SSブログ

最近 読んだ…「デスノート」コミックス☆ [お気に入り]

So-net blog 「みんなの広場」 【What's new】

http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2007-02-09 で

「最近 読んだ本・読みたい本(マンガ含む)は なんですか?」…という お題が出ているので、

初めてですが 参加してみることに しました。

私が 最近 読んだ本(マンガ含む)と 言ったら、やっぱり これ

 『デスノート』全巻

…デス♪ (ちなみに、このコミックス全巻 総累計売り上げ=2500万部なんですって!) 

Mo~とにかく 疲れました年末・年始に 集中して一気に読んだら

ヘトヘトに なってしまいました。。。onz でも その甲斐のある内容でしたよ。

元はと言えば・・・昨秋 TV放映された 「デスノート」前編を 見て 魅了され、

その後すぐ 映画館に 『DEATH NOTE The Last Name』 を 観に行って、

それで 尚更、その原作のコミックスも ちゃんと読みたくなった!…という

“ハマるぞ度(!?)200%”の 人間ドラマです

コミックスの展開のほうが 映画で まとめられたよりも ず~~~っと長編&入り組んだ内容☆

文章を読む必要が すご~く あったので、たかが「マンガ」なんて 侮れるものでは ありません!

そして、コミックスを読破後 改めて、

「映画は よくぞ 的を絞って〔2時間余り×2〕の分量に まとめたもんだ!」と 感心してしまいました♪

(子供でなく…)自分が読みたくて、コミックスを “全巻まとめて”購入したことなんて、

実は若い頃にも なかった事。。。

いくつに なっても、何に心奪われるか分かりませんね。^^;

 

話は変わりますが。。。

  この子は、今 私の守り神に なってくれている…

『ポクポン』〔心機一転〕version☆デ~ス♪

(シンバル Pa~n心機一転…ってことですかね!? ^^; )

タイでは 厄除け・お守りとして知られているマスコット人形だとか。

すんごい種類が あるのダ!

「ご当地」versionも都道府県数だけ あるし今の時期は・・・

 

バレンタイン恋愛versionが 旬でしょうネ。(#^.^#)

“災いを食べてくれちゃう”そうだけど、できれば 私の贅肉を食べてくれたらいいんだけど。。。

あわよくば、一ヶ月後に迫った同窓会までに なんとか~(-人-;)


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 9

nonkumi

ダヴィンチコードと東京タワー以来没頭して読める本に出会ってません。のだめのコミックはドラマの続きを知りたいと思って読んだけど、インパクトはドラマほどはなく、ただ、ストーリーを追っかけたという感じでした。だから、デス・ノートは興味津々!
私のポクポンは「厄除け」で、オレンジ色です。ストラップ用の小さい方を買ったので、高かったの・・・。手作りだから、小さい方が手間がかかるんだって・・・。高いと思ったけど、御守りだったら普通ですよね。^^
by nonkumi (2007-02-11 09:37) 

おおおおお・・・・コメント入力の文字色も変っているし、
今日はすんなり記事がひらきました、よかった\^o^/

デスノートコミック版は新刊が出るのを待って、すぐに買い込むほどスキだったけど、
映画の後編は見ていないの(^^; そのうちレンタルDVDで見ようかな♪
普段は不気味なポクポンだけど、♡を持つと可愛くみえるね(笑)
by (2007-02-11 10:07) 

ゆりまる

大人買いしましたか・・・・。「Drコトー診療所」のドラマを初めて見て、そのあと、全巻買ってしまいましたよ。
ポクポン。。。はじめてみました。ミイラ人形みたい。厄よけしてくれるんですか。いいですね。
by ゆりまる (2007-02-11 10:10) 

流星☆彡

>nomusan様
『デスノート』コミックスは、何より ブログ交流で 「絶対 GOOD♪」の評判を読んで、
それで 大人買いに踏み切ってしまったんですが、間違いな~い☆デス!
ポクポンに ストラップ用も あるんだ~♪知らなかったデス。(*_*)ゞ 流石、若い方々と
日々接している貴女ですから、Trendにも詳しい&早いですネ。寺社仏閣の御守りって、
大体 〔¥1,000.~〕しますものね。ポクポンは、常に身に付けてないと ご利益が
ない…そ~ですから。。。私も、東急ハンズに寄ったら、小=〔Expensive Version〕を
見てみよう!(^_-)-☆

>ミラクルママ様
ママ様の おかげで、コメント入力の文字色も 好きに選べるよ~に なりました♪
そして そして。。。やっぱり サイドバーに付けてた ジャバスクリプト設定の数々が
重さの原因だったのね。。。<(_ _)> 申し訳ありませんでした~!m(__)m お忙しい
ママ様に 無駄足を踏ませてしまったなんて。。。onz ←反省猿 もとい ネズミ
『デスノート』…連載→新刊コミックスを 読んでた方に、「一気に読んで 疲れた!」旨
話したら、「そりゃ そ~でしょ。」みたいに 言われましたダ。ダハ ^^;

>ゆりまる様
はい♪まさに 大人による 大人のための 大人買いで ありました~。(^^ゞ
そ~言えば・・・『Dr.コトー』も 原作はコミックでしたね。読みたいな~☆
ポクポン…糸を巻き巻きして作った仕様です。ゆりまるさん☆でしたら、すぐさま
オリジナルVersionを 作ってしまわれそうデス!
by 流星☆彡 (2007-02-11 11:48) 

流星☆彡

>noric様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-02-11 11:52) 

朱月航

初めまして!一気読みお疲れ様でした。
DEATHNOTEは、あまりに文字が多くて読むのが面倒で(ぇぇ)
飛ばし飛ばしやってたら話が分からなくなって
結局飛ばしたところを読み直す・・・という悪循環を起こしたいわくつきのマンガです(笑)
私はメロ&マットが大好きです。2人とも死んじゃいましたが・・・;;
by 朱月航 (2007-02-12 18:54) 

がぁこ

おー!なんかすぐ記事が出てきたよー。
やっぱスプリクト関連のせいだったのかな?^^;
文字もちゃんと綺麗に変更できてるし、よかったよかった♪(*´∇`*)

デスノートとか。。。TVで見ようかなーって思っただけ。(笑)
つか最近コミックとか全然読まないんだよね。^^;

ポクポンって・・・・・包帯グルグルのミイラに似てる、、、w
by がぁこ (2007-02-12 19:07) 

流星☆彡

>Joly様
初めまして!いらっしゃいませ♪
我が家の乙女(=3月生まれ)の2学年下…の お嬢さんなのですネ。
ホント!おばさんは、ヨツバの社員が出てきた(=登場人物が増えた)頃から
混乱し始めて、ニアがノートのすり替えを説明してるところでは 頭の中が煮詰まって
焦げてましたよ~。(+_+;A) 中学生で ちゃんと理解できてたなんて 素晴らしいデス~☆

>がぁこ様
ご迷惑かけて ゴメンナサイ!m(__)m
今、Another Adviser☆の お力を借りて、改善に勤しんでおります。
ミイラと言ったら…抱き合ったままの形の二人分の骸骨が 見つかったネ!
何千年を超えて 甦った 愛の絆~☆ あっ!ミイラには、骨の上に 何がしかは付いて
るのか~!? ^^;
by 流星☆彡 (2007-02-12 20:11) 

流星☆彡

>michan様
Thank you for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-03-01 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。