SSブログ

ちょっぴり自由が丘散歩 [お気に入り]

 今日は、家族で立ち寄った

自由が丘の『スイーツフォレスト』で 撮った写真を UPしてみます。

2週間程 毎日更新してきたら、更新するのが 以前ほど 苦で なくなったみたいで

不思議~☆ (^^ゞ

 できたばかりの頃は、混み混みで 入る気も

失せるような(!?)盛況だった ここも、今は 休日でも ゆったり居られる感じに

なりましたネ。^^; 今 並ぶ人波が できる店と いえば…

ここ 『mix'n mixream』かな~!?

 -20℃の冷たい大理石の上で、注文に応じて

MIXするのが 目玉企画の アイスクリームの お店

ざく切りの林檎を 目の前で Cut&Mix 上に見える“白い丸い”のは、

「計量はかり」デス。

 これよりも…

MILKアイスに抹茶を振りかけて混ぜてるのが 面白かったデス~♪

それにを混ぜていく 色の変化も 撮りたかった…けれど、撮り損ねました

 完成したのが…

 これっ

フォレスト内には こんな… 

お菓子 お重弁当も ありました~☆ 女3人くらい集まったら、わいわい

食べられるかも~。…で ないと、甘過ぎで ないかい!?

「自由が丘」って、最近 どうなんでしょう?! 巨大ショッピング・モールが

至る所に できてきて、流行の先端に 安穏としては 居られないでしょうね。

 この「札幌店」に 明日 行く予定

…なんですけど、なんだか 元気ない感じで、中を覗けませんでした~

駅からは 近いんですけど ね。(^_^;A)

  ここなんて… 

駅から離れた 不便な立地で、駐車場も 数台分しか持ってないのに、

店内は 混み混みで、熱気ムンムンでした!

やっぱり 美味しい上に、Statusを 持っていないと、

“いまどき”は やっていけないのでしょうかねぇ。。。!!

 

話は変わって…

  この“瓜系の…”「花の名前」

ご存知の方が いらしたら、教えて下さい!m(__)m

ずっと 気になっていて、分からずに 過ごしておりまして…。(^_^;)ゞ

花の名前に とんと疎いのが、悩みの一つだったりして。。。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

がぁこ

おいしそーなアイス♪
これってアメリカから上陸したんだよねー。
店員さんがいろいろ歌を歌ったりするとこと同じかな?
あ・・・おかじゅう!これって面白いよねー。
全部甘いケーキで出来た御弁当、食べてみたいな~♪(^¬^)ジュル...
そういえば、バケツくらいの大きさのジャンボプリンみたいのもなかったっけ?
お値段も相当ジャンボなやつ・・。(^^;)
by がぁこ (2006-10-15 22:09) 

流星☆彡

>がぁこ様
ここの店員さんは、歌は歌わんよ~。…って言うか、そんな アイスクリームの
お店が あるの~(?_?) そりゃ スゴイ!
『おかじゅう』…がぁちゃんだったら、太ることも 心配なく、平らげちゃうかな~!?
ジャンボ・プリンも、充分 余裕…かもね。(^_-)-☆
私、ホントに [今]、最近では一番(!)体重 増えてしまってるのよ~。((+_+;))
明日、〔with m様〕の写メール 送るネ!(*^^)v 上手く撮れれば いいけど。。。^^;
by 流星☆彡 (2006-10-15 22:33) 

miyuco

自由が丘、行ってみたいです[はーと]
なんか都会って雰囲気(田舎者にはまぶしい世界^^;)
お花の名前はたぶん「エンゼルトランペット」別名「ダチュラ」
和名「曼陀羅華」毒を持ってるそうですよ。
ウチの近所でもよく見かけます。
by miyuco (2006-10-15 22:41) 

流星☆彡

>miyuco様
ありがとうございます!m(__)m 『エンゼルトランペット』って、“見たまま”な
名前なんですネ!近所の お宅に あって、住人の方が 「何だろ~?! 実は、
知らないの~!」…とか おっしゃって、調べよう!とか思いつつ おりました。
「毒」って、触って大丈夫なんでしょうか[あせっ] あの方、大丈夫かしらん…[がーん]
ところで…都民の貴女ですのに、何を おっしゃるやら[・・・]
最近、どこも再開発の名の下、巨大ビルに 変貌してるので、この街の ゴミゴミ
した界隈は、YoungLadys☆には ウケなくなりつつあるかも しれません。
雨が降ると 移動で濡れて…とか、皆 すぐに不満がるよ~に なってきてます
から。。。[うーむ]
by 流星☆彡 (2006-10-15 23:04) 

nonkumi

アイス、おいしそうですねぇ。[わはっ]おかじゅうはパス・・・。私、お菓子が別の食材の形をしているのだけは許せないの。[むむっ]
by nonkumi (2006-10-16 09:33) 

じゃすみん

自由が丘。。。なつかしいデス。
ホークスタウンにもデザートフォレストがあります。
いまはプリンフェアやっていますが、こんな人気のアイスクリームやさんはないなぁ。
by じゃすみん (2006-10-17 18:54) 

流星☆彡

>nomusan様
『おかじゅう』の “ご飯”は、杏仁豆腐ですよん!
もしかして…↑知りたくなかった!? (@_@;)

>じゃすみん様
“目の前で”調理(!?)してるから、その間 自然と 待つ列が できちゃうのよね。
それが真相だったりして~[あせっ]
by 流星☆彡 (2006-10-19 19:47) 

流星☆彡

>mochi様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2006-10-20 19:49) 

えいこう

自由が丘は行ったことありませんが、オシャレな雰囲気というイメージがありますね。お店も、そんな感じでしょうか。^^

私も、鼻の名前にはとんと疎いもので。^^;
by えいこう (2006-10-21 14:46) 

流星☆彡

>えいこう様
花の名前に疎くても、熱帯魚の知識は 今や 守御偉レベルでは ないです
か~!? ペットSHOPの店員さんも 顔負け…だったりして~☆
また 「ランコム」's レポート共々、その後を 楽しみに 伺いますネ!(^_^)/
by 流星☆彡 (2006-10-21 18:32) 

miho-rin

自由が丘のオススメのお店は 
プティマルシェっていうフランス料理のお店です
堅苦しくなくて とても美味しくて 
もう20年以上通ってます
家族で記念日、節目があれば 
大体そこでお祝いしてもらってましたね☆
by miho-rin (2006-10-23 21:30) 

流星☆彡

>みほ様
「プティマルシェ」ですか~♪ φ(..)メモメモ ←これより 検索~!ですけど
ね!実際は。。。
素敵な お店みたいですネ~[おんぷ] 行きた~い!でも…ここに相応しい
着て行く服が な~い!\(-o-)/←(ーー;)
by 流星☆彡 (2006-10-23 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。