SSブログ

「みんなの広場」の お題に答える [お気に入り]

まずは この お題

第14回:最近よく聴く曲・アルバム なんですか?
 最近買ったCDや昔からのお気に入りの曲、
 ついつい繰り返し聴きたくなる曲やアルバムなど、
 あなたのお気に入りの音楽を教えてください。…の お題に答えて。。。

そりゃ 今 ハマってるのは、映画『ドリームガールズ』を 観てから購入した

 サントラ版ですよん♪(*^^)v

amazonのポイントが ちょうど 貯まってたので ↓奮発して〔デラックス・エディション〕

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)  ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック

 

…って、これで 記事が終わってしまうので、

(だって、映画記事で 曲の事も 書いてるから~ 手抜きで スイマセン。m(__)m )

違う お題にも 答えて。。。

第7回:ダイスキなお菓子たち!について語ろう
 ダイスキなお菓子についての思い入れや、お菓子にまつわるステキなエピソードなど

…と言ったら、遊べる(!)お菓子に 目がない 我が家♪

このお正月に楽しんだ(←バレンタインデー前の話題で 恐縮ですが…) 

  これ おみくじ付きPockyGIANT(チョコバナナ)

MINNIEちゃんのストロベリーVersionも あったんですが、写真を 撮り損ねており。。。

 こ~んな感じで 穴から出てきたPockyに 運を かけるのダ 

 GIANTですから、持ち甲斐も ある

 (私の指が ちんまいですな。。。“働き者”の手!? (ーー;) )

 「凶」が ないのが GOOD

これを引いただけで、“おしゃれのセンスがグングンUP”したら、ホントに いいよね

味は もちろんな要素なんだけど、こういったアイデアが 大好きで

ついつい 手が伸びて 買い込んでしまふ 私なのでした~

(実は、年末に買い込んでいた 最後の箱を やっと今頃 平らげました!(^_^;)v )

年末に買った お菓子で 残ってるの…と 言えば。。。

実は TDLに行った時に(←記事 更新してないのよね年末 疲れちゃって

大量に買い込んでいた 新年仕様の…

  

おみくじクッキー

 こんな感じで クッキーカードを はさんでるの~♪

 “がんばるのも大事 ひと休みも大事”

…とか アドバイスに従ってた(!?)うちに、

一年の1/6が 既に 過ぎ去ろうとしてるんですけど。。。

ちょい 休み過ぎ!?(~_~;A)

「みんなの広場」の お題の おかげで、ステキでないエピソードも 披露できました~☆(^_^;)/


nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 26

がぁこ

チョコバナナのポッキー、知らなかったー!
おそらく限定だろうからもうないんだろうな。。。^^;
そう!おみくじつーのはこうでなくっちゃイカンよね!( ̄Σ ̄;)ブー
TDL。。。行ったの年末?
もうすぐ桜の季節だよ。(笑)
by がぁこ (2007-02-24 21:17) 

流星☆彡

>がぁこ様
そうそう!おみくじには 希望が持てる事だけ 書いてなきゃね~!
12/28に カウントダウン・プレビューナイトに 行ったんだけど、超 寒い中、トラブルで
待たされて、パレードも遅れて、帰ったら ヘトヘトだったのさ。
そうそう Part.Ⅱ!「ホーンテッド マンション」
“カップル席で途中でkissが出きる場所が ある”発言に 動じてたけど、
(↑Do You Remember?) 要するに、CARTに二人で乗れば、他CARTから
見えなければ どこでも できるじゃん!!あれって!
この夜は、パレードを良い場所で 見ようと 皆 場所取りしてたから、運行してる
アトラクションは ガラ空きで、待たずに何回も乗って、kissしまくりも できたぞな。(*^^)v
プレビューナイト←来年も やったら、そんな事も できるぞ~!
「カリブの海賊」でも、「LOVE♡SEAT」 OKよん♪多分。。。(^_-)-☆
by 流星☆彡 (2007-02-24 21:50) 

nonkumi

「みんなの広場」ってちゃんとチェックしたことなかったです。
こういう企画の提供などあるのですね。
ネタ切れの時に使おうかなぁ・・・。
私の場合、「花粉症対策」のテーマでも・・・。どうも今春、デビューしたみたいです。
by nonkumi (2007-02-24 22:07) 

新年仕様のお菓子が今頃出てくるとは思わなかった(笑)
そういえば、福引で当たったディスニーパスポート、まだ行ってないんだ(^^;
もう少し暖かくなったら行こう(^-^)/. 娘と行くからラブシートは不要だけど(笑)
by (2007-02-24 22:16) 

流星☆彡

なんだか 曽根風呂、また重~くなってきましたね。(*_*)

>nomusan様
今 テレビ朝日「スマステ!!」で 花粉症特集 やってますよ~!必見!
…って、間に合わないかな!?(^^ゞ あっ!そちらは 放映時間とか違うのかな~(・・?

>ミラクルママ様
そ~でしたネ!暖かくなったら…でしたよね。『SEA』の方へも 行けるんですよね。
いいな~☆ そ~言えば、今 「キャンパス・デー」時期ですね。私 学生証 持ってるの
よね。(^_^;)ゞ また 行きたい~!
by 流星☆彡 (2007-02-24 23:24) 

訪問、ありがとうございました。
おみくじ付きのお菓子シリーズですね。
そういえば、最近は、この手のおやつは買ってなかったです。
(。。。といっても、喜び勇んで買うには恥ずかしさも漂うオジサンですが)

また、よかったら、ウチのブログものぞきに来て下さい。
by (2007-02-25 01:48) 

朱月航

凶がないのっていいですね。
もし凶出たら、おいしくなくなっちゃうかもですしね。
by 朱月航 (2007-02-25 10:19) 

チヨロギ

年末のお疲れは、そろそろ癒えた頃合でしょうか?(笑)
初詣などで神社に行っても、おみくじは買わないほうです。
くじ運があまりよくないので・・・(そういう問題か?!^^;)
でも、こういうのだったら安心して買えますね!
ところで、お味のほうはいかがでしたか?
by チヨロギ (2007-02-26 00:06) 

jin-yuma

私も、買ってしまいました。
好いですよね。
キャノンのカメラも一緒です。
by jin-yuma (2007-02-26 01:44) 

流星☆彡

レスが遅くなってしまい 失礼いたしました。m(__)m

>誠大様
nomusanさん方と二つの作品を 比べ見るのも面白く、楽しませていただきました~☆
コラボ作品って、こうして 輪が広がる機会にも なって、素晴らしいですネ♪

>joly様
そうだよね~!味って、その時の気分・状況にも 大いに左右されるよね。
テストは無事に終了されましたか?!それは 何よりデス!(^_-)-☆

>チヨロギ様
味は まぁまぁでした。(^^ゞ
こ~ゆ~ふうに、写真とかは撮ってみても 記事にしないうちに過ぎてしまう出来事って
結構あります。私の場合。。。記事を読むのは 好きなんですけど ねぇ。。。
“鈍亀”なのも、更年期によって より一層 加速(!?)してますかね。^^;

>jin-yuma様
〔IXY900IS〕お使いですか?!(*^_^*) これ、人を撮る時 “顔認証”機能が
ホントに蟻が鯛デス♪実は、PCディスプレイをBackに撮ったら、このブログページの
私の似顔絵(←遠景なのに!)を catchしてて(!!)笑えました~!(*^艸^)
by 流星☆彡 (2007-02-26 09:20) 

hako

ドリームガールズのサントラ買われたんですね。
いいなぁ~ 是非欲しいと思ってるんですけど
ポイントためてる店に行けない現状。
出社前は開店してない。帰宅途中は閉店後っという生活で(泣)
by hako (2007-02-26 12:30) 

ゆりまる

おみくじって、なんかひかれます。凶がないとは、やさしいですね。
おもしろい企画のお菓子って買ってしまいます。
♪がぽんぽん飛んでますね。ブログで、いろんなことしますね~。すごい。
by ゆりまる (2007-02-26 13:39) 

流星☆彡

>hako様
しばらく 〔imeem〕とか〔YouTube〕とか 無料サイトで聴いてたんですけど、我慢
できなくなって、サントラ版も購入しました~☆ 私は たまたま Amazonのポイントが
貯まってたんですけど、Amazonってスゴイ!深夜に手続きしたら 翌日昼前に届いたり
するから、買いに出かけるより楽チンで 電車代も かからず!(*^^)v
ところでっ!今 wowowで 「アカデミー賞」授賞式の生放送を見てたんだけど、歌曲賞
「ドリームガールズ」の3曲←どれも外したのよ~!\(◎o◎)/ ビックリ!
発表前に、ローレルとC.C.も参加して(!!)4人で、しかも ジェニファー・Hとビヨンセが
お互いの持ち歌を分け合って(!!!)見事なLIVEを披露した後、落選って。。。((+_+))
あんまりな展開でした~。エディー・マーフィーも 助演賞 逃してしまったし、↑歌の
パフォーマンス(「PATIENCE」)にも 出てこなかったし。。。(-_-;)
でも、ジェニファー・Hは 見事 助演賞の栄冠に輝いてました~☆(^^♪
wowowって、5時間(!!)ず~っと キムタクが素敵なコメントを入れてくれて、こんなに
興奮して アカデミー賞授賞式を楽しんだのは、生まれて初めての体験でした!

貴女は、殺人的に お忙しいみたいで、大変ですね。くれぐれも お身体 大切にされて
下さいね。今や、過労状態か 仕事にアブレてるか(中間が無くて!(=_=) )二つに
一つ…みたいな ご時勢ですものね。稼ぎが少ない身の上と しては、お金を使わずに
過ごすのに、苦心 惨たんの日々…だったりいたしますが。。。(@_@;A)
「マリー・アントワネット」も ご覧になっているんですね。そちらに 伺いますネ。^^
by 流星☆彡 (2007-02-26 14:46) 

流星☆彡

>ゆりまる様
当たりくじが入ってるタイプとかも ありますけど、くじ運 皆無な(!)身の上としては、
その手の企画では 楽しめないんです~。(*_*A)
〔♪〕付けてみたら、外せなくなってしまって。。。(^^ゞ ちょっと 視界の邪魔よね。
こんな事ばかり するより、記事の内容を充実させるべき よね。^^;
by 流星☆彡 (2007-02-26 14:54) 

Hiji-kata

ありがとうデス!
今、友達と飲んでま~す♪
今度一緒に祝杯あげましょうね!
アナタガスキデース♪(byマーティン)
by Hiji-kata (2007-02-26 20:50) 

流星☆彡

>土方歳三様
よろしいですネ~♪(梅)花見酒ですか!?祝杯を挙げてらっしゃるんですネ。
私は…レオ様が残念だったので、「祝杯」の気分に いまいち なれなかったりは
してるんですが。。。(~_~;)ゞ
お気に入りの『ドリームガールズ』も 歌曲賞も(←これは衝撃!!)助演男優賞
(エディ・マーフィ)も 逃したので、ちょっと “いまいち”かも~。^^;
でもでも、監督賞の4巨匠SHOT☆には まっこと 感激しました~☆(^_-)-☆
Congratulation!!(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:
by 流星☆彡 (2007-02-26 21:26) 

ラブ

私も、ドリームガールズのCD、買いましたよ。
「And I Am Telling You I'm Not Going - Dance Mix」
が、中でもパワフルで気に入っています。
おみくじ付きのクッキー、おもしろいですね。
いかにも、日本的で楽しいです。
by ラブ (2007-02-27 08:58) 

流星☆彡

>ラブ様
おお~♪〔DANCE MIX〕が “お気に”ですか!こういった 別アレンジVersionが
聴けたりするから、ど~しても CDが欲しくなっちゃうんですよネ。ジェニファー・Hの
若さ(25才ですものネ!)とPowerfulな個性が 引き立ってますよネ。
by 流星☆彡 (2007-02-27 15:05) 

noric

ディパーテッドのサントラも良いですよ。
by noric (2007-02-27 15:33) 

流星☆彡

>noric様
おお~☆お元気そうですね。復調されて 何よりデス♪
エンタメ系情報フェチ(!?)な 私ですので、新情報を 楽しみにしてました!
「ディパーテッド」…作品賞・監督賞 奪取しましたネ!「インファナル・アフェア」と
比べられる事 多大な状況下で 脚色賞もGETして!サントラだったら、怖~い
ジャック・ニコルソンも 見ないで済む(?)のね。^^;
by 流星☆彡 (2007-02-27 16:01) 

michan

いろんなお菓子があるのですね^^
楽しんで食べられそうです^^
by michan (2007-02-28 16:18) 

お久しぶりです。12月頃こちらのブログを偶然見つけてうれしく時々拝見していました。ぼちぼち私も始めますのでまたよろしくお願いします。
by (2007-02-28 18:10) 

Hiji-kata

先日は祝福の言葉を頂き感謝してます。
受賞を記念して「オスカー授賞式」を記事に
してみました。よかったら読んでみて下さい。
昨日、リメイク版「椿三十郎」(織田裕二・主演)
予告編が完成したとのことで観てきました。
公開は12月だそうです。脚本・セリフは黒澤版と
完全に同じでした。この予告編完成を記念?して
「星条旗」(中)のコメント欄に “追伸” を記しておき
ました。お暇な時に のぞいてみて下さい(^^)
by Hiji-kata (2007-02-28 23:18) 

流星☆彡

>michan様
今頃 記事にしてるって、「鈍行亀」が停電に遭った(!?)みたいな状況ですね。^^;
面目ない。。。(~_~;)ゞ
いっぱい コメント&nice!頂き、スイマセン。追って レス書きますね。

>hanamizuki様
お元気そうで、何よりです。(*^_^*) 私は、類稀なる(!?)亀さん更新なので、今後も
どうなるか分かりませんけど、何にせよ 楽しんで ブログと接していけたら いいですネ。

>土方歳三様
4巨匠 勢揃いのSHOT☆記念に保存させていただきました~♪(*^^)v
早速 掲載して下さって、ありがとうございました。m(__)m
織田裕二クンの「椿三十郎」の映像…TVで ちらっと 見ました!カッコ良かった~☆
織田クン♡ 脚本・台詞が 黒澤版と“完全に”同じ!…って、面白そうですね。
最近 や~っと 邦画も 映画館で観るよ~に なってきたんですけど、これは期待して
映画館に足を運んでも良い…作品ですネ!
by 流星☆彡 (2007-03-01 01:56) 

Hiji-kata

こんばんは
昨日はオスカー記事を読んで頂き、その上なじみの薄い
三船さんにまで。。。。f(^^)誠に恐縮でした。
貴女の記した「タクシードライバー」という言葉は、僕には、
さまざまな記憶を呼び覚ます威力を持っていたようです。
あまりに興奮したせいで意味不明のことをだらだらと書い
てしまい、今読み返して反省してます。補足の追伸を書い
ておきましたので、お暇な時にお読み下さい。
by Hiji-kata (2007-03-01 23:39) 

流星☆彡

ご丁寧な解説を いただき、とても嬉しく 読ませていただいております♪
私は、高校生の頃から OL時代に かけて、 「ロードショー」「スクリーン」等 映画雑誌を
読むのが 好きだったんですけど、貴男の記事は、その頃と 同じよ~な感覚で とっても
面白いんです!それで伺っているのですから、「恐縮」なんて 見当違いデス~。

三船さんの事…『男は黙って サッポロ・ビール』のCMとか 当時 有名でしたけど、
ああいった映像で感じる風情が なんだか “不器用な粗雑さ”みたいに感じてたので、
貴男の記述=素の三船は、どっちかと言うと華のない魅力に乏しい俳優でしたよ。
黒澤映画以外の彼は、どうしようもない不器用な俳優に過ぎなかった!←解説には
とても “腑に落ちた”感想を 持ちました。^^; そんな感じで、(私に とっては…)
読んでいて とても “合点がいく”読後感ですので、また 貴男らしいコラムを 書き
続けて下さいマセ!(^_^)/ Professionalな著者の記述を 気軽に読めて、ブログという
システムに 感謝している 昨今ですから♪(*^^)v
by 流星☆彡 (2007-03-02 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。