SSブログ

週末「大道芸」 [日記・雑感]

この週末=土・日に、毎年恒例の「大道芸」イベントを開催した 近隣商店街。

何枚か スナップが撮れたので、ちょっと ご紹介してみます~☆

いつも通る メイン・ストリートを 歩いていて ふと 振り向くと…

 “こんなの”が 居て 焦るパフォーマンス

…とか、車道が 「歩行者天国」なのを 良いことに…

 こんな状態だったり…の道すがら

  これで 一体 何を表現したいのか?!

多分、“スロー・ライフ”的な ことだと 思うのですけど ね。。。^^;

  自分が参加してみて…

初めて完成する(!?)タイプの ART そんな中に紛れて、「大道芸」ではなく…

  郵便局の“回し者” リスの「アイちゃん」

最近、賑わった通りに 臨時出店してる 郵便局の販売(記念切手とか…)が

増えましたよネ。いろいろなイベント地で 見かけマス。^^;

時間と場所が 前もって広報されている場所のパフォーマンスは…

 場所取りして待ってた人で 一杯

…なので、歓声は聞こえども、何を してるのか、通りすがりの人には

見えないの~ もう、事前から 力を入れて、家族総出で…

  楽しむ体勢で 臨むと、休日を一日 楽しめるかも

いつも夜は 人が居なくて 暗くて、自転車で ぶっ飛ばして過ぎる 遊歩道も…

 自転車が通れない程の人出

 「文化祭」の延長みたいなノリで

楽しそ~♪ 文化の秋を 大いに楽しんで、週末は 過ぎ行く也~☆

  2日間 天気が持って 良かったネ。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 16

がぁこ

これは都知事公認の大道芸人さん達なのかなぁ???
こういうのパフォーマンスって見たことないんだけど、
目の前で見ると楽しいだろうねー。

膝まずいてる、お姉さんの笑顔が・・・・怖かったりも。(^^;)
by がぁこ (2006-10-23 19:08) 

流星☆彡

>がぁこ様
パンフレットに 名前とか掲載されてるから、ちゃんと公認された人ばかり
でしょう!でも 例えば、土曜日に見て、日曜に その真似して手作りした人とか
現れないのかな~!?…とか思ってしまったわ。^^;
演じてる方々…満足げな表情よね。(…顔が見えない人も 居るけど…(^^ゞ )
こういう「大道芸」…収入の点では 問題 山積み でしょうね~。
子どもが志したら、大反対しちゃうかも~。。。(~_~;A)
by 流星☆彡 (2006-10-23 22:10) 

miho-rin

ひ、一つ目お化けだぁ!! 
ちょっとびっくりしました(≧▽≦)
でも楽しそう♪
そうそう 最近 ブログについていろいろと考えました
毎日更新してると皆さんのブログを回れない
時間がないという葛藤でした
でも ある方のブログでいろいろと皆さんから
本当にしたいことは何なのか…
そんな基本的なことを教えられました
なので 自分なりのペースを今 考えている所です
ご心配頂いてありがとうございます
無言徘徊も 最初は辛いですけれど 
それでも良いんだなってわかったら 楽になりましたよ
自分が楽しくなくちゃねと思い 
気持ち新たにやっていこうと思っているんですよ
お心遣い 本当に嬉しかったです♪
ありがとうございます
by miho-rin (2006-10-23 22:11) 

流星☆彡

>みほ様
『一つ目』では ないですよ~!常に二人で 『二つ目』形成してますから~!!
お節介を いっぱい書いてしまって、うるさくて ごめんなさいね。m(__)m
私のような PCテクに疎い者には、秀でた方の様子や処理(←言葉が 不適切
かも しれませんが…)能力が よく分からなかったりするのですが、仕事や家事や
子育てに かかる時間は それなりに想像できるので、貴女のような“超人気
ブロガーさん”には、だんだん 遠慮がちに なってきます。娘や“気心の知れた
仲間や後輩”とかが相手だったら 考えるみたいに。。。
Ma~☆ そんな感じで、私の感じてることが ご理解いただけたら、幸いです。
(*^_^*) 楽しんで やっていきませうネ~!(^_^)/
by 流星☆彡 (2006-10-23 22:23) 

こんなインパクトな方たちがいるとは[わはっ]
ブログの記事に目と鼻がくっついていたのはこの人たちの仕業みたいですね(笑)
by (2006-10-24 01:19) 

流星☆彡

>mochi様
決まった場所で 決まった時間に 始められるパフォーマンスと違って、
こんな方が ふと そばに居る[あわわ]というのが スゴイ企画です。
これって[・・・] 極めて挟まれやすそうな 「まつ毛」でしょ[じーっ]
by 流星☆彡 (2006-10-24 01:25) 

じゃすみん

目が怖い~♪
by じゃすみん (2006-10-24 09:19) 

流星☆彡

>じゃすみん様
ふふふ…怖い~?!
この二人、いつも “付かず離れず”で 居なければならないから、
ちょうど良い距離感を維持できて、より親交が深まったりして…[にこっ]
by 流星☆彡 (2006-10-24 11:14) 

nonkumi

すんごい楽しそうですね~。こういうわけのわからないアート、大好き[はぁと]
by nonkumi (2006-10-24 16:30) 

流星☆彡

>nomusan様
“訳の分からない”形に 昇華させるのって、本当は基礎が重要なんでしょう !?
Ma~何でも まず やってみる!…も 大事だったりするけど。。。[ふむっ]
by 流星☆彡 (2006-10-24 19:06) 

michan

一枚目で驚き。。。2枚目以降楽しくなりました^^
うふふふ。
こんなステキなお祭りなら大歓迎なんだけどな^^
by michan (2006-10-24 20:25) 

流星☆彡

>michan様
このイベントの前日の様子を UPしてるブログ記事を 見たのですけど、
聴診器を首から下げた 医者の軍団(!?)が 踊ってるのを 撮ってましたわ[たらー]
ジャグリングとか 技を習得しなければならない芸と違って、こういう “訳 分からん
系”って、ただただ センスで勝負[ぴかっ]みたいなものだから、理解されないと
悲惨よね[どくろ]
by 流星☆彡 (2006-10-25 00:22) 

おきざりスゥ。

おぉ!〈MEDAMAN-MEDAMAN〉のウォーキングアクトですね[あわわ]
この催し引越し前の一昨年行きましたよ[はーと]
イベント公式HPによれば14・15と『大須大道町人祭』に来ていた芸人サン達が(バーバラ村田・が~まるちょば・サンキュー手塚・加納真実・ブーリィウーリィカンパニー・セ三味ストリート、等)ずいぶんソチラにも出ている様子[おんぷ]

>聴診器を首から下げた 医者の軍団(!?)が 踊ってるの

…は、たぶん〈サロク・ザ・ロービングシアター〉の『オペ』なるキャラクター達です。大須には『おねだりカールガール』が出現。一緒に演らせて貰いたい可愛らしさでした。http://www.sarok.jp/

>こういう「大道芸」…収入の点では 問題 山積み でしょうね~。
♪テキヤ殺すにゃ刃物は要らぬ雨の3日も降ればいい♪とやら。
それを思えばこちらもそちらも晴天でホントウに好かったこと[はぁと]

スゥ。の記事にトラックバックさせていただきました[ぴかっ]
初TBなので緊張します[たらー]
by おきざりスゥ。 (2006-10-26 11:48) 

流星☆彡

>おきざりスゥ。様
はじめまして。こんにちは!(^_^)/
一昨年前まで ○茶近辺に住んでいらしたのですか?!
この2年の間にも、街は いろいろ変わってますよ~。
それにしても…大道芸関連に詳しいですネ~[ぴかっ]
そちらの記事にも 伺いますネ[にこっ]
by 流星☆彡 (2006-10-26 15:38) 

えいこう

さすがは若者の街、活気に溢れてます。わけのわからなさも、シュールでまた良い? ^^
by えいこう (2006-10-28 01:51) 

流星☆彡

>えいこう様
もっと シュールなパフォーマンスを レポートされた方が居らして↑
伺ってきましたら、より訳分からなさ満載(!?)デシタ~[あせっ]
世の中 様々なパフォーマンスが あるんですね~!ただただ驚きましたわ[わおっ]
by 流星☆彡 (2006-10-28 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。