SSブログ

「SMAP SHOP」再訪&「ウィルバー・ケーキ」 [I LOVE SMAP♡]

行ってきました!オープン初日に 超長蛇の列に 気押されて 入店を諦めた

表参道『SMAP SHOP』の店内に、半ば意地で 再訪してきました!

  

昼過ぎに 整理券を配布されて、夕刻に舞い戻ってきての入店 もう 無理やり

撮影した 店内写真^^; (店内で 急かされて、ゆっくり居られないのよ~

この日は、午後 横浜で用事(=娘の吹奏楽演奏ステージ♪←ビデオ撮り)が あり、

このために、家⇒表参道⇒横浜⇒再び 表参道・・・という 過酷な(!?)往来を

こなすハメに 陥った次第でして。。。

でも、これで (いつまでも…)“持ち越しそうな心残り”も ひとまず消化(!?)して、

スッキリして良かったかも。^^;

  成果は これっ

チョコレートは 箱入りが売り切れていて、1枚ONLY

でも、中身は普通の“Meiji”の板チョコ…だそ~なので、大量に持っても

また “配る先”を探す(!?)ことに なるので、これが ほどほどの量!?

板チョコ=1枚だと SHOPのビニールBAGが もらえないので、今さらながらの

『ありがとう』シングルCDを足して、占めて¥1,260.の出費

引き上げてきました。(~_~;A)

SHOP限定の「黄色version」だからって、もう1枚 DVDを購入できる余裕は

私には 無く。。。ふらりと(?)立ち寄ったSMAPメンバーに 偶然 会えることも

叶いませんでした~ 起こらんか。そんな事。。。(*_*)ゞ

(でも、慎吾ちゃんが 一回 ちょこっと立ち寄ったみたい…という情報が

 

SHOPの現況は!?…と言えば、

11時前には 同日午後3時の整理券を配布しており、昼過ぎに渡された

〔午後5時集合〕の整理券には、“もう チョコレート(大)は 売り切れている予定”と

断り書きが されてました。5時間後に “チョコ無し”で 再訪する人が、そんなに

いるかい!?…と 思ったりしたけど、舞い戻ってみると そこには 小蛇(!)の列~!

周りの方に 話しかけてみたら 「やっぱり せっかくの機会だから…」ですって!

(私&友人も 同様ですが。。。

係員の方に質問したら、大体 1時間あたり250枚平均で 配布してる…とか。

私(&友人)の券は、当日通算〔1800〕番台でした。

こんな情報を、今後 活用される方が いらしたら、お役に立てたら 嬉しいかも~☆

 

でもね。でもね。まず 表参道に寄ったのには、また別な目的も あったのよ。

 ← 「ウィルバー・ケーキ」

「ウィルバー・ケーキ」についての記事「ウィルバーの成長ブログ!」

こちら http://blogs.yahoo.co.jp/charlottemovie/8543689.html

先日 試写会で観た…『シャーロットの おくりもの』を テーマにした

  

このケーキを お目当てに、表参道絵本専門SHOP 『クレヨンハウス』

 立ち寄ってきました♪ まっこと 久しぶりに~☆

なんと今年 創業30周年なのね!そんなに 経ってたか~!!

私が(創業者の…)落合恵子さんの 深夜ラジオ放送 聞いてたの、

中学生の頃だもの ね。。。^^;

我が子が 大きくなってしまってからは、保育を勉強していた関連で 一度

紙芝居のセミナーに 来たことが あったけれど、ここは 絵本の品揃えだけで なく、

レストランも 美味しいのデス~♪ (*^^)v

  これは ランチ・ビュッフェの一例

「オーガニック(有機栽培・無農薬・減農薬・無添加…の野菜)レストラン」なので、

身体に良さそうなことったら!!繊維質いっぱいで、歯応えも バッチリ♪

上の写真も 玄米ご飯ですけど、とっても 美味しくて、おかわりしちゃいました♪

 

『SMAP SHOP』の おかげで、しばらく忘れていた 表参道の旧名所にも

再訪できて、疲れ果てては居るけど 結構 嬉しい…亀婆なのでした~


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 6

コメント 18

nonkumi

表参道・・・30年前くらいに一度行ったことがあるわぁ。原宿駅も見たよ。
チョコの配布先に立候補したかったわ♪
落合恵子さんて、今何歳だろう?クレヨンハウスの創業者って彼女だったのね。知りませんでした。レストランもあるんだね~。
by nonkumi (2006-12-16 00:50) 

ariel

[わはっ]入ってきたんですね。SHOPに☆
11時前に午後3時の整理券って…まだまだ…というかぜんぜん
空きそうにありませんね。
これもSMAPの人気を物語る一つのバロメーター。
うれしいことです。
まるでディズニーランドのようにそのうちSMAP SHOP攻略本なんか
でちゃいそう(笑)

ところで、娘さん、吹奏楽されているのですか?
実はウチの息子もラッパ吹いてるんですよ。
でも最近、練習がきつくて進学との狭間を悩みながら行ったりきたり…
なかなか両立は難しいようです。

オーガニックランチもおいしそう!
私も行ってみたくなりました。

衣装の展示のところになにやら写真がかかっていますが、
メンバーの着用している姿でしょうか?
前にはなかったものですね。
by ariel (2006-12-16 05:04) 

行動力ありますね~~♪気になっていたのです、そのチョコレート(笑)
大きな箱に普通サイズの板チョコが何枚も入っているってことなのね。
オーガニックレストランも行ってみたいわ。
お子さんの演奏はステキだったでしょうね♪
by (2006-12-16 09:58) 

流星☆彡

>nomusan様
30年前の表参道…ちょうど 雑誌「セブンティーン」とかを愛読してて、シェリー
&森下愛子さん(=今の吉田拓郎の奥様☆)達が着てた服を 買いたくて、
「MILK」(←“鰻の寝床”みたいなブティック)に 足を運んだりしました~♪
n~ante いろいろ思い出してしまった。(^_^;)ゞ
落合恵子さん=1945年生まれだから・・・もう 大台 超えてらっしゃるのダ[あせっ]
by 流星☆彡 (2006-12-16 17:40) 

流星☆彡

>ariel様
以前は、展示衣装に “着用姿の写真”って 付いてなかったんだ~。でもね、
この写真も ろくに覗き込めなかった~!(*_*;) 「あれ !? フラッシュ光った ?! 」
…とか やってたら、「レジに進んで下さ~い!」とか 急かされ、友人との
SHOTを 隣りの人に頼む隙も 与えられず…。並んだ末に来てる お客なんだから
もう少し 優しくできないのか~!?…とか 思ひがちでした。。。
黄色versionのDVD…希少で人気ありなんだから、ヤフオクとかに出せば !?
てな案も あったんだけど、以前 「ミスド・グッズ」(←主に食器類)が 溜まりに
溜まって 出品した時、少額の やりとりなのに、それでも連絡が取れなく
なっちゃう相手が居たりして、「自分には つくづく向いてないな~[いいえ]」と
思い至ってたので、購入は やめときました。地方の方に頼まれた分を 購入
する人も 居るのではないかな~☆…とかも 思ったりします。^^;
息子さんが ペットを♪ それは それは[にこっ] そんな話も お聞きしたかったり
します~[おんぷ]
by 流星☆彡 (2006-12-16 18:00) 

流星☆彡

>ミラクルママ様
そうなんです!オリジナル・チョコ…最終的には、包装紙と箱とBAGが残る
…という代物ですな。でも、レジのレシートも 記念に大切に とって置かれる
FANも いらっしゃるから、同感できない人には “ただの〔Meiji〕の板チョコ”
でしか ないんですけど ね[あせっ]
娘の演奏は、素晴らしかったです♪周りの お友達&指導陣(=大人)に
非常に恵まれていると思います。(*^_^*) その点は、SMAPに とても似ている~♪
by 流星☆彡 (2006-12-16 18:11) 

がぁこ

すんばらしい根性に拍手~!(^人^)パチパチ
やっぱ中に入らないで帰ってくるなんてオンナがすたるもんね。(笑)
クレヨンハウスでオーガニックの食事ができるのは有名だし
一度入ってみたいんだけど、お子様連れが多くて
何か入りずらかったりでいつも素通りです。(^^;)
by がぁこ (2006-12-16 19:09) 

流星☆彡

>がぁこ様
私って、やたらフットワークは軽いけど(←運転しないで行けるとこ ONLYだから
それも“根性もの”かも…^^; )、その割に、それ以上 待てない!それ以上 払え
ない!…の 根性無しで。。。訳分からんわ。←自分で言うな~。(ーー;)
とにかく、靴のかかとゴム部が よく減ります。(~_~;A)
「クレヨンハウス」…開店と同時に レストランに直行したけど、続々 お子ちゃま
連れで 奥の座敷が埋まってました!あのレストラン、子供を遊ばせながら
食事できるのも “売り”なので、若い方々には 不向きかも ね。
by 流星☆彡 (2006-12-16 19:26) 

ひらくのちょっと重いと思ったら、ブログ全体に雪が降ってる\(^o^)/!!
ゆきだ~~~~~~~♪ すごいこと出来るのですね!ブラボー☆
by (2006-12-16 22:40) 

K&A

今二人で見てるよ。昨日も今日も、もっと混んだかな?^^;
混んでないのに入りづらいぞ、ここ。まだ雪に慣れてないんとちゃう[うーむ](A)
そっちも降り出したんだネ^^IXY買ったの?こっちにも撮りにおいで!(K)
by K&A (2006-12-17 11:38) 

流星☆彡

>ミラクルママ様
スイマセ~ン!m(__)m サイドバーに 〔YouTube(縮小版)〕も貼ってるし、重い
ですよね~。結構 簡単に できることを知り、試してみずには いられなくて。。。
(~_~;)ゞ 19日のメンテで 〔スキンデータの入れ替え〕を して、自分でカスタ
マイズしているブログの挙動が変わるかも !?…との事なので、その様子次第で
また外したり致します。(^_^;A)
感想を書き込んで下さって ありがとうございました!(^_^)/

>DSilberling様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2006-12-17 18:24) 

流星☆彡

>K様♥A子様
忙しい最中に お付き合い頂き、A子先生には まっこと感謝しております!
m(__)m BILLYコンサートで 財布が軽くなっていたところで、IXYに手を出した
ため、もう旅費が出ませぬ~。(*_*;A) サンタから航空券のプレゼントが来ない
かな~!? X'MASに 奇跡は起こりぬ。。。^^; ←(ーー;)
雪降らし…スキンがdark系だったし 映えて綺麗だったから、つい 設定しちまった
でがんす。。。お・重いですよね~[たらー] スイマセン。。。m(__)m
by 流星☆彡 (2006-12-17 18:36) 

michan

お忙しそうなのですね^^
素敵なクリスマスを^^
by michan (2006-12-24 10:45) 

流星☆彡

>michan様
素敵なクリスマス&NewYearを!(^_^)/
by 流星☆彡 (2006-12-25 14:50) 

michan

素敵なお年を^^
by michan (2006-12-26 20:46) 

流星☆彡

>michan様
今年は、貴女に お目に かかれたりして、今までにない 新たな体験
盛り沢山な年でした~♪ ありがとうございました!m(__)m
ブログの おかげで、PCに積極的に係われるよ~に なった、記念すべき
年に なりましたよん♪(*^^)v ですがっ!元から不器用で 亀ペースな
所に、鈍いタイピング共々 PC趣味が加わったら、生活全般が 追いつかなく
なってきて~。(T_T;A) ちょっと失礼しております。。。(*_*;)ゞ
何は ともあれ…
良い お年を お迎え下さいませ!(^_^)/ ご家族皆様の ご健康と
ご多幸を、お祈りしております。
by 流星☆彡 (2006-12-27 14:24) 

ミック

ウィルバー・ケーキ可愛くて、美味しそうデス^^♪
by ミック (2007-08-28 00:45) 

流星☆彡

>ミック様
過去記事に ありがとうございます!m(__)m
ここのケーキも “まさに手作り”=量産できない[汗]って感じで。可愛くて どこから食べたら
よいか 迷ってしまいましたよ~。ヾ(~_~;A)
by 流星☆彡 (2007-08-28 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。