SSブログ

フジテレビクラブから お詫びの品が届きました♪ [TV・DVD]

先月曜に撮影場所に足を運んで、募集人数超過という不手際のため 途中退場させられた…
『ブザー・ビート』[TV]のボランティア・エキストラでしたが、
今日 その不手際の お詫びの品が~[プレゼント]
バンバンスティック-2.jpg
山P[揺れるハート]演じる上矢直輝が所属するチーム『JCアークス』の応援Goods[左斜め上]「バンバンスティック」[るんるん]
付属のストローで空気を入れてパンパンに膨らませて
2本を打ち付けて音を出す[るんるん] 使わない時には またストローで空気を出して畳める
吹込口の接着も何度でも出来る…スグレモノ[ひらめき] ど~ゆ~技術なんだろ??! f(?_?;)
バンバン スティック-1.jpg 空気を抜いたら こんな

お詫び状には・・・(以下 抜粋)
【初回放送時に同様の試合シーンがあり募集をしたところ当選者の当日参加率が低く、
 今回は演出上の理由で会場を満席にする必要があった為、前回の参加率を考慮しながら
 当選者数を決定させて頂きました。
 しかし、今回は当日の参加率が予想を超えて高かったために、結果として
 このような事態になってしまいました。】と あるぞ~[目][exclamation×2]

あまりにも当てにならない前歴応募者のせいで 今回の不手際が起こったとも言えるのかぁ[たらーっ(汗)]
ちゃんと社会性と責任感を持ってる(私みたいな…)申込者にとっては、それも迷惑だぞ~[むかっ(怒り)]
もう許してあげよう[かわいい] フジテレビクラブ☆
一週間たたないうちに (多分 1000名くらいに宛てて[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
お詫び[プレゼント]を送り届けた手配は まずまずでないかい!?
これからも エキストラ参加は、大人としての分別を持ち合わせた上で
自分の生活状況に上手に適合させた楽しみ方で 参加したいものデス~[わーい(嬉しい顔)]

さぁ[exclamation]再来週月曜の最終回[TV]放映が楽しみだゾ~[exclamation×2]
サブタイトルが「最終章・別れ」って なってるしぃ~[ムード][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(5)  コメント(15) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 15

matu2000_

会場では混乱していたようですが、お詫びの対応は結構速かったようですね。
ただ、同伴者の分が来てないという話もあるようですが(^^;)

お詫びの内容の方は、HPに載っていたのとほぼ同じようですね。
それ見て、mixiのコミュにも書いたのですが、予測はプロとしてちょっと甘すぎた感じですよね。
まだドラマ内容もあまりわからないし、エキストラ初めての人も多いだろう初回で欠席が多かったからって、最終回用の最後のチャンスで同じように欠席する人は少ないだろし、時間も場所も分かっているから当たって無くても、会場外にはファンが来るだろうから現地調達できることも予想できるので、定員以上に当選者を出す必要は無かったと思いますが(^^;)

また、今は急な都合で行けなくても連絡しにくいから、もうちょっと欠席者を確認できる仕組みにして調整できるようにした方が良いですけどね(電話番号も知らせているんだから)。
by matu2000_ (2009-09-13 00:03) 

流星☆彡

私も エキストラ参加を始めてから ずっと思ってたんですけど、欠席者を確認できる仕組み←ない場合が多いですよね。応募者にとって不便この上ないから、なんとか改善してほしいですけど。。。こういう募集の仕事をしたことがないので、人気の企画への応募者の動向の実態を知らないし、自身が割と“あっさり”してるほうだから、応募者の意向を重視すると どんな展開してしまうのか[__ふらふら][__あせあせ]←知らないと言えば知らないから、連絡させない理由も あえて あるのかもしれないですけれど。。。
by 流星☆彡 (2009-09-13 07:03) 

流星☆彡

↑ こんなふうに考えるのも、【対-人】の現場に長く従事してきた故…でしょうね。決まりごとって どうしても“モラルの低い人”を基準に最低線に照準を合わせたところに収まってしまうから。“ちゃんとした人”には申し訳ないよな規則って多かったりするけど、英断して破ると かえって事件・事故が起きたり…って 悲しい現実があったりするし。。。
by 流星☆彡 (2009-09-13 07:31) 

amane

エキストラって やったことなかったけど 
そういう大変さがあるんですね。。 
確かにモラルの低い人と 普通な人がいるから 
下にあわせないと 大変なんだろうなぁ 
でも、素敵なお詫びの品と お詫び状、
手回しは さすがですね(=^^=)
記念になりますね♡
by amane (2009-09-13 08:54) 

matu2000_

そう、連絡させない理由も安易に欠席させないからかもしれませんけど、緊急の場合困りますよね。

緊急はダメだけど、今朝思いついたもので、応募から当選までの間に都合が悪くなる人もいるだろうし、ロケ内容の変更でダメな人もいるだろうから、当選通知に対して参加確認を返送させるようにしたらどうかと思いますが(これである程度メールが届いたのもわかると思うし)(^^;)
by matu2000_ (2009-09-13 09:38) 

流星☆彡

☆amane様
私も今夏 初めてエキストラ体験したんですよん♪
Luckyにも これまでに足を運んだ撮影現場では、SMAP木村クンや慎吾ちゃんを 目の前に見られて[__目][__揺れるハート]話しかけることも出来たし[__ハートx2] チケット購入して参じるライブ等では到底 体験できないよ~な 超・接近遭遇が“無料で”叶うこともある訳だから、お目当てのスター目当てで FANなら病みつきになりやすい…。(^^ゞ
で。続けてるうちに、そのSTAFFや態勢の不手際に対する不満も出てくる訳だけど。
基本は 予め無償奉仕の条件を呑んだ上で参加して 現場で良いことがあったら儲けもの[__チョキ]ってのが 実態だから、ムリして参加した人が その保障(!?)を求めるって話になると、難しいところが多いのよね。
都心に居住してる自分には想像もつかないよな遠方から好きなスター目当てでチャンスに賭けてるFANも多いこととか 私はエキストラ参加で知ることとなって。ある意味、社会勉強にもなったな。うん。。。
by 流星☆彡 (2009-09-13 11:45) 

流星☆彡

☆matu2000_様
連絡先については、知らせて 心ない人に悪用(しつこく係わりを求める送信が絶えなくなる[__あせあせ]とか)されると、後の維持管理とか経費・手間等かかって⇒基本は受信を遮断する…ってな方向になりやすいのも想定できます。
“当選通知に対して参加確認を返送させるようにしたらどうか”←賛成です!
F[__TV]Cは特に[__mail to]だけのやりとりなんだから、こういう仕組みにするべきですよね。今回のことで懲りて、少し改善されること希望しておりますが。貴男は当局に宛てて要望を出されてるんですよね!?偉いデス~[__ぴかぴか] 今回は ご自身が迷惑を被ってないのに 参加者にとっての改善に向けて動かれてて、感心しきりです。
by 流星☆彡 (2009-09-13 11:59) 

matu2000_

連絡は、直接やり取りしたことで少しは参加する責任感が感じられると思うので、T[__セダン]Sのように[__携帯電話]が良いのでしょうけど、いつかかってくるかわからないのがネックですね[__あせあせ]

要望は、日ごろ感じていたことを今回の騒動時乗じて出しただけです(要因の一つでもあるし)(^^;ゞ

誰でも見られるところなのでまた書かせていただきますが、超・接近遭遇お目当ては構わないと思いますが、募集している目的を忘れないでもらいたいですよね(^^;)

ファミクラでは、番協と言われているようですが、ちゃんと指示通り動かないと番組協力どころか、妨害になってしまいますものね(SP現場報道についても含めて書かせていただきました)。
by matu2000_ (2009-09-13 12:49) 

流星☆彡

“誰でも見られる”可能性はあれど、ここには(この件に関心ある人)誰も来ないんじゃ[__たらーっ][__たらーっ] ただ、今回記事にはKeyWordを表記しちゃったから、検索したら出てくるかも…ですね。(~_~;)ゞ
文末の“SP現場報道”←???ドラマ『SP』の事ですか?
by 流星☆彡 (2009-09-13 17:16) 

matu2000_

> ドラマ『SP』の事ですか?
半分有ってますが、映画版です。
前のコメント後半はどちらかと言うと、こちらの件に関しての方が強い感じなのですが(^^;ゞ

下記の記事で、「使いたいなって思うシーンで笑顔になっている方が映ってて、使えない」等現場がちょっと困っていることが出てました。
ドラマ『SP』の最終章エピソードロケでは、ファミクラ含め皆さんちゃんと動いていたと思うのですけどね(^^;)

(前半略)岡田准一が困惑中
http://www.cyzo.com/2009/09/post_2746.html
by matu2000_ (2009-09-13 18:48) 

matu2000_

名前入れるの忘れたので、途中でアップ中止したつもりでしたが、遅かったようです。失礼しましたm(_ _)m
by matu2000_ (2009-09-13 18:52) 

流星☆彡

ここ、GUESTの方だと自分のコメントを消せないので、こちらこそ失礼しちゃいました。
HNの無い方 消去しておきますね。読みづらいので…。
それにしても・・・
「ジャニーズファン“またも”暴走」ですかぁ[__たらーっ] 過去の事は取り戻せないけど、自分も くれぐれも気をつけますね。。。ρ(。 。、 )反省

話は逸れますが・・・
matuさんのおかげで、mixiコミュニティがReal-Timeの情報満載なのが分かったので、早速 ホイットニー・ヒューストンのコミュニティにも参加しちった。(^^ゞ
今日 T★UTAYAを覗いたら、New[__CD]輸入版を値下げ販売してて、
でも 訳詞や解説が無いと自分には厳しいし…とか悩んでたら、ファンは同様に迷ってるのがコミュニティで垣間見れたりして。^m^
いろいろ教えて下さって、ありがとうございます!<m(__)m
by 流星☆彡 (2009-09-13 19:29) 

matu2000_

mixiコミュニティは、放送は最近有りましたが時期はずれな「映画メッセンジャー」のように更新がほとんどないものもありますが、現役のところは参考になる情報も載ってますよね。

頻繁に見たいものは参加するのも良いですが、見るだけのところは「お気に入りに追加」で、ブラウザのお気に入りのように、見たい時だけ行く方法もありますよ。
足跡付けてくれた人のところを見に行って、気になったもの等こちらの方法でとりあえずキープしています(^^;)
by matu2000_ (2009-09-13 22:28) 

たいちさん

関西テレビの21時から放映されてますね。特に決まって観る番組がない時間帯ですので、今度観てみますね。それにしても、お詫びの品物を送って来るとは、フジテレビも立派ですね。
by たいちさん (2009-09-14 13:00) 

流星☆彡

☆たいちさん様
大阪ではフジテレビではないんですね。^^; フジテレビクラブって、エキストラに申し込む前に その会員になるため年会費を払ってるんです~。だから、お詫びは ちゃんとしたほうが良いと思います。^^;
by 流星☆彡 (2009-09-14 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。