SSブログ

天皇陛下が お通りに なりました! [日記・雑感]

ここは、山下公園前!
通行が閉鎖されておりましたが、陛下は 何の行事で 横浜に いらしていたのでしょう?!
帰ったら ニュース見なきゃ!f^_^;

 

 画像も 追加して いいですか!?

ここから ≪追記≫

…って、moblogに 追記するなよ~

がぁちゃん 毎度、スイマセン。m(__)m でも、

ど~しても 言いたいことが~! 11月3日なのに 既に…

 もう 'ですか~?! ( シーバス乗り場)

 ( 大さん橋) 今から 本腰 入れてたら、

12月下旬頃には 飽きちゃうよ~

日本人には 「七五三」という行事が あって、それが過ぎたら '…ってな

感じが あったでしょ~!? \(-o-)/

いくら 少子化で 子供の姿を 見かけなくなったからって、忘れ去らないでね~!

日本古来の素敵な風習と 段取り

 

そして…今日 見つけた物

 マックのアイス・ドリンク 『McFLURRY』

  ストローではなく 「スプーン」で~す♪

これは、「OREOビスケット」が MIXされた Flavor

マックも こんなデザートを開発したのネ。美味しかった~♪

さらに…これっ

 「みなとみらい」線駅だけで 販売してる

パスネット 私ったら、長~い間 横浜市民だったのに、

『King』『Queen』『Jack』の “三塔”の区別に ついて、つい最近まで

知らなかったのデス。(^_^;A) “理解した”記念に 買っちゃった~ (^^ゞ


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

がぁこ

全然知らなかったよ~。(^^;)
ワタシもさっき帰ったばっかだから・・。
ニュース見よ。
by がぁこ (2006-11-03 17:14) 

流星☆彡

>がぁこ様
帰宅後、また≪追記≫して しまいました~。m(__)m 許してくらさい。
こんな私を。。。(ーー;)
あっ!天皇陛下が なぜ 横浜に居らしたか、まだ 確認してな~い!^^;
今日は、「文化勲章」の授与で 皇居に いらっしゃる はず…だよね。
なんだろ~(?_?) ニュース 見なきゃ~!(~_~;)ゞ
by 流星☆彡 (2006-11-03 23:19) 

miho-rin

みなとみらい線のみなのですね。
研修で みなとみらいに行くので 
その時に (忘れなかったら)買ってこよっと(≧▽≦)
by miho-rin (2006-11-04 13:23) 

えいこう

えっ?がぁちゃんとデートだったの?そうなの?違うの?今度、是非私も加えてくらはい。^^;
by えいこう (2006-11-04 17:34) 

流星☆彡

>みほ様
“Specialデザイン”パスネット☆って、始終 発行されてるから、拘ってみても
キリが ないのよね~。^^;
そうそう。。。白鷺…関東近圏に 結構 生息してるのね。私は、ぜひぜひ
黒サギ=山ピー♡と 遭遇したいんだけどな~!(#^.^#) ←(ーー;)

>えいこう様
えっ? (?_?) 違うデス。が、がぁちゃんと横浜に居たように 勘違いするよ~な
記述が ありましたでしょうか?! 私が moblogを更新すると、がぁちゃんが
すぐにコメントを 書き込んでくれるのですが、その後 私が記事内容を追記して
しまいがちで、それを 謝っとるんです~。(+_+;)ゞ
ご理解いただけましたでしょうかしらん!? でも、どこかで 皆で オフ会は
したいですネ。(*^_^*)
by 流星☆彡 (2006-11-04 19:10) 

がぁこ

あ~、また追記ね。(笑)
X'masツリーを見るとなぜか寂しくなるのは、
きっとワタシだけだろうなぁ・・。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

完全に世間様と逆行してるよーー。(>.<)
あ・・・マックのアイスドリンク、おいしそーだね。
でもかなり甘そー。(^^;)
そばにウーロンがないと無理かな?(^^;)
by がぁこ (2006-11-04 19:18) 

流星☆彡

>がぁこ様
(風の…)また三郎(??)で ございました~。(~_~;)ゞ
え~っ!? 今 寂しいの~(?_?) ホントに~?!(疑ってる人。。。^^; )
これは、こってりと甘いデス。ソフト・クリームも あって(←「シェイク」では ない
のよ♪) マックは 今冬、“ジェラート”っぽいデザートに 力を入れてる…と
見たぞ~!(^_-)-☆
by 流星☆彡 (2006-11-04 19:28) 

masa63

ハロウィンも終わったし、世の中はクリスマス一色になりますね~
by masa63 (2006-11-05 17:30) 

流星☆彡

>tanamasa63様
ハロウィン自体、私達世代には あまり馴染みませんよね~[あせっ]
でも、いまどきの子供達に とっては、〔初秋~10/31=ハロウィン〕
〔11/1~=X'MAS〕が 常識に なってますよネ。(^_^;)ゞ
by 流星☆彡 (2006-11-05 18:42) 

もう既にクリスマスなのですね[わはっ]
ボジョレ ヌーヴォーが解禁されるというイベントが先なはず![にこっ]
OREOが好きなのでマック侮れませんね♪
流星さんと同じくずっと横浜市民なのに全然知りませんでした[ぴーっ]
by (2006-11-05 19:16) 

流星☆彡

>mochi様
そうだっ!11月16日に、(時差の関係で…)世界の どこよりも早く 日本に
ボジョレ・ヌーボの解禁日が来る[ぴかっ]んでは ないですか~っ!
(我が家は 皆 下戸なので、全然 影響 受けないんですけど ね[あせっ])
何にせよ、今 恋してる男性は、派手なイベントが多くて=出費が かさみそうで
大変そう。。。(心配) ウチは娘だから、良かった~☆(*^^)v ←(ーー;)
OREOがMixされてると、「マック」と言うより 「OREO」ですよネ♪
「三塔」に ついては、「横浜」を採り上げてるブログ記事で かなり勉強でき
ましたのよ!幅広い知識を得るなら ブログ記事[ふむっ]
by 流星☆彡 (2006-11-05 19:54) 

流星☆彡

>michan様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2006-11-05 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。