SSブログ

今日の お薦めグルメっち☆ [お気に入り]

ここのところ、毎日ブログ更新を してきて、なんだか習慣に なってしまったわ。

記事を書き込むの。。。でも、それほど 大した 出来事も なく。。。

ただ、昨日 遅刻して 食べ損なった

 「函館 ぶっかけ」ランチ版を

食べてきちゃいました~♪ 私って、諦めの悪い性格だったのかしらん

たまたま 腹ペコで 渋谷を通ったのが 15時過ぎ だったもので。。。(^_^;)ゞ

でもね期待してた程 具が多くなく、ちょっとガッカリ

Ma~現実なんて こんなものよ~。(+_+;A)

ここで… ≪特別 追記訂正≫

スイマセ~ン!『朝市食堂 函館ぶっかけ』さん m(__)m

これだけ イクラ(…&雲丹&蟹)が乗ってて ¥1,050.は、喜ぶべき なのね~!

野望がエベレストな(!?)私を お許し下さいマセ~! 函館で 寄りますネ!(*^^)/

 

そして、立ち寄った ついでに…

 北海道限定『ぷっちょ』

買い込んでしまった。。。 旅行後に配る分を 行く前に!? (ーー;)

でも これ、全部 包装の絵柄が違って、どれも可愛いのダ

こうして 毎日その日の出来事を 書いてみたら、随分と外食してるのね。私ったら。。。

今週は特に、都心内を出歩き廻る機会が 多かったけど。。。

そして、用事が あった品川では…

 『ecute』に 立ち寄る也!

品川構内に できて、今秋で一周年ですって

 『カスピ海 ヨーグルト』を 飲みつつ…

ここ(…と 「玉川高島屋」)でしか 手に入らないグルメに 突進! 

 『和楽 紅屋』和楽(=わらすく)を

買ってきてしまうのは、ブログ記事を 意識してるから…でしょ!!

衝動買いが 増えてしまうので、毎日更新は これで終わりに しましょうね~ 

 

 

ここから… ≪追記≫←また 記事に付け足しして、先に コメント頂いていた がぁちゃん

ゴメンナサイ!m(__)m

 

『和楽 紅屋』を 企画・展開したのは・・・

“あの”自由が丘 『モンサンクレール』の オーナー・パティシェ

 辻口博啓(つじぐち ひろのぶ)氏 

彼は 元々、石川県の和菓子屋の息子として 生まれ育ったのですが、

小学生の時、お友達の お誕生会に およばれした際に出された ショート・ケーキの

美味しさに 魅せられてしまい、洋菓子職人を目指す決心を した

…とのこと。そのうち、実家の和菓子屋=「紅屋」が 潰れてしまい、

困窮した お母様から 「サラリーマンに なって、安定した収入を得て欲しい!」等

懇願されたことも あったのだけれど、洋菓子への夢が捨てられず、精進し続け、

やがて 洋菓子の世界大会で 4度 優勝する程に 洋菓子界の頂点を極めた

…という、異色の経歴の持ち主!

洋菓子界で成功した後、父親の店=「紅屋」に 思いを馳せるように なり、

こうした 「和」と「洋」の素材を 融合した スウィーツを展開し始めた…とのこと。

私は、この ↑ 話が 結構 好きで、「辻口博啓」さんを 思い出す時には、いつも

“(彼が子どもの頃に…)彼の心を奪った 石川県のケーキ屋さんって、一体

どんな お店なんだろ~(?_?) 現存してるのかしらん…(・・? ”・・・とか

そのことに 興味津々に なってしまうのです~☆ ホント、何が幸いするか

分からないものですよね

 

 

日々やり続けてたら、記事更新作業が ちょこっと気楽に なってました~

何にせよ…継続って 力が付いてくるもの なのね。^^; na~nte♪

そういえば…“シュークリーム 手作り宣言”してるのに、

毎日 お菓子 買い込んで帰って、どうするんだよ~


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 18

がぁこ

工エエェェ(`Д´)ェェエエ工
ずいぶんとイクラがどっちゃり乗っかってるように見えるけど
それほどでもなかったの?
やっぱり期待が大きいとその分の落胆も大きいからね。(^^;)
和ラスク?おいしそーだね♪
上に乗っかってるのは黒ゴマかな?
外食が多いとネタになるからよいよいのだ~♪o(*^▽^*)o
by がぁこ (2006-10-14 02:16) 

流星☆彡

>がぁこ様
¥1,050.で こんだけ乗ってたら 上々でしょうか!? そっか~[わはっ]
和楽(わらすく)…写真に写ってるのは、醤油と黒ごまデス[おんぷ]
ネタ!?でも ちょっと太り気味[がーん] この頃。。。((+_+))
by 流星☆彡 (2006-10-14 11:29) 

たー助

¥1,050-!!!
きゃー。。。上々。。。

さすが物産展ですねっ!
by たー助 (2006-10-14 11:44) 

流星☆彡

>たー助様
そ・そうなのか~[あせっ] 私って 野望がデカ過ぎるのね。きっと。。。[えーっ]
記事内容も 直します。(反省!((+_+;)) )
by 流星☆彡 (2006-10-14 11:53) 

saku

はじめまして。
これで1050円は高くはないかと…
イクラとウニとカニと…。食べたい…
by saku (2006-10-14 12:58) 

えいこう

早速やって参りました。一通りは意見して、変わらぬ内容に一安心。^^
これからよろしくお願いします、流星さん。^^
by えいこう (2006-10-14 14:55) 

流星☆彡

>saku様
はじめまして。こんにちは!(^_^)/
考えてみたら…私って 生鮮魚菜の“本当に上等な”お店って 行ったことが なく、
“相場”ってものを よく知らないかも しれません。。。[たらー]
やっぱり 「物産展」って、宣伝・広告が目的だから、お得でない事は ないので
しょうね。(^^ゞ
by 流星☆彡 (2006-10-14 15:13) 

流星☆彡

>eikoh様
わわっ!全部 読んで頂くなんて 恐縮です。(*_*;)ゞ
もう このブログは、肩の力を抜いて いい加減に やってるので、(←(ーー;)
…って、以前も そうだった でないの~!(^_^;)ゞ )内容なんて無い記事ばかり
です~。適当に飛ばして下さいませ!m(__)m (これ↑も、従来通りか~。。。)
受験生が 身近に居なくなったので、「落ちる」「滑る」「流れる」系の名前を
解禁いたしました[わはっ]
何は ともあれ…eikohさんの声を聞くと(←聞こえてるように感じるから
不思議[おんぷ]) ほっ!と いたします。(*^_^*) コメント頂き、ありがとう
ございました!m(__)m
by 流星☆彡 (2006-10-14 15:28) 

たー助

あわわわわ。。。。

訂正させてしまって すみません。。。

こらーっ !『朝市食堂 函館ぶっかけ』さん
(さん付けで文句を言うわたし)
もっと ウニを乗せてくれーっ!
by たー助 (2006-10-14 16:24) 

流星☆彡

>たー助様
物産展内の食堂で 「来週 函館に行くんで!」「ブログに掲載しますからっ!」
…等と いろいろアピールした(!!!)にも 係わらず、公平な量だったのですね。
きっと!(←(ーー;) まったく 何 企んでるんだよ~[いかり])
渋谷で やってると、場所代=地価による 価格設定の問題も 起こるんでは
ないですかね!? やっぱり 現地で食べないと~!!←結論 これですな。^^;
by 流星☆彡 (2006-10-14 16:32) 

clover

こんばんは、cloverです。お邪魔しに来ましたら、いきなり「函館ぶっかけ・ランチ版」が目に飛び込んで[えーっ] 輝くばかりのいくら丼ではないですか[らぶっ]
いや、おいしそっ[おんぷ] にしても、流星さん、すごいアクティブな方だなぁ~って、お会いしたときの印象、違わずですよ。アクティブなエネルギー、お裾分けしてくださいな[ぴーっ][あせっ]
by clover (2006-10-14 22:36) 

流星☆彡

>clover様
え~!私、一応 主婦なんですけど、お料理の記事を 載せられたことが ないん
です~。((+_+;)) (…可能・不可能の観点で[がーん]↑ですよ~[たらー])
一度だけ、焼きあがったチーズケーキの写真を載せたことは ありましたけど[・・・]
他人(ひと)様に お見せできるような状況に ならないし、日々精一杯で[あせっ]
気が付くと 食べ終わってるし…で、情けない限りです[はぁっ]
次の月曜から 北海道 小旅行に行くので、新鮮素材の お寿司類の写真を
記事UPできたら…と 思っておりま~す!(*^^)v
by 流星☆彡 (2006-10-14 22:58) 

今さっきご飯を食べたはずなのですが、既にお腹が空いて来ちゃいました[わはっ]
物産展良いな〜[ぴーっ]
by (2006-10-15 19:05) 

流星☆彡

>mochi様
私も ブログで 美味しそ~な写真を見ると、「PCから匂いが してこなくて
よかった~!」と 思うことが 多々ありました。そ~言えば…貴ブログから
(突撃する…)お寿司の匂いが してきても、お腹に 影響 あったかも[えーっ]
by 流星☆彡 (2006-10-15 21:47) 

じゃすみん

私も夏に北海道行きました。
これからはあちらはいくらが本当に旬なので、きっとこちらで食べるものとは
ぜんぜん違いますよw
でも上のランチ、あれだけ具沢山で1050円は安いんじゃないでしょうかw
by じゃすみん (2006-10-16 02:11) 

流星☆彡

>じゃすみん様
結局 函館では、「いくら」は 朝市で見て 送ってもらうように しました~!
物産展の “あの”お丼←結構 小さいのよ[がーん]
お箸と 見比べても(←お箸って、定型だから!)、やっぱり お得かな~!?
むふふ♪ (*^^)v
by 流星☆彡 (2006-10-19 19:52) 

流星☆彡

>みほ様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2006-10-23 22:45) 

流星☆彡

>pistacci様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-09-21 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。