SSブログ

「ザ・シューター 極大射程」を 観ました♪ [映画]

『Cine Smart』で 応募した試写会に当たって、マーク・ウォールバーグ主演

 『ザ・シューター 極大射程』

観てきました!公式HPこちら ロードショー公開は 6/1から!

  タダで観させてもらったのに、記事 書くまでに 2日も空ける…ダメ ブロガーですが、

  また応募したら、ぜひ 当ててやって下さいマセ!m(__)m So-net

ベストセラーミステリー・アクション小説の映画化…とのこと。

極大射程〈上巻〉

極大射程〈上巻〉

  • 作者: スティーヴン ハンター
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 文庫
極大射程〈下巻〉

極大射程〈下巻〉

  • 作者: スティーヴン ハンター
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 文庫

 

主人公=ボブ・リー・スワガーは、元海兵隊の名狙撃手。軍を退いて山奥で暮らしていたところ、

アメリカ政府から そのスナイパーの腕前を見込んで、大統領暗殺の阻止を要請される。

彼が 現場の見張りに付いて居ると、銃声が鳴り響いた が!撃たれていたのは、なぜか

スワガー自身だった・・・という withスリル&サスペンスの幕開け☆

 

なんですが・・・な・なんとこの 主人公が罠にハメられる 序盤の間

こっくり こっくり (-_-)zzz 状態だった私。(…って、まだ プロローグ直後じゃんorz )

このあたりで 重要な伏線とかが描かれてたら、見てませ~ん。((+_+))

それでも、その後、巨大な陰謀を究明し 卑怯な権力者達に復讐する 孤高のHEROの活躍は、

ちゃんと 観てましたよ~!…って言うか

その後は 銃声・爆音激しいカーチェイス and 銃・爆撃画面の連続で、

余程の人で なかったら、あの中で 惰眠を貪り続けることは かなり難しい。。。

そんな内容でしたわね。(~_~;A) スワガーったら スゴイ!スゴイ!

周りが敵だらけの中で、絶対に死なない“Die Hard”なToughさ

最近、CG映像を観過ぎて(!!!)ちょいと食傷気味だったところなので、

スタントの正統派アクション映像に かえって新鮮味を感じたりいたしました。 f^^;

 

それに!撃たれて瀕死の自分自身を救うために、雑貨店で売っている物品を かき集めて

砂糖で 傷口の損傷を止めたり、食塩水を作って 体内に点滴したり。。。

軍で学んだ 生き残るための知恵を 駆使する方法が、勉強に なるかも

でも、一般人でも 救急救命技法を学んだとしても、いざという場面で 腰を抜かさずに(!)

実行できるか!?…が 肝心なところよね。

その点、スワガーは 筋金入り あんな人と暮らしたいわ!平和な世の中で あっても!!^^;

 

この映画が なぜ観たかったか!?と言うと・・・

この主人公を演じた マーク・ウォールバーグが、アカデミー賞 作品賞を 獲った…

 ← 『ディパーテッド』助演男優賞候補に挙がり、

  その主演 レオ親友でも ある!とのことで、

ウォールバーグに とっても興味が湧いていたから…で ありました♪(#^.^#)

マーク・ウォールバーグの魅力は とっても発揮されてたと 思います~♪

鍛えられた身体が、アクションも 脱いだも カッコ良くて!(#♡.♡#)

LOVE♡SCENEは ありませ~ん 主人公を助ける女性も、軍の任務中に死んだ

彼の親友の奥さん…という設定で、そんな女性に手を出すよ~な男では ないのでね。

スワガーは ですから、迫力あるアクションに 打ちのめされたい(!?)方だったら、大満足では

ないかな♪ LOVE♡SCENE抜きで 【PG-12】指定ですので、暴力SCENEに弱い方には

お薦めできません。デート・ムービーには ムリかも あっ♪「キャ~(>_<)」と 女性に

頼ってもらいたいSituationなら、寄り添いっ放しで居られるかもネ。(^_-)-☆

 

この試写会が開催された お台場「シネマ・メディアージュ」が とっても良かった♪

  地図貼り付け 初挑戦♪

通常なら 映画を観に ここまで足を伸ばさないので、素敵なシネコンを体験できて Luckyでした♪

『Cine Smart』で紹介してる試写会って、ここで開催されること 多くない!?

ここに足を運ぶ口実に、試写会応募☆また TRYしちゃおうかな~♪

  (こんなこと 言ってる割に、なかなか 記事更新できないくせに ね~

 

この映画の公式HPに 大型液晶TV等が当たるページも載ってたので、ここに 特別掲示☆

  ⇒ http://communicationplus.jp/shooter/

「当たる」と 言えば・・・『ハイスクール・ミュージカル』に まつわるクイズに応募したら

  『KitKat』の詰め合わせが 当たりました~♪

既に もちろん 全部 食べちゃった今頃記事に書いてる…そんな 私みたいな“鈍亀”でも、

当たることも あるのダ。Never Give Up!p(^_^;)/


nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 25

AnneMarie

これは、私のなかでは6月の一番観たい映画!
なので記事は映画を観てから読ませてもらいますね!
いいな、試写会で早速ご覧になられたとは。。。
はやくサルの大活躍が観たいなっ!
by AnneMarie (2007-05-31 10:32) 

アクション物は楽しいわよね。私はけっこう好きよ(笑)
そのわなにはめられる序盤が眠いのね、覚えておこう♪(*^-'*)>
by (2007-05-31 12:26) 

こうしたアクションものはアメリカ映画の得意中の得意ですかね。日本なんかでつくるとスケールからして面白くないですが、アメリカのそれはお金もかけてるし奇想天外なストーリーだし・・・時間があったら観てみたいです。
by (2007-05-31 14:11) 

ラブ

アメリカンな、映画ですね。絶対死なないヒーローって、
永遠の憧れですね。そばにいて、助けて欲しい〜。
週末は、「300」を見に行こうとしております。
by ラブ (2007-05-31 14:45) 

流星☆彡

>AnneMarie様
“サルの大活躍”[!?]・・・それって 『パイレーツ…』〔3〕←猿のジャックの事では
ないの~(?_?)
マーク・ウォールバーグ☆『ディパーテッド』では レオ様を罵倒する[ぷんぷん]あまりな憎まれ役
だったから、こんなカッコイイ人と 気づかなかった~。^^; 『ディパーテッド』のスピンオフ
version☆製作するみたいですけど、彼なら 期待できるかも~♪(#^.^#)

>ミラクルママ様
冒頭 戦場シーンから始まって 親友を失って、その後 静かになる場面なんですよね。
見事に わずかな静寂に 呑まれました~。(~_~;A) ←(ーー;)

>cocoa051様
特に『スパイダーマン』シリーズ等で “起こり得ない”CGアクションシーンを 観た後
だったので、スタントマンが頑張ってる正統派アクションに 目を見張らされたかな。
ドッカン ドッカン 爆薬を使ってる場面とか、まさに スケールの違いを見せつけられた
感じでした[汗汗]

>ラブ様
『300』も 怖そうですね~[ショック!] よく「スパルタ教育」って言いますけど、歴史が苦手だった
私は、国家の背景とかの知識が無知で。。。レビュー楽しみにしてますネ。

>jin-yuma様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-05-31 18:59) 

ram

映画の感想もなかなか臨場感があってすてきデスねえ^^
その上、丁寧なレポで 本当に凄いです、ココ[ぴかぴか]
画像を引っ張って来るのもなかなか大変な作業です。これからも楽しみにしています。
by ram (2007-05-31 22:00) 

流星☆彡

>ram様
こちらにも ありがとうございます!m(__)m
映画記事…割と書くんですけど、自分の間違いや勘違いが怖くて(!)ストーリーは
解説しないし、読んだ方が参考になる内容は皆無な記事なんですけど、自分が その
作品の他情報に触れたくて、読みに出るための基地みたいな存在…なんですよね。
そんなノリで 続けておりますが、もし少しでも お気持ちに留まったら 幸いデス。(^_^;)ゞ
映画の画像…もっと鑑賞数の多い 映画ブログだと、見たことないよ~な 珍しい画像を
UPされてることも多く、どこで見つけられたのか 感心してしまふこと しきりです。
素敵なブロガーさんの記事に 刺激を受けるのって、良い経験ですよネ[ニコニコ][チョキ]
by 流星☆彡 (2007-05-31 22:17) 

noric

気になってた映画です。
by noric (2007-05-31 23:04) 

non_0101

こんばんは。おじゃまします☆
序盤に眠ってしまったのですか!?
スワガーのところに仕事を依頼する3人組がやって来たあと、
スワガーが都会へと旅立つ前に何をしていたとか覚えては…?
そこはかなり重要な伏線なので、眠る前だったら良かったのですけど[汗汗]
それにしてもマーク・ウォールバーグはスワガー役にぴったりでしたね!
久々に熱いアクションを観たなあと思いました[ニコニコ]
by non_0101 (2007-05-31 23:41) 

流星☆彡

>noric様
これは、男性の方が楽しめる作品ですよ。きっと!

>non_0101様
ちょうど その部分が抜けてるんです~[傷心ハート]「髪 伸びてるな。犬と暮らしてるんだ。
誰が来た。」…とか思った後、気が付いたら 銃声と共に窓から落ちた感じで~[汗汗]
やっぱり そこが重要なとこよね。orz
隣席の友人も、全然 当てにならない“すっとこどっこい”で~。(T_T)
by 流星☆彡 (2007-06-01 00:16) 

がぁこ

あっ、これはツボにハマリそうかも♪
でもいろいろ応募してるんだね~。
そういえばCMでハイスクールミュージカルが流れてたけど
もしかしてキットカットだったのかな?(^^;)
by がぁこ (2007-06-01 01:35) 

チヨロギ

暴力シーンが苦手でーす(笑)
それはそうとCine Smart、私も気まぐれに応募しているのですが、
ほんとに当たる方がいらっしゃるんですね!(当たり前だ~(@_@))
あきらめずにがんばろうっと。
by チヨロギ (2007-06-01 01:45) 

流星☆彡

>がぁこ様
ふふふ♪こんな感じが ツボにハマるの~!? 腕なんて ムキムキだったよん[ラブハート]
「ハイスクール・ミュージカル」のCMは、DVD発売のCMよ。そ~言えば、キットカットは
なんでDISNEYに協賛してるんだろ~(・・? 資本関係とか 強かったりして。^^;

>チヨロギ様
実は この試写会、客席 空き空きだったのダ。私は 気まぐれでも ずっと応募し続けて
きたんだけど、この作品に限って 当たったみたい[プレゼント][汗汗] マーク・ウォールバーグOnlyの
キャストだから、Majorな人気は 高まらないかな~。“なんちゃってシネマFAN”の私で、
アカデミー作品賞受賞作「ディパーテッド」で 初めて認識した俳優さんですからして[汗]

吾郎ちゃんの舞台☆観たのネ~♪今朝は もう時間 なくなっちゃったから、また書きコに
伺いますネ。パルコ劇場に毎作(!?)通えるなんて、いいな~☆(#^.^#)
by 流星☆彡 (2007-06-01 05:28) 

コッスン

[ニコニコ]こんにちはー流星☆彡さん
これよかったですね>ザ・シューター
あまり期待してなかったので、お得な気がしました!
マーク・ウォールバーグはこの作品で新境地を開いた気がします。
ただの猿顔俳優ではないぞ!!
今後の活動が期待できます~
サル顔、ばんざーい!!
by コッスン (2007-06-01 13:00) 

ジジョ

こんにちは(^-^)
あはは☆寝てしまったんですね(^-^;
でも、寝ててもそれなにり楽しめてしまう映画だと思いますよ。
前半は彼が義理と人情、そして愛国心のある人だということが描かれてたと思います。あと、ラストの伏せんもすこし、、、。
試写会なのに、ちゃんとした劇場で観れるってうれしいですよね♪
うらやましー。わたしはちょっと観ずらい会場でした、、(^-^;
by ジジョ (2007-06-02 12:58) 

流星☆彡

>コッスン様
おかげさまで、“サルの大活躍”の意味が 分かりました!(*^^)v
「猿の惑星」by ティム・バートン←“観なくちゃリスト”に 加えます~[目玉]

>ジジョ様
ここ、開場前に座席を選ばせてくれて(←たまたま 空いてたからかな~!? ^^; )後は
上映直前に戻って入場すれば良かったので、試写会 お馴染みの“ずっと並んでる”
必要が無くて、超 楽チンでした~♪(*^^)v 毎回 ↑こうしてくれるなら、ここの試写会
気合入れて(!)狙っちゃうぞ~!p(^_^;)q
by 流星☆彡 (2007-06-03 00:49) 

AnneMarie

めちゃくちゃおもしろかったです。
ええぇぇぇ~、居眠りしちゃったんですかー!!
私のお気に入りサル、今回は今まで以上にかっこよかった~。

私もスワガーと一緒だと長生きできそなだって思いました[ニコニコ]
日常にあるもので応急処置やっちゃうんだもん。
ついでに武器までつくれちゃいます。
すごい人です。
時間があったらもう一度観たいわ[ラブラブハート]

TBできないんですー。
またのちほどチャレンジさせてくださいね[汗]
by AnneMarie (2007-06-05 12:38) 

流星☆彡

>AnneMarie様
TB…“From gooブログ”も NGみたい[しょぼ~ん]
お手数おかけして、スイマセン!m(__)m
居眠りしちゃった時間の部分☆やっぱり 早めに見直しておきた~い!
気になって 気になって。。。[汗] そっか~!試し撃ちも してたんダ~☆
スワガー☆カッコ良かったネ♪久保田利伸も サル顔だけど、私の好みも 基本
サル系 ありかも~♪(#^.^#)
by 流星☆彡 (2007-06-06 00:33) 

まなてぃ

流星☆彡 さん、こんにちは。(^^)Nice&コメント&TBまで、
本当にありがとうございます。

いいですねぇ。試写会で観に行けるなんてぇ♪
実は、これも私は応募したのですが、見事に外れてしまい、
悲しい限りでした。ハイ。
それにしても、マーク・ウォールバーグは格好よかったですね。
山に隠居しているときの長髪頭は、少々、いただけないな・・
というか、『ディパーテッド』の髪型も、これはいかんな・・と思った私ですが、
短髪になったとたんに・・フフフあなたは、やっぱり短髪だよねぇ。と
喜んでしまいました。映画てきには前半が、緊迫感やドキドキ感が
あって楽しい映画でしたね。後半は、マイケル・ベーニャが主人公を
助けてくれてしまうので、ハラハラ感が皆無になってしまったのが、
やはり残念。
それにしてもディカプリオと友達だったとは知りませんでした。
また共演しちゃったりなんかするかもしれないですね。
ディカプリオ主演で、また香港映画『傷城/傷だらけの男たち』の
リメイク権をハリウッドが購入し、映画化するらしいですよ。
(またリメイク・・か・・という気もしますけど・・)
でも、出演してくれたら、ファンの私としては嬉しいんですけどね。(^^)
by まなてぃ (2007-06-10 16:49) 

流星☆彡

>まなてぃ様
『ディパーテッド』で 最初にマーク・ウォールバーグを認識した…私でしたので、
あんなにカッコイイ人だとは 感じておりませなんだ!来週 『猿の惑星』も TV
放映されるので、チャーミングなサル顔を たんと(!)確認したいと思っております。
(*^_^*)v
『傷だらけの男たち』←トニー・レオン♡目当てで 試写会 応募しまくっているん
ですけど、狙うと 当たらないのよね~[汗] その後、レオ様♡&マーク・ウォールバーグ
出演作を観る…なんてのも また嬉しいかも♪
by 流星☆彡 (2007-06-10 22:01) 

流星☆彡

>michan様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-06-13 08:36) 

まみりん

こんばんは。だいぶ出遅れてしまいましたぁぁ
これ、アクション大作としてでも充分に楽しめる内容だったので、無理して原作読まなくてもよかったのかなぁと、ちょっと後悔(笑)設定もだいぶ違ったし。
でも、原作も骨太で読み応えのある作品なので、とても面白く読めたのですが~。
試写会、最近当たりません~~~。映画館主催の応募総数が少ないであろう作品でも当たりません~~~(涙)
TBさせてもらっちゃいます。
by まみりん (2007-06-20 23:19) 

流星☆彡

>まみりん様
コメント&ナイス&TB ありがとうございました!m(__)m
お元気で お忙しかっただけなら、なによりです。(*^_^*)/
私は、映画ファンも “なんちゃって”Levelですけど、特に洋画は 原作を先に読んでる
例(ためし)が ないので、原作を読まれた方の映画感想って、とっても楽しみに読んで
るんです~♪
私は 今日これから 『シュレック3』試写会に行きますデス。週に1本 観られたら、私には
充分かな~。観た後 ブログ記事も書くとすると、そのぐらいしか 時間が回せませ~ん[汗]
では またの鑑賞記事で~[ニコニコ][パー]
by 流星☆彡 (2007-06-21 14:51) 

mariyon

コメントありがとうございます~~。
ディパーテッドのマークに比べて、各段によかったです!!!
映画の内容には、かなり疑問を持ちましたが・・・

でも、来月公開の
「傷だらけの男たち」って、トニー・レオン主演の香港映画・・・。
またも刑事もので、監督アンドリュー・ラウ。
でもって、ハリウッドリメイク決定!!レオ君主演だとか・・・・(^^ゞ ワンパですね~~~ハリウッド。
でも違うのは相手役が金城くんです(笑)。
あと、ヒロインにスー・チー。
by mariyon (2007-06-25 09:05) 

流星☆彡

>mariyon様
『傷だらけの男たち』←明後日 試写会で観る予定デス~♪もち、レオ様[ラブハート]主演の
リメイクが決まってる故!&『インファナル・アフェア』を観て トニー・レオン様[ラブハート]にも
見事に魅せられた故~♪(#^.^#)
ワンパに ちゃっかり乗せられて(!?)ますが、惚れっぽさで 更年期も乗り切るぞ~い!
p(^_^)q ホント!「キャ~素敵~♪(#♡.♡#) 」と 盛り上がってるのって、更年期症状の
改善に 効果絶大なんですって!(*^^)v ←(ーー;)

ところで。HN 短縮されたんですね。書き込みやすくて ありがたいかも…です。
また遊びに来て下さいネ~!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-06-25 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。