SSブログ

缶詰ラーメンを食べてみました [日記・雑感]

肺炎の熱は下がったんですが レントゲンの結果 完治が未だ…で、

家族は夫々の用事に出かけ、自分ひとり外出できずに多少の退屈な時間を過ごすようになったので、

ちらっと最寄のコンビニで見かけた缶入りラーメンを 試しに食べてみました。

 内容量=290gで

こんな感じ~ ちなみに、丼は 知る人なら知ってる…ミスドポン・デ・ライオン製品♪

で、この蒟蒻の加工品なんです!Healthyなのネ。もう少し体重を落としたい(!)私も

安心して買えました~。(^^ゞ 噂には聞いてたけど、スープが ちゃんと美味しい♪(*^^)v

メンマ2切れと(豚)片が1切れ…ってのが 寂しいけれど、薬味を足しこんだら 結構 イケます。

こんなことでもなかったら 買ったり食べたりしなかった…と思われ、記念(!?)に 記事UPしてみました。

≪追記≫

“味噌ラーメンが苦手だ”と言う チヨロギさんのために!醤油味~♪

 こんなフォークが付いてますが

これじゃ~あまりに侘しいですよね。ネギたっぷりと海苔をトッピングしただけで

  結構 豪華な感じに♪これなら 栄養バランスも

少しは いいでしょ!スープは あっさりめ。でも 見かけ以上な味であることは確かです~♪(^u^)v

これで、¥315也☆

 

なんで こんなふうにするの?!…てな食品と言えば、もう一つ見つけたのが

 風味チョコでがんす。

ホワイト・チョコレートの中に 塩を入れ込んでる仕様で、確かに両方の味が!

あまり甘くない…とも言えない 甘辛いTaste。これは Lowカロリーでもないのよね。

巷には まっこと いろいろな食品が溢れておるんですね~

 

実は、今週頭に 姉(兄の お嫁さん)の お父様が亡くなったりして、相変わらず落ち着かない

事態で過ごして居ります。ブログが軌道に乗るのも まだまだかと思いますが、追々読みブログにも

伺いたいと思っておりますので、おじゃましましたら よろしく お願いいたします!m(__)m


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 18

びっけ

肺炎でしたか! 早く完治するとよいですね!
お見舞い申し上げます。

それにしても、缶入りラーメンですか!
しかもコンニャクの麺とは!
世の中、いろいろなものがあるのですねぇ。
缶ごとボイルするのでしょうか?
非常食にもなるかしら?
by びっけ (2007-08-15 23:12) 

流星☆彡

>びっけ様
こんな脱力系(!?)記事に コメント頂き、大変 恐縮です。m(__)m
UPしておきながら、なんですが…。(^_^;)ゞ
これ、私はコンビニで温まってるのを買ってきて、後は電子レンジでチンしましたが、
コンビニのお姉さんに 「まとめて買ったら、再加熱って どうするの?お若い方なら
知ってるかな?!」と聞いてみましたところ、「あ~分かりませ~ん!」と言われて
しまいました。缶詰の消費期限は 〔2010.5.22〕と なっておりますよ。保管してたのは、
やはり別容器に入れ替えて加熱…でしょうねぇ。。。蒟蒻麺だから、温め直しても
のびない!のが “ミソ”でしょうね♪^m^
by 流星☆彡 (2007-08-15 23:42) 

がぁこ

おおーおいしそー♪
と思ったら蒟蒻ラーメンだったのか。。。_| ̄|○ il||li
でもおいしくってヘルシーだったら夜食にするのに胃がもたれなくっていいかも♪
塩チョコはおいしいよねー♪(・ω・)b
by がぁこ (2007-08-16 01:10) 

流星☆彡

>がぁこ様
蒟蒻麺☆素敵じゃないですか~っ!\(-o-)/ もう流石に 摂取カロリーを なんとか
したい…私です。。。((+_+)) 塩チョコ←お好みな感じですか?!
いろいろな食品 考え付く人が居るもんですね。コンビニって、そ~ゆ~不思議発見も
できて、覗くのが楽しい所でも あります~。(^^ゞ
by 流星☆彡 (2007-08-16 01:30) 

チヨロギ

ラーメンも(^¬^)ジュル...ですが、ラーメンどんぶりがかわいいですね♪
味噌ラーメンは苦手なので、醤油ラーメンがあったらいいな(*^.^*)
塩バニラって、流行ってるみたいですね!
“塩好き”なくせに、まだこれは試したことがありません。
流星☆彡さんのお口にはあまり合わなかったのかしら・・・^_^;
by チヨロギ (2007-08-16 03:09) 

流星☆彡

>チヨロギ様
貴女のために(!?)、買ってあった「醤油味」も 追記で載せておきました~!
塩バニラ チョコ←口に合わないことはないですよん。美味しかったデス♪
“塩好き”なんですか?!でしたら、『和楽 紅屋』の「塩らすく」も お薦めなんだけどな!
モンサンクレールの辻口博啓さん作の和スウィーツだけど、今春 我が家は お取り
寄せして楽しみましたよん♪
by 流星☆彡 (2007-08-16 05:07) 

ram

今からたっぷり、ゆっくりスリム宣言・見て参ります~~[ニコニコ]
缶詰のラーメンははじめて見ました。
トッピングがステキですわ^^ [チョキ]のりの刺し方が又すてき[ラブハート]
肺炎、しっかり直してくださいね。
by ram (2007-08-16 08:57) 

これはやはり缶詰のまんまで食べないと・・・。という自分はまだ食べてませんが、興味だけはいっぱいなんですよ。食べ方まで研究したりして・・・。
by (2007-08-16 10:24) 

流星☆彡

>ram様
えっ!?海苔の挿し方が素敵でしたか?!お花を挿すことにも 応用できたら いいのに
な~!(ーー;)

>cocoa051様
やはり“缶詰のまんま”が オツでしょうかね。。。f^^; 私も、ただただ興味の赴くまま
…です~。(~_~;A)

>HAL様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-08-16 11:22) 

これならミラパパのおやつにも大丈夫かしら(笑)
なにしろ3時のおやつにビックマックを食べちゃうのですから・・(^^;
塩味のアイスクリームはどうだろう? 食べてみないと気になるわね!
by (2007-08-16 18:22) 

流星☆彡

>ミラクルママ様
ビッグマックよりは 蒟蒻らーめんのほうが良さそうですよね。パパ様☆それでは
メタボが超心配です~!^^;
by 流星☆彡 (2007-08-16 21:17) 

チヨロギ

醤油味まで、わざわざありがとうございます~(^^♪
「塩ラスク」もさっそくチェックしてみますね☆
by チヨロギ (2007-08-17 01:02) 

流星☆彡

>チヨロギ様
日頃に増してヒマなもので、醤油味も足しこんでみました!(^^ゞ
私って、お出かけすると くたびれちゃって 記事UPが なかなか はかどらず、ネタが
無いよ~なヒマな時には 余裕があって記事更新もしちゃってる…という 甚だしく
ブロガーに向かない性質ですのよ。トホホ。。。(~_~;)ゞ
「塩らすく」…〔永久不滅.com〕の「SuperSweets」として紹介されてたんですけど、
普通に入手できると思ふんだけどな~☆“塩好き”さんには 超お薦めですよん♪
by 流星☆彡 (2007-08-17 01:53) 

流星☆彡

>nomusan様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-08-17 14:24) 

流星☆彡

>ファルコン騎士様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-08-17 20:25) 

ラブ

え〜〜〜、肺炎だったんですか? 大丈夫ですか?
…しかし、缶詰めのラーメン、食べるより、お粥とか
じゃなくて、いいんですか?

が、さらに反応…見かけ以上の、味なんだ。。。
食べてみたい。。。
by ラブ (2007-08-18 12:20) 

流星☆彡

>ラブ様
お見舞い ありがとうございます。m(__)m まだ大丈夫じゃないです~。(~_~;)ゞ
味噌の方が より(!)見かけ以上なQualityでしたよん♪(^u^)v
by 流星☆彡 (2007-08-18 12:58) 

流星☆彡

>カオリン様
Thank You for Your TB!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-09-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。