SSブログ

セキュリティかるた&男脳女脳診断 [面白ネタ]

年末も 押し迫ってきましたネ。さすがに ブログ更新も滞りがちに なってきた

今日・この頃ですが、そんな中で また 面白く役立つページを 発見してしまいました!

『セキュリティかるた』…という代物

http://blog.hitachi-system.co.jp/08/

【あ】怪しいと 感じたメールは 開かない

【い】いかがわしい URLは 踏まないで …てな感じで

50音で始まる インターネットに接する際のセキュリティに関する

注意点が 上手~く〔五・七・五〕に まとめられていて、役立つ上に 面白いのダ♪

これは、「日立システムアンドサービス」という 情報システム法人が運営している

ブログ記事なんですが、

12月12日現在、【む】まで 更新されて居ります。

そして、実際に使える「かるた」を 販売することに なったそうで、

 私も 知るところとなった…訳ですな。(^_^;)ゞ

定価=¥1,800.というのは、正直 お高いと 思いますが…

PC知識を学びたい(PC初級者の…)自分にとっては、その内容も ありがたいですし、

「言葉あそび」も 大好きな私としては、Keywordを 〔五・七・五〕に まとめる

その文才(!?)にも 惹かれてしまうのよね。(*^。^*)

  読まねばならない書籍類も 山積み状態

…なのに、また 読まずにいられない 面白ページを 知ってしまった~

…って 本人が困り(!?)つつ、ご紹介せずには いられず、

記事更新してしまいました~

 

ついでに もう一つ 見つけてしまった 面白企画

『男脳女脳診断』

以前 『話を聞かない男、地図が読めない女』 ⇒  の内容に

納得しまくった “地図が読めない”タイプの 私ですが、

これも 非常に 面白い~☆ (*^^)v


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 12

ちゅーこ

面白いね~!やってみました♪私は「中性的女性脳」だって。
なんとなく当たっているようなないような・・・。
 パソコン、調子が悪くって、無知な私はパソのスイッチをいれるとなんだかびくびくしてます。セキュリティーもどうなっているのかよくわかりません・・・。勉強しないといけないなあ。
by ちゅーこ (2006-12-12 21:56) 

がぁこ

最近非通知の電話が多いんだよねー。
この前なんかー、テレビ電話の非通知が初めて来て
怖くなっちゃったよ~。(>.<)

ワタシの診断結果・・・「男脳、45%」「女脳55%」の
「オーバーラップ」でした。
誰とでもお友達になれるけど、恋愛も・・・。Σ(゚д゚lll)ガーン
by がぁこ (2006-12-13 00:05) 

流星☆彡

>ちゅーこ様
他の事が なかなか実現できずに居る私ですが、PCに関しては、自分専用
ノートPCを購入して以後、Set Upも ソフトのインストールも PCのセキュリティ
管理も、全部 自分で やってきて、かなり自信を身に付けてきた私ですのよ。
(これだけは、ちょっぴり自慢♪ p(^_^)q )
でも、やっぱり「中性的女性脳」=〔男脳40%・女脳60%〕…“努力次第で、
男性的な考え方の理解や能力も得られます。”ですと~。^^;

>がぁこ様
非通知のテレビ電話!?そんな設定が(←相手方が!)できるんだ~!
こ・怖杉~!(>.<)
恋人のつもりが お友達に なってしまふ…パターンですか。。。ひょえ~(゚д゚lll)
美人が もったいない。ですよ。。。それじゃ~[がーん]
by 流星☆彡 (2006-12-13 00:48) 

男脳度数:35%/女脳度数:65% これが結果でした。
これ面白い♪  わたしサバサバしてるほうだけど、けっこう女脳なんだ。
「読まねばならない書籍類」にデスノートが入ってる o(*^▽^*)o~♪あはっ
私も全巻読みましたよ!!!
by (2006-12-13 09:42) 

流星☆彡

流石[ぴかっ]ママ様☆既に「デスノート」コミックス 全巻 読まれてるんですか~♪
私は、映画-前編を TVで見てから 完結編を観に 映画館へ。それから コミック
…という流れで 来てマス。(^^ゞ 昨夜 見始めた深夜放映のアニメを 見損ね
た~。(T_T) ←寝ちゃって[あせっ] (ちなみに、娘は 友達から借りて、早い時期に
全巻 読破済み!^^; )や~っと我が家にも 所有の風(?)が 吹きました~[わはっ]
あんなにPCテクを楽しんでらっしゃるママ様が、女脳=65%!?
U~n。。。あんまり納得が いかないですけど、“様々な事を 同時に進行
できる”点で 女脳が突出したのかも !?…ですね。一つ事に拘る=男脳…が
大きな特色ですから。。。^^;
by 流星☆彡 (2006-12-13 17:28) 

noric

結構、面白いですね。
by noric (2006-12-14 18:01) 

nonkumi

私は地図が大好きなんだけど、女じゃないのかしら?
男脳女脳の世界、今から垣間見てきま~す。このURLはクリックしても大丈夫よね~。
by nonkumi (2006-12-14 18:14) 

nonkumi

再び参上!男脳女脳とも50%で、0ポイントでした。
by nonkumi (2006-12-14 18:22) 

流星☆彡

>noric様
私は、オリジナル「スパイ大作戦」が 面白そ~で、とても心惹かれて居ります♪

>nomusan様
“このURL”も 正直 不安ですよね。(*_*;)ゞ 私はブログ記事の記載から 結構
リンクさせてるんですけど、踏んだだけで ヤバい[どくろ]URLが あると思うと、
紹介するのも 慎重になったほうが よいかも…ですよね。
ところで…〔50%〕って 結構 スゴイと思いますよん!
では、図形の展開図とかを見たら、すぐに“どの面と どの面が 接合するか”
分かっちゃうタイプですね~☆以前 書籍が話題になった頃、知人の薬剤師の
お嬢さんが そんな感じでしたけど、作曲も そういう思考回路を要するのかな!?
私は、地図を持って歩くなら、ぐるぐる回して 方向を合わせて進まないと、絶対
道を間違えます!(+_+;A)
by 流星☆彡 (2006-12-14 21:15) 

miho-rin

面白~い(≧▽≦) 
私は、男脳度数:42.5%/女脳度数:57.5%でした。
リンク貼らせてもらってもいいですか♥ 
by miho-rin (2006-12-14 23:29) 

流星☆彡

>みほ様
今しがた おじゃましてきました。流石☆みほさんのブログ!話題が広まってて、
元々の起案者も 喜ばれるのでは ないかな~!?
お返事が遅くなって、失礼しました!
by 流星☆彡 (2006-12-15 23:51) 

流星☆彡

>michan様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2006-12-27 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。