SSブログ

ブログ読み生活 [お気に入り]

しばらく、記事を書く気力が持てなく過ぎてたんですが、ブログ記事を“読む”のだけは

ゆるゆると続けておりました。

そんな日々の中、目に留まった記事に 触発されて、いろいろと生活が彩られておりました♪

 

チヨロギさんの記事で読んだ…三谷幸喜脚本の新作舞台 『コンフィダント・絆』

 急遽 観てきました~♪(#^.^#)v

元々三谷さんの大ファンでは あったのですが、

今回の舞台は 貧しさ故に 我慢する つもり…だったのに、

舞台の素晴らしさが 記事から実感できて、やっぱり観たいな!と 思ひつつ

ふと覗いたヤフオクに出てたチケットを 極めて衝動的に入札してしまひ、

結果 チケットをGETしてしまいました。p(^_^;)/ チヨロギさん。恨みます。・・・では なくてっ!!

ありがとうございました!!!m(__)m m(__)m m(__)m

素晴らしい舞台で、本当に 生で観られて 良かった~

お芝居の詳細な内容については、チヨロギさんの記事で ご確認下さいマセ!…って。。。

d( ̄∇ ̄*)☆\(-- おい! 超簡単に説明すると…

 それぞれ個性の違う 同世代の4人の画家達

ジョルジュ・スーラ=中井貴一 ・ ポール・ゴーギャン=寺脇康文 

クロード・エミール・シュフネッケル=相島一之 ・ フィンセント・ファン・ゴッホ=生瀬勝之・・・が、

パリのアトリエで 一緒に過ごした1ヶ月間の間、モデルの娘の絵を描きつつ

自身や互いの才能に対する葛藤を持ち、やがて 別れて行く・・・人間模様を描いているドラマです。

この4人の中では--自分は才能が無くて、でも 才能ある人達と一緒に居たがって、そんな中で

「いい人」とは言われるけれど、真の芸術家達には 「鈍感だ!」と思われている シュフネッケルが、

私自身に一番近いキャラクターですね。(^_^;)ゞ

三谷ドラマには、必ず 自分に近い“凡人”=ちょっと惨めで でも愛すべき人物が 登場するので、

自分の心の闇や人生への感慨が 投影されて、感極まってしまうのです。最後に シュフネッケル

立ち去る天才達に置き去りにされて 嘆く場面では、私の鼻をすする音が かな~り響いてたような

気がして。。。(~_~;A) どんなに「この状況が続いたら いいのに~!」と 願っても、人生とは

一期一会の繰り返し。しょうがないやな。。。

 

このシュフネッケルを演じた 相島一之さんに、公演前 パルコ劇場向かいのCoffeeShopで

超接近してしまったのデス!オーダーを頼みつつ 横を見たら、目の前に 相島さんがっ

これから観に行く舞台のキャストが 目の前に居る状況に、ひょえ~状態の私。

それに気づいて 笑いかけてくれたので、「今日 行きます!がんばって下さいネ!」なんて

声を発してしまいました~「それは ど~も♪」と お辞儀をしてくれましたが、

おばはんに 声 かけられても、元気は出ないでしょうね。…って、同世代やん!\(-o-)/

素晴らしい演技でしたよ~♪私の応援が効いた!? ┐(ーー;)┌ 

 パルコ劇場 

 

話題は変わって。他の記事にも 影響 受けまくりの日々でした~グルメ関連だと… 

cocoa051さんの記事で見た…

 「新モスバーガー」も 試しましたよん♪

 (クーポンで¥50.Off

 パティが超ジューシー&玉ねぎザックザクで、それが また 風味・歯応え良く 美味しかった♪

 

ふぴこママさんの記事で読んだ…

 「心」スープカレーも!

 ↑『ひき肉とひよこ豆のアジアンスープカレー』←私は〔辛さ=3〕でGood!(^_^)b

 ごはんは玄米デ~ス♪

 ←『甲イカとほうれん草のイカ墨スープカレー』

ブログ記事を読んで 興味を持ったのが きっかけで、立ち寄ってみましたのよ♪

 

そうそう!

noricさんの記事で発見した

『おなら体操』…from「のだめカンタービレ」CDも!

 (↑振付映像が収録されたDVD付き…ですって♪)

期間限定ポイントの期限が迫ってたり ちょうどポイント倍増期間だった「楽天」に 注文してしまったさ♪

 (発売日=5/23!)

おなら体操(DVD付)

おなら体操(DVD付)

  • アーティスト: TVサントラ, 上野樹里, 二ノ宮知子, 野田恵, Poo太郎, 柚木涼香, 小野涼子, 柳麻美, 大川伸茂, 工藤晴香, 川上とも子
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: CD

子供にウケるネタは 常に持ち合わせている…そんな おばさんに なりたくて~!(^^ゞ

 

夜中に起き出して(!?)は、こそこそと(!?)PCを覗いて (◎o◎) Wao~!とか やってる私の姿って、

さぞや 気味悪いでしょうね~家族が見たら。。。(~_~;A)

それでも…そんな感じで ブログ記事からGETした情報を 有効に生活に取り入れている

今日・この頃で ありまする。(*^^)v

出費が増えた分は、せっせとお仕事せねばね~!p(^_^)q ガンバル

 

≪追加≫話題~☆

我が家originalの話題と言ったら…

 『エアロちゃん』

ネスレのエアインチョコ 『Aero』の プレゼント企画にハズレて (T_T)

でも その後、販売されるよ~に なったので、我が家に呼んだ子です。

フィギュア・スケートの浅田真央ちゃんが 氷上を抱いて滑ってた 愛犬のエアロちゃんを

 真央ちゃんのイラストをモチーフに…

作られたぬいぐるみ(スケート靴 履いてるでしょ!)ですけど、

販売品も注文殺到で 一時入荷待ちになってた 人気商品なんです♪

この写真を撮ってから、しばらく 顔を見てないんだけど、

今は いずこに~(・・? 私にも 毎日抱っこさせてくれい!\(-o-)/


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 24

チヨロギ

こんばんは~♪
リンクとご紹介、どうもありがとうございます。
シュフネッケルは、みんなの大切な「絆」の役割を果たす
重要な存在ですよね。
彼のように、世間的には日の当たらない普通の人々も、
大切に丁寧に描かれている。
三谷作品のそういうところが大好きなんです^^
それにしても流星☆彡さん、相島さんと接近遭遇した上に、
会話まで交わされたとは!
オークションの元はしっかり取りましたね(笑)
by チヨロギ (2007-04-26 01:28) 

流星☆彡

>チヨロギ様
お名前 いっぱ~い出してしまって、失礼いたしました!m(__)m ご了承いただけた
みたいで、一安心デス。(~_~;A)
いい加減な感想で、あの舞台の素晴らしさが 全然 伝わらない記事に なって
しまってるんですけど、ホント 観られて良かったです♪“偶然 接近遭遇”でも
オークションの元は 充分 取り返せました[ニコニコ][チョキ]
明日、ビデオ撮りを するみたいですネ。多分 WOWOWで放映とかも されるの
かな!?それも 楽しみに待ちたいと 思います~☆

しばらく なかなか 記事が書けなくて、ブログ用に溜まっていた(!?)写真とかを、
一気に放出してしまいました~[汗]混乱した記事で、大変 失礼いたしました!m(__)m
by 流星☆彡 (2007-04-26 01:38) 

いろいろな情報楽しく見せてもらいました。(笑)
でも舞台の本番前に外で一休みしている出演者に会うとは運がいいのですね。
流星☆彡さんの応援でさらに熱のこもった演技になったのかもね♪
エアロちゃんがとっても可愛い\^o^/
by (2007-04-26 10:57) 

nonkumi

ブログ読み生活もいいですね。
しかし・・・最近年のせいで眼精疲労がひどくて、PC画面を凝視するとかすみ目になっちゃうのです。ううううぅぅぅぅぅ・・・。だから自分の記事も写真に頼ってて字が少ないの・・・。情けないなぁ。òó
三谷作品、いいですよね~♪ 舞台も観たいですが、山口には来そうもないなぁ。
以前、テレビで「THE 有頂天ホテル」を放送したのを観たときは興ざめでした。やはり三谷作品はCMを入れちゃあいかんよ。ジワジワと繋がっていくテンションがCMで切れると台無しです。一気に最後まで観たいと思いました。
by nonkumi (2007-04-26 11:15) 

いつもありがとうございます。おかげさまでこのところ繁盛です。愚直に、そして真面目にがんばってまいります。これが「チェーン」のモットーなのです。
by (2007-04-26 16:13) 

私もこの頃読んでばかりです。新モスバーガー、私も同じくクーポン使って食べました[ニコニコ]スープカレーまだ一度も食べたことがないんです。このお店、下北にもありますね。行ってみようかなあ[ラブハート]
by (2007-04-26 17:32) 

がぁこ

新モスは買わなかったけど、新テリヤキは買ったよ~♪
ただ前との違いがいまひとつわからず。(笑)
おまけに買ったあとにクーポンもらったしー。^^;
by がぁこ (2007-04-26 20:29) 

ふぴこママ

こんばんは。

アジアンスープカレーを3でだったんですね。
もしかして、辛いの苦手でした?^^;
でも気に入っていただけたら、とてもうれしいです。

ところで三谷さんの舞台、よさそうですね。
しかし、やはり高い。(>_<)
オペラやバレエも観たいよ~と思うのですが、
レディースデーの映画で精一杯。
もっと観やすくなるといいですね。
by ふぴこママ (2007-04-26 21:15) 

流星☆彡

>ミラクルママ様
相島さんとは 結構 ご縁があるんですよん。先月 試写会で 「東京厚生年金
ホール」に足を運ぶ途中 西新宿の路地裏でロケ中の所を 通ったことも あったし。
もう1回 “バッタリ”できたら、ファンに なっちゃおうかな~♪(^m^)

>nomusan様
CMが全然ないのも、ちょっと キツイ[汗汗]WOWOWを観るよ~になって、何が
しんどいって、途中で立つ余裕が無いこと!5月は↑で 三谷作品(『笑の大学』)
特集を やってくれるんだけど、家事が滞るのよね[汗]集中できて良いけど。。。^^;

>cocoa051様
撮り溜めてた写真も 一気に放出したくて、ごちゃ混ぜの記事に なっちゃいました
けど、撮影が なかなか上達しなくて…。それも 記事UPが滞る理由かも~[汗]
デザート(=「ずんだ小豆 玄米フレークシェイク」とか♪)も 撮ってたんですけど、
なんか上手く撮れないのよね。(*_*;A)

>hanamizuki様
下北の お店☆駅から近いので 寄りやすいかも♪ウチから歩いて行くと 駅の
反対側だから、この店に行くのを機会に 歩き回ってみたら、日々見てないarea
だったから いろいろと変わってて、街の絶え間ない変貌に ちょっと驚いたりしま
した~[汗]

>がぁこ様
前との違いはね~。牛100%だったのが 豚の合い挽きに なったのよ。…って、
お店の回し者みたいだけど、モ○には 身内の関係者 いないよ~ん。(~_~;)ゞ

>ふぴこママ様
友人が〔5〕にしてたけど、私には〔3〕で JUSTくらいでした。これで〔100〕まで
ある…[目玉][!!]ってのは、驚き~☆玄米が あって、ご飯の量も選べるから、とっても
食べやすいデス。また行きたい お味でしたよん♪
ここのテーブルに常備されてる「爪楊枝」の先に ミントが付いてるの!こんな
「爪楊枝」 初めて知ったので、大ウケしました♪少し持って帰ってきてしまった
わ。(^_^;)ゞ
by 流星☆彡 (2007-04-27 00:53) 

noric

紹介ありがとうございます。
by noric (2007-04-27 16:32) 

ラブ

三谷幸喜さんのファンですが、流星さんと同じく、貧しさゆえに、
後忙しさゆえに、さらに東京じゃないゆえに、舞台などとんでも
ないと思っていました。でも、おもしろそう…。行ったら、きっと
はまってしまうだろうなぁ。見た〜い。
by ラブ (2007-04-27 17:24) 

流星☆彡

>noric様
振り付け映像のDVDが 超☆楽しみデス♪

>ラブ様
こんな都心に住んでるメリットって言ったら、こういった文化的イベントに 機会にも
距離も近いこと…しか ないでしょ。(^_^;)ゞ 終演後 会場から3~40分で帰宅でき
ちゃうし。そのかわり、故郷=田舎を持たないので、大自然の中に飛び込むほうが
非常に お金かかっちゃう…のよね。ある意味。。。[汗]

>カラス様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-04-28 00:09) 

minag

エアロちゃん、スピンをすると耳が立つところが
可愛いです(^_^.)
by minag (2007-04-28 20:46) 

ゆりまる

かなり遠のきつつあるブログですが,久々にお伺いしました.
相変わらず色々とチャレンジされていますね.新モスバーガー食べてみたいです.
by ゆりまる (2007-04-29 18:34) 

流星☆彡

〉ming様
ふふふ♪目が点になってた表情も可愛かったですよネ。

〉ゆりまる様
私も かな~り遠のきつつ居りますのよ。f^_^;
今も 携帯から読んでますからして。。。
いっちゃん☆もうすぐ二歳ですネ~♪(#^.^#)
楽しいGWを~!
by 流星☆彡 (2007-04-30 07:00) 

jin-yuma

おもしろそうですね。。。

みてみたいです。
by jin-yuma (2007-05-02 18:45) 

Hiji-kata

流星☆彡さん  こんにちは♪

こちらの記事に触発されて、下北沢「モスバーガー」
へ行き、話題のバーガーを味わってきました(^^)
かつて毎日のように通ったラーメン「一龍」もすぐ近く
にあり、そちらにも寄ってきました(さすがにお腹が苦しい)

ところで「改名」のご挨拶がまだでしたね。
諸事情から、今後「Hiji-kata」でいくことになりました。
ペットに下の名前を取られた関係で、なぜか「横文字」に
なりましたが今後とも ヨロシクです(^^)/
by Hiji-kata (2007-05-04 07:55) 

流星☆彡

ちょいと取り込んでおりまして、レスが遅くなってしまって、失礼いたしました。
m(__)m

>jin-yuma様
みてみたいものが多くて、身体ひとつでは足りないよ~な昨今ですネ[ニコニコ][汗]

>Hiji-kata様
下北のモ○に いらしてたんですか~[!]声を掛けて下されば 馳せ参じましたの
に~!(ーー;) スープカレーの『心』は、モ○の隣りの隣りの隣り…くらいに在る
ので、今度 カレーランチでも ご一緒したいものです~。(^_^;)ゞ

「改名」…若返りを企んで…いえ[汗](ーー;) DENIM気分でRefreshですか!?
いいですね~♪ 子供との力関係に似て、ペットとの力関係も “そんな”な
お年頃ですかね~[汗汗]私達世代って。。。(~_~;A) 「横文字」Renewal☆応援
しておりますよん♪(^_^)/

>ひいろ様
>誠大様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-05-06 10:04) 

Hiji-kata

流星☆彡さん  お元気でしたか?
(アップ記事の少ないボクが言うのも何ですが)今までより
ブログ上の活動が少ないので、ちょっとばかり心配していま
したが、お元気そうで安心しました。
ウチには いつも 「一番乗り」で来て頂き、足を向けては寝ら
れませんよ。
(実際 寝るとき我が両足は二子玉川方向を向いてます)(^^)v

>字幕の歌詞←彼女の手書き文字でしたよね。
よくご存知ですね。そんな情報はどの辺りから仕入れて
来られるのでしょうか? いつもながら感心します。

最初に言ったことと矛盾すると思われるかも知れませんが、
お互い “パソコンのやり過ぎ” には注意しましょうね(^^)
医学的に見て、パソコンは眼精疲労、肩凝り、腰痛などの
元凶で、体にとって「百害あって一利なし」 らしいですから。
ボクとしては、細く長~く続けるのが目標です(^^)
by Hiji-kata (2007-05-06 20:17) 

流星☆彡

えっ!?ご心配なんぞ おかけしておりましたか。。。それは失礼いたしました。
m(__)m 元々(←多分)私は“受容する”方が 性に合っているので、時間や元気が
なくなると、発信する活動の方が しんどくなるんです~[汗]

この記事に訪問いただいた順を 時系列で遡って、伺ってみましたら、ちょうど
竹内まりやさん[ラブラブハート]記事だったので、即 書きコさせていただきましたのよ。(^^ゞ
 >字幕の歌詞←彼女の手書き文字でしたよね。
 よくご存知ですね。そんな情報はどの辺りから仕入れて来られるのでしょうか?
↑…って、番組内で言ってたじゃないですか~!\(-o-;)/
私は、あと 美大卒のYUMINGの描いた絵画を 見てみたかったりしてるんです
けどね。“実は、見た事なかった[!!][汗汗]シリーズ”(!?)として。。。na~nte♪

実は、GW公開映画は ほとんど観てるんですけど、記事を書く元気が湧かんと
です。出かけて撮った写真も、整理する意欲が出ず。。。[しょぼ~ん][汗]
医学的に見ても 体調に問題が有るんでしょうが、Ma~ぼちぼち PCに接して
いきたいと思って居ります~。A^_^;)/
by 流星☆彡 (2007-05-06 20:53) 

大好きなキャラがそろってるぅ♡ 
皆さん演技派ですもんね
おなら体操も 最初にきいたとき
えっ??? そんなもん出して良いの?!と思いましたが
すごくインパクト残ってますもん 
by (2007-05-10 22:52) 

流星☆彡

>みほ様
今 超不調で、ブログ お休み中なので、また回復したら 遊びに伺いますね。
貴女は「おなら体操」[テレビ]←見られてましたか[!?]
最初 この記事に 「おなら体操」[テレビ]の〔YouTube〕を 貼り付けてたんですけど、
即 フジTVの手が廻って 見られなくなってしまひました~[汗]
DVDの振り付け映像が 今から楽しみデス~[目玉][ラブラブハート]
by 流星☆彡 (2007-05-11 19:55) 

Hiji-kata

こんにちは!
いつもお世話になっております。
今日はゆっくりできないもので
取り急ぎ ご挨拶まで。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/news/20070510spn00m200005000c.html
by Hiji-kata (2007-05-20 15:03) 

流星☆彡

おお~♪『生きる』を 幸四郎 主演で[!!]これは楽しみですネ。幸四郎さんでは ちと
若々し過ぎる気も したりしますが。名優ですから 見事に化けて下さるんでしょう!
その前に、黒澤版 “ちゃんと”観ておかなきゃね!(^^ゞ
by 流星☆彡 (2007-05-20 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。