SSブログ

パスモが品切れですって! [日記・雑感]

昨日=10日、以前 記事にした「ムスメドコモ」カレシが オーディションの末 決まった

…んですけど、私の予想を裏切って、ツッパリ君が カレシに 選ばれてしまいました~。  こうなった訳だわね。

いつも こんな。。。先行きが予想できた試(ためし)が ないのよね。。。┐(^_^;)┌ 

 

そんな“鈍亀”の私でも、GETできた 人気の品と言ったら・・・これっ

 『PASMO』オートチャージVersion

よく行くデパートで 登録ポイントが付くというPRに乗せられて 先行予約&発行してもらった

パスモだったんですけど、その おかげで(!?)自分にしては 乗り遅れることなく 入手できてました!

予想以上の売れ行きで 在庫が追いつかず、明日から 販売が制限されて、次期入荷が 早くて8月!

…と報道された パスモ

定期券の販売は変わらないそうだけど、私のようなUSERに とっては、今 持ってないと、

使いたくても 夏まで我慢しなければならなくなる…そんな事態と なった訳です。

Myパスモちゃん私の生活圏では、これら4枚の機能も その身一つで果たしてくれてます。 

  

  これは、いずれ使用できなくなってしまふ運命の…パスネット

でも でも、現在 この5枚 全部を 携帯してる私って。。。 持ち歩く荷物も減らせず、

公共交通機関乗車カードも 満艦飾なの~。f^^; (“ペーパー”なのに 出好きだから…

目指せ!Simple Life!p(-o-)/ ←掛け声だけ~


nice!(20)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 36

このニュースを聞き、「まじっすか?」と思いました。
そんなに人気が高かったのかぁ~。
僕は、初日に定期券で買いました。
Suicaを持っていなかったので、ずいぶんとウキウキしましたよ。
初めて改札を通った時、初めてチャージをした時・・・この時ばかりは、自分のおめでたさに呆れてしまいましたが。
そういえば、先日、酔った帰りに、チャージしようとして「PASMO」のボタンを押したつもりが、その上にあった「パスネット」を押してしまい、大チョンボしてしまいました。
おまけに、電車を乗り過ごしてしまい、改札にPASMOは入れそうになるわ、事態の収拾がつかず、駅員さんに泣きつくわ、おまけに終電は終わっているわで、スーパー・ウルトラ・チョンボでした。
by (2007-04-12 00:26) 

流星☆彡

>誠大様
そう!カードの種類が増えると 混乱しますよね。(*_*;A) 私の“定番”チョンボは
バスに乗ろうとして パスネットを入れ、私鉄に乗ろうとして バスカードを入れ、
Suicaで通過する場面で パスネットを入れ。横浜駅では 京浜急行方面と
JR京浜東北線方面とに よく行くものだから、乗り換え改札で もう一方の路線に
行ってしまい、ホームに立ち 「あれっ!今日は こっちに行くんじゃなかった~!
\(-o-;)/」と とって返して 改札で出してもらい・・・etc. (←(ーー;) へっ!?)
こんな私でしたが、5枚に増えても なんとか 我が家に帰ってこれてます~。^^;
by 流星☆彡 (2007-04-12 01:35) 

がぁこ

そんなにすごい人気なんだ。(ってこういうの遅い^^;)
やっぱりバスも使えるってとこがよかったのかな?
でも関西みたいに後払いにすれば残った10円単位まで
ちゃんと無駄にならないのにね~。(^-^*)
あ・・・そしたらもっと品切れかな?(笑)
by がぁこ (2007-04-12 02:58) 

チヨロギ

私もカードの入れ間違い、数知れずあります(笑)
Suicaと磁気定期券と共通バスカードのみならず、
スポーツクラブの会員カードまで入れてしまったことが!(^▽^;)
自動改札機を壊したかとハラハラしてしまいました・・・。
PASMOが売り切れとのニュース、びっくりしましたよ~。
それだけみんなが待ち望んでいたということなんでしょうね。
by チヨロギ (2007-04-12 03:02) 

はるちー

「ムスメドコモ」のカレシって何?何?何なのですか~(大爆笑)。
ファミリーが増えていくのですか???
ドコモダケは奥が深い……。
パスモ、私もこんなに人気があるとは予想しませんでした。
確かにたくさんあると違うカードを出しそうですよね。
これからも新しいカードがいろいろと出てくるのでしょうか……。
by はるちー (2007-04-12 09:07) 

ちゃわ犬

PASMOのジュースとかの自販機は使えないけど
SuicaでもICカードだから同じなんだよね~ 私鉄もバスも
もちらんJRもSuicaでOKだからね^^  
by ちゃわ犬 (2007-04-12 09:21) 

さおりん

同じく出好きの私☆
ニュースみて驚いた!
PASMO、申し込んで置けばよかったー。
祖父母(JR→都バス)に頻繁に会いに行く私、絶対便利なのにね。
小銭持ち歩き、バスが面倒なんです。
by さおりん (2007-04-12 09:23) 

私もいまだにパスモにスイカにモバイルスイカにバスカードもってるの!(大汗
パスモだけでいいのにね(笑) でもJRの駅店とかはスイカしか使えない所
もあるし、バスはまだ使えない車種もあるからあと一息かしら♪
by (2007-04-12 11:04) 

ラブ

PASMO、人気なんですね。
大阪では、ぜんぜんそういう事はありません。
人口の差でしょうか…。
by ラブ (2007-04-12 13:20) 

綺華

CMでは「電車も♪バスも~♪」とうたっているから、すぐに飛びつきました。

田舎住まいの私は都内に出るのにバスカードとパスネットを持ち、
なるべくJRは使わないを信条としていました(笑)
なのに・・・・都下のバスはまだパスモが使えない為、結局
バスカードとパスモの2枚持ちです・・・流星☆彡さんには負けるけど(≧∇≦)
でもJRの乗り継ぎが面倒じゃなくなったのは良かった♪

免許は持ってても都内に車で出るには勇気のいるの。
早く「どこでもパスモ」になるといいなぁ。
by 綺華 (2007-04-12 14:30) 

流星☆彡

>がぁこ様
都内に居ても 車で暮らしてたら あまり関係ないもの ね。私みたいに、決まった
場所に通勤or通学という生活を してなくて、でも ベビーシッター等で あちこち
移動しまくる状況に居ると、敏感に反応する…話題なのですね。これが また。^^;
関西のバスって “後払い”なの?!流石 しっかりしてるぅ!

>チヨロギ様
スポーツクラブの会員に なりたい!…私だったりいたします~!(^▽^;) 遠い
昔=OLで お金持ちだった(!?)頃、二子玉のスポーツクラブに通ってたこと あった
けど、紙の回数券で エアロビクス やってたな。(゜゜)~ ←お~!目の焦点が
飛んでる~っ!(~_~;A)

>はるちー様
私も まず知った時、大ウケしてました~♪(^m^) いろいろ新たな企画が展開
されてて、宣伝広告業界も 奥が深いですよね。^^;
でも、ORIGINALを手作りする世界も 奥が深いと思ふ~!(^_-)-☆ ビーズ類…
可能性の広い分野ですネ。不器な自分には、意のままに 物作りを楽しまれる
方々が うらやましいデス~!

>murasawa様
まさに その通り!夏まで待てない…そんな人は、Suicaで 同じ体験を味わえば
いいんですよネ。オートチャージversionのパスモだと、チャージの手間が要らない
のと、お買い物で溜めたポイントを パスモ料金にチャージできるところが 魅力なん
です~♪ d( ̄∇ ̄*)☆\(-- …って、オマエは デパートの回し者か!?

>さおりん様
ここ しばらく 頻繁に そんなでしたら、↑murasawaさん ご指摘のよ~に、スイカで
バスも乗ってしまえば よいのですよん。(*^^)v でも バスって、「共通バスカード」
だと、¥5,000額面で ¥5,850分 乗車できて、それが魅力で バスカードも
手放せなかったりするんですよね。バス乗車の際、小銭を使っておられるんです
か?!それは大変だわ!現金で うっかり¥500硬貨 投入しちゃったりすると、
なかなか返金してもらえないんですよね~!←…と、移動経験豊富な人は語る。
(^_^;)ゞ

>ミラクルママ様
実は…モバイルスイカ(非クレジットversion)も 設定してたんですけど、使い
こなせないまま 過ぎている現実。(*_*;A) この件↑、物知りママ様に 相談したい
とか 思いつつ居たんですけど。。。“鈍亀”は 何かと こんなペースです~。((+_+;))

>ラブ様
上記↑コメントに ありましたが、大阪のバスって 全部 後払いなんですか?!
乗車の際 番号券を取りおいて、距離によって金額が増していく…やり方ですね~。
これだと、小銭を用意しておかないと 面倒ですね。でも 一銭でも余計に多く払う
のは、イヤですけど ね~。^^;

>ayaka様
バスカードって、支払い額面より多く使えるメリットが あって(←¥5,000券だと
¥5.850分!(*^^)v ) この魅力も 捨て難くて!
私の “ペーパー”暦は 守御偉ですよん!なんたって、教習所に通ったのが 高校
卒業直後の春休みですから♪そして…仮免も2度 落ちて、19の誕生日 直前
(=夏)に や~っと取得後、どれ程 走行したか・・・って、そんなネタで 自慢する
な~!\(`o´;)/
by 流星☆彡 (2007-04-12 16:57) 

流星☆彡

>たー助様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-04-12 17:01) 

talofa

 パスモの人気、すごいですね。
ウチではツレアイがゲットしてます。
 実は私、3月18日の発売日に限定パスモを買いに行くつもりになってたのです。
 それなのに・・・(涙) インフルエンザに罹ってしまって外出禁止令が出てしまい、ちょうど帰省中だった上の息子に購入を頼んだんですが、ものすごい人気でお昼過ぎに出かけたらもう売り切れてしまってて買えなかったんです。
 しくしく・・・
SUICAのペンギンさんとパスモのキャラクターさんが手をつないでる柄だったんんです。
 あんまりくやしくて 次の限定柄が出るまで買うのをやめよう、と決心した私です。
 で、私はモバイルスイカをパスモがわりに使っています。
でも、バスはやっぱりバスカードです。(支払った金額より少し多めに使えるのって魅力です。でも、デパートのカードでオートチャージができる、って説明してた人の話では使用量によってポイントがつくからこれもお得です、とか言ってたなあ。)
by talofa (2007-04-12 17:20) 

流星☆彡

>talofa様
え~っ!「限定パスモ」なんて あったんだ~!(◎o◎)ゞ 知らんかった!それで、
発売当日 お昼過ぎには 売り切れてたんですか。それは それは。。。
泣かないで下されまし~!(+o+) “SUICAのペンギンとパスモのキャラクターが
手をつないでる柄”なんて、知らない者も 居りますのに~!\(-o-)/
そうなんですよん!あえて 「パスモ」にも 手を出したのは、デパートでGETした
ポイントも 合体できる!って点に 惹かれたからで~☆でも、バスカードの余剰分
¥5,000券=17% でしょ!!←これ 大きいですよネ~!!…とか ちまちま
考える割に、根本的なムダ使いが減らない現実も あったりしますが。。。(~_~;)ゞ
by 流星☆彡 (2007-04-12 17:42) 

すごい!買えたんですね。ワタシ、乗り遅れました。8月まで待ちます。
by (2007-04-12 20:35) 

流星☆彡

>cocoa051様
あら~っ!8月以降まで待ち組ですか。でも、Suicaで充分 事足りますもの ね。
バスで意外と未設定のところが あるみたいですね。今のところ、近郊の遠出(!?)を
してないので、身近の状況しか知らなくて…。そうそう!『nanaco』カードも
Web申し込みしてしまったわ!(*^^)v “鈍亀”の 新しもの好き…ですな。
我ながら、なんだか ね。┐(*_*;)┌
by 流星☆彡 (2007-04-12 20:58) 

流星☆彡

〉nomusan様
〉ひいろ様
Thank You for Your Nice!(^-^)/ @携帯
by 流星☆彡 (2007-04-13 15:15) 

朱月航

こんにちは、元Jolyです。
なぜか、しばらくこちらのページが開けない状態になってまして、
報告が遅くなって大変申し訳ないです~;;

大分在住の私ですが、Suikaは(親が)持っています、ええなぜか。
by 朱月航 (2007-04-13 16:35) 

流星☆彡

>朱月航様
おぉ~☆元Joly様。あっという間に 新学期が始まってしまった ですね。
ところで…『朱月航』は なんと読むのですか?!『あかつき わたる』かな !? (^^ゞ
最近、『航(わたる)』君という坊ちゃんに 会うことが多くなりました~♪
カッコイイ名前ですよね。(^_-)-☆
by 流星☆彡 (2007-04-13 16:59) 

noric

PASMOは凄い人気で販売中止とかニュースで言ってましたね。
by noric (2007-04-13 17:17) 

流星☆彡

>noric様
このニュースで もっと驚いたのは、ICカードを量産するには 4ヶ月以上の準備
期間を要する!…ってこと。こういった分野では 先を読める能力が 激しく求め
られそうですね。仕事に就いてたら、キツそ~!(>_<;)
by 流星☆彡 (2007-04-13 17:27) 

nonkumi

都会の話題についていけないよぉぉぉぉぉぉ。^^;
バスカードしか知りません。
by nonkumi (2007-04-13 19:10) 

minag

JRの改札にパスネットカードを突っ込んで
ゲートに挟まれることが無くなったので
私は幸せです(^_^;)
by minag (2007-04-13 19:44) 

ふぴこママ

こんばんは。
私も先行でPASMOを手に入れました。
数日前に電車の中吊りで品切れと知りびっくり。
そんなに人気だったとは。
限定PASMO、欲しかったです・・・

私もせたまる以外持ってます。
今の定期が切れたらPASMOの定期にして
徐々に減らしていこうかと。(笑)
by ふぴこママ (2007-04-13 22:22) 

流星☆彡

>nomusan様
主に車で移動してる人は(↑がぁ姫みたいに!)首都圏住民でも 関係なかったり
しますよん。私は、BABYシッターを してるから=後から申請した交通費が支給
される状況に居るもんで、一層 こういう情報に敏感なんです~。

>ming様
改札のゲートに挟まれる状況って、痛さや恥ずかしさも ですが、続いて後ろから
入ろうとしてた人に 「ちっ!(`3´)」とか 嫌がられることのほうが イヤですね~。
渋谷とかターミナル駅では、人並みの勢いがスゴイので、改札に入る手前の
柱の陰(!!)で 一旦 カード類を確認するよ~に してる…私です。(^_^;A)

>ふぴこママ様
限定品って、惹かれますよネ。(^^ゞ ちょっと蛇足な話ですが。。。
カレーパンで有名な 『ビストロ喜○亭』(←ふぴこママ様だったら ご存知と
思ふ~!)で、以前 ランチ時間に=お客(=私とか!)が居る時に、隣りの
テーブルで 企画会議(!?)を してたのが 聞こえちゃったんですけど、「多く作る
な!『限定品』というVALUEを あえて付けていくんだ!」みたいに 相談してて、
興醒めしたのを 思い出してしまった~。^^; チャリで寄ったから、近隣住民なら
聞こえても いい…とか 思われてたのかな~(・・? 話題がPASMOから逸れて
しまいましたが。。。m(__)m(謝)

>jin-yuma様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-04-13 23:21) 

パスモ、欲しいと思いながらのんびり、いつでも買えるわ~と思ってたら品切れですか~!?仕方ない・・・8月まで待ちます。
by (2007-04-14 22:22) 

流星☆彡

>hanamizuki様
今夜 日比谷夜音で ウルフルズLIVEですか!いいな~♪諸事が上手く運んで
LIVEを充分 楽しめますよ~に!(-人-) お祈りしてますネ。
パスモに限らず カード乗車って、コンサート・LIVE等 終了後の 一斉退場→
帰路に いいですよね。よく 駅の切符販売機前とかで 「お帰り時刻には 混み合う
ことが 予想されます!今のうちに 帰りの切符を お求めおき下さ~い!」って
呼びかけたりしてたけど、これからは そんなアナウンスも なくなるのかなぁ…。^^;
今晩、お天気に恵まれますよ~に!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-04-15 01:57) 

たー助

こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

>パスモ

ナイと思うと余計に欲しくなりますよね。。。
by たー助 (2007-04-15 20:52) 

流星☆彡

>たー助様
今は 何処に~(?_?) 北or西?! また 富士山(上から!)撮れたら、記事にUP
して下されませね~♪(^_^)/ 極めてミーハーな日本人は、富士山が好き♪(^_-)-☆
(ほんまかいな・・・(・・? )
by 流星☆彡 (2007-04-16 00:41) 

michan

このパスモって、北海道関係あるのでしょうか?
世間知らずな私><
by michan (2007-04-18 21:44) 

流星☆彡

パスモは、主に首都圏areaでは ないかな~!? ブログ記事で、関西地区の
IC乗車カードは 「PiTaPa」というのが あること、知りました!でも、私鉄との
関係性が また違うみたい。。。買い物とかの決済が出来るのが味噌なん
だけど、そういう点でも、areaが違うと 全然 使えないのかな…(?_?)
私も 自分の生活に身近な事しか 知らないであります~。(~_~;A)
by 流星☆彡 (2007-04-18 22:50) 

cyaz

流星☆彡さん、こんにちは^^

自慢にはならないですが、パスモ定期です(笑)
発売初日の限定パスモをかみさんが買いに行ったんですが、うちの駅では50枚限定。しかもお一人様3枚まで・・・。 一人3枚買って行ったら16人しか入手不可(爆)
ま、スイカは精算もパスネットも使いきり、余裕のパスモ生活です(笑)
これ、関西でも使えたら便利なんですけどね^^
by cyaz (2007-04-24 08:20) 

流星☆彡

>cyaz様
こちらにも コメント頂き、ありがとうございました!m(__)m
今や定期を使えない身の上の自分にとっては、定期券であるだけで(!?)憧れ
デス~[ぴかぴか]
発売初日の限定パスモ=50枚だったんですか~[目玉][!]もう ただ「限定」ってだけで
商売できるんですね~!^^;
そう!お仕事等で 全国的に移動される方にとっては、地域ごとの設定って 非常に
不便でしょうね。ユニクロだって 駅中に在るの 全国的な事で 値段も同じなのに
ね~。(~_~;A)
by 流星☆彡 (2007-04-25 05:17) 

またまた、お邪魔します。
この話題ですごい盛り上がってたんですね。
私は、5年位前(?)から、suica使ってましたけど、
地下鉄でも利用できるようになって便利です。
pasmoが発売再開されたら、またすごい売れるんですかね。
それともsuica買っちゃったとかでしょうか。
by (2007-06-24 22:01) 

流星☆彡

>julia様
過去記事に お呼び立てしてしまって、大変 失礼いたしました!m(__)m
でも…盛り上がってますでしょ[!?] na~nte☆(^^ゞ
かなり前の話題と思ってましたが、パスモ販売再開まで まだ一ヶ月以上 あるんです
よね[汗] その間に スイカを買っちゃった人の分、増産過程で計算できてるんでしょう
かねぇ!?今度は“作り過ぎ”で、窮地に陥ったりしなければ よいですけど ね。(~_~;A)
(余計な お世話ですけど…[電車][汗汗])
小銭のやり取り無しで済む…スイカで買い物できる“駅中SHOP”が 増えたから、
それが便利で スイカも手放せない現状なんですよね[ニコニコ]
by 流星☆彡 (2007-06-24 23:05) 

流星☆彡

>julia様宛 追伸
こんな情報ページを 見つけました[目玉][!]
「一番トクする 最強電子マネーを探せ!」⇒ http://weekly.yahoo.co.jp/17/
その人の生活パターン・性行で 様々とも思いますけど、何とか「損だけは したく
ない!」とか目論む 庶民の性(さが)で あります。。。(~_~;)ゞ
by 流星☆彡 (2007-06-25 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。