SSブログ

右脳チェック 脳タイプ診断 [面白ネタ]

またまた ちょっと見つけた 面白ネタを ご紹介

その名も 「あなたの脳タイプ診断」

あなたの脳は 社長タイプ?発明家タイプ?サラリーマンタイプ?

…ってことで、私が やってみたら、以下の結果に~!

 

●あなたの頭脳タイプ <Ac型>


言葉にセンスがあり敏感なあなたは、今後もたくさん本を読んで知識を取り入れ、博学を武器に活躍できます。
外国語を習得してそれを生かすことも考えられます。言葉は人間の最大の文化。文化をまるごと受け取って、良く理解した上で仕事に生かせたら、あなたの能力は認められます。
史学・哲学・宗教学・心理学など言葉の理解を追求する分野で活躍できます。人を言葉で説得する仕事に真摯に立ち向かって、あなたは生かさ れるでしょう。



[相性判断]

◇あなたは、会社員でいることがあなたらしく成功していくことにつながる人です。あなたの物事に対する几帳面さを生かした書類などでアピールしていきましょう。又その力を必要としている企業で働くことです。 Bb、Ca、Cb、Cc型の上司の元で働くといいですね。



●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、言葉の意味などを材料に
『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。



●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『受容的思考型』
記憶をもとに考えるタイプ。 覚えたことを保持し、再生する力に優れています。

 

Ma~設問の意図が読めるので、意図的に結果を作り出すことも できますが、

素直にTRYした私のタイプは かなり当たってますね。

「実直」「几帳面」ってKeywordが、まさに そのままですもの。。。(~_~;)ゞ

ところで!企業に“正規雇用された”会社員に 今からでも なりたいんですけど~

よろしく~!(←…って 誰に言ってるのさ~。。。^^; )


nice!(12)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:占い

nice! 12

コメント 25

nonkumi

やってみたわよ。^^慎重派構築タイプだってさ。Ba型というやつです。
どれだけ信憑性があるかわかんないけど、おもしろいね・・・というコメントがすでにBa型かも・・・。
by nonkumi (2007-02-19 00:56) 

流星☆彡

>nomusan様
超早~☆早速 ありがとうございます~!m(__)m
〔B〕が付くと、「理数系」の要素が付加されるみたいですよね。これ。
型にハマらない=外れちまうことが できないところが 〔a〕の要素ですかね。^^;
ここが、Artistと教師との境界線に なるのやも しれませんね。
na~nte “付け焼刃”解説。。。(~_~;A)
by 流星☆彡 (2007-02-19 01:09) 

がぁこ

ワタシも慎重派構築タイプだった。。
建築とか設計向きなんだって。(^^;
社長指数?78パーセントってどーなんだろか。(笑)
by がぁこ (2007-02-19 02:06) 

面白いね、やってみました。
私は理論派組立てタイプだって。
でもこんなおおざっぱな私が理論的だなんて・・・ ('-'*)エヘ
社長指数は75%、がぁこさんに負けた(^^;
by (2007-02-19 11:47) 

流星☆彡

>がぁこ様 
>ミラクルママ様

“ちょいオモ”くらいのネタだったのに、TRYいただいて ありがとうございました!
これ、以前 採り上げた 「男脳女脳診断」と ちょっと似てるところが ありますよね。
PCテクに秀でてるよ~な お二人ですから、〔Bb〕要素は 絶対 入ってるよ~な気が
してましたけれど。(自分には やっぱり 付いてこないのよね。〔Bb〕の傾向が。。。(-_-;) )
一言で「社長」って言っても、mixi社長の笠原健治さん(31才)みたいな社長をイメージ
するのか…とかで、受ける感じが 違いますよね。^^; もちろん、私は 65パーセント
…って、端(はな)から あきらめたほうが いいのか、望みを残してくれてるのか、
なんとも微妙な数字ですよね。(^_^;A)
by 流星☆彡 (2007-02-19 13:03) 

noric

早速やってみますね。
by noric (2007-02-19 17:44) 

流星☆彡

>noric様
あはは!役に立つとは思えませんが、ちょっとした気分転換には なるかと~!^^;
by 流星☆彡 (2007-02-19 17:58) 

miho-rin

まずはやってきましたよ!
Ca型の 連想型展開タイプですって
なんかくすぐったくなるような解説でしたよん♪
面白かったぁ♪
今度あっちで トラバっても良いですか(≧▽≦)
by miho-rin (2007-02-19 19:51) 

さおりん

私は、Cb型 並列型構成タイプ でした。
なんとなく当たっているような気がしました☆
面白かったです♪
by さおりん (2007-02-20 00:36) 

流星☆彡

>みほ様
>さおりん様

“箸休め”的に 遊んでいただけたら、嬉しいかも~☆
勝手に分析してみたりしてるのだけど、〔Cc〕って 何を決め手に してるのかな~?!
〔D〕ってのが あるのは、多分 “組織に属して収まるより、型にハマらず自由に”
…てな要素では?!とか 推測してみてるんですけど ね。(^_^;)ゞ
by 流星☆彡 (2007-02-20 10:43) 

朱月航

面白そうですね・・・w
テスト終わったらやってみます~。
by 朱月航 (2007-02-20 16:46) 

流星☆彡

>joly様
既に充分 がんばっておられることと思いますが…
テスト がんばって下さいネ~☆p(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-02-20 19:13) 

ラブ

はじめまして…、で遊びに来たのに、早速やってみました。
理論派組立Bcタイプだそうです。それほど考えて行動して
いない面もありますが…。今度とも、よろしくお願いします。
by ラブ (2007-02-21 14:07) 

流星☆彡

>ラブ様
はじめまして!コメント&nice!頂き、ありがとうございます!m(__)m
こんな“手抜き”ネタも 多くて、お恥ずかしいデス~。(~_~;A)
一本 映画を観て、記事に更新すると、同作品の読みブログに ハマってしまい、
なかなか次の記事が書けずに 過ぎたりしておりまして。。。(^^ゞ
『ドリームガールズ』の過去記事←今頃ですが TBさせていただきました。m(__)m
分かりづらくて 失礼いたしました!m(__)m
ところで!以前から 他所とかで プロフ・アイコンを拝見する度に 思っていたのですが、
そのYoungGirl☆は…Who Is She?(^^ゞ
by 流星☆彡 (2007-02-21 14:29) 

ちゅーこ

私も流星☆彡さんと同じタイプでした~^^気が合うかも!?
自分的には結構あたってるかな~という感じデス。
by ちゅーこ (2007-02-21 22:23) 

流星☆彡

>ちゅーこ様
あら♪そうでしたか~!〔B〕型の貴女ですので、〔O〕の私と どんな点が合致した
のか とか、興味深かったりして。(*^_^*) いろいろなタイプの診断で 比べてみるのも
一興ですよネ。
by 流星☆彡 (2007-02-22 15:27) 

Hiji-kata

こんにちは!
早速 ボクもやってみました。
結果は記事に書きました♪
いいものを教えて頂き感謝します(^^)
by Hiji-kata (2007-02-23 15:34) 

流星☆彡

>土方歳三様
え~!では 貴方に伺いますネ。(^_^)/
貴男記事←よろしかったら TBして下さいマセ!
by 流星☆彡 (2007-02-23 17:23) 

Hiji-kata

やはり星のスピードにはついて行けません。
ご訪問 かたじけない。
TBさせて頂きました(^^)
by Hiji-kata (2007-02-23 21:50) 

チヨロギ

流星☆彡さん、こんばんは。また遊びに来ました!
じつは土方歳三さん経由でもあるのですが^^;
1度目はBc型、2度目はDc型が出ました。
自分でも自分がよくわかりませんが(笑)、
おもしろいテストですね^m^
by チヨロギ (2007-02-24 01:33) 

流星☆彡

>土方歳三様
私は 極めて「亀」(スピード)ですよ~!なんたって 『謹厳派』ですから。。。^^;
チヨロギさんにも 広めて下さって、ありがとうございました!m(__)m

>チヨロギ様
お立ち寄りいただき、嬉しいデス♪
Oh~!理数系思考の〔B〕・調整力の〔c〕・既成概念に捕らわれない 型破り発想の
〔D〕…と、様々な要素 オンパレード(!?)ですね。^^; …って、↑勝手に 推測してるん
ですけど、私って、こういった診断は 何を根拠に考えてるか?!…を 分析するのが
好きで。。。(^^ゞ ご参加いただき、ありがとうございました!m(__)m
by 流星☆彡 (2007-02-24 01:55) 

jin-yuma

私はba型でっした。。
by jin-yuma (2007-02-24 09:59) 

流星☆彡

>jin-yuma様
慎重派構築タイプ…空間把握のセンスにたけ、ある形を正しく分解したり組み立て
たりする能力が優れ、論理的で推理力も持ち合わせる。基礎からきっちり見通しを
たてて物事を進めるタイプ…ですか~!
では 図形の展開図を見て、どことどこが接するとか 対面だとか すぐ分かるタイプです
ネ。尊敬~☆(#^.^#)
by 流星☆彡 (2007-02-24 16:47) 

michan

やってみました。
機能知型タイプでした^^;
あっているかも・・・
by michan (2007-02-28 16:17) 

流星☆彡

Cc型/機知型発想タイプ…語彙が豊かで、文才あり。ユーモアやアドリブがきき、
気もきく人。マスコミや芸能人に多いタイプ。
↑ですか!〔C〕&〔c〕型ですネ。社交的で 常に気配り…の貴女ですから、ホント
当たってる~☆
by 流星☆彡 (2007-03-01 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。