SSブログ

「HERO」&「西遊記」を イッキ観♪ [日記・雑感]

SMAPファンでありますので、今年 相次いで公開されたメンバー主演2作品

まとめて観てきましたよん♪(#^.^#)v

キムタク主演で 8日(土)に 公開されたばかりの『HERO』

夏休みに見逃していた慎吾ちゃん主演作『西遊記』

学生時代からの親友と、(私の…)病気で無くした夏休みの分も 熱々(?)デートしてきました♪

 で、珍しく(!?)夕焼け景~☆

 足を運んだ「シネコン」は…

珍しく(!?)ここ↑↓ なので!家族への“お土産”は、ラゾーナ川崎プラザで 買えるものに♪

  大福ではないわよっ中にはプリンが♪

 MOCHI CREAM

ちょうど昨深夜(!!)覗いたブログ記事で 採り上げられていて、美味しそ~な写真を見て

真似っこ大王(?)の私は すぐ影響 受けて、これに!(でも てんで美味しそ~に撮れないのダ

日頃は、映画を見るのに 川崎には あまり行かない二人なんですけど、ちょうど招待券を持ってて、

加えて〔レディースディ〕な水曜日☆ なんだか意見が合って、SMAPメンバー☆イッキ観

成り行きに~♪ ラゾーナ川崎って、横浜ベイクォーターに 造りが似てるよね。

海は見えないけど

 

で!!肝心の映画ですが。両作品とも 放映されてたTVドラマの続き&挿話なので、あんな感じ♪

…と言ってしまえば それまでか!?^^; TVドラマを見てない人には、何をか言わんや。(~_~;A)

ただ 『HERO』は メチャ混みでした 特に 年配婦人が多勢なのが目に付きましたぞ~

「大スクリーンで観る必要が あるのか!?」と疑問を お持ちの方は、いずれTV放映されるのを

待たれても充分でしょうね。ですがっ!!

ここから激しくネタバレです!映画を観る前に知りたくない方は 要注意!

久利生検事が 今回 担当する…傷害致死事件の現場が「三○茶○」で、その事件解決の重要な

決め手になる 放○事件の起こった現場が、我が家から“すぐ”の「三○交差点」なんですぅ~!!

人が わんさか集まるよ~な 放○事件が あそこで起きたら、私 ゼッタイ現場に行ってますっ!

野次馬大将(!?)ですから。(ーー;) でしたら、私のウチにも 証拠を探して 訪ねて来てくれたの!?

検事さん方☆・・・ってな、地域住民が大ウケしまくりな状況設定でして。。。(実は地域住民の間で

密やかに(?)そんな情報は洩れ聞こえておりましたが…(^^ゞ ) こんな大人気ドラマの舞台として

「三○交差点」が連呼されてるって 一体!!←が、ただただ興奮要因で ありましたぁ♪(#^m^#)

もちろん、近所でロケされてたシーンも ありました!(←木村&松 以外のなまか達でしたけど…)

一部にしかウケない話題で、スイマセン!m(__)m  あと一言 言いたひ事がっ!

初めて逢った24歳から6年 待ったら、女=30歳 雨宮を そんなに待たすな久利生公平!

花の命を なんと思っておるんじゃ~!!\(`o´)/・・・・・・あ~すっきりした。。。f^^;

 

そして、『西遊記』ですが・・・運動会・体育祭で 息子の頑張る姿を応援するよ~な…鑑賞でした。

慎吾ちゃん苦しい練習に耐えて、殺陣やアクション←よく頑張ったぁ!!

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン どんな仕事も、後で “肥やし”に なっていくものだよ。

・・・そんな感じでしたわね。( ̄ω ̄ ;) 私は不覚にも、途中 寝ちゃいました。。。ファンのくせに

許して m(__;)m


nice!(18)  コメント(33)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 33

チヨロギ

失われた夏休み、しっかり取り返しつつあるようですね(^^♪
どっちの映画も観に行く予定がないので、ネタバレまでじっくりと
楽しませていただきましたよ~。
身近な場所がロケ地になると盛り上がりますよね!
キムタクの昔のドラマで母校がロケ地になったことがあるんですが、
プロの方が撮影すると、ボロ校舎が美しく見えるのでびっくり!
ドラマが2倍楽しめました(^.^)
モチクリームって、どのぐらいの大きさなのでしょうか?
夜中にパクッと食べたくなりそう♪
by チヨロギ (2007-09-13 01:19) 

流星☆彡

>チヨロギ様
記事には書けなかったんですけど、ウチの近所=三○交差点で放○してた犯人
=古田新太さんって、ホントに ご近所ウロウロしてるんですよ。(←貴女に以前
お話ししましたけど…)不気味な犯人を 笑い飛ばせない(!!)近隣住民だったり
して。。。(*´・ω・)(・ω・‘*)ネー ゞ( ̄∇ ̄)ヲイヲイ
キムタクの母校♪キムタクが触った所 触りに行く人とか いなかったですか?!
(#^m^#) MuFu♡

撮影下手なため、伝わらない写真を載せて 失礼いたしました!m(__)m これ、
すごく小さいんですぅ♪直径が、中指第2関節分くらい(!)の大きさ☆一口で
入っちゃうかも!?な、でも ←呑み込んだら 窒息 危険な 代物デス。^m^
by 流星☆彡 (2007-09-13 01:47) 

窓際ラヂヲ

放○事件って…気になる木〜、放置事件…いやん、放出事件…まぁ。
連チャンで映画鑑賞ですね、腰だるくないですか〜?私ゃだめだ。パチンコ屋のイスもだめだ。(←木村&松 以外のなまか達??なまか?って?
今、書いてて思った!仲間!かな?突っ込んじゃった、ごめんねεd( ̄  ̄;)

そだね〜、ロケ地がそばって、後で知ると残念無念って感じするよね。
「世界の中心で、愛をさけぶ」では伊豆松崎がロケ地で"綾瀬はるか"に逢いそびれたし、"海猿"ではTSUTAYAで伊東英明と鉢合わせ、通路で邪魔のごとく睨まれるし、わたしゃ加藤あいに逢いたかったよ。なんてどうでもいいかぁ〜。

『西遊記』はTVより、ましですかね?いろんなTV番組で香取慎吾が悟空の衣装で宣伝しまくってたので、子供にはいいキャラクターとして定着したなとおもってました。あぁ、流星☆彡さんの心も射止めてたのね。
おまんじゅう美味しそうだよ、ちなみにわたしゃ中指第2関節分くらいなら鼻の穴に収まっちゃうよん。ウッッ窒息ー。
by 窓際ラヂヲ (2007-09-13 09:06) 

2ヵ月ほど前、ちょっとした用事でラゾーナ川崎に行ったのですが、人の多さにビックリしました。
by (2007-09-13 16:13) 

noric

無くした夏休みを取り返せましたね。
by noric (2007-09-13 17:18) 

ラブ

ご無沙汰してます。なかなかのぞけなくて、すいません。

着々と、映画制覇していますね。いいなぁ。
両方とも、楽しめそうな映画ですよね。気分転換に、観に
行きたい所ですが…。
by ラブ (2007-09-13 18:56) 

カオリン

すっかり回復されたようで、なによりです。
遅めの夏休み?を楽しまれたようですね。^^
「西遊記」は娘が友達と観て面白かったと申しておりました。
私はまだ今月は1本も観ていません。
今週末から面白そうなのが封切られるので、どれを観ようか悩むところです。
モチクリーム、美味しそうですね♪
右から2番目のは抹茶あんでしょうか?
お土産に持っていくと喜ばれるでしょうね。
写真はとても美味しそうに撮れていると思いますよ。
by カオリン (2007-09-13 21:14) 

両方とも見たのですね~はやいな~~~(笑)
ヒーローはテレビで盛んにラストがなんとかって騒いでいたけど
映画館で見ると刺激が強そうでテレビ放映を待とうかと思ってます(笑)
そのお菓子ますます気になるわ~♪でも買ってまた忘れてきそうだな・・(^^;
by (2007-09-13 21:15) 

流星☆彡

>窓際ラジヲ様
そうですよね!伊豆の海を舞台にしたロケ地としては 人気のareaですものネ!
伊藤英明と鉢合わせ~!!やっぱり綺麗な顔立ちでしたかぁ?!(#^m^#) MuFu
「なまか」ってのは…『西遊記』での お師匠様&孫悟空&沙悟浄&猪八戒←を
言うんですよ~!(-o-)/ 「それは あっちだろ!」と ウケて欲しかったんですけど~[汗]
今夏は、慎吾ちゃんがマスコミに出まくってたから、日本の子供は みんな知ってる…
“約束を守る”お友達は み~んな「なまか」なのよ~ん♪
で、『MOCHI CREAM』は、「おまんじゅう」ではなく、おっされ~なスウィーツ
ですっ!それにしても…中指第2関節分の直径の鼻の穴って。。。秋の夜長の
虫達=鈴虫もコオロギも 入ってしまふでないの~!!( ;一一)→( ̄0_0 ̄)b

>cocoa051様
相変わらず すごい混みようでしたよ!駅反対側の『LA CITTADELLA』とか 客足
獲られちゃってるでしょうね。最近、大型ショッピングセンターが あちこちに出来て
ますけど、やっぱり新しい所に 行っちゃいますものね。それに大きいと、通路も
広いし 見やすくて、結果 買い物しやすいのよね~☆

>noric様
ちょこっとですけど ね。(^^ゞ

>ラブ様
この2本は、すぐに フジテレビ系列で放映されるでしょう!(^^ゞ FANの意地(?)と
周りの話題に ただただ乗り遅れたくない(!)そんな感じで 馳せ参じたんです~。
f^^;
気分転換☆忙しい時にこそ 大切ですよ~!

>カオリン様
極めて近場での“発散”ですけど ね。(^^ゞ
あっ!貴女は“抹茶派”でいらしたんでしたネ♪切った断面のは実は「ずんだ餡」
なんです~。上の箱入りのは「プリンcollection」なんですけど、下左端は「抹茶
プリン」です♪“石臼で挽いた上質の…”抹茶とのことで、すっごく美味しかった
ですよん!!こちらのモチクリも 抹茶好きさんに お薦めデ~ス♪d(^u^)/
『西遊記』[映画]は、大人が映画館で観るには “子供向け”過ぎるかな~。これからは
しっとりしたLOVEストーリーも楽しめる季節ですよネ。楽しみ~[ニコニコ]

>ミラクルママ様
ちょうどのTimingで がぁちゃんの記事を読んで、迷ってた家族への“お土産”が
決まりました~♪(^u^)v
『HERO』のラストはね~♪^m^ MuFuFu でも “あの二人”って、過去も LOVE
シーン♡演じてるから、今さら…な感じも するんですけど ね~。。。( 'ノω')コッソリ

>Krause様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-09-13 22:57) 

流星☆彡さん こんばんは!
ジャニーズ(SMAP)出演者の映画がこけてしまったら 面目丸つぶれになるからなのか
「HERO」も「西遊記」も CM流しすぎです(>_<)
by (2007-09-14 00:25) 

流星☆彡

>ファルコン騎士様
すごいOA量 出ずっぱりでしたネ。ご両人とも!←って出演の様子☆見てたんです
ね~。(^_^;)ゞ 我が子の活躍の一瞬をも見逃したくない…親心と似たよ~なもの
デス。こんなFANを持つ&それが おばさんをも含む…ところが、SMAPのスゴさ
でしょうかねぇ。
by 流星☆彡 (2007-09-14 00:56) 

がぁこ

HERO観たいよー!(>_<)
あれだけ大々的に番宣とか見ちゃったらたまらんもん。
てかあんまりTVは観ない人だけど、これだけはかかさず観てたしー。
モチクリ、いっぱい買ったんだねー。
さすが金持ちだー。(笑)
どれがおいしかった?^^
なんかね、今日の「食わず嫌い王」で千秋がお土産にしてたんだって!
by がぁこ (2007-09-14 02:07) 

流星☆彡

>がぁこ様
そうそう!千秋が持ってきてたよ~♪って 「食わず嫌い」見てる人~☆( o^ー゚ )b
小栗旬クン♡が対戦相手だったから♪気合(?)入れて スタンバってたら、また
NiceTimingで 出てきた!モチクリ☆ 半日 友と出歩いてフラつく(!?)には、前後日
いろいろ家を整備しとかなくちゃならないし、で、お土産も重要よ~!「自分だけ
美味い物 食って~!(`o´)/ 」とか 後々まで言われないよ~に、誠意を示さないと
ね~[汗汗]
今回 買って 好きなのは ね~♪「ずんだ豆」「黒豆きなこ」「紅芋」が おもち生地と
合っててGood♪「プリンcollection」では 「黒糖プリン」が“竹炭入り”の もち
生地が面白かった♪↑これは、6個セットでないと売ってないんだけど ね。
Darlingと分け合ったりして(!!)味見したけど、もちろん全部は食べられないから、
味 知らないの 多いよ~。(A-o-;)/ モチクリのFlavorを探求したくなったら、また
大変だよね~[汗]

『HERO』[テレビ] 昨年7月のスペシャルも 見てた?←この登場人物も出てくる
のよん!
TVシリーズ全部 見てた人は ハマるよ~♪“あのノリ”って、あのメンバーでなきゃ
出ない雰囲気だもんね~!^m^ MuFuFu♡
by 流星☆彡 (2007-09-14 02:42) 

☆エリー♪☆

モチクリームおいしそう ^^
ネタバレのところをスルーしました (* ̄m ̄)プッ
危ない危ない。。。楽しみが無くなるトコだったwww

お友達と楽しいひと時だったのねぇ~。
遅い夏休み、お疲れ様でした ^^
by ☆エリー♪☆ (2007-09-14 11:19) 

西遊記、息子と二人で観ました。おもしろかったです[ニコニコ]
この夏観たのはポケモンと西遊記の二本だけ[しょぼ~ん]
子供向けじゃない映画もたまには観たいです[!]
by (2007-09-14 12:57) 

じゃすみん

モチクリームおいしいですよね。
実家の近くの”つかしん”にもあって、すごく好きです。
昨日、食わず嫌いで千秋がお土産で披露してました。
by じゃすみん (2007-09-14 14:30) 

talofa

 モチクリーム、丁度昨日と一昨日、私も食べたばかりです。

今回トライしたのは 栗と小豆と抹茶とチョコ。 小豆に生クリームって相性いいわ、と思い直しました。
 今これ、流行っているんですね、いろんなお店が出してますね。

種類がいろいろある上に大きさがおやつにぴったりで 結構気に入っています。

 秋になって いろいろおもしろそうな映画が目白押しですね。
流星さんのコメントを楽しみにしています。
by talofa (2007-09-14 17:05) 

ミック

前を通っただけデスがラゾーナ川崎は広いですよね~[チョキ]
MOCHI CREAMは渋谷にもあり、以前、買おうかどうしようか、
とても迷った事があります[ぴかぴか][ぴかぴか]
美味しそうですね♪
これは食べないとダメですね[ニコニコ]
by ミック (2007-09-16 23:59) 

流星☆彡

>☆エリー♪☆様
夏休みの代わりには ならないけど、ちょびっと遊んできました♪
モチクリは 冷凍状態なので、冷たいのも手伝って モリモリいけます♪v(^u^)
…って、DIET どうする気なんだろ~ね。トホホ[傷心ハート][汗汗]

>hanamizuki様
小学生の息子さんと一緒だったら、盛り上がるでしょうネ~♪一緒に観る人の
ウケ方でも、映画等の感想って 変わりますよね。

>じゃすみん様
「食わず嫌い」[テレビ] 見てましたよん♪ちょうどお土産に持ち帰ったところで 千秋が
出してたので、とっても家族(特に 娘!)の“ウケが良く”て 助かりました!(*^^)v

>talofa様
これ☆味見してないFlavorを 追っかけたく(!?)なって“ハマる”と キリがなくなる
感じですよネ。(^u^)ゞ
映画 観るのは楽しいんですけど、記事にUPするのが時間かかって。。。(*_*;A)
ここのところ、MyPCが重くて重くて!!●~* タイピングにも手間取って。。。
何のCareが有効なのかな~!?

>ミック様
そう!渋谷東急プラザにも出来たんですよネ♪お互い この辺りに住んでると、
立地的に手に入れられないもの(特に 食品♪)は 確かに「ない」けど、それに
お財布と お腹(!?)が比例するか!?が 重要で~っ!(A-o-;)/
by 流星☆彡 (2007-09-17 01:26) 

non_0101

おはようございます!
『HERO』観てきました~ 爽やかでしたね[ラブラブハート]
> 花の命を なんと思っておるんじゃ~!!
ほんとに… 待った甲斐があって良かったです[ニコニコ]
by non_0101 (2007-09-17 07:31) 

流星☆彡

>non_0101様
貴女記事に おじゃましてきました♪
私はTVシリーズの大ファンなもので、かな~り興奮して(!!)書きコしてしまい
我ながら ちょっと驚いております~[汗](~_~;)ゞ 大変 失礼いたしました。m(__)m 
今後も 続編を作れるドラマでは ありますが、次回(…が あったら!)は ぜひ
TVドラマとして作ってもらいたいな~。やっぱり これは TV向きデス。^^;
by 流星☆彡 (2007-09-18 01:02) 

cyaz

流星☆彡さん、こんにちは^^
TBが相変わらず反映されないですね(笑) ま、gooが悪いんでしょうけどね><
にしても、コメントまで飛ばされていたなんて・・・[ショック!]

川崎まで来られるんでしたらご一報戴ければ、「堂島ロール」の1本や2本、
ご馳走しましたのに^^

>ラゾーナ川崎って、横浜ベイクォーターに 造りが似てるよね
最近の大型店舗は結構似ていますね(笑) 圧迫感がなくていいですよね^^
緑も多いし!
by cyaz (2007-09-19 12:26) 

流星☆彡

>cyaz様
あらま~重ね重ねの曽根の不具合[汗] お詫び申し上げます~。m(__)m
えっ♪「堂島ロール」を 2本も!では、次回 川崎に立ち寄る機会には 一食 抜いて
保冷財[雪]持参(?)で 行かなければっ!p(^u^)v ←(ーー;)
『シャルドネ&ラズベリー』[雪] ファミマで見つけましたよん♪(*^^)v 教えて下さって
感謝デス~♪(⌒¬⌒*)/
by 流星☆彡 (2007-09-20 02:14) 

流星☆彡

>michan様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-09-29 17:09) 

ariel

流星☆彡さん、お久しぶりです。
それと、いまごろ過去記事にコメント‥お許し下さい!
最近、PCに向かうことがめっきり減ってしまったもので‥(笑)

『HERO』川崎のラゾーナで観たんですね?
我が家からは車でよく行きますよ。20分?運がよければ15分くらいかな?
でも、9月30日に電車に乗って行ってみたんです。
すごいですねぇ~人の波がほとんどラゾーナに向かってました。
その日は家族で食事して帰ったのですが、人の多さに酔ってしまいそう‥でした。

『HERO』は2回観ましたよ~初日と14日(TOHOの1000円DAYです)
14日はどこのTOHOシネマでも1000円になるようです。
2回目は夫とでしたが、法廷シーンで涙してました。
私もジーンときましたが、男の人も涙するんだ!と改めて思いました(笑)

今日は夫の遅すぎる夏休み最終日。
ファミマで『シャルドネ&ラズベリー』探してきます!
by ariel (2007-10-11 09:10) 

流星☆彡

>ariel様
私こそ ご無沙汰してしまって。。。家でしか PCに向かわないので(携帯とかの
端末だと 読みづらい&書きコしづらくて、全然 ブログ活動は出来ず…)、外で
仕事or活動してると、手が付かなくて~[しょぼ~ん][傷心ハート]
ところで!貴女のエキストラSCENE=“ベージュっぽいコートにクロっぽいバッグ”
よく分からんかったよ~[汗] “定食屋さんのTVの中”ですか~[目玉][汗汗]←停めて
確認できる状態でないと 無理かも ね~。(~_~;A)
ご主人様とLove♡Loveで『HERO』鑑賞なんて いいな~☆

『シャルドネ&ラズベリー』は もう 〔季節限定〕の期間が過ぎてしまったわよ~!
今は 『ノワゼット ショコラ』が 美味しい季節ですよん♪こちらが お薦め~☆
d(⌒¬⌒*)
by 流星☆彡 (2007-10-11 11:41) 

ariel

季節が過ぎてしまったのですね~[ショック!]

道理でない訳ですぅ‥。
今日は横浜ららぽーとへ行ってきました。
屋久島の有機栽培、緑茶ソフトでガマンしました(笑)[ニコニコ]
by ariel (2007-10-11 21:40) 

流星☆彡

>ariel様
なんせ〔季節限定〕ですからして。でも 上手い企画ですよね。次のが出たら すぐ
試してみたくなる♪←の 繰り返しが 習慣になってきて…。ハーゲンダッツ社の
陰謀に踊らされてますよね~[汗] f^^;
ららぽーと横浜も 広いから、行く度に 「○○限定」とかに出会ふ感じで~!
(⌒¬⌒*)ジュルリ♪ なかなか食べ止まらなくて、ついに ワンサイズ大きい服
(主にボトム's)を 買い始めましたよ~[お金][汗汗] このままでは 大変な事態に~[雷]
by 流星☆彡 (2007-10-12 23:49) 

私は、ららぽーと横浜で観てきました。
映画館もできたばかりだからすごく綺麗だったけど、
お客さん少なくてちょっとビックリ。
つぶれないように映画を観に通おうと決めました(笑)
だってHEROなのに10人入ってなかったのよ、夕方の良い時間で。
by (2007-10-19 12:41) 

流星☆彡

>yuki_yuki7様
nice!&コメント&TB ありがとうございます!
え~っ!ららぽーと横浜で そんなに空いてたんですか?!どこも混み混み[汗汗]
なのかと思いました。あそこ 電車だと駅から距離が結構あって、女同士で
連れ映画(!?)には いまいち 足の便が悪いのかな…(・・? そんな推理をして
しまったり。^^;
by 流星☆彡 (2007-10-19 15:11) 

たいちさん

やっと私も10月23日に「HERO」を観ました。時期が遅すぎたせいか空いていましたね。内容は気楽に肩の力を抜いて見れて楽しかったです。やっぱりキムタクの良さが目立っていましたね。妻はイ・ビョンホンのファンで、出場場面が少なかった事に不満があったようです。
by たいちさん (2007-10-24 21:11) 

遅くなりましたが、お邪魔させていただきます。

『HERO』現在70億越見込みみたいですね。TVSPでもいいので、続けていってほしい作品です。

って、ええ!?ってことは、事件現場の自販機のところも近いんですか!?ロケ、直接観に行かれたんですか!?東京はよかところばい[ニコニコ]
by (2007-10-24 22:58) 

流星☆彡

>たいちさん様
ビョン様の出演SCENE☆←ほとんど 予告編(TVも含めて!)で 見てしまって
いて、それ以上の映像が無いの!?工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 …でしたね。
あれでは、ビョン様FANが がっかりされて当然ですよ~。奥様と ご鑑賞♡
素敵デス~♪(^_-)-☆

>ジーコ様
大ヒットは 間違いないんですね!?なんだか、「『踊る』シリーズに比べて、
コケた。。。」←ニュースも 目にしましたけど…。よかった!よかった!(^_^;)v
事件現場も 歩いて行ける距離…っちゃ~行けますが…。ロケしてた日時には
知らずに、見聞きすることは出来ませんでした[しょぼ~ん] とろい人は、どこに住んでても
とろい現実しか ありませんよ~ん[傷心ハート][汗汗]
by 流星☆彡 (2007-10-25 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。