SSブログ

休日の代々木界隈 [日記・雑感]

今日は、久保田利伸のLIVEが 『SHIBUYA-AX』というライブハウスで開催されるので、

 ← ちょっとばかし位置がズレてしまいました(謝)

同行する友人と待ち合わせた時刻まで、一足先に到着し、ついでに NHKホール近辺を

ちらちらと眺めてきました。

 国立代々木競技場敷地内に

 右手に 『渋谷マッスルシアター』

 左手に LIVE☆HOUSEなんぞが

建設された 最近。一所で 様々な催し物が 楽しめるよ~に なったのね♪

そんな中、一人でも 時間をつぶせる “エコライフ・フェア 2007”というイベントを 覗いてみました。

 NHKホール前のケヤキ並木で

 着いて早速 無料配布されてた

アイスをGET なぜ アイスエコなのか!?と言うと・・・ご馳走に なったので

受け売りで 解説してしまふ也~。(^^ゞ ここには、体温を測定する サーモ・グラフィー

  設置されてまして、アイスを食べた後 体温を確認してみると

 

ちゃ~んと下がってるんですって 撮ってみたけど、よく分からんかったけど。(^^ゞ

これで、室温を下げるエネルギーとかを ムダに浪費しないで済む!ってな理屈ですね。

お姉さんの足が綺麗で、お熱が出そうでは あったな。(ーー;) 

綺麗な お姉さんの足と 言ったら!あちこちで目の保養になる浴衣姿の足・足・足♪

  美脚に自信が無ければ 実践できないエコですな。まさに!

私も エコライフを推進したい意識は 非常に高いんですけど ね。これは ちょっと ね。。。(ーー;)

  それに比べて、暑そうで 全然エコでない どーもくん

 無料で けっこう遊べる このイベントは、明日も♪

 

そうそう♪肝心の久保田利伸のLIVE☆ もちろん楽しかった~♪

 KREVAって後輩世代ラッパー氏とのJOINTで

KREVA君に関しては、全然 知識なかったんですけど ね。(*_*;A)

何にせよ。立ちっ放しのライブハウスに参戦するのは、もう ぎりぎり年齢的に限界かな~

なんだか今 腰がヤバいんですけど。。。明日 起き上がれなかったら どうしよう。。。orz

 

≪追加添付≫ LIVEに同行してくれた…For

当時「夜のヒットスタジオ」の “久保田WEEK”の収録に 紛れ込みたくて、

フジテレビ前(=新宿区河田町)で 張っておりました~

20代後半のくせに、中高生みたいに。。。(^^ゞ

『It's BAD』…当時のアイドル=トシちゃんのために作った ラップソングでした~♪


nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:イベント2006

nice! 12

コメント 23

がぁこ

立ちっぱなしお疲れ様~!www
このあたり、いろいろ出来て変わっちゃったなぁ。
友達が勤めてる不動産やさんが(笑)千駄ケ谷にあったから。。
マッスルシアターってあのマッスル?(笑)
モンスターボックスとかやったり、一度見てみたいんだよなぁ。
今年はアイスを食べよう!
でも必ず食べたあと、冷たい水が飲みたくなるんだよね。(・ω・;)
by がぁこ (2007-06-03 02:03) 

流星☆彡

>がぁこ様
マッスルシアター…横浜から渋谷に移転して来たのダ。弘道お兄さん(何歳になっても
「お兄さん」(#^.^#)♪なのに なぜに私は「オバサン」[ぷんぷん] )が出演してたら、ぜひ生で
見たいんだけど、ここには出演しないみたい~[しょぼ~ん]
この辺、“面白いarea”に なったら、地価とか 上がっちゃうのかな?!^^;

暑い夏でも、身体のためには…身体と同じくらいの温度の飲み物が良いんだよ~!
ホントは。お○っこって、出た時 割と 湯気 出てるでしょ?!体内は あのくらいの温度
なのだから。←って、習ったんだけど な。↑エコとは相反しますが。。。(*_*;A)
by 流星☆彡 (2007-06-03 02:24) 

アイスを食べてエコに参加なんて聞いたら大喜びする人がウチにいるな~(笑)
ライブハウスでもそこは大きなところなのかしら?
観客も飛びはねたり、身振り手振りもあわせたり・・・お疲れ様(^^;
でも楽しいライブだったでしょうね(o^-')b
by (2007-06-03 07:53) 

ram

東京はイイデスねえ~~[しょぼ~ん]
ライブハウスでも恒例の ダンスレクチャーはありますか?^^
by ram (2007-06-03 08:42) 

nonkumi

久保田さんのアルバム、持ってます。^^
ドーモくんていつ見ても、かわいいのかかわいくないのか、よくわかりません。
by nonkumi (2007-06-03 11:09) 

流星☆彡

>ミラクルママ様
ウチにも居ます。「エコに貢献しなきゃ♪ほら アイス!アイス!」とか 言いそう[汗汗]
“大型”ライブハウスって HPに載ってますね~。昨夜は何百人くらい収容してたのか
な~(・・? KREVA氏のファン層が メッチャ若くて、登場と共に押されて押されて!!
ちょっと怖かった~。((+_+;)) 我ら世代の久保田ファンは、ここでは てんで劣勢でした
わ[汗]

>ram様
ふふふ♪流石 久保田LIVE経験者☆二手に別れて やりましたよ~ん♪KREVA君が
久保田を尊敬してる後輩君みたいで、久保田のソロ演奏で 『タイムシャワー…』の
ラップに入ろうとしたら、横取りしおって~[ぷんぷん] KREVAファン達は喜んでおりましたけど、
久しぶりの久保田生ラップを 奪うなんざ、我らは許せ~ん!(`´)/

ところで!今しがた WOWOWで 『パイレーツ…デッドマンズ・チェスト』吹替版が
放映されて、昨夏 字幕版で観てから 久方ぶりの復習が出来ました~♪(*^^)v
今頃(!)「あ~♪分かった!あんな場面 あったんだ!」てな状況。多分 もう一度(!!)
〔2〕の字幕版放映[テレビ]観ます~[目玉][ラブラブハート]
ここに至って や~っと、『ワールドエンド』も 消化できた気が。。。(^^ゞ

>nomusan様
どーもくん…不思議な存在感ですよね。ホント。。。^^;
by 流星☆彡 (2007-06-03 16:37) 

愛は地球を救うにかけてるのかぁ 
でも ただで 食べただけ お財布にはエコですね(≧▽≦)
by (2007-06-03 17:21) 

流星☆彡

>みほ様
あっ♪アイス≠愛…だったのね。実は今 気づいたかも…。(^_^;)ゞ
ホント!この日も暑かったから、お財布も気分も(!)超 救われました~[ラブハート]
by 流星☆彡 (2007-06-03 17:34) 

minag

アイスは地球を救う。。。
ちょっと美味しい話です(^^♪
by minag (2007-06-03 20:44) 

ram

>『タイムシャワー…』の
ラップに入ろうとしたら、横取りしおって~<

それは許せ~~ん[ぷんぷん]

デッドマンズ・チェスト・我が家はwowwowに未加入で見れない・・トホホ。
それにしても、この間の放映は、吹き替えの声がイメージが合ってなくて残念だったわ^^;

ごめんなさい^^; つい、チャット状態になっちゃって、、
by ram (2007-06-03 21:10) 

ふぴこママ

こんばんは。

久保田のライブ、いいですね。
マッスルミュージカルも一度、
みてみたいと思っているのですが・・・

代々木公園はほんとに毎週のように
いろいろなイベントやってますね。
アイス食べに行ってくればよかった。
この夏はアイスでエコを実践する人、多いかも。
by ふぴこママ (2007-06-03 21:45) 

チヨロギ

立ちっ放しのライブハウス! 流星☆彡さん、お若いです~(@_@)
私はぎっくり腰歴3回&腰痛持ちというヨレヨレな体なので、
もう10年以上、その手のライブには参戦しておりません(T_T)

「アイスは地球を救う」?
では、これから“環境のために”アイスを食べようと思いまーすO(≧▽≦)O♪
by チヨロギ (2007-06-03 22:09) 

流星☆彡

>ming様
マジで「Coolish」←美味しかったですよん♪地球以上に、救われた私です。(*^^)v

>ram様
こちらこそ、久保田の話が出来る方なので、嬉しくて いっぱい書いてしまって…[汗]
長々と失礼いたしました。m(__)m

『デッドマンズ・チェスト』は、結局 2回(吹替&字幕)観てしまいました~。(^^ゞ
こうなると、『ワールドエンド』も もう一度 観たくて たまらなくなってきた。。。(ーー;)

>ふぴこママ様
アイスって、冷たい分 甘さに鈍感になる…極めて危険な(!!)デザートなんですよね。
今でさえ 体重が戻らず 着る物に困ってるのに、なんだか 夏が怖い。。。((+_+))

>チヨロギ様
これが 生涯最後のライブハウス体験になる…気がする。(^_^;A) 興奮した若者達に
ど~っと押された時は、満員電車より怖かったです[汗汗] でも 同年代のオバサンの姿☆
通常のコンサート会場よりは少なかったけど、ちゃんと居ましたよ~。\(-o-)/
環境のためになっても、DIETの障害になること、請け合いなんですけど~[汗]
by 流星☆彡 (2007-06-03 23:23) 

アイスが地球を救うとは・・・。たしかに冷たいもの食べると瞬間には体温も下がるでしょうが、健康は誰が救ってくれるのでしょうかねぇ。
by (2007-06-04 09:07) 

ナイス押し忘れ~(^^;
しつれいしました。 
by (2007-06-04 10:58) 

流星☆彡

>cocoa051様
あはは♪今 一番 救ってほしいのは、(メタボ含めた…)健康かも しれません。
その修復のために、結局 お財布も痛みます(!?)し。。。[汗]

>ミラクルママ様
お気にされないで下さいマセ~。(^_^)/ コメント交流で 世界が広がって 得るものが
多いので、それが目的の更新みたいなものでして…。記事は 常に不完全状態で
発進してますから。。。(^_^;)ゞ
by 流星☆彡 (2007-06-04 11:33) 

ラブ

KREVAさんは、有名な所では昔のKICK THE CAN CREWのメンバー
です。音楽性は、なかなかすごいです。
ドームコンサートとかより、やっぱりライブハウスのコンサートって、
よいですよね。
by ラブ (2007-06-04 14:09) 

流星☆彡

>ラブ様
ほほぅ♪「KICK THE CAN CREW」←名前だけは知ってます。ファン達の熱気[温泉マーク]
若いだけ あって、すごかったのダ!貴女は、こんな世代のArtistにも詳しくて
音楽通でも あるんですネ。尊敬~☆
そう!ステージが近くて、通常のホール・コンサートでは考えられない近さで
久保田が見られたので、もう 怖れ(!?)も 疲れも 吹っ飛びましたよん♪(#^.^#)v
by 流星☆彡 (2007-06-04 14:30) 

びっけ

一日一個、アイスを食べています!エコに貢献しているかも・・・。(^^;
久保田さんとKREVAのジョイントとは、聴きごたえあったことでしょうね。
ライブハウス・・・やはり、立ちっぱは辛いのかぁ・・・。
これからライブハウスデビューしようと目論んでいる私は無謀!?
by びっけ (2007-06-04 21:25) 

流星☆彡

>びっけ様
観客が後方から押し寄せた恐怖=「ワイルド・ブルー横浜」(←今は亡き施設
ですけど、貴女でしたら ご存知と思ふ~!)とかの超特大WAVEに 引き戻される
…あんな感覚で、つまづく人が居たら ちょっと危険だったと思ふ[汗汗] 私は、押されて
たどり着いた場所が、ちょうど仕切りbarに“もたれかかる”ことが出来る位置だった
から、Luckyだったと思ふ♪“宙に浮いてる”位置だったら、身体 持ったかな~!?
(*_*;A)
久保田&KREVAのNewSingle☆8月に発売されるとか♪今後、マスコミ露出が
頻繁になってくれたら、ちょっと嬉しいかな[ニコニコ]
by 流星☆彡 (2007-06-04 23:34) 

流星☆彡

>ペンタ様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
気づくのが遅れて、失礼いたしました。m(__)m
by 流星☆彡 (2007-06-08 11:34) 

michan

どーもクンが気になりますね^^
お元気ですか?いつもご無沙汰すいません^^;
by michan (2007-06-13 07:53) 

流星☆彡

>michan様
どーもくんの中に居る人…これからの季節、暑さとの戦いで 大変だろうな~
人型・動物系より 動き難そ~だし。(*_*;A)

ブログは 趣味のもの☆なんですから、出来るタイミングに 出来るなりで~♪…で
続けられたら!と 思っております。こんな私ですが、沢山のナイスを頂き
ありがとうございました!m(__)m
by 流星☆彡 (2007-06-13 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。