SSブログ

「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」&「スパイダーマン3」を 観ました♪ [映画]

「DISNEY LAND」の人気アトラクション『カリブの海賊』に インスピレーションを得て 映画化された

異色 3部作完結編 『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』

 公開初日に 観てきました♪

公式HPこちら

その ついで…と言っては何ですが、やはり公開初日(=5/1)に観ていた 同様のハリウッド超大作

3部作完結編 『スパイダーマン3』の感想も (超 遅ればせながら

 比較しつつ書いてしまいますね。公式HPこちら

 

そう。どちらも シリーズの〔1〕〔2〕を観ずに 〔3〕だけを観ても、楽しめません!

キャストが登場したら 「あ~♪あの○○で ○○だった ○○だ!」と 分からないと、

ストーリーが理解できないよ~な 連続ドラマの完結編ですから!^^; 

どちらも 映像の秀逸さでは もちろん見事の 一語に尽きます♪ 

敵と戦う場面なんて特に 「ど~やって作ったのさ~」的 驚愕映像の連続!!

おやつ抜きでも夕食まで お腹が持つような充実感は 同様でした♪(*^^)v

 

 それなのに。。。

『スパイダーマン3』の感想を書く気が なかなか盛り上がらなかったのは、ひとえに

〔1〕〔2〕の プロットの完成度が高すぎたからかな~

主人公のピーター・パーカーは、元々は 自分に自信が持てない お人好し。

大切な家族を 行きずり殺人で殺され、それも 自分の卑屈さから発展して生じたような事件と

自分を責め、やりきれない怒りを抑えられないような境遇に陥った中で さらに、

尊敬していた年長者が 事故が原因で狂ってしまい、よりにもよって その人を敵として

心ならずも戦わなければならない。((+_+;)) こんな“踏んだり蹴ったり”の境地で、

悩み苦しみながら戦うなんて、かってのHERO像に あったでしょうか!?

でも、人が現実に遭遇する悲運って、こんな展開 多いよね。「なんで この人が!?」てな事態とか。

過去の良好だった状況を思うと、その後の悪展開を 認めたくなかったり 受け入れられなかったりとか。

そんな 庶民・凡人にも共感できる、大人が感じ入るようなドラマで、どう完結させるのか!?

…と 期待してたら、お子ちゃま対象の“戦闘シリーズ”みたいに 次々と敵が現れて、その戦いに

追われているうちに、あれよあれよと言う間に 終わっていた。。。って印象が ね~

悪役てんこ盛り・詰め込み過ぎ⇒突如の大団円

私には、こんな感想が強く残ったから、特に感想も書けずに過ぎていました。

この作品の他ブログ記事・・・読みにだけ伺って居たんですけど、自分の記録にと 今さらですが、

これだけ書き記しておきます。

もちろん、大スクリーンで観るだけの価値は ありましたよん♪絶対!

あの映像技術は、人類が磨き上げた宝石ですからして!(#^.^#)

 

 で、『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドですが。

こっちは、シリーズ3作の中で 一番 面白かったかもしれない♪(*^^)v

昨夏 第2作=『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストのレビューを 書いた時には

 (前HandleNameでして、過去記事が現存してなくて スイマセン。m(__)m )

『トム&ジェリー』みたいな 追いかけっこが くどくて、面白いけど その部分は 別の短編に したら!】

な~んて 生意気な感想を持っていたりしたのですが、今回は 完結に向かっていく筋書きが

展開しまくっていて、「どう 終結するんだろ~」と ずっと ワクワクし続けることが出来ました♪

ストーリー説明が 喉まで出かかっているんですけど、今作のパンフレットったら

  〔Story〕ページに

必ず映画鑑賞後に お読みください。】とか 朱書きされてる上に、チケット“もぎり”時に

『「もう一度 観たくなる」読本』小型のリーフレット(←郵送される請求書とかに よくある

接着式の!)を 渡され、それにも 【中面は必ず ご鑑賞後に お読みください。】 と 注意書きが

そんなプレッシャーに ビビったか、間違っても ネタバレ事項は 書けない気分~

 

でも これだけは!パイレーツFANなら 気になる…キース・リチャーズ(ローリング・ストーンズ)

 

ばっちり“カメオ出演”してますよん♪海賊のキャプテン達が 勢揃いしてるSCENEで ちょろっと。

なんだか 本当に真直ぐ歩けないくらい飲んだくれた状態でロケ現場に現れた!…との豆情報を

小耳に挟んでいたんですけど、あれなら 酔っ払ってても大丈夫な(!?)出演でした~♪

ジャックと“お揃”のファッションで!(これくらいなら バラしても いいでしょ!?(^_^;)ゞ )

 

前作で 死んだと思われた ジャック・スパロウと 他メンバーとの再会への導入も 見事な展開だし、

新たな舞台として登場したシンガポールも、(アジアの描写が 現実的であるかは別として…

エンタメ的に 新たな趣向が楽しめて♪

 

このシリーズ3部作 完結編 2作を 観終わって、思ふに。。。

ぜひぜひ 両シリーズ 鑑賞された先輩方の感想が 知りたかったりいたします。

私が まだ伺ってないけど、「私のレビュー 読んでないよ~!」と お知らせ下さる記事が ありましたら

ぜひぜひ 声を掛けて下さいマセ!(^_^)/

特に、先に公開された『スパイダーマン3』って、賛否…と言うか 好き嫌い両論 あるようで、

『スパイダーマン3』『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』←どっちを面白く感じるか

人によって どんな対比が!?←に とても興味が湧いてきたりしていて。。。(^^ゞ

 

話は変わりますが。六本木 テレビ朝日アトリウムに、

  こ~んな等身大Figureが あったの~♪  

持ってた傘を 剣代わりに(!)ポーズをとって 写真を撮ろう♪と したら、修学旅行生達の冷笑に遭い

ちょいと落ち込んだ おばさん's でした~シリーズ第一作の放映は、5/27(日)ですネ。

完結編のラスト・シーンと 第一作の冒頭シーンは、繋がり深いSCENEなんですよ~☆

そう!『ワールド・エンド』←エンド・クレジットの後に 重要SCENEが残されてますから!

巻末まで見過ごさないよ~に 待ってて下さいマセ~!(^_^)/

 (今日も、エンドロールで立ち去る観客が多くて。大声で 呼び止めたかったわ。(ーー;) )

 

TDLアトラクション『カリブの海賊』ジャック・スパロウversionは、

今夏7/20から リニューアルOPENですって!

昨年末 TDLに行った時、既に“ジャックversion”が出来てるのかと思い込み、

アトラクションに乗船して がっかりした…おバカな私(&Darling)でした。

Californiaで営業してると言うニュースを 勘違いしてたのダ。トホホ。。。((+_+))

今夏こそ~!!p(^_^;)q こんなアトラクション・ネタも ひっくるめて、この映画は楽しみたいですネ。

これじゃ~ DISNEY製作陣の策略に ハマりっ放し!?^^;

 

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: DVD

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド コレクターズ・セット (初回限定)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド コレクターズ・セット (初回限定)

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: DVD
スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付)

スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/10/17
  • メディア: DVD


nice!(19)  コメント(43)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 43

がぁこ

日曜日にTVで1作目見られるんだね♪
そのあとは・・・・またTV公開を待とう!(笑)
いや・・・DVDで見てみたくなるよね、きっと♪(^▽^*)

負けないでポーズ取らなきゃーー!www
by がぁこ (2007-05-25 23:52) 

流星☆彡

>がぁこ様
がぁちゃんは、まず「日曜洋画劇場・40周年特別企画」←見てネ[目玉][ラブラブハート]
…って、10チャン日曜夜の「洋画劇場」←もう40周年なのね~!この枠って、昔
淀川長治さんが 「さよなら さよなら さよなら」って やってた枠だよね。思い出したら
懐かし~☆[ニコニコ](あっ・・・がぁちゃんは 知ってるだろ~か!?(*_*;A) )
剣代わり…夜道の痴漢も、傘 持ってると、ちょいと心強くない?!^^;
by 流星☆彡 (2007-05-26 00:20) 

michan

もういかれたのですね^^
さすがに早い・・・驚きです。
by michan (2007-05-26 00:30) 

ふぴこママ

おはようございます。
私も初日に観て来ました。
話がややこしくなりすぎな気もしましたが、迫力ある映像で楽しめました。
ジャックがいっぱいっていうのも。
ジャックの父子は、よく似た雰囲気でよかったです。

日曜洋画劇場の淀川さんの解説、懐かしいですよね。
「さよなら 、さよなら 、さよなら」よかったです。
どの作品も、必ず楽しめるような解説でした。

TBがまた上手くいきませんでした。
また試してみますね。
by ふぴこママ (2007-05-26 11:51) 

まっくす

流星☆彡さん、訪問、NICEとコメントありがとうございました。
面白い最終話でしたね。個人的には、ジャックがもう少しキャラクターを出してくれたらともっと盛り上がったと思っています。しかし、ウィルの最後の顔が凄く魅力的でした。
それと、私は、デイビィ・ジョーンズの悲しい涙がとても印象的でした。
by まっくす (2007-05-26 12:52) 

ラブ

おおお〜、パイレーツ行かれたのですね。今晩、行くんです。ムフッ。
流星さんのblogで、期待は富士山のように高まっております。
楽しみ〜。
by ラブ (2007-05-26 18:14) 

noric

もう観てきたんですか。早く観たいです~。
by noric (2007-05-26 20:59) 

minag

キース・リチャーズの海賊。。。
填り役という感じですね(・。・)
by minag (2007-05-26 22:12) 

流星☆彡

最近 以前にも増して 発信(=自己主張 !? )するPowerが出ません。。。[しょぼ~ん][汗]
でも 軽い気分での書きコだけで出没すると 怪しまれる(!?)と いけないので、まとまら
ないなりに 記事更新してみました~[ニコニコ] コメント頂き 嬉しいです!

>michan様
DISNEYとか 人気シリーズ・キャラは、子供(←含 思春期の娘!)達に 働きかける
のに、絶好のアイテムですので、“アンテナ高く”を 心掛けてます~!
“話の通じない おばさん”と “なんか 話しやすい おばさん”との 架け橋みたいなもの
ですから~[ニコニコ][汗汗]

>ふぴこママ様
話が ややこしい点…私も “課題を抱えたまま” でも 楽しめるところを 楽しんでる
現状です[汗] 「呪われた海賊たち」[テレビ]を また復習して、“ウィルの成長ぶり”←確認
したく思っております♪(^^ゞ もちろん、キャストの相関関係も!!

>まっくす様
お立ち寄りいただき、ありがとうございました!m(__)m
ディヴィ・ジョーンズ…あの涙は 胸を打ちましたね。誰にでも 過去が在って、意味も無く
邪悪になる者は 居ませんよ。生きる(←生きてない者ですけど[汗])悲哀を 感じさせる
涙でしたね。

>ラブ様
おおっ♪観られるんですネ!感想 楽しみにしてます♪

>noric様
早く観られると いいですね~!(^_^)/

>ming様
実は私、「The Rolling Stones」←世代的に若くて[!][汗汗]よく知らないんです~。
『キース・リチャーズ』の個性も、この映画=ジャック・スパロウ像のモデル☆という事が
きっかけで、知ろう!と したんですよん。(~_~;)ゞ

>cocoa051様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-05-26 23:30) 

まなてぃ

流星☆彡さん、こんばんは。Nice&コメントそしてTBとありがとうございました。
1ページで2度おいしい『スパイダーマン3』と『パイレーツ オブ カリビアン』の
ブログを楽しく読ませてもらいました。本当にいろんな人のレビューは
いろんな感じ方が味わえて読んでいて楽しい♪
『スパイダーマン3』は、確かに1や2のほうが、物語的にはおもしろかったですね。
それで、私もきっと3の感想がうまくでてこず、CGの楽しさばかり強調して
しまったのかもしれないですね。
『パイレーツ オブ カリビアン3』はですねぇ・・ジャックの出演が
少なかったのが悲しかったのと、笑いのシーンが少なかったこと
なんだか海賊映画というよりは、エリザベスの愛の物語に変貌
していたことが、私はおもしろくなかったんですねぇ。
やはり、あの映画にある独特のユーモアとか、狡猾な感じが
消えてしまったのが寂しかったですね。
まぁ・・次のジョニー・デップ作品に期待ですね。
by まなてぃ (2007-05-26 23:58) 

流星☆彡

>まなてぃ様
ストーリーも ちゃんと書かない 手抜き記事に、“1ページで2度おいしい”なんて
お優しい お言葉☆恐縮 至極で あります~。m(__)m
今 貴方の記事、拝読に伺ったんですけど、こっちのレスを先に 書いちゃいますね。

「パイレーツ」シリーズは、とにかく 上映時間の長さが neckですよね~[汗]
昨夏 『デッドマンズ…』の感想を書いた時は(←実は この頃、別HNで 曽根ってた
んですが、記事が現存してなくて…。m(__)m )、【俳句の文化みたいに、“削ぎ落とす”
作業も 尊重してほしい!】ってな感想 書いてたんです。(^^ゞ そういった点では、
3作 通して “お座布団の用意が必要な”作品では ありますよ。でも 貴女は、『デッド
マンズ…』では 上映時間の長さは あまり感じなかったのかな~?!
ジョニデ派か オーリー派か…と言われれば、ジャックが見たくて この映画に魅せられて
いる私ですので、確かに“独特のユーモアとか狡猾な感じ”が堪能できなかった今作は
その点、とっても 物足りなかったです。ホント!

つい先ほど、『スマステ!! 』の『月イチ ゴロー』で、「スパイダーマン3」が 3位に[汗汗]
1位=『パッチギ』 2位=『主人公は僕だった』←ってのは な~。。。吾郎ちゃんは
果たして「パイレーツ3」←どう評価するでしょうかね~(・・?

ところで!評価が分かれる…と言ったら 『バベル』も、自分の感想と 他ブログの感想
・・・いろいろな感じ方を知って 興味深かったりするんですけど、貴女の感想☆
読んでみたかったりするんだけど な~♪(あー[!][汗汗]これも自記事 書いてなかった[汗]
そんなで 言うなよな!(`´)/ ・・・スイマセ~ン。m(__)m )
by 流星☆彡 (2007-05-27 00:40) 

チヨロギ

一気に2作のレビューが読めて、ラッキーです♪
最近全然映画を観ていないので(・・・というより、もともと映画をあまり観ないので)、ブログ記事を読んで楽しませていただいてます。
どちらも「1」「2」ともに鑑賞していない身には、「3」までの道のりは遠いなぁ(笑)
とりあえず、日曜洋画劇場は録画しておこうと思います。情報ありがとうございました^^
by チヨロギ (2007-05-27 03:12) 

どちらもぜひ映画館で見てみたいと思っていたのよ。
なんだか読んでいてワクワクしてきちゃいました。
とくにパイレーツは期待しています。かなり評判もいいしね。
TDLのタダ券まだ使っていないから7/20過ぎたら行こう!!(o^-')b
by (2007-05-27 10:39) 

non_0101

こんにちは。遅ればせながら「ワールド・エンド」を見て来ました!
とっても面白かったです[ニコニコ]
「スパイダーマン3」は、わたし的には前作の方が楽しめたのですけど
「パイレーツ~」はさすがに2・3をいっぺんに撮っただけはありますね!
こんな結末になるのかと、ちょっと驚きながら観てしまいました。
前作ほど長さも感じなかったです[チョキ]
1・2を復習したら、もう一度観に行ってしまうかも…です[ニコニコ]
by non_0101 (2007-05-27 14:48) 

流星☆彡

>チヨロギ様
そ~言えば…貴女との ご縁の きっかけは、「それでもボクは…」のレビューだった
ですけど(この作品は、法廷ドラマだったから!なのね。今 思えば…)、舞台と比べて
映画は あまり観られないですね。^^;
「パイレーツ」も 「スパイダーマン」も、〔1〕は リアルタイムで観てないのデス。実は
私も。(^_^;)ゞ 「パイレーツ」なんて、『SMAP×SMAP』での キムタクのコントが
あまりに似てる!←ってのが、シリーズに興味を持つ きっかけだったんですから[汗汗]
今夜のTV放映…貴女のツボに入ると いいです~♪ハマると、続編にも どんどん
気持ちが持ってかれますから~[!][汗汗]

>ミラクルママ様
TDLのタダ券☆ずいぶん有効期間が長いんですね~!そ~言えば、半年以上 経って
ますもんね。“ご招待”って、有効期限が短いことが多くて 焦ること 多かったりします
けど、いいな~☆ただ、夏休みは混みますよ~[汗汗] 「カリブ…」は かなりの“古参”だから
最近は“空いてる系”だったけど、新versionだと…[ショック!][汗汗]入園後 即 「ファストパス」に
DASH~[飛行機]ですね。(^_-)-☆

>non_0101様
流石!早速 レビュー読ませていただきましたよん♪「月イチ」=5本の ゴローちゃん
より(!!)鑑賞眼が磨かれてる貴女ですから、また 他作のレビューも 覗きに伺いたい
デス~。(^_^)/
最近は、CGの見事さは もう“自明の理”に なってしまっていて、ストーリーの充実が
避けて通れない課題に なってきちゃいましたね。だからか、ハリウッドの旧作リメイクも
多くなってきましたね。最近や~っと 『インファナル アフェア』や 『イルマーレ』(韓流版)
観終えたところなんですけど、今度は 「あるいは裏切りという名の犬」も リメイク決定
とか!これも オリジナル 観とかなきゃ~[汗汗]と 焦っている昨今だったり。。。(^^ゞ
by 流星☆彡 (2007-05-27 18:19) 

まみりん

こんばんは。
あ、観賞時にもらった特殊はがき仕様のリーフレット、読んでないぃぃ・・・・・(笑)
もう何回かは観たいので、じっくり研究して見逃しのないようにしなくちゃっ!!
スパイダーマン3にしても、パイレーツ・・にしても、期待以上で大満足~できました。
それにしても、ディズニーランドに行きたくて仕方ないんですがー・・・(笑)
by まみりん (2007-05-28 00:21) 

流星☆彡

>まみりん様
リーフレット…内容は パンフレット・HPと同じですよん。だから “はがさない”まま
持ってると、価値が上がったりして~[ぴかぴか]
今しがた TV放映された「呪われた海賊たち」 観ましたが、改めて 良く出来てるな~♪
と 感動を新たに致しました!(*^^)v 来月WOWOWで 「デッドマンズ…」も 放映するん
ですけど、そ~すると、TVのクイズの答えが分かっても、プレゼントに応募できない~!
(T_T) ←(ーー;)
「スパイダーマン3」のレビュー←早く書いて下さいね。と Pressure与える也~☆^^;
by 流星☆彡 (2007-05-28 01:50) 

ariel

流星☆彡さんの記事を読んで、はやく観たい気持ちがまたまたUP!
1も2も観た私ですが、2は“これがホントにDisney~?”と思ったほど
子供だったら怖くて気持ち悪くて…ストーリーもちょっと間延びしてた感が
あったんです。
だから、3も観たいんだけどレディースディ狙いでいっか~と思ってました。
でも…なんか早く観たくなりました。
今週はちょっとムリなんですけど近いうちにきっと!

エンドロールで帰っちゃう人、『武士の一分』でもいましたね。
私はどんな映画でもきちっと最後まで観るので、
(特にパイレーツは音楽も好き!なのでもったいないです)
なるべくみんなにもラストまで観て欲しいな。

あ~ホントにうずうずしてきたっ!
流星☆彡さん、ありがと♡
お花のパーツもとってもキレイでした。
by ariel (2007-05-28 21:52) 

流星☆彡

>ariel様
この日、『HERO』の劇場予告編☆初めて大スクリーンで見ましたよん♪映画館で
邦画を観るのも 最近になって…の事=『武士の一分』しか キムタクを大スクリーンで
観たこと なかったので、公平達の“どアップ”に ちょいビックリ[目玉][ラブラブハート] こっちも早く観たい
デス~!(#^.^#)
AND!今夜のスマスマ[テレビ]の『旅立ちの日に』♪早速 「MOVIE CASTER」でUPして
くれるのかな~!? 楽しみにしてたりする~♡

「パイレーツ」…確かに「絞○刑」シーンとか 子供に見せるには残虐な場面があるし、
子供の集中力を鑑みると 上映時間=長いです[汗汗] 昨夜 TV放映された第一作は、かなり
カット編集されてたけど、上手~く ちょうどいい長さに なってて、かえって良かったと
思ふ~[ニコニコ]
↑レスにも書いたけど、キムタクのジャック・スパロウを 先に見て、それから 〔1〕を観た
私で あります~。今やってる『ゼロ』も だけど、キムタクって いつも“本物以上”なのよ
ネ[ラブハート] あの才能は、ホント 素御偉と思ふ!!
by 流星☆彡 (2007-05-28 23:42) 

cyaz

流星さん、TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

これはパイレーツの映画ではなく、実はラブ・コメだったんですね(笑)?
ま、続けてみれば数時間、でもあのオチに集約していたとしたら、3話まとめて
3時間でいいかなって感じ。

そうそうコメント戴いた件でgooに問い合わせてみたところ、次のような
返答がありました。

「お問い合わせいただきました件ですが、ご登録ブログのRSSを確認
いたしましたところ、正常に更新・配信された状態でございました。
しかしながら、該当のコメントを投稿された方の、利用サービス・ソフトウェア等が
判断できかねる為、ご申告の「RSSが動かない=意味ない」状況につきましては、
誠に申し訳ございませんが、goo事務局では判断致しかねます。
恐れ入りますが、詳細なご利用環境・状況等につきましては、該当のコメントを
投稿された方にご確認いただけます様お願い申し上げます。
現在考えられる可能性と致しましては、コメントを投稿された方が利用されている
環境が、ご登録ブログから配信されているRSS書式・形式に対応していない事が
考えられます。また、一部サービス・ソフトウェアによっては、RSS内に「未来の日付
が含まれる状態」である場合、反映や閲覧が正常に行われない場合がございます。
ご申告の「RSS動かない=意味ない」要因が、上記「未来の日付」である場合に
つきましては、該当記事の「投稿日時」を修正していただくことで、解決されるかと
存じます。」

とのことでした(笑)
こちらからのTBも残念ながら反映されなくなってしまいました><
by cyaz (2007-05-29 08:23) 

流星☆彡

>cyaz様
お騒がせしてしまって、失礼いたしました!m(__)m 今現在、当方RSSで “出来る限り
最新の過去”状態で 動いております~♪

貴方コメント欄に “結局はウィルとエリザベスの「いつみても波乱万丈」なハーレクイン
ロマンス”という記述を見ましたが、↑言い得て妙かも!^^; 第一作が興行的に当たる
のか!?…“大いなる賭け”的(!?)発進だったと言われてますが、「呪われた…」の
巻頭シーンから「ワールドエンド」の巻末シーンへのシナリオは、当初からの狙いで
決して揺らがなかった!ように 確信できますよね。^^;
でも!私は ジャック・スパロウに 魅せられてるんですっ!彼は また見たいんだけど
な~♪成長も変貌も してなくて いいから!(^^ゞ

>hamuko様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-05-30 12:29) 

ノリ

流星☆彡さん、ブログにおこしいただきありがとうございました♪
「スパイダーマン」は観たことないんですよ[汗汗]こんだけ話題になってる
大作だというのに。
「パイレーツ~」は、はっきりいって2が期待はずれだったため、もう観ることは
ないと思っていましたが、流星☆彡さんの記事を見てまた観てみようかなと
思いました^^
ディズニーランドのカリブの海賊も人気復活間違いなしですね!夏休みの
混雑ぶりが目に浮かぶようです・・・。
by ノリ (2007-05-30 14:48) 

流星☆彡

>ノリ様
なんだか このページ…重いみたいですね[汗汗]スイマセン。m(__)m
以前も 「スキンが表示されても 記事部分が開かない!」ってな現象が起きて、サイド
バーのブログパーツを 外したりしたんですけど、また いろいろ貼り付けちゃってて…。
記事更新は滞りがちな割に、見つけた面白いブログパーツを 付けてみたがって、その
せいでも重くなっているみたい。。。ゴメンナサイです。m(__)m

自分が観た映画や読んだ本の事しか 書きコできないですけど、知ってる題材だと
通り過ぎることが出来ない性分で。(^_^;)ゞ ブログ記事を読んだことが きっかけで、
再度 映画・書籍を確認したり、観てない・読んでない作品に 取り掛かったりする…
そんな読者ですのよ[ニコニコ] また覗かせて下さいネ。(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-05-30 17:25) 

こんにちは。まだ『ワールド・エンド』観ていないんですが、『スパイダーマン3』でTBさせていただきます。

いや、まったく流星さんと同意見です。1,2作目に比べ、普通のヒーロー物になっちゃいましたよね。登場キャラを増やしたために、主役3人の人間ドラマが薄くなってしまって残念。映像はさすがでしたけどね。

また『ワールド・エンド』鑑賞後にお邪魔致します。
by (2007-05-30 18:40) 

流星☆彡

>ジーコ様
超越かいつまみ記事(!?)に コメント&TB頂き、ありがとうございました!m(__)m
「スパイダーマン3」も 「パイレーツ〔2〕&〔3〕」も、スゴイSCENEが具現できる技術を
見せびらかしたい(!!)欲求を 抑えることが出来なかった結果・・・では[!?]てな印象を
持ってる 私だったりしております。^^; 確かに あんな見事な映像☆CUTするには
忍びないですもの。でも、ストーリーが展開する以上、ドラマとしての完成度(長尺的
にも!)を 重視して欲しいと、娯楽で観る方としては 望みますよね。
「ワールドエンド」のレビューも 楽しみにしてますネ♪(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-05-30 21:37) 

miyuco

こんにちは。
「パイレーツ~」みてきました。
観終わった直後は、長すぎる~わけわかんない~と
モンクを言っていたくせに、少し時間がたった今では
「あれはあれでありかな」と方向転換してしまいました。
派手で楽しい映画ってやっぱり好きなんですよね^^
美形キャラが3人も揃っているなんて嬉しいじゃないですか[ラブラブハート]
(みーはーです)
ところで私も最近少し更新が滞り気味でございます[汗汗]
めんどくさくなったりしています。
趣味で始めたことで義務ではないんですものね。
のんびりやっていこうと思ってます。
それでは、また。
by miyuco (2007-05-30 23:09) 

流星☆彡

>miyuco様
「パイレーツ」シリーズの上映時間は、基本 長過ぎます!(断言)
「デッドマンズ…」では、“チェストの奪い合い”は 別のプレミア映像(!)に 切り離しても
よかったし、「ワールドエンド」の〔ほぼ3時間〕は “掟破り”では あるよね[汗]
歴史大河『風と共に去りぬ』も 敵わない長尺なんて!^^;
観とかないと、話の場で 取り残される!?…てな危機感が あるか ないか…で、
気合いが変わってくる←が 実態だったりして[ニコニコ][汗]
そちらのレビューも 読みに伺いますネ♪
by 流星☆彡 (2007-05-31 06:45) 

流星☆彡

>jin-yuma様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-05-31 06:47) 

ram

ラブさんのところからお邪魔しました。
楽しく読ませて頂きました[ぴかぴか]。
パイレーツカリビアン、今回のは見応えありましたね。[ラブハート]

ミニーちゃんのアイコンは見逃せませんでした[目玉] そして、、流星のサドルと言うことは、、久保田利伸さんのファンでしょうか?[耳] 私も~^^[ラブハート]  更年期も、、[ニコニコ]
by ram (2007-05-31 09:03) 

流星☆彡

>ram様
はじめまして!お立ち寄りいただき、ありがとうございました。m(__)m
TDR大好き[ラブハート]で 居らっしゃるんですネ♪ミニーちゃんは、自身の干支のキャラを持ちたく
でも、ミッキー&ミニー☆に敵う ネズミが 他に見つけられず…で[汗] 偉大です!
ミッキー&ミニー☆ひいては、DISNEYの世界って[ぴかぴか]
プロフ・アイコンの わんちゃんは、お宅の わんちゃんですか!?可愛い~♪
音楽は いろいろ聴くんですけど、久保田は ちょっと特別な存在かな。(^^ゞ 同世代で
居らっしゃるんですか?!思いの外 同世代女性が多いことを ブログ交流で知る度に、
他の方々の幅広い活動ぶりに 感心してる…そんな昨今です。皆さん スゴイ[!!]
by 流星☆彡 (2007-05-31 18:29) 

ram

再度、お邪魔します。blogへコメントありがとうございます。
ここの記事はパワフルですね~[ラブハート]  同世代とは思えないです。多分私よりはお若いと思います。
久保田クンのコンサートは BUMPIN' VOYAGE が最期でした。その後ファンクラブが消滅してしまって、そのまま・・ その頃のコンサートには全部行ってました。コンサートには子供と行ってました。一緒にはじけていた 小さかった子供は今25歳、 で、彼は今は彼女とコンサートに行ってます。 私よりも年期が入っています[チョキ]
必ず行くコンサートは吉田拓郎ですが、久保田君は、特別です。 この前東京のライブハウスの抽選に外れて行きそびれました。 今度は会いに行きたいと思っています。
blogの写真はラムと言います。 もう他界してますが、忘れられなくて[しょぼ~ん]います。  
by ram (2007-05-31 20:35) 

流星☆彡

>ram様
え~♪久保田のLIVE☆を 経験された方だったんですか!「BARI・BARI・CREW」
現存してますよん♪消滅した時期が あったとは、知りませんでした。いつ頃の事
だろ~(・・? 私も今は ただ単発で 行けるLIVEに行くだけのファンですが…。
“この前 東京のライブハウスの抽選に外れて”←3月の『楽天 mtv iCON』ですね~☆
私も 申し込んで 外れました~[傷心ハート]
ちょうど 6/2(明後日) SHIBUYA-AXでの 〔meets KREVA〕LIVEに 参戦する
ところなんです♪All 立見だから、そんな中に この年で紛れ込んで 身体が持つのか[汗]
心配しつつのTRYなんですけど[汗汗] (~_~;A) 十○年ぶりかで 昨年のコンサート
ツアーに行ったら、しばらく鎮火していた火が点いたよ~な気分の昨今でして。(^^ゞ

犬との生活☆癒されるでしょうね。私は アパート→マンション生活が長く、アレルギー
問題も あったりして、ペットと暮らす生活に縁が無くて。うらやましいです!(*^_^*)
by 流星☆彡 (2007-05-31 21:14) 

ジジョ

こんにちは(^-^)
「スパイダーマン3」は、お話よりもCGを楽しむ感じですね。
個人的には、ダメなピーターの悩んで成長する姿が好きだったので、
ちょっと物足りなくて残念でした。。
でも、CGは楽しいですよね☆ 砂の表現サラサラでした♪
by ジジョ (2007-06-02 13:15) 

流星☆彡

>ジジョ様
こちらにも コメント&TB頂き、ありがとうございました!m(__)m
これまでの最近作で 様々CG映像を観ましたけど、あの「砂」の映像表現は、初めて
観ましたよね。映像化するまでに 膨大な時間を かけて、手間の掛かり方も 過去値を
上回っていたんでは ないかな~[!?][汗汗] あんな映像を観られる時代に生きていられて、
私達世代って 本当に幸せですよネ♪(#^.^#)
by 流星☆彡 (2007-06-03 01:04) 

流星☆彡

>ふぴこママ様
わざわざ TBにTRYして下さって、ありがとうございます!m(__)m
出来たり出来なかったりするみたいですね[汗] 恐縮デス。。。(+_+;A)
by 流星☆彡 (2007-06-13 08:34) 

ふぴこママ

やっとTBできました。
なんででしょうね~
2度目、観てきましたよ!
by ふぴこママ (2007-06-13 23:15) 

流星☆彡

>ふぴこママ様
From…アメブロも 同様みたいです。なんででしょうね~[汗汗]
「パイレーツ」は 1回鑑賞では終われませんね!(#^.^#)
by 流星☆彡 (2007-06-14 09:13) 

ラブ

流星さん、デイヴィ・ジョーンズ、タコではなく本人はイカの
つもりだったようです。どっちなんでしょう…[ショック!]
by ラブ (2007-06-16 09:47) 

流星☆彡

>ラブ様
“本人はイカのつもりだった”…(?_?) 映画中の台詞で そんなふうに言ってたん
ですか?!
by 流星☆彡 (2007-06-17 10:00) 

ラブ

再び登場。本人がインタビューで、「イカ」と言ったそうです。
でもあの化け物、カニのはさみも持っているし、タコ&イカ&
カニ、合体コレステロール怪人なのかもw
by ラブ (2007-06-18 16:17) 

流星☆彡

>ラブ様
そ~言えば なにやら合体した身体でしたよね。w
デイヴィ・ジョーンズ役で 初めて知ったビル・ナイ☆WOWOWで過去作品を
放映してるんですけど、あんな素敵な知的な オジサマ[ぴかぴか]だったとは!!
「ジャック・スパロ~ウ[雷]」←台詞の声が 耳に焼き付いて離れなかったんですけど、
声も渋くて♪(#^.^#) 遅れて来たBOOM的(!?)ファンに なり始めております。(^^ゞ
by 流星☆彡 (2007-06-18 16:36) 

おひさしぶりです!かなりレビューさぼっててすいません・・・。

あまり良い事も書いてませんが[汗汗]TBさせていただきます。

ジャックのお母さんの干し首には笑ってしまいました。TDLの「カリブの海賊」ジャックバージョン行きたいですね~。
by (2007-06-22 15:28) 

流星☆彡

>ジーコ様
私も 常にズルズル継続ですよ~[汗]
私は もう一度 観たい!「デッドマンズ…」は WOWOW放映で再復讐できたので、
「ワールドエンド」も 1回観ただけでは 把握できましぇ~ん!
TDRのジャックversionも、どんどん増殖して欲し~い!\(#^.^#)/
by 流星☆彡 (2007-06-22 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。