SSブログ

「幸せのちから」を 観ました♪ [映画]

この映画のキャンペーンのため 主演したウィル・スミス

 現在来日中ですが、実の息子と 父子役で共演している

 …ことで 話題に なっている・・・

『幸せのちから』の試写会に 当選したので、観てきました♪ 公式HPこちら

先日 硫黄島2部作を観た そんな後だったからか、

Mo~ 超・超・軽い気持ち(!?)で ブログ記事も書けちゃうよ~な、そんな物語でした。(^^ゞ

結局 HappyEndなのが 分かってますから ネ。(^_-)-☆

ウィルのファンの方でしたら、ず~っと彼の顔が見られて、大満足なのでは ないかな!?

 実話に基づいた…という物語ですが

そのストーリーは というと・・・

サンフランシスコで(←街並みが綺麗♪)医療機器のセールスマンとして

貧しくても そこそこの生活を送っていた主人公が、不景気の煽りもある中で 失態が続き、

ついには 家賃滞納で 住む場所をも失い、それまで 過酷な勤めで家計を支え続けていた妻も

傷心のまま NYへ旅立ってしまいます。一家離散にまで至ってしまったんですね。

5才の一人息子は、母親ではなく 自分(=父親)と一緒に暮らすように してみたものの

(自身が 父親の愛情を知らずに育ったので、彼に とって、この点だけは

 譲れなかったのです!)

依然 続く 不遇の時間。。。でも その中で、自身に学歴は無くとも 数学の才能がある事を信じて、

一流証券会社に入社する夢を持ち、6ヶ月 無給(!!!)の インターン研修を経て、

一流証券マンとして成功し、億万長者になっていく・・・というストーリー。

冷たい世間の中で ホームレス生活。教会が提供する無料ベッド(宿泊)も

早くから行列に並び ゲットせねばならず、それも得られないような日には

時には 子供と 駅のトイレに篭城して 夜を過ごさねばならなくなります。

父親ウィルの頬に 零れ落ちる くやし涙。。。

でも、アメリカン・ドリームは 不屈の意志を持った者には 最後に成功を もたらす!

…という筋立てなんですけど ね。感動する前に、突っ込みどころ 満載な感想を

持ってしまった私です。(*_*;A)

このドラマの主軸となる設定ですが、 不遇な彼に ステップ・アップのチャンスを与えた

一流証券会社「株式仲買人養成コース」(学歴無用)

“6ヶ月無給&20人の定員から採用するのは1名だけ!”という条件を承諾した者を

いいように使う 証券会社。設定は '81年なんですけど、アメリカって こんな働かせ方が

社会的な疑問を呼ばないの ?!そのことが UnBelievable!\(◎o◎)/

社会のトップに這い上がろうと必死な志願者達に 顧客にしたい資産家の名簿を配り、

会社の名前で コンタクトを取らせ、資産運用を申し出る。その中で、一番 使える者を雇用する

…という制度だけど、20人が6ヶ月 必死で頑張ったら、かなりの顧客開拓の進展が あるはず。

主人公は 結果 認められたから良いけれど、

6ヶ月後に切り捨てられる あとの19人の尽力は どうなってしまうの?!

(残りの19人に とって…)こんな理不尽な やり方って 一体!?。。。(?_?;)

主人公の努力が認められて 成功して、良かった!良かった!…とは

単純に思えなかった 私なのでした。。。

(20人の中で、何が決め手で 彼に決まったのか!?…も、よく分からなかったし。。。

不遇な時期に、“弱者に冷たい世間”に 怒っていた 彼。

ついには 自分の証券会社を興して成功し 億万長者になった彼は、その後

社会に還元するような行為を行ったのでしょうか?! (←実話なんですから…

そんな疑問・感想に 思い至ってしまっておりました。(~_~;)ゞ

タダで観せてもらったのに、こんな感想を書いて、主催の方々スイマセン!m(__)m

 

ここで ≪追記≫です!!

映画HPの「プロダクション・ノート」を よく読んでみたら、

実際に 主人公=ガードナー氏が受けた研修では、小額の手当てが出ていた…とのこと。

(そりゃ そ~でしょうね~ (*_*;A) )

それを長編映画化するに当たって、 製作側が “無給”という設定に 変更した!

…んですって! 一層 感動的に演出するために、そんな変更を したんでしょうか!?

この記事、根底から 書き直さなければならんじゃん!!\(`o´)/

珍しく 連日 更新したのに~ここまで読んで下さった皆様。

この≪追記≫で ご了承下さいませ。m(__)m スイマセン。m(__)m

あくまでも 個人的な感想ですので、まず思ったこと…として 書き記しておきますね。

 

気を取り直して。。。

そうそう♪ウィルの息子=ジェイデン君(5才児を演じていましたが、実際は7才☆)

 超・可愛かったですよ~☆演技も しっかりしてて!

今後 子役活動を続けていくのでしょうか!?

決して “縁故採用”ではなく、オーディションで製作者の目に留まったのが

偶然(!)ウィルの息子だった…という 運命に導かれた スクリーン・デビュー

パパみたいな名優に なったら、この作品が デビュー作として 後々語られていくのでしょうね♪

父子が受けているインタビュー映像を 見たのですが、

ジェイデン君パパの欠点を 的確に指摘したりして、

隣りのウィル父が たじたじな様子だったのが 可笑しかった!(^◇^)

こんな様子には、とっても親近感が湧きました~

映画中でも、息の合った やりとりが さすが 本当の親子!って 感じでした♪

 

辛口な内容に なってしまったので、辛くても美味しい・・・

 ヤマザキ『華麗ぱん』

キムタク主演の『華麗なる一族』(TBS 日曜21:00~)も よろしく~♪(^_^)/

SMAPネタを乱入させて、ますますスイマセン!m(__)m m(__)m 平謝り~


nice!(9)  コメント(34)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 34

noric

これは見逃せませんね。
by noric (2007-01-19 18:24) 

nonkumi

試写会のチケットってけっこう当たるんですね。
ウィル・スミスは昨日テレビに出てたなぁ。何かの情報番組でした。
映画はハッピーエンドがいいです。^^
by nonkumi (2007-01-19 18:29) 

流星☆彡

>noric様
「ディパーテッド」のプロモーションで来日した レオ様に続いて、成田に
ウィル様が 30分遅れで到着☆…とか、話題に なってましたネ♪
ウィル・スミスは、この作品に 力を入れてるんですね。

>nomusan様
試写会…私は 全然 当たらんですよ。でも、これに続き 『Dream Girls』
=シュープリームス=ダイアナ・ロスを 描いたミュージカル☆が 当たって、
これは 大本命で 大喜びしております♪(*^^)v
by 流星☆彡 (2007-01-19 19:20) 

ゆりまる

感動的に演出するための無給・・・その時点で、ノンフィクションではなくなってるんじゃないですか?私もたぶん、文句言いたくなりそう。
試写会、よくあたってませんか?すごいなあ。
華麗なる一族・・・・山崎豊子さん原作で、期待してたんですが、1回目観るの忘れていました。2回目からでも入っていけそうですか?
by ゆりまる (2007-01-19 19:38) 

試写会のチケットを手に入れるコツはありますか?(^ー^)
ホントの親子の共演なのね、知らなかったわ(^^;
でも子供が気になってウィル・スミスも演技しにくかったんじゃないかしら。(笑)
by (2007-01-19 20:08) 

流星☆彡

>ゆりまる様
「華麗なる一族」の1回目…21日(日) 14:00~15:24 に 再放送します
よん♪ 録画の手配とか 間に合ったら、ぜひ~!(^_-)-☆
なんか ジャニーズ事務所の回し者ticに なってきた 最近の私。。。^^;
今夏のSMAP☆LIVEチケットを入手するために、昨年末 ついに ファン
クラブに 入ってしまったから でして。。。(^_^;)ゞ こういった情報には詳しく
なったので、何でも聞いてネ。
このドラマのモデルとなった ガードナーさんの息子クン☆本当は 5才より
幼い幼児だったんですって。駅のトイレの手洗い場で 息子の身体を洗って
やるシーンが あるんだけど(入浴できないから…)、実際 幼児だと
大変だったでしょうね。↑この実感は 子育て中の母親こそ よく分かるよね。
そんな幼児の我が子を置いて行ったという母親の描写が なおざりで、
女親としては そこが ちょっと釈然としない点でも あるんです~。(*_*)

>ミラクルママ様
私は 全然 当たらん人ですよ~!(~_~;A) ネットで見かけた申し込みに
入力する事が 多いので…。あんまり当たらないから、自分の名前で
年齢=18才 or 24才…とか ウケの良さそうな年齢に詐称して 応募した
時期も ありましたけど、何が決め手なのかな~!? ^^;
“息子と共演したシーンは 息子に さらわれた!ありがたくない話だ。
他人の子だったら、編集でカットさせてたかも しれない”…とか談話が
出てますが…。↑これは、立派な“親バカ”ですな。(*^艸^)
by 流星☆彡 (2007-01-19 20:46) 

clover

こんばんは、cloverです。いやはや、流星さん、精力的に映画見ちゃってますね!ウィル・スミスの「幸せのちから」ちょっと見たいかも、と思ってましたが、流星さんの感想&あらすじで何か自分も見たような気になっちゃいました。^^; いつもながら文才あるなぁ~、私などブログでこんな長い文章書けないですもん↓凹へこむなぁ、、、凄い!素晴らしい!感性(つめ)の垢を煎じて飲みますです。ところで、ウィル・スミスって意外と(失礼!)知性派ですね。少し前にTVでトークしてたのを聞いたけど、それで余計ファンになりましたね。流星さんご指摘の筋立ての甘さは私も気になりますが、その辺り抜きにして観てきますかね!
by clover (2007-01-19 21:09) 

がぁこ

ホームレスのアメリカンドリームはついこの前、拾った多額の手形を
仲間からは「横取りしちゃえ!」の言葉を無視して
ちゃんと届け出たホームレスがその落とし主の大株主の企業に就職が決まって
今は大きな家に住んでるっていう話があったなー。
華麗ぱん、新発売を記念して某ヨー○堂で50円で売ってたから
4つほどゲット!(´∀`)ニヤリ
by がぁこ (2007-01-19 21:09) 

clover

たった今気付いたんですが、何?、コメントの私cloverの文字にマウスを持ってくと、snapとかの吹き出しが現れるんですね!私のブログにリンクされたプチ画面が!!す、凄~い!!!so-netゆえの小技ですか?
by clover (2007-01-19 21:20) 

流星☆彡

>clover様
映画…キリがないですよね。観たい!と 思い出したら。。。^^;
ウィル・スミスって、綺麗な英語で しゃべってくれるから 会話も 聞き取り
やすくて、歌も上手いし、多才ですよネ。
私こそ、料理を撮影してUPする…という目標が、全然 遂行できてな~い!
((+_+)) 貴女の爪の垢を 頂きに伺わねばならんですわ~。(~_~;A)

>がぁこ様
えっ!その話 知らな~い!ほほう♪「金の斧」「銀の斧」「鉄の斧」的
正直者 万歳!versionですな♪私だって、貰った お釣が 多かったの、
自分で気づいて レジに返したよ~!\(-o-)/ 10円だったけど。。。^^;
それに、「華麗ぱん」が 50円で売ってるって ホント~?! 「ヨー○堂」に
行かねば~!この辺りだと 電車代 かかってしまうけど。。。(ーー;) えっ !?
by 流星☆彡 (2007-01-19 21:29) 

流星☆彡

>clover様宛 Second Response☆
この「snap」…リンクしたサイトのプレビュー画面を ポップアップさせてくれる
設定なんですよ。他のブログ記事のネット技術情報から 仕入れて、設置
してみてるんです。何か支障を感じたら お知らせ下さいマセ!
(特に…)TBとか、私は よく 記事中で 詳しいHPにリンクさせることが
多かったりするんですけど、変な(=危険な!)ページにリンクしてないか
不安な時って あったりするじゃないですか!これは、「So-net BLOG」
以外のリンクだけに反応するように 設定してみております。
説明が英語なので、もし ご自身で理解できるのでしたら、ポップアップから
このHPにも飛べますので、内容を読んでみて下されませ!ちなみに、
私に 詳しい内容を 質問されても、答える能力は ありましぇ~ん。(+_+;)ゞ
あしからず ご了承下さいマセ!m(__)m
by 流星☆彡 (2007-01-19 21:43) 

ちゅーこ

二月の連休に、夫と映画観ようと言っていて、漠然とこの映画はどうかな~?と思っていたので、興味深く読ませていただきました。
 私と夫、観る映画、いつも失敗してます。
「セブン」とか歌姫ビョーク(でしたっけ?)がでてた盲目の女性のミュージカル・・タイトル忘れました・・・etcなど、アンハッピーな結末のものばかり観ちゃうんで・・。これはハッピーエンド!だろう!と思ったので・・(と、いいつつ、二月の連休に公開されているのかさえ調べてませんが^^;)
 結論的には、突っ込みどころは色々あるが、ハッピーエンドで、ウィルファンなら楽しめる・・という感じでしょうか。うーん、どうしよう~!
by ちゅーこ (2007-01-19 23:14) 

流星☆彡

>ちゅーこ様
“歌姫ビョーク(でしたっけ?)がでてた盲目の女性のミュージカル”って
『ダンサー・イン・ザ・ダーク』ですね。(すぐ分かりましたよん!)
あんな辛い映画、ちょっと弱気な時とかだったら、より一層 体調悪化
しちゃいますよ~!\(ToT;)/
ご主人様と ご覧になるのに、LOVE♡STORYは 候補に ならないん
ですか?!この作品は、あくまでも どこまでも “親子愛”だからな~。^^;
『プラダを着た悪魔』←私も 未見なんですけど、とっても評判良いですよん。
オシャレな ちゅーこさんに ウケそう!“怖~い女上司に対抗する Working
Lady”…って設定も、面白そ~ですよネ♪
by 流星☆彡 (2007-01-19 23:38) 

ariel

『幸せのちから』の試写会のお知らせを仕事帰りの電車のなかで
よく見かけました。応募しようしようと思いながら、チャンスを逃しました。

ウィル・スミスってステキ。親子共演も興味あります。
さ来週のレディース・デーに観に行こうかな?
『華麗なる一族』が重たいドラマなので、ハッピーエンドなお話に
助けを求めてしまいます(笑)
by ariel (2007-01-20 23:45) 

流星☆彡

>ariel様
貴女は 『華麗なる一族』の原作を 既に読んでいらっしゃるんでしたっけ!?
山崎豊子さんの小説☆「白い巨塔」も 読みたい!と 言いつつ 思ひつつ
未だ(!)読めずに過ぎてしまっている私です。(*_*;)ゞ トホホ。。。なので、
ストーリーの顛末を知らずに 『華麗…』も 見てるんですよ。
ところで…[Jファンクラブ」に 行ってきました♪1月が半ば過ぎても、掲示
されてる 〔X'mas&賀状〕を 撮影する人で いっぱ~いな館内の様子に
気押されして すごすごと(!?)退散してきた次第。^^; とにかく(!)人混みが
苦手で~!(~_~;A)
by 流星☆彡 (2007-01-21 20:12) 

ariel

流星☆彡さん、FCへ行かれたんですね。
私もFC初体験の時は、番組協力のポストへ投函しただけで、
他はどこも観ずに、というか、観れずに、
一目散に退散してきちゃいました。
でも、慣れって恐ろしい…(笑)もう3回ほど行きましたが、
いまでは平気になってしまいました。
だって、年はちがってもみ~んなファンには変わりがないんですから…
流星☆彡さんもぜひ次に行ったときは、VTR観てきてくださいね。

ところで、『華麗なる一族』のエキストラ、応募しましたか?
TBSのドラマサイトに出ています。
by ariel (2007-01-22 20:25) 

流星☆彡

>ariel様
おお~♪情報を ありがとうございます!m(__)m TBSは、夫々の番組
ページではなく、一括して 「エキストラ募集」ページで告知してるのネ。
今後 注目していきますわ。(^_-)-☆
今 出てる 今月中の日程は、既に予定が入ってて 私は行けましぇ~ん!
貴女は応募されたんですか?!
ところで!“昭和40年代風に見える外出着”って、どんなのさ~(?_?)
当時って、首相夫人も ミニ・スカート はいてた(!!)時代では なかったでした
っけ?!もう一方の “政治家の参加するパーティー”に 着ていくよ~な
着物か パーティードレスって・・・(*_*;A) 私だったら 着物→着付け代が
かかってしまうぞな~!(自分一人で着られないのよ。(*_*;A) )こりゃ また
物要りですぞな。。。
以前(='04年夏)テレビ朝日の『エースを ねらえ!』エキストラに参加した
時は、“マスコミ関係者”=スーツ姿 or “テニス協会 関係者”=テニス
ウエア姿・・・の中で、テニスウエアで行った私。案の定、丸一日(!)拘束で
スーツだったら かなり汚れてましたぞよ。。。(+_+;)ゞ でも 集まってたメンバー
皆さん、かなり気合の入ってる方が多くて、ここでも 気押されてた私…
だったり致します。でも、共に掲示されてる『花男』では、年齢制限に引っ
かかって(!!)参加できませんもの ね。^^; ←(ーー;) 行きたいって言えば
行きたいぞなもし☆UNuNu~。。。((+_+))
by 流星☆彡 (2007-01-22 21:28) 

ariel

エキストラ…これからもいろいろありそうですね。
けさ、スマ友さんに確認して、ダメもとで応募してみました。
40年代風の外出着…当たったら考えます。
実は私も1人での参加は気後れしそうだったんです。
木曜日だったら私もスマ友さんもバイトが休みの日なんで…
夢ばかりがふくらんじゃいます。

『華麗なる一族』は原作が難しそうですね。
実家に昔、母が読んだ本があるみたいなので、ななめ読みでいいから
ざっとは読んでみようかと思います。
『武士の一分』のように短編だったら読む気になるんですが(笑)
by ariel (2007-01-22 23:50) 

流星☆彡

>ariel様
『華麗…』←エキストラに参加できたら、様子を 知らせて下さいネ!
OAシーンに貴女が映ってたら…番組 見るのも 一層 楽しみに なります
よん♪ ところで…PCの調子は 大丈夫ですか?!
ウィル・スミスは、この作品で アカデミー賞=主演男優賞にノミネートされ
ましたネ!正直 そんな名演だったかな~?!…とか 思ったりしてる私
だったりして。。。(~_~;)ゞ 今までが “アクション的”だったから、正統派な
演技が 改めて評価されたんでしょうかね。これから、細木数子さんの番組
とか 日本でも“出まくり”になる みたいですね。^^;
by 流星☆彡 (2007-01-23 23:32) 

ariel

流星☆彡さん、こんばんは
例のエキストラ…電話きませんでした。
かなり早い段階で予定数に達したようでした。
行った方の報告では拓哉くんのシーンではなかったようでしたよ。
そういえば、木曜日は基本的にSMAP×SMAPの収録日でしたね。
私は2月に発売になる新携帯のCMが今から気になってます。
by ariel (2007-01-25 21:29) 

流星☆彡

あら。。。それは残念でした。今日ずっと 気になって居りましたのよ。^^;
流石 キムタク出演ドラマのエキストラ☆ 100名も募集してたのに ね。
“政治家のパーティー”のほうは?!←これは、水曜ですよね。
私は…3月に開催される 7年ぶりの(!)ゼミのOB会さえ、“物要り”だから
迷いつつ居る 今日・この頃だったりしてますのよ。(~_~;A) ↑服も(できれば
靴も!)要新調(♪)だから ですけども。。。(^_^;)ゞ←(ーー;)

DoCoMo携帯…昨夏 〔P〕から〔SH〕に機種変した私でしたが、〔F〕に
したら良かったな。今さら 何をや思ふ。。。^^;
by 流星☆彡 (2007-01-25 22:09) 

AnneMarie

先週末から続々と話題作が公開されて大変でーす。
この映画もゼッタイに観ようと思ってます。
なーんだか突っ込みどこと満載みたいですが、流星さんのブログで心がまえができました♪
by AnneMarie (2007-01-26 17:32) 

流星☆彡

>Anne Marie様
ウィル様☆この作品で アカデミー「主演男優賞」ノミネートですもの ね!
突っ込んでないで(^^;)感動して観ていただきたいデス。ホント。。。(ーー;)

じぇんじぇん更新できてないのに、覗きに来てくれて 蟻が10~☆m(__)m
…と言いつつ、今日 『ディパーテッド』観てきました!それで・・・またまた
落ち込み、記事を書く気力なんて残っておりませぬ~。。。onz
登場した男ども ほとんど皆 死んじまうのよ。虚し過ぎる。。。<(_ _)> …って
↑これは 最大のネタバレ&禁句か~!!! スイマセン。m(__)m ウィル様と
共に来日していた レオ様を観たさに、“いま2”の体調で 馳せ参じたら、
また 気ウツが募るよ~な結果に~。((+_+;)) 『ディパーテッド』は、貴女が
記事更新された後(!!)頃には 書ける元気が戻ってきてるかな!?(*_*;A)

30日(火)に 『ドリームガールズ』の試写会に行くので、これは すぐに記事
更新したく思っておりまする。(~_~;) あの時代&モータウン・サウンド 大好き
世代の おばさんには、盛り上がりまくり♪の 作品と 思ひますので。。。^^

こういった たわいない“おしゃべり”は タイプも進むんですけど、最近 とみに
創造的な事=記事を書く とか…が、全然 進みません。更年期っぽい症状が
進行してきてるのも 大きいと思うけど。。。一言で…ウツ状況が続いてる
この頃。。。貴女ブログも覗いて居るんですけど、無言徘徊が多くなってる
かも…。(特に 「韓流」は!^^; ) ゆるゆる お付き合い下されませませ!
(^_^;)/
by 流星☆彡 (2007-01-26 19:52) 

michan

お~カレーパン、おいしそう^^
この映画も友人先日見てきたそうで面白かったといっていました。
すごい量の映画見てるのですね。^^
ちょっとうらやましいかも。
そういえば、似顔絵似てますね。^0^
by michan (2007-01-27 23:27) 

流星☆彡

>michan様
訪問も更新も 停滞中ですのに、お立ち寄りいただき、ありがとうござい
ました。m(__)m また ゆるゆる伺いますので、よろしく お願いいたします。
(^_^;)/
この作品は、暴力シーンとかが なくて、子供とも安心して観られる内容
なので、ほっと します~♪でもね。苦境から挽回しようとする手立てが、
“金融商品 販売”から得られる手数料=結局 全ては お金!…的な発想が、
ちょっとな~(~_~;A) na~nte 思えたりする展開…だったかも。^^;
似顔絵…“More Better”に描いてくれて、でも 特徴は捉えてくれていて、
ナイスでしょ!?サークル活動の名刺に載せたり とか、いろいろ活用して
おります♪
by 流星☆彡 (2007-01-28 22:59) 

AnneMarie

観ました~♪
全体的にあっさり気味でしたよね。
ムリに泣かそうという演出がなくてよかったんですが、気になる点がありまして。。。
というのは、タクシー代なんですが、アレってダメでしょ。
本当のクリスさんはしてないと思いたいな。
億万長者になった様子が描かれてなくてよかったです、そんなのが出てきたら、「タクシー代・・・」ってもやもやしちゃいそう。
いい映画だったかな。。。
by AnneMarie (2007-01-31 20:10) 

流星☆彡

>AnneMarie様
ふふ♪私も思ひました!「自分は大変なんだから~っ!」って一方的な
感じだけど、タクシーの運転手だって 社会の底辺で頑張ってる庶民。
だから より一層、成功した後に “社会に還元する”意識を 持ったのか?!
…とかを 描いて欲しかったよね。でなければ、「ど~せ “あぶく銭”を 手に
したんだから、また失敗して転落してしまえ!」的 意地悪な感想も 持って
しまいがち…だったりしますよ。(~_~;A)
アメリカの成功者って、「カーネギー」財団とかが有名ですけど、巨万の
富は 社会に還元していく!←“成金(なりきん)”によって 家族や親族に
悪意や悪い運を 呼び込まないよ~に心がける…思想が特に あったりします
よね。人種差別 激しい 多民族国家ですからして。。。アカデミー賞を狙う
よ~な“社会派”映画を 名乗るんだったら、そこまで描かないと 片手落ち
じゃん!\(-o-)/…って感じが ど~にも拭えず。。。^^;
そうそう!ラスト・シーンで、ウィル様が ガードナー氏本人(通行人役で
カメオ出演!)と すれ違うシーンが あったんですって!貴女は気づかれ
ましたか?!(今頃 言って、ゴメンナサイ!m(__)m )私は、TV放映に
なった暁とかに、ちゃんと確認したい!…と 思っております~。p(^_^;)ゞ
by 流星☆彡 (2007-01-31 21:09) 

kayamariyon

追記読ませていただきました。
そうなんだぁ~~って、びっくり。
映画、泣かせ出なくて、あっさりまとまってて、泣きはしなかったけど面白かったって思ってましたが・・・・。
これって、むちゃくちゃ、泣かせの作為じゃないです。う~~ん。
by kayamariyon (2007-02-03 08:59) 

流星☆彡

>kayamariyon様
あと最近 他ブログの記事で知ったことなのですが…ご本人の自伝によると、
ガードナー氏は成功してから 自社の利益の10%を 社会福祉に寄付し
続けているんですって!その点こそ、映画で分かるように してほしかった
と 思うんですけど、それで 偽善的なイメージを持つことを 嫌ったんでしょう
かねぇ。(・・?
Ma~とにかく、ウィル様が演技派に転身するには うってつけの題材でした
けど ね。息子君の演技力も 大いにアピールできた訳だし…。^^;
by 流星☆彡 (2007-02-03 09:58) 

ジジョ

こんにちは(^-^) TBさせていただきました。
なるほど☆実はお手当がでてたんですねー。
確かに6ヶ月無給って、、、あんまりですよね、、、
でも、無駄に月謝払って学校にいくより、現場で覚えた方が身になるから、主人公は賢いなーと思いましたヨ
by ジジョ (2007-02-07 12:13) 

流星☆彡

>ジジョ様
お立ち寄りいただき、光栄デス♪
やっぱり、“追い詰められた”からこそ出る力…って 偉大ですよね。
この記事を更新した後、いろいろ読んでみたところ、彼は 成功した後
自企業の利益から社会福祉に寄付を続けているんですね。ブログで
情報交換を している おかげで、鑑賞後にも 周辺情報が分かって、
2度 美味しいです♪まさに!(^_^;)ゞ
by 流星☆彡 (2007-02-07 15:59) 

流星☆彡

>さおりん様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-02-08 00:56) 

jin-yuma

両方、素敵な作品ですね。
by jin-yuma (2007-04-13 23:08) 

流星☆彡

>jin-yuma様
Soweluちゃんの歌とは 直接 関係ないのに、お呼びたてしてしまって、失礼
しました。m(__)m でも、この映画の試写会が機会で 彼女の歌を ちゃんと聴いた
人って、かなり居るのでは ないかな~!?…なんて 思ったりしております♪(^^ゞ
by 流星☆彡 (2007-04-13 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。