]


by matu2000_ (2009-09-08 14:09) 

流星☆彡

すごい詳しいですね~!参加した私より詳しい!!集合場所で AとBが同じ集合で Bには お弁当(←夕食!?)が配布されてました。あと入場して すぐ 客席で(直輝のお母さん=真矢みきさんとか貫地谷しほりチャンとか…)応援に来場した女優さん方の演技が始まったんですけど、その周囲座席は既に埋まってたから そんな要員も別に居たし。あと、山P☆登場の前触れで ジャニの責任者が センターコートに出てきて 今回は沖縄や何処ぞ遠くから大勢が来ててナンだカンだ…と 改めて説明してたから、最終回収録ならではの大イベント扱いだったんではないかな!

哀しい…とか書いちゃったけど、振り返ってみると、今までがLucky過ぎて 美味しい思いだけ貰ってたかも…と 実感できる 体験値の糧となった気がします。(~_~;)ゞ 交通費や往復行程の犠牲も若干で済ませてる自分ですので、それなりに楽しめれば上々と思わないと…ですね。
by 流星☆彡 (2009-09-09 08:07) 

matu2000_

前に書いたようにmixi F [__TV] Cのコミュ、「教えてください。」トピに皆さん色々書かれてますから(^^;)
こちらの by matu2000_ にリンクされているURLをそちらにしていますが、518からその話題になっています。

組分けは、首都圏以外からの人をBにして、参加時間を長くしてあげようという配慮がされていたならそれもありかと思いますが、Bだったとコメント書かれていた人は東京のようで、分け方も不明瞭ですね[__あせあせ]

今回の件、色々不手際があってその対応に対する不満は良いと思いますが、1つ勘違いしちゃいけないのが、観戦に当選したのでは無くてエキストラに当選したのだから、予定時間や配置の変更は撮影状況によって仕方ないことだってですよね(^^;ゞ

まあエキストラも使って撮影が行われているのに、中にも入れなかったっていうのはダメかと思いますが、見た限り一度も入れ無かったってのは無い感じでしたが。
by matu2000_ (2009-09-09 13:12) 

たいちさん

大変な思いをされましたね。主催者のミスですね。私は試写会によく応募していますが、当選葉書を余分に発行して、当日立ち見する人もある試写会もありますね。
by たいちさん (2009-09-09 15:42) 

流星☆彡

☆matu2000_様
F[__TV]Cコミュ←該当部分がすぐに判るよ~に出して下さって ありがとうございます!なるへそ[__ひらめき] こんなふうにRealTimeで情報交換してるのね。遅まきながら mixiの活用法の一つが分かりました!って 今頃…(A~_~;)
Ma~あの場合…現場のSTAFFが不手際を謝る態度を該当者に見せてたら、かな~り 該当者の怒りも収束してるのに ね。大体、社会人で組織の担当として謝るのに 自分のしでかした悪事を謝る…って現実は ほとんど無いもの。自分のせいでもないけど 頭を下げるのが「仕事」なんだけど ね。Ma 今どきは、採用や雇用が不安定だから 「なんで自分が…」って納得できない臨時的な職業人も多いでしょうから、それで 組織の不手際を詫びる“建前”も 建たなかったりするし。・・・って 話が逸れて 社会論みたいになっちゃったわ[__たらーっ] f(*∇*;)
結論としては・・・エキストラみたいな企画に応募するなら、大人の心構えとして、自分にとって致命的なものを犠牲にしない 自律の覚悟が まず必要ですね。「仕事 休んだのに~[__むかっ]」「有休を返せ[__パンチ]」とかの書き込みを見ると 胸が痛みますが。。。
あと。F[__TV]CとジャニFCとの“力関係”みたいなものも 大規模な撮影だと 年頭に置いたほうがいいみたいですねぇ。。。ジャニのオバチャン(←浴衣Mステ[__TV]の時にも感じたんだけど…)なんかスゴイ“権力”持ってるよな感じだった。。。SM★Pも N★WSも 担当なのかぃ!?貴男でしたら 『SP』エキストラも 該当するパターンかも…って、♂は貴重な要員だから 関係ないかな。

“もう6時間近く外に放置されてる私達…”←件のGAL達の所には、山P達が お詫びに現れて 身近で練習して見せてくれたとか。ホント 山Pが誤ってるんだから、STAFFも とにかく頭下げて見せれば良かったのに。さっさと引き揚げた私でさえ 感じ悪くて不愉快で その勢いで記事UPしちゃった顛末だったんだから。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
by 流星☆彡 (2009-09-09 19:59) 

流星☆彡

↑ なんか漢字の間違いが いっぱいダ~[__あせあせ]
“念頭に置いたほうがいい”とか“山Pが謝ってる”とかとか。。。m(__)m
by 流星☆彡 (2009-09-09 20:09) 

流星☆彡

☆たいちさん様
スイマセ~ン。m(__)m いささかマニアックな会話が展開されておりますので、Throughして下さいませね~☆(^^ゞ
ただ…私も よく 当たった試写状 ムダにしてしまうこと多くて、耳が痛いです~[__たらーっ]
by 流星☆彡 (2009-09-09 20:16) 

matu2000_

エキストラの手配は、F[__TV]CとジャニFCに委託していて、集合時間も違っていたみたいだから、スタッフも全体数は把握してなくて、時間が経つにつれ必要数以上にどんどん来るんで、最初混乱していたんでしょうけどね(今回はいたような感じのコメントもありましたが、現場にはF[__TV]Cスタッフ不在の時もあるようなので)。
ただ、これだけ長い時間だから、ある程度のところからは適切に対応して欲しかったですよね。

今回だけは、来る前から必要の無いことが分かるはずだった人を来させているから、「仕事 休んだのに~」「有休を返せ」と言えなくもないです[__あせあせ]
でも当選したのが分かってから休めるんだから良いですよね(^^;)

徳珠さんなんか、移動時間の関係で当たるかどうかわからないうちから上京されて、外れたら別のことができるように考えていることもありますけどね。

『SP』はどんな感じなんでしょうね。
明日の「BB」コンサートは、7日該当者優先としても男女バランスから♂は必要かと思いましたが、落選のようです[__バッド]
なので、16日応募してみようかと思ってます。

ちょっと[__右斜め上][__足]
確かに「山Pが誤ってるん」なら、本人がお詫びしないとね[__たらーっ]
私もちょっと言葉がおかしかったですね。
「仕方ないことだってですよね」→「仕方ないってことですよね」[__あせあせ]
by matu2000_ (2009-09-09 21:01) 

流星☆彡

山Pでさえ 自分が誤った訳ではないのに謝ってるんです~[__どんっ] (-o-)/ 好青年であります[__揺れるハート]
私は…仕事が続いて入ってくると疲れちって途端にネット活動が停滞しますです[__たらーっ] Full-Timeで勤められてて更にネットでも活発に活動されてる方々を尊敬してしまいます~(A-_-;) しゃべりまくって騒がしい割に継続力に欠ける情けない お婆。。。orz[__あせあせ]
by 流星☆彡 (2009-09-10 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。