SSブログ

SMAP賛歌-Ⅱ [I LOVE SMAP♡]

もう ただただ 独り言を 並べ立てたい内容です。

〔Ⅱ〕と なってるのは、前HandleNameの時に、一回 「SMAP賛歌」題名で

思うところを 書いていたから…でして。。。(^^ゞ

今年 開催された LIVE映像を 観つつ、やはり 取り込まれている…亀婆

実は 私は、今まで SMAP☆LIVE会場に 足を運んだことが なく、

昨年のLIVEの様子を、つい最近(今初秋)観て、その映像内容から受ける

SMAPの在り様に 急激にハマった…遅咲きFANで あります。

様々に 日本の芸能界に露出し続けている SMAPですので、

今までも “なんちゃって”レベルで 好感は持っていました♪ でも、

歌が技術的に上手くないメンバーが 居るわな…とか

「ジャニーズ」なのに、DANCEが いまいちなメンバーも 居るわな…とか

冷めた視線は 常に ついてきてました。

どう考えても “出過ぎ”だし…な~んて 思いつつ。。。

 

そんな中で観ました LIVE☆DVDこの出来が、素晴らしいんですよ♪

SMAPのperformanceの実力は もちろんですが、

DVD自体の構成とか、ステージの演出とか が!!

SMAPは、その才能を 押し上げ支えるSTAFFに、真に 恵まれておりますネ!

20台程(!? 何台 在るんだい?)のカメラで 捉えられた映像を

ここまで見事に構成して、見応えある 魅了される映像作品に 完成させている

映像班 このSTAFFの才能も スゴイ!!

自分の望むような映像作品を創る…のと、また別な能力を 要するのでしょうか!?

特に、客席の観客の表情=それも (親に連れられて来た…)幼い子供や

おじさん(←居るのね)や おばさんの 素敵な表情を よく拾っていて、

若い お嬢さん方が 多く映っている情景よりも、

SMAPというグループの“人気の意味”を 上手~くappealできてますネ♪

私は、昨年のLIVE映像の 完成度の高さに、

すっかり取り込まれてしまったんですよ!

TV番組とかを見て 受けていた好印象を はるかに しのぐ

ARTISTとしての魅力

彼ら自体が、極めて“本番に強い” “いざ!という場面で 120%以上 出せる”

そ~いう才能の持ち主が 集まってる感じも、大きな魅力では あります。

 相撲FANでもある自分としては、最近の日本人力士に、こういった性質を

 持ってもらいたい!…と、切望してしまったりするのですが。。。(*_*;A)

 

何より SMAPに 惹きつけられる要因は・・・

彼らが、人としての友情や 仕事の在り方で、

“こう在りたい夢を 実現した形”で ある事!

これが、私には 一番 大きく 衝撃的な魅力かも しれない。。。

少年の頃から、“付かず離れず”で 育んできた友情。

しばしば マスコミに出る 彼らの雑談で、「メンバーの電話番号を 知らない。」とか言って

グループだという理由で 相手を縛り合わない…付き合いの形が 垣間見えたりするし…。

“近過ぎない関係”って、人間関係を維持する観点で 「要」ですよね。

それでいて、誰かが困ったら、“相手のため”とか、“利益のため”とか、

そんな重さのない 自然な友情で 助け合っていて。。。

(今年は、中居クンが 骨折等 体調が芳しくない状況を、他メンバーの 思いやりで

 乗り切る様が、また 素晴らしかった!(*^_^*) )

 

そして、自身に ただ才能の持ち合わせが あっても、

協力者の存在が なければ、「成果」には 到達しない…という現実。

SMAPは、この協力者との「めぐり逢い運」に 非常に恵まれていると 思います。

本人達も、この事を 充分 自覚していますよね。

そして、その事に 深く感謝している。

だから、こんなに成功してるし、し続けてる。。。

 

人が 「こう在りたいな~☆」と思う 生活環境を 実現している人達

それが SMAPなのよネ。

 

メンバーの礼儀や 言葉使いが正しいことにも、年配者は とても感銘を受けます。

最近、デパートとか 価格の張った商品を販売してる店舗で

訳の分からない、尊敬語・謙譲語が倒錯した(!?)応対を受けたりすると、

「なぜ こんな応対が 出てくるかな~(?_?) 」「一応 デパートなのに。。。」と、

自分の年齢的に 釈然としない感想を持ったりすることが 多いですが、

キムタクの尊敬語・謙譲語の なんと正しいこと!(#^.^#)

中居クンなんて ヤンキーだったのに(?!)、基本が 礼儀正しくて、

頭が固い(!?)おばさんだって、好印象しか持てないのよ~

 

歌・DANCE・演技の技量とかを 超越した存在…なのよね♪ SMAPって☆

全編(3DISCs)で 5時間を優に超えるLIVE☆DVD

これを鑑賞ために、時間を捻出する~!p(^_^)q

本当は 多くの希望を失った 自分の現況なんだけど、

その“存在力”で、私に これからを生きるための“希望の先駆け”を

分けて下さい!SMAP


nice!(7)  コメント(21) 
共通テーマ:芸能

nice! 7

コメント 21

わ~☆♪ 「流星☆彡さん!スマップを熱く語る」 ですね o(^∇^〃)o
私もライブDVDはいつも買うけど、テレビではわからない彼らの
素晴らしさが溢れていますよね。ステージでのあのエネルギーは
どこからくるのか、私もいつも元気と若さをもらっています(笑) 
だから私もこんなに若い!???(o^-')b
by (2006-12-07 21:13) 

nonkumi

そうねぇ~。スマップを見ない日はないわね~。ライブDVDは観てみたいかも・・。
by nonkumi (2006-12-08 00:52) 

FAN子

オリジナルチョコ、もう品切れしちゃったみたいね。すごい人気だねー!
ゆったりakari鑑賞に行きまひょ♪ゆったりできるかが問題だけどね。(-_-;)
by FAN子 (2006-12-08 11:34) 

流星☆彡

なんだか“箍が外れた”ように 好き勝手な内容を 書くよ~に なってきて
おりますのに、丁寧なコメントを頂き、ありがとうございます!m(__)m
>ミラクルママ様
SMAPのLIVE☆DVD…以前から購入されて観ていらしたのですか?!
流石♡ ホント♪お若いですよネ~!ママ様☆もしかして、私より 年上?!^^;

>nomusan様
冷めやすい(!?)私が、来年まで 熱かったら、ファンクラブ経由でチケットを
入手して、来夏は LIVEに参戦してるな~♡(#^.^#)

>FAN子殿
品切れと言うか、整理券の配布が その日の夕方分まで 朝のうちに終了して
しまう…らしい。。。[たらー] 「SMAP SHOP」で検索してブログを見て廻ったら、
熱いFANの記事と、情報交換が す速~く 繰り広げられてるのに ビックリ!
(◎o◎)ゞ 何でも いい加減な私なので、こんな熱意が いつまで続くか !?…も
予想困難で ありますが。。。(^_^;A)
只今 デジカメ 調査中。だんだん 良い機種が欲しくなってしまって。。。(悩)
これから また 仕事デス。(゜_゜>)
by 流星☆彡 (2006-12-08 14:18) 

miyuco

18年間SMAPを担当し、ここまで育て上げ、メンバーの絶大なる信頼を得ている飯島三智という女性マネージャーの存在も伝説的ですよね。
コンサートのバックダンサーにジャニーズ事務所の若手を使わないのは
SMAPだけだそうです。そんな姿勢もクオリティーの高さを維持している
要因なのかもしれません。
「使い捨て」というイメージがあるあの事務所で、ここまで高いレベルで活躍しているSMAPは本当に特別な存在なんだなと思います。
早く、『武士の一分』観に行かなくちゃ☆
観たら、なが~い感想書いてしまいそう^^;
(最近の木村拓哉は若返ったような気がする今日この頃♡ )
by miyuco (2006-12-08 18:08) 

流星☆彡

Oh~☆ ジャニFANからの専門的(!?)エピソードを ありがとうございます!
“使い捨て”のイメージですか~。UNuNu~[がーん]
【今年の紅白司会=中居クン】ってのも、昨年 NHKから みのさんと二股かけた
依頼が あった末の顛末とか。。。第三者の恣意から守るSTAFFあってこそ
高められるTALENT☆…って、確かに重要でしょうね。
『武士の一分』…ayakaさん&miyucoさんの感想合戦(!?)も 楽しみだったり
します~[わはっ]
by 流星☆彡 (2006-12-08 19:02) 

流星☆彡

>H様 じゃなかった[あせっ]…HAL様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2006-12-08 19:05) 

がぁこ

もう当分はスマ熱から覚めそうにないみたいだね~。
それにしても5時間とは。。。。(^^;)
その間、どんなかっこで観賞してたのか気になるとこですが。(笑)
そうそう、中居クンもツアー中骨折してたんだよねー。
ワタシじゃそんな中のダンスとか考えられないや。。。(^^;)
ツヨぽん、あのドラマのせいか、最近の髪型どう思う???(;^ω^)
by がぁこ (2006-12-08 20:12) 

流星☆彡

>がぁこ様
あははのは♪ SMAPファンの方のブログ記事とか読んでいたら、意外や
「この方、YoungLadyかと思ったら、何だか…同世代じゃん!」←状況が
あまりに多くて、それも 勢いの背中を 押してくるのでした~!ちょうど子供が
生意気に(=可愛くなく)なってくる時期だったり、ダンナとも いろいろ ある時期
だから、“ウップンの はけ口”的 効用も 大きいかも しれん。。。
これで 発散できて、家族円満の活力源に なったら、それは それで、とっても
偉大な効用ですぞ☆
実質 5時間では 済まないのよね。カードを当てるゲームをclearしないと
特典映像が見られないメニュー…とかも あるし。。。(*^^)v ←(ーー;)
剛ポン☆ あのドラマのためのHAIRだから、以後すぐに伸びるよん♪
キムタクのちょんまげより 似合ってると思ふ。(#^.^#)♡
by 流星☆彡 (2006-12-08 20:55) 

michan

スマップは、親子で好きですね^^
ただ最近、歌に疎い私・・・
でも、つよぽんのドラマの歌「ありがとう」は、いつ聞いてもウルッと来ます。
やっぱりスマップ最高~♪
by michan (2006-12-09 10:25) 

流星☆彡

>michan様
スマップの歌って、大人の鑑賞にも堪え得る内容&子供対象でもOKな歌詞
だから、歌いやすい(←私は 絶対 ハモって歌いたい!ので。。。^^; )のが
◎なのです~♪「ありがとう」も 黙って聴いていたことが ありませぬ。(^^ゞ
by 流星☆彡 (2006-12-09 16:42) 

ariel

[らぶっ]流星☆彡さん、SMAPのFCにはもう入りましたか?
もしまだのようでしたら、急激にハマった勢いで入会をオススメします(笑)
だって、来年はSMAPの夏コン、参加決定ですよね。
まだまだ先のようですが、彼らのドラマや映画の話題を追ってるうちに
すぐ夏コンの時期になってしまいます。
この際、遠くまで遠征するっていうのもかなりのストレス発散になりますよ。
私のブログにBOOKMARKさせていただきました。
これからもよろしく。
by ariel (2006-12-10 22:41) 

流星☆彡

>ariel様
入会案内希望封筒を 送った後、入会案内書が なかなか来ないの~[あせっ]
“入会 初年度は、LIVEの当選率が有利だ!”てな記述も どこかで(←多分
ブログ記事 ^^; )読んだので、ちょっと期待してたりして。。。
貴女は LIVEのために(!!)福岡に いらしてるんですよね!?
行きたいな~♪ヤフードーム☆ 実は私、こんなに生きてきたのに、九州は
未踏の地なんですよ~。^^; 再来年は、また 娘の大学受験の年に なるから、
来年が一番 羽を伸ばせるのよね!(^_-)-☆
これからも、いろいろ教えて下さいませネ!(^_^)/
by 流星☆彡 (2006-12-10 23:12) 

じゃすみん

私、まだ開封も出来ていないのですよ^^;
あまりに毎日が忙しすぎて。。。
再放送でやっていた「スタァの恋」も終盤は録画のまま編集も出来ていないし。
明日は子供の耳鼻科と、私自身ちょっと婦人科系の病気が心配なので
病院へ行ってこようと思っています。
いつになったら見れるのやら。。。

あらw
福岡へお越しなら是非ご一緒しましょう。
チケット取れるかどうかはわかりませんが^^;
来年も東京遠征を楽しみにしているじゃすみんです。
by じゃすみん (2006-12-11 02:00) 

流星☆彡

>じゃすみん様
福岡…行きたいですネ~♪ 今まで機会が無かった[しゅん]…ってことは、ツテが
できなかったって事だから、行きたい理由が できて、や~っと 現実的に
なってきたかな~。^^;
DVD…「Disc3」に、メンバーが選んだカードを当てないと 映像(=LIVEで
観客が舞台に上がってるscene☆)が 見られないメニューが あるんですけど、
なかなか当たらず、ギャンブル運の無さを 改めて思い知った[がーん]私デス。
(-_-;)
by 流星☆彡 (2006-12-11 18:32) 

ariel

私は6月に入会したので、その年の10月の東京ドームの
マメップ席へなんとか申込が間に合って一人で参加しました。
‥でその次の年は家族4人で横浜球場(BIRDMAN)では
なんとアリーナの花道横が当たって台風が近づく中双眼鏡なしで
拓哉くんをはじめてみて、やられちゃいました。
早く入会案内が届くと良いですね。

それと、Are you Luckey?‥一度だけカードが当たって
お宝映像観ました(半分寝てたかも?夜中だったので。)
当たると拓哉くんが‥この先はお楽しみ☆
by ariel (2006-12-12 00:05) 

流星☆彡

>ariel様
「ジャニーズ・ファミリー・クラブ」=〔〒150-8550〕=〔渋谷区神南 1-19
 -10〕の住所地って、今 工事中なのよね[あせっ] つい最近 見てきたん
だけど…。もちろん、届くべき事務所には 届くでしょうけど、ちょっと混乱して
いないか 不安だったりして。。。^^;
「Are You Lucky!?」←2度 観れましたよん♪(*^^)v …って、このために
何度 TRYしたことかっ!(~_~;A)
by 流星☆彡 (2006-12-12 00:26) 

hako

熱いですねぇ。
そのままLIVE会場へGoですよ(笑)
他のLIVEを見たことがないなら「DrinkSMAP」「MIJ」も見てみてください。
更に熱くなること間違いないです!
by hako (2006-12-14 12:59) 

流星☆彡

>hako様
SMAPの過去のLIVE☆DVDって、ど~したら 手に入るんでしょ~(?_?)
「TSUTAYA」とかでレンタルしてるんでしたっけ?!←今頃 疑問を持つ人[あせっ]
明日から 「TSUTAYA」=レンタル半額ですけど、←こ~ゆ~時って、人気の
DVDって 全然 ないのよね。^^; ますます “時間貧乏”に 陥っていく也~!
(~_~;A)
by 流星☆彡 (2006-12-14 20:44) 

hako

SMAPのLiveDVDはレンタル禁止のはずですよ。
今回のにも禁止って書いてあったような気が…
過去LiveDVDは友達に鑑賞会をひらいてもらうか、買うしかないんですよね。
で、結局買っちゃって貧乏に陥っていくっていう(笑)
by hako (2006-12-15 12:39) 

流星☆彡

>hako様
そっか~[しゅん] レンタルは されないのね。過去のSMAPメンバーの姿を
見るの、大好きなのよネ~♪「Mステ」とかで 昔の(←backで踊ってた!)
様子が映されると、虜(!?)に なります~☆(#^.^#)
持ってるFAN友に 鑑賞会を開いてもらう…か~。。。
by 流星☆彡 (2006-12-15 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。