SSブログ

「傷だらけの男たち」を 観ました♪ [映画]

アクション系映画は、暴力シーンが苦手で あまり観なかった私なんですが、 

 『傷だらけの男たち』

試写会で観てきました。公式HPこちら (写真 左=金城武 右=トニー・レオン)

 レオ主演作『ディパーテッド』

アカデミー賞 最優秀作品賞を受賞し、

ディパーテッド (期間限定版)

ディパーテッド (期間限定版)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/06/08
  • メディア: DVD

それが 香港映画『インファナル・アフェア』リメイクと知り、慌てて鑑賞し、

インファナル・アフェア

インファナル・アフェア

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: DVD

その作品トニー・レオンという俳優に魅せられ…という順番で進んで来て、

『インファナル・アフェア』の監督・スタッフの作品という点に惹かれた・・・のが 観た動機です♪

そして!チラシに大きく書かれてる宣伝コピーが…

【アカデミー賞受賞作『ディパーテッド』に続き、ディカプリオリメイク決定!】ですもの。

私みたいなミーハーファンこそ、まさに この作品の日本side宣伝スタッフが想定するところの

(鴨葱!?)TARGETで ありましょうや!(^_^;)ゞ

 

6/28 23時頃 追記≫

アンドリュー・ラウ監督が 『傷だらけの男たち』公開に当たって、

『インファナル・アフェア』並びに『ディパーテッド』について語る インタビュー映像

見つけました♪ 要チェック 

 ストーリーは…と言うと。。。 

かつては上司と部下の関係だったベテラン刑事のヘイ(トニー・レオン)と ポン(金城武)。しかし、
ポンは 恋人の自殺で生活が一転。刑事を辞職し私立探偵になり、酒浸りで自堕落な日々を送って
いた。一方のヘイは 億万長者チャウの娘スーザンと結婚し 幸せの絶頂。ところが そんなある日、
チャウが彼の豪邸で何者かに惨殺される事件が起きる。父の死に不審を抱いたスーザンは、
ポンに調査を依頼するのだが…。

『ディパーテッド』『インファナル・アフェア』と 同様、やりきれない哀しい結末が待っている

そんなドラマです。【PG-12】指定ですから、暴力シーンが ちゃんと(!?)あります。(>_<) が!

更年期年齢の私なんぞは、哀愁に満ちた素敵な男性に 胸キュンになることで

更年期症状を 吹っ飛ばすべく観ると、効果絶大♡ いい男な 二人デス♪(#^.^#)

 この二人の どちらを レオが演じるの?!

『インファナル・アフェア』⇒『ディパーテッド』では、トニー・レオン役⇒レオ様…という図式でした。

でも でも、私は もう・・・

レオ様の額が銃で撃ちぬかれたそんなSCENEを 観たくないのよ~!\(ToT)/

(これを言ってしまうと ネタバレか~。。。((+_+)) )

 

あとね。香港が ものスゴ~~イ巨大都市だってことも 改めて痛感させてくれる映像でした。

巨大都市だから 貧富の差や犯罪が哀しい、そして 寂しいって側面、あるよね。ど~しても。。。

ハリウッドversionでは、どこを舞台にするのかな~(・・?

 

主題歌を 浜崎あゆみが歌ってて、哀愁漂うMoodが ぴったりでした♪

製作者からの熱烈な要望を受けて 実現したんですって!香港版のエンディング・テーマは

同曲を 香港のArtist(=デニス・ホー)が カバーしてる…とのこと。

Secret (DVD付)

Secret (DVD付)

  • アーティスト: 浜崎あゆみ, ayumi hamasaki, CMJK, H∧L, tasuku
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2006/11/29
  • メディア: CD

この試写会は、『なかのZERO』というホールで開催されました。

 中野と言ったら 『中野サンプラザ』が定番♪とか

思っておりましたが、こんな区立の素敵なホールが在ったとは!実は 中野には仕事で赴く機会が

多かった私なんですが、よく行く北口とは違う 南口areaを探索してきちゃいました~。(^^ゞ


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 22

がぁこ

んにゃぁ、、、観た動機が複雑すぎる・・・。(-ω-;)
ようするに発端はレオ様の受賞からなのね。(笑)
アクション系は大好き♪
もちろんこの前のTV放映の「ダイハード」ももう何度観たことか。。。
血を見ると興奮するオンナ♪w
by がぁこ (2007-06-28 02:33) 

流星☆彡

>がぁこ様
え~!!血を見ると興奮する~!? (゚д゚屮)屮
血は見たくないけど、哀愁に満ちた素敵な男性が見たい♪と 思ふと、血みどろな
シーンを 避けて通れない…だから頑張って 観る…という 複雑な女心なんですぅ~!
(-o-)/
by 流星☆彡 (2007-06-28 02:52) 

じゃすみん

どうも暗いアクション系は苦手でして^^;
何か最期に救いがあればいいんですけどね。
今まで見た最悪に気分の悪くなった映画は「セブン」でしたね。
私は感動物とかコメディが好きです。
by じゃすみん (2007-06-28 09:18) 

ram

本当に試写会で早く観られてイイデスねえ~~
私もバイオレンス物は痛くて見られない、、作り事だと判っていても痛くて^^;
痛いの我慢して哀愁を見るってnice!
by ram (2007-06-28 10:20) 

えっ、今回みたのは「傷だらけの男たち」なのね。
どれがどれだかわからなくなったけど・・・・(笑)
リメイクって比べてみる人が多いから作る人も大変よね。
by (2007-06-28 10:49) 

AnneMarie

暗~い映画なのにいやな気分にならない映画でした。
ガンガンと真相を追うような映画ではないけれどイライラしないしね。

ハリウッド版もすっごく楽しみです。
レオはどっちかな。
多分金城君。
今回の額って、、、私もヤだな。

んで、意外だったのが浜崎あゆみさんの歌ですよーーー。
完全無視の歌手だったんですが、今回の歌は作風にもあっててすっごくよかったです。
by AnneMarie (2007-06-28 12:06) 

ラブ

トニー・レオンと金城武、どっちもファンなのですw
よいですよね、男前で…爆。
「インファナル・アフェア」、「3」をまだ見てないのです。
見よう!と思いながら、ズルズルと…。
この機会に、見てみようかな。
by ラブ (2007-06-28 16:20) 

non_0101

こんばんは。
私は『インファマル・アフェア』→『ディパーテッド』→『傷だらけの男たち』の順番で観ました。
『ディパーテッド』を観た後だと、ますます『インファマル・アフェア』が
かっこよく見えませんでしたか? (^^ゞ
『傷だらけの男たち』は本当に、トニー・レオンと金城武がぴったりで素敵でした!
ハリウッドでリメイクしたら、どんな配役になるのか楽しみです[ラブラブハート]
by non_0101 (2007-06-28 20:18) 

流星☆彡

>じゃすみん様
『ディパーテッド』と違って、この作品は 金城クンが今後の希望を持って終わる…んです
けど ね。あ~っ!ネタバレだ~[禁煙](`ω´)
『セブン』[映画] どんな作品でしたっけ?!要 調査・検索~☆(;^^ゞ

>ram様
“痛いの我慢して哀愁を見る”の ホントにnice!ですか~!? (^_^;)ゞ

>ミラクルママ様
混乱した内容で スイマセ~ン!m(__)m
ぜひ どの作品も知った上で、レオ様主演のハリウッド・リメイクversionを観て下され
マセ~!(^_^)/ ←(ーー;)

>AnneMarie様
アンドリュー・ラウ監督の映像って ART的に見せるサスペンスだから、謎解きの趣向は
要らないよね。
額に弾丸の映像って いつまでも脳裏に残るのよね。(-_-;) 『デイジー』でも、“あの”
映像が ツラかった~。。。_| ̄|○ il||li
今までは あゆを完全無視だったんだ[汗] それは また。。。

>ラブ様
よいですよね。男前って[ぴかぴか] 見るだけで元気を もらえて!(^_-)-☆
『インファナル』〔3〕←完結のしかたが ね~。この点が アンドリュー・ラウ監督ファンが
語り草にする所以だと思ふ~☆

>non_0101様
貴女の順番が、一番 時系列が順当な観方ですよね!
叙情的な描き方・映像が ロマンですよね。アンドリュー・ラウ監督って[ぴかぴか] カッコイイ
です!そ~言えば…ラウ監督って どんな人なんだろ~(・・? 頭部が“まだら”な“メタボ
お腹”の おじさんだったら、ちょっと哀しいかも~[傷心ハート][汗汗]
レオ様には 若手の方を演じてほしい!…いつまでも 彼を“可愛く”思ひたい(!!)ダメな
オバサンで あります~。(~_~;)ゞ

>Krause様
>イッキ様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-06-28 21:01) 

ふぴこママ

こんばんは。

私もディパーテッド→インファナルⅠでした。
トニー・レオンが素敵で~[ラブラブハート]
金城武もいいですよね。
この二人を早々と鑑賞された流星☆彡さんが
うらやましい~
ちょっと前にインファナルⅡをDVDで観ました。
この作品を観る前に、Ⅲも観ておこうかと思ってます。
by ふぴこママ (2007-06-28 21:26) 

流星☆彡

>ふぴこママ様
私は 4~5月(かな !? ^^; ) まとめて『インファナル』Ⅰ~Ⅲを観ました!( o^ー゚ )b
『ディパーテッド』のブログ記事を書いて コメント交流で『インファナル』を薦められて
なかったら、知らないままで居たかも。。。(^^ゞ
トニー・レオンって、なんだか 金城クンより身近に実際に居そうな感じが また たまらなく
魅力的で~♪(#^.^#) ←(ーー;)

試写会でアンケートを配られたんですけど、この二人主演の別な作品が あるんですって!
↑このアンケート…アジア映画を観る人なのか!? 『ディパーテッド』⇒『インファナル・
アフェア』から 観る気になった人なのか!?…を 計りたい主旨が“見え見えな”設問で、
これを機会に もう一作 日本でブレイクさせたい意図が あるみたい!…に 思えたな~☆
金城クン☆TVドラマで 達者な日本語を披露してたけど、「広東語しゃべる人だったん
ダ~[目玉][!]」na~nte ちょっと違和感を感じてしまった(!?)“にわかFAN”で あります。(^^ゞ
by 流星☆彡 (2007-06-28 21:43) 

流星☆彡さん こんばんは!
うーん・・どの作品も観たことが無いなぁ(^_^;)
by (2007-06-28 23:55) 

チヨロギ

いまさら言うのもナンですが、流星☆彡さんって面食いなんですね~^m^
私は逆に、いい男系な人がけっこう苦手なのです(笑)
それにしてもハリウッドはリメイクが本当に多いなぁ~(@_@)
by チヨロギ (2007-06-29 00:22) 

流星☆彡

>アグエロ様
え~っ!では まず 『ディパーテッド』は 観て下されマセ~!レオナルド・ディカプリオ[ぴかぴか]
大人の いい男に なってますよん♪(#^.^#)

>チヨロギ様
優秀な遺伝子を残そうとする本能に因ると、自分に欠けてる優秀性には妥協しない
のが 自然の摂理だそうです。私が 美の観点で譲ってしまふと、種の存亡が危うい
…って事では ないかな !? ( ̄~ ̄)ウーン (←(ーー;) “減らず口”が 減らないヤツ。
現実は ど~なってるんだい。まったく。。。┐( ̄_ ̄;)┌ )
最近のハリウッドの安易なリメイク頼りは ちょいとね[汗] 過去の栄光が泣くよね。
by 流星☆彡 (2007-06-29 00:47) 

noric

金城武、カッコイイですよね。
by noric (2007-07-01 13:00) 

流星☆彡

>noric様
金城クン[ラブラブハート] 今回は 自暴自棄になって酔っ払ってる役を 上手~く演じてて、
役者として“一皮むけた”感じデス!今後の活躍にも 期待したいですネ。(#^.^#)

>hana様
>たいちさん様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-07-01 17:50) 

流星☆彡

>michan様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-07-04 22:42) 

まなてぃ

こんにちは、流星☆彡さん。(^^)

私も昨日、やっと観てまいりましたよ。(公開初日だけれども
私からすると、やっと観れました!という感じが強いですねぇ)
実は、試写会も多数この作品については、応募したのですが、
ことごとくハズレ(TT) ここまで外れたならば、プレミアなんか
当たってしまうかもしれない!と思い、プレミア試写会も応募したのですが、
当然、こちらもハズレ(><)、本当に試写会で見れた流星☆彡さんが
羨ましい。

タイトルからして、『傷だらけの男たち』だったので、決して明るい話では
ないのだと思っていましたが、なかなかどうして、エンディングは金城武の
演じたポンに救いの手をのばしていて、思っていたよりも後味が悪くない
作品に仕上がっていましたね。(まぁトニー・レオンの役の最期は、あって
しかるべき・・当然の行動でしょう。) トニー・レオンは相変わらず上手かったし、
金城武が随分と役者の深みを増してきていたのには、本当に驚きました。
さて、ディカプリオがまたリメイクするとかで・・・私が思うに彼はきっと
金城武が演じたポンを演じるのではないかと・・思っております。
となると、トニー・レオンが演じたヘイは誰がやるの?(^^;;)
とても気がかり!そしてディカプリオの演技は心配していないけれども、
映画的には、お願い!『ディパーテッド』のようにはならないでくれぇ!
と、とっても心配な私なのでありました。(笑) 
by まなてぃ (2007-07-08 10:07) 

流星☆彡

>まなてぃ様
金城武クンも この作品のキャンペーンで語ってましたが、『ディパーテッド』リメイクの
おかげで 『インファナル…』に遅れて来た…香港映画 発展のチャンスを、逃さず 盛り
上げていきたい意欲で 意気が上がってましたネ。日本テレビのドラマ『ゴールデン
ボール』[テレビ]は 見てまして、ボーリングの上手さと イケメン顔に 魅せられては
いましたけど、今作の渋い演技に、「応援しなくちゃMen’sLIST」が またまた増えて
しまった 私デス~♪(#^.^#)
ポンのエンディング←ハリウッドversionで また変えないでほしかったりする かな~[汗汗]
あのラストで、いいよね~!ストーリーを変えなくても、充分 魅力的なリメイクが作れると
思います~☆レオ様[ラブハート]が 演じるにせよ、そうでないにせよ。。。
by 流星☆彡 (2007-07-09 01:13) 

mariyon

おひさしぶりです。
久々の香港映画に感動しました。
トニーの魅力に、くらくらしました。
金城くんは、日本語でないと、ほんとうにいいです。
やはり、日本語で演技するのは無理があるのかな?

それにしても、またもハリウッドリメイク。
監督、次回はリチャード・ギア主演のハリウッド映画ですもの~。
自身もハリウッド進出だし・・・。

まあ、リメイクはまったく違ったものにして欲しいです。
レオくんと、もう一人は誰でしょうか?
楽しみなような。。恐ろしいような・・・。
by mariyon (2007-07-18 22:35) 

流星☆彡

>mariyon様
お久しぶり~♪(^_^)/ 貴女は、香港映画に詳しいんですよね。
私は、初めて大スクリーンで 広東語での芝居を観ましたが、確かに 日本語の金城クン
より 素敵でした~[ラブハート] アクセントが変で たどたどしい感じも 可愛かった(!)けど、これから
中年期に至ったら、流石のイケメン君も “頼りなさも魅力”では 無理があるもの ね。
今後は香港映画に活躍の場を絞っていくのかな!?金城クン[ラブラブハート]
トニー・レオン☆←学生時代に付き合ってた先輩に似てるのよね。(#^.^#)ゞ これから
どんどん追っていってしまいそう!(~_~;A)
by 流星☆彡 (2007-07-19 00:00) 

happy

監督のアランマックは香港創価学会員で浜崎あゆみの主題歌の作曲家の湯汲哲也は日本創価学会員なので創価つながりでアランマックが創価学会員の曲を選びたかったんだと思うよ(^_^)
by happy (2007-07-21 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。