SSブログ

あなたがダリだか分からない! [イベント・コンサート・演劇等]

 「私はダリでしょう?」

TVスポットCMでも お馴染みの 生誕100年記念『ダリ回顧展

足を運んでは みたのですが。。。

(10月中の事…デス。月内に記事に更新する元気が無くて。。。

 もう すんごい混みよう

展示も 全然 見“え”ないのよ~(平日だったのに~!)

 

私らも そうだったんですけど、10月中有効の入館無料チケットを

 慌てて利用しようと する人達が

殺到した結果でしょうか!? これでも、興行的には“成功”なのかな~(?_?)

これを きっかけに 『ダリ』に 心打たれた…なんて感想を持てる人が

どれほど居たのか 疑問に思える展示では ありました。(*_*;A)

  私達 ミーハー族に とっては、ダリって 『チュッパチャプス』のロゴ

  一番 印象に刻まれてたりしますよネ♪ (^_-)-☆

 上野の森は、心地良い秋の日を 提供してくれた

…んですけど ね。^^;

来年1月4日迄 開催されているから、時期を選んで また 足を運びたかったりしました~。

そして。。。 

  私は 今年も 都心に飛来した…

白鷺~☆ やたら人気のある所より、ここは のんびり過ごせて 好きかも~♪

(…って、この辺りに住んでる…という噂も あるんですけど。。。(^_^;)ゞ )


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:イベント2006

nice! 8

コメント 14

ちゅーこ

 私は九月終わりだったかな・・同じ上野で開かれたテレビの日曜美術館という番組で紹介された作品の展示会に自分の親と一緒に行きました。平日午前中にも関わらずやっぱりものすごーい人、人、人でした。私の親世代が多いのは、「定年して暇な時間に美術鑑賞でも・・」と思っている人が多いんだろうと父が笑ってました。良い絵はじっくり眺めたいものなのに、人が多いと流されるように観て落ち着かないですよね。
by ちゅーこ (2006-11-02 16:21) 

たー助

こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

白鷺さんも きっと空いている所が好きですよね。
by たー助 (2006-11-02 18:44) 

やっぱり混んでるんですね[にこっ]
ちょっと行こうと思っていましたがもうすこし待ってみようかな(笑)
流星さん最高の情報ありがとう〜♪
僕もバーで即興でイラスト描けるようになりたい [らぶっ]
by (2006-11-02 20:35) 

流星☆彡

>ちゅーこ様
ダリは “訳 分からん系”なのが 分かりやすい(!)から か、日本で特に人気が
あるらしいデス。^^; 人と“話の種”に するのに、持ち出しやすい(!?)もの ね。
あっ!自身が“描く人”に とっては、彼って どうなのかな~?!…とか思う、
その手の才能の無い私~[しゅん]

>たー助様
私 人混みが ホントにダメで~[いいえ]
白鷺っち☆も そうだと思いたい。(^_^;)ゞ

>mochi様
ダリって、映像も作ってるんですよね。ショート・フィルムを 上映してたのですが、
絵 同様、「これで 何を表現しようとしてるのか?!」←を 語り合う相手が
居たら、とっても奥深い世界観で。。。[ぴかっ]
by 流星☆彡 (2006-11-02 23:10) 

がぁこ

ダリ・・・名前だけは知ってますが・・。(^^;;;
てか、流星さんはよく動くよねー。
ワタシに半分、その行動力をわけてほすぃ・・。( ̄▽ ̄;)
by がぁこ (2006-11-03 17:16) 

流星☆彡

>がぁこ様
がぁこ's ストラップに あった…「チュッパチャプス」の “あの”包み紙☆
あれ デザインしたのが、ダリだよん♪…って、この「ダリ回顧展」のCMで
“大田光が チュッパチャプス舐めてる”ので、私も ちゃんと 知ったのだけど…。
(^^ゞ ベビーシッターって、結構 いろんな所に 行くのよ~!だから あちこち
移動する機会が多いのダ。介護のヘルパーさんだと、自宅の近所に伺ったり
することが多いんだけど、私は、すごく近い 近所の お宅に入ったりするのって
ちょっと躊躇で…。その点 シッターさんは、出かけることを楽しめたら、新たな
経験に出会える きっかけにも なって、いいのよね。(*^_^*) 今日も、ホテルの
お部屋で、MMの夜景を眺めながら、お嬢ちゃんと お留守番してた仕事で、
自分では泊まらないだろう(!!)部屋からの眺望を 楽しめたし。。。(*^^)v
手づくり おやつとか 作らないし、家事 手抜きで、出歩いてるもんね。これを
「行動力」と 呼べるだろうかっ!?((+_+;))
by 流星☆彡 (2006-11-03 23:50) 

えいこう

ダリ、天才か奇才か。あのヒゲが、何とも言えませぬ。^^;
鑑定団を見てると時々出てくるけど、私凡人には今一つよく分かりませぬ。^^;
by えいこう (2006-11-04 17:30) 

流星☆彡

>えいこう様
“あのヒゲ”が 素敵ですよね!「天才」っていうのは、何とかと紙一重…が
宿命ですから。。。^^;
by 流星☆彡 (2006-11-04 19:57) 

流星☆彡

>iruka様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2006-11-04 20:00) 

流星☆彡

>michan様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2006-11-05 22:10) 

りゅう

こんばんは。凄い混雑だったようですね~(>_<)
12月1日のお昼前に鑑賞しましたが、入館時はチケット売り場に列はありませんでした。退館時は列になっていましたが。。。もちろん中は(>_<)
11月下旬に30万人突破したそうです。これからさらに混雑するでしょうね。
出口のチュッパチャプスのガチャガチャがとても魅力的でした♪
シュールは難しいですね・・・ウーム (; _ _ )/
by りゅう (2006-12-17 19:09) 

流星☆彡

>りゅう様
おお~♪行かれたのですか?! あら[えーっ] 2週間前でしたのね。
1日と言えば お天気が良かったから、屋外に向かった人出に 救われたかも ?!
貴男は シュールはダメですか~[たらー]
by 流星☆彡 (2006-12-17 19:43) 

また同じ記事見つけたので思わずTBします。ダリ展私も行きました。
と思ってよく読んでみたら、、、、あまり良い印象じゃなかったみたいで・・・
チュッパチャップスあれってダリだったのですか。知りませんでした[ニコニコ]
by (2007-08-18 21:40) 

流星☆彡

>julia様
過去記事に ありがとうございます!m(__)m
とにかく めっちゃ混んでたので、全て それに支配されてしまいましたね[汗汗]
チュッパチャップスのデザイン☆この展覧会の広報でもTOPで宣伝されてましたよ~。
(^_-)-☆
by 流星☆彡 (2007-08-18 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。