SSブログ

イチョウ REVENGE [日記・雑感]

一週間前に “いまいち”だった 神宮外苑の『いちょう祭り』の様子を

再確認して来ました。

 

とにかく ものすごい人出で…

実は 長いこと 都民で居たのに、銀杏の紅葉時期に 神宮外苑を 訪れたことが

なかった私(&Darling)。。。

 

「危険ですので、車道で立ち止まって撮影するのは おやめ下さ~い」という

お巡りさんの 呼びかけ(by拡声器)を BGMに、

携帯(←なのね今や ほとんどが…)を 高く掲げる 人・人・人。。。

 会期は今日迄ですが、かなりの葉が

風に舞っておりましたので、明日以降には 早くも(!)葉が欠けてくるのかな~。。。

「桜」の見頃みたいに、短いのね 「銀杏」の見頃も。。。

『いちょう祭り』という催しで 何を やってるかと 言うと…

 「人間彫刻」ですって!

観客を 巻き込んだパフォーマンスですか この人が 主催者でしょうね。

U~m。。。ARTなのかこれも。。。(~_~;A) そ~言えば 以前…

  こんなパフォーマンスを 見かけたことが

あったけど、同じ人?!( これは、於 上野「東京都美術館」前)

 ちょっと どこか違うだろ~「ピカチュウ」が

居たりして…。出店で 何かしら食べつつ 過ごすのね。^^;

こ~ゆ~時期に こ~ゆ~催しに 足を運んだことが なかったので、

一つ 新たな経験に なりました。が、落ち着いて 写真を撮る事は できなかったな。

 

帰路、青山の avexビル前に 巨大TREEを 発見

 夕刻以降は さぞや綺麗でしょうね♪

流石と 言おうか、無理やり こんな所に…という感じの設置!

 

その近くで、もっと興味を惹かれる物を 発見

 

 こ~んな感じで 歩道上に

ズラ~ッと 並べられてたんですけど、よく見ると…『倖田來未』とか 『伊藤英明』とか

 『浜崎あゆみ』『中井貴一』

…って、要するに 開店祝いの おなのね~♪

(これ、名前部分だけを 貼り替えて、再利用できるじゃん!^^; )

  この「デザイナーズ フィットネス&リラクゼーション…

クラブ」とかの 開店が 前日だった事が、やっと分かり。。。

“いまどき”は、お祝いの花も こんなセンスに なってきてるのか~

感心しつつ、銀杏よりも こちらの方が 印象に残った

“休日散歩”の 感想でした。(^_^;)ゞ


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

銀杏祭りなんかあるんですね、そして人出も沢山、いろんな催しがあるようですね。
by (2006-12-03 08:53) 

街路樹も我が家の近くとは規模が違いますね~~☆
すっごく素敵な写真です♪葉っぱがふわふわモコモコに見えますよ。\^o^/
オシャレなお店のお祝い花はそれなのですか?センスいいわ。
スタンド花だとパチンコ屋の開店祝いを思い出しますからね^^;
by (2006-12-03 11:34) 

がぁこ

面白い!ヽ(*^▽^*)ノ
他所様のところでも外苑のいちょう並木を見たけど
人がまばらな静かな頃だったけど
こんなお祭り?があるとまた雰囲気が違うね~。
足が長いスタイル抜群のピカチュー…(≧艸≦)ブハー
by がぁこ (2006-12-03 12:07) 

miho-rin

おもしろーい 
私も最後のお花にくいついちゃいました(≧▽≦)
by miho-rin (2006-12-03 12:23) 

流星☆彡

>mamii様
私も 都内の“紅葉”行事は 初めて覗きに行ったのですが、
観光バス(=「はとバス」等)も 次々に通ってました。そして 今や どこの
イベント地でも見かける 大道芸パフォーマンス☆が 定番に なりましたネ。

>ミラクルママ様
立ち並ぶ木々の先端が 燃える炎の先☆みたいで、同じ 神宮外苑でも
もっと(!)素敵に撮られた写真を 探検に行きたいな!…とか 思ってたり
して…。(^_^;)ゞ
この「STAND花」…最初、“絵画の(青空)展示即売”か何か…と 思って
しまいました~[わはっ]

>がぁこ様
私も、前回 平日・日中に見た様子と 様変わりで、驚きました~!(◎o◎)ゞ
「外苑前」の駅から 人並みが流れてて、駅の階段で 既に臭ってたし…[どくろ]
『ピカチュー』…「サンリオ ピューロランド」のKITTYとかも そ~だけど、胴が
長くなると、途端に 可愛くなくなるのよね~。^^;

>みほ様
休日って、よく 歩道で絵を描いてたりするけど(表参道とか…)、最初 そんな
絵の展示かと思って見たので、真相が分かって ビックリ!場所を取らないから
邪魔に ならずに、それでいて オシャレだから、これから広まって行くかな~!?
by 流星☆彡 (2006-12-03 12:52) 

re-ko

すごい人ごみですね。でも銀杏並木、綺麗だわ。
1週間前、慶応の銀杏並木を日吉の駅からちょっと見ました。
人間彫刻の人、まさしく同一人物ですな!!!
by re-ko (2006-12-03 21:08) 

nonkumi

あら、ここにもサンタ時計さんが。^^
さすが、都会ですね~。こういう混雑はパス・・・です。
今日はそちらも寒かったのでしょうか?こちらは突然、真冬になりました。
by nonkumi (2006-12-03 21:11) 

流星☆彡

>りーこ様
この「人間彫刻」…同一人物ですよね!ブログを始めてから、こまめに写真を
撮るよ~に なったので、思わず 証拠(!?)写真と出合ったりして…。^^;

>nomusan様
「サンタ時計」…以前 設定しようか !? 早過ぎるか !?…と迷ったんですけど、
あっという間に シーズンに なってしまいました[たらー]
これからは ますます…近場で“混んでない場所”に 行けるかしらん…(?_?)
by 流星☆彡 (2006-12-04 11:57) 

michan

銀杏並木、撮りに行きたいな~☆
by michan (2006-12-08 22:53) 

流星☆彡

>michan様
スゴイ臭いでしたよ~[どくろ] これだけ本数が在る…ならでは!?^^;
by 流星☆彡 (2006-12-09 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。