SSブログ

「キサラギ」を 観ました♪ [映画]

日頃 私好みのエンタメ情報を発信して下さるので 楽しみに お邪魔する…

チヨロギさんブログで 紹介されていた 邦画『キサラギ』

 公式HPこちら

「演劇は劇場で鑑賞しても、映画館へは あまり足を運ばない」…と 日頃 言ってる彼女が

フッフッフ、おもしろかったですよー!と 自信を持って推薦していらした←記事を 120% 信用して、

観てきました♪d(#^.^#)

公開映画館が少ないみたいで、観たくても近くで観られないシネマFANも居られる現状で、

近くで公開されてる身の上を 有効活用しない手は ないでしょう!的ノリで、行ってきました~☆

ストーリーはと言うと・・・

自殺した売れないアイドル=如月ミキの一周忌に、彼女の熱狂的ファン5人が初めて顔を揃えた。
ファンサイト掲示板の常連たちで、それぞれ 家元(=小栗旬)、
オダ・ユージ(=ユースケ・サンタマリア)、スネーク(=小出恵介)、
安男(=塚地武雄(ドランクドラゴン))、イチゴ娘(=香川照之)という
ハンドルネームを持つ彼らは、ミキの死に不審を抱き 推理を始める。。。

ってな展開なんですが・・・

フッフッフ、ホントに超おもしろいじゃないか~!!(#^m^#)

他人(ひと)の言う事を信用して こんなに良かった♪と思ったのは、久しぶりデスっ!(*^^)v

舞台は一部屋の中だけ。そんな閉ざされた空間の中で、5人やりとりが続く…という

“ワン・シチュエーション ドラマ”なんですけど、飽きる間など 全然ありません!

シナリオ構成が 細部まで緻密に計算されていて、間の抜けたオタクのFANが集まってるはずが

・・・(◎o◎;)ゞ ヒョエ~! てな結末に向かって行く素晴らしい脚本

この脚本は、『ALWAYS 三丁目の夕日』を担当された古沢良太さん作…とのこと!

新たな展開を見る度に、(一応 遠慮がちな…)モレ聞こえる歓声で 湧き立つよ~な客席でした♪

私が足を運んだのは、渋谷シネクイント

平日の初回だからか← 《(月~金(祝日を除く)の初回は1,000円均一=ファーストショー・サービス》

(私のよ~に (^_-) )良い評判を “信頼できる筋”から聞いたのか、

パルコのOPEN時刻(=10時)を待っていた人が皆8F=映画館に殺到するよ~な感じで、

観客のノリも 準備バッチリな 館内の空気でした♪ 映画館で こんな感じも、また久しぶり~☆

それに なにより!この5人の役者達が 最高なんですっ

「オタク」を 愛すべき人間像に昇華させる…息の合った 味のある演技

  MyPC上のパンフレット

これは ぜひとも 舞台版を このメンバーで演じてもらいたい!

そしたら、同じノリで 興行も成功すると思うんだけどナ~☆ ←私もゼッタイ観に行くと思ふ♪

“適材適所”という言葉が まさに具現化されたと言ふべき キャスティング

5人が恋焦がれる D級(!?)アイドル=如月(きさらぎ)ミキちゃんは、ず~っと その顔を見せず、

ラストで、確かに“なんとも中途半端な”可愛さの女性が出現するんですけど、←この映像は

無くてもよかったと思ふ “どこまでも謎な娘”像でも 全然でしたよん。f^^;

 

  ただ、〔All LAST〕で 宍○錠さんが持ってた針金←あれは何だったのか?理解できてない私。

 チヨロギ先生ど~か ご教授下さいマセ!m(__)m

  7/12 1:00AM頃 追記≫

  上記 不明点ですが…別の人気映画ブログ記事を 覗きましたら、謎の解明がっ

   こんな名演出をされる監督も、間違っちゃふこと あるのね~ いやはや。。。f^^;

キサラギ オフィシャル・ムック

キサラギ オフィシャル・ムック

  • 作者: ランダムハウス講談社編集部
  • 出版社/メーカー: ランダムハウス講談社
  • 発売日: 2007/06/01
  • メディア: 大型本

 

さて、H/K。『シネクイント』近辺の事で、ちょっと採り上げたい話題が!それは…

 『and on and(アンドナンド)

今でも早朝から店前に行列が並んでいる 『クリスピー・クリーム・ドーナツ』

対抗するべく ミスドが展開を始めたドーナツSHOPなんですけどね。平日昼前なんて… 

 店内ガラガラなのさ~

 超 甘~い路線は、ほぼ同じ感じに見える

…んですけどね この激しい差は、何故 出てくるのか、興味津々だったりして。。。^^;

やっぱり あちらが スゴ~ク 美味しいのか!?(←行列嫌いで、まだ味を知らず…) 


nice!(19)  コメント(37)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 37

nonkumi

いや~、今旬の方ばかりのキャストですねぇ。
香川さん、けっこう好きなんですよ。他の4人ももちろん好きです。
でも、こちらでは劇場公開はないだろうな~。いずれDVDで・・・。^^
by nonkumi (2007-07-11 22:24) 

non_0101

こんばんは。
この作品、本当に面白かったですね~[ニコニコ]
このセリフが脚本で、このテンションが演技だなんて、凄いと思いました。
舞台になったら、アドリブが飛び出したりしてめちゃくちゃ楽しそうです。
本当に映画のキャストで舞台化して欲しいですね[!!]
by non_0101 (2007-07-11 23:31) 

流星☆彡

>nomusan様
香川さんは 最初から怪しい演技で 笑い所を大生産(!?)してましたけど、イケメンの
小栗クンが あそこまで良い役者を演じるとは 予想外デシタ~[目玉][!] 皆 いい顔してハジケて
ましたよ~ん♪(*^艸^) ぜひぜひDVDで!多分これから、優秀映画賞の話題に
上ってくるんではないかな~!? d(*^▽^*)

>non_0101様
この作品…試写会情報が出てた頃には、全然 目に付かなかったんです[汗] 私。。。
こんな完成度の高い作品を 危うく見過ごすところでした。(~_~;A) 今 観られて、ホント
よかった♪“思い出し笑い”で、しばらく 落ち込んだ時の特効薬(!?)に なりそうデス~。
f^^;
貴女ブログでは この作品=〔サスペンス〕カテゴリーに分類されているんですね!
でも、納得☆謎解きの完成度の高さも 秀逸ですから[チョキ][ぴかぴか]
TBも頂き、ありがとうございました!m(__)m
by 流星☆彡 (2007-07-12 00:02) 

流星☆彡さん こんばんは!
俺も観たいって思ってた映画です!
やっぱりオモシロそうですね~!
by (2007-07-12 00:37) 

流星☆彡

>アグエロ様
これは、今年 邦画でNo.1ヒットに なりますよ~!(*^^)b ブロガーの評判が 超超
良いことで、口コミ人気が高まってるみたい♪ブロガーだったら、知ってて損は無い[ぴかぴか]
そんな邦画作品ですよん!マジで。私も、ここまで面白い作品とは 試写会情報等が
流れてる時点で 気づけませんでしたもの~[ニコニコ][汗汗]
by 流星☆彡 (2007-07-12 01:05) 

チヨロギ

どうも! 信用してくださって、ありがとうございますO(≧▽≦)O ワーイ♪
私が行った池袋は平日10:15の回、ガラガラだったんですよ~。
渋谷のヒトは感度が高い! うらやましいぞ!(笑)
最後の針金の件、いつの間にか解明されちゃってますね(^^ゞ
あのラストは特に引っかからなかったんですけど、
ミキが出てくる部分は、舞台化の時は絶対はずしてほしいな^^;
パンフレット見ながら、私も思い出し笑いしておりますよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
by チヨロギ (2007-07-12 02:33) 

流星☆彡

>チヨロギ様
今さらですが、映画ブロガーさんの記事を 覗いて廻ったら、「ノーマークだった
割に、予想以上に面白い[ニコニコ]」感想が続々で!私が この作品を知ったのは From
貴女記事だったので、感謝感謝デス~☆m(__)m
終盤までは 展開・演出が完璧[ぴかぴか]だったから、ラストが ちょい“くどかった”のは
残念の種です~。(~_~;)
そう!ミキは、具体的でなく 幻のままで いいですよネ。ぜひ この作品を観た
ブロガーの盛り上げで、このキャストでの舞台化を 呼びかけていきたいもの
デス~[ニコニコ] なんか そんな事 考えると、ブログってて良かった♪とか 思えてきちゃい
ます。(*^_^*)ゞ
by 流星☆彡 (2007-07-12 03:09) 

cyaz

流星☆彡さん、TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

珍しくTB貼れましたよ(汗)
ブロガーさんたちに後押しされて観に行かれて良かったですね!
この映画を見逃したら映画好きと称せないですぞ(笑)

「人気映画ブログ記事」・・・ですか(笑)?
ちょっと赤面してしまいますが、ご紹介いただけて光栄です!
広告料はお支払できませんが、その気持ちをこめて、アンドナンドで
ドーナッツを代食して来ます(笑) この間行ったときは満員御礼
だったので(泣)
by cyaz (2007-07-12 08:55) 

じゃすみん

私も気にはなってるんですよ。。。
ただ、塚地が。。。めっちゃキライなんですよ!!
顔見るだけでもキモチワルイ。
ここまで嫌いな人もなかなかいないっていうくらい生理的にだめ。
小栗君の素敵さで何とかカバーできるかな。
見に行ってみようかな。。。
by じゃすみん (2007-07-12 13:13) 

チヨロギさんとこで見たので気にしてましたが、「超面白い」ですか。そんなに・・・。行きたいし、ちょっと余裕ないしです。
by (2007-07-12 16:02) 

talofa

 私もあちこちで評判を聞いていて 今日も職場の同僚に勧められながら帰宅してきたところです。
 調べたら家の近所の映画館ではやっていません。[汗]
ちょっと遠出する根性と時間が欲しいです。[しょぼ~ん]
by talofa (2007-07-12 16:31) 

窓際ラヂヲ

こういう映画が見られる環境にハマっていたいっす。
なになに『キサラギ』φ( ̄♡ ̄*) メモメモ。
DVDでるまで辛抱強く待つのだね。ふむふむ、なるほどおもろいメンツや。
ユースケも塚地も巧い役者になりましたね〜。この二人で見る価値が私にはありますのだ。
『and on and』も盛り上げてと、φ(。_。)…余計なとこまでメモッちゃった?混んでるより空いててもおいしいミスドでまったりがいいと思いますよん。
by 窓際ラヂヲ (2007-07-12 22:26) 

カオリン

初めまして、先日は私のブログにお越しいただきましてありがとうございました。
「キサラギ」期待以上の面白さでした。
あちこちに伏線が張られていて、テンポのいい展開だったと思います。
「如月ミキ」本人の顔がずっと分からなかったのですが、ラストで見たら確かに微妙な可愛さでした。
その可愛さが一部の熱狂的なファンを得たのかも?と思いました。
自分の観た映画が評判がいいと嬉しいです。
by カオリン (2007-07-12 22:27) 

なかなか個性派のキャストがずらりと並びましたね。
面白いことをやってくれそうです(笑) 見たい映画にいれておこう!!
例のドーナッツは一度は食べてみてくださいね。(^^v
by (2007-07-12 22:44) 

キキ

こんばんは。TBとコメントありがとうございます。
あれだけ熱く語られている「ミキちゃん」の姿がついに最後近くに出てきて
その瞬間、観客は座席からズルッ・・っという感じになっちゃうことまで
監督さんは狙っていたんですね。
皆さんの反応を読んで思っちゃいました。(^・^)
by キキ (2007-07-12 23:32) 

流星☆彡

>cyaz様
コメント&TB ありがとうございました!m(__)m 日頃のTBの不備[傷心ハート] 曽根風呂に
代わって お詫び申し上げます。m(__)m
貴方へのTB…以前は出来てたのが、ここのところ出来なくなりました[汗] その点
入れ代わりに(?)お許し下さいマセ。(^_^;)/

ラスト針金の謎(!)を残したまま居られなくて、貴方ブログに飛び込みましたが、
見事 解明できて 消化・吸収された(!?)感じです。(^^ゞ
“この映画を見逃したら映画好きと称せない”ですか!?よかった~☆間に合って。
f^^;
公開前のイメージって “B級”な感じでしたよね。ものの本質って、一見では
なかなか把握できないものですね この作品を知っただけでも、ブロガーで居た
甲斐が あったな♪(*^^)v そんな作品との出逢いでした~

『アンドナンド』←OPEN時期は、平日でも 店前に行列が出来てて、「また行列
か~[汗]」と 思ったものですが…。でも土・日は さすがに混み合ってますよね。
甘いもの好きには 選択の余地が多くて、まっこと幸せな時代デス~♪感謝☆

>じゃすみん様
塚地←中盤では お腹を壊して中座してる[雷]設定なので、しばらく姿を見かけずに
済みます。4人でのやりとりが入り組んできて 謎解きのKeyPersonが もう一人
必要になった終盤で締める…そんな現れ方なので、少し耐えられるかも~[ニコニコ][汗汗]
ただ、旬クンFANが 彼の“この”ハジける演技を知らないで居るのは、FAN道に
反するやも ですよ~。^^;

>cocoa051様
チヨロギさんブログで 良さそうに思ったネタは、私の生活を豊かにしてくれます♪
Vivaブログ☆って感じです~[ニコニコ]

>talofa様
そ~でした!!舞台化の前に、広域ロードショー公開を実現してもらふ事のほうが
先でしたね。(^_^;)ゞ これから 夏休み超大作が続々公開される時期なので、
どうなるやら。。。でも、こんな良い作品☆埋もれさせては惜しい[!!] こんなブロガー
人気で、少しでも 世に押し出していきたいデス~!p(^_^)/

>窓際ラジヲ様
貴男でしたら、ど真ん中にハマると思いますよん♪保証する[ぴかぴか]
ユースケ←私も大好きデス[ラブラブハート] “ごく普通の日本人”を演じさせたら、右に出る役者
今や居ませんよね!
『and on and』…ど~しても 『クリスピー・クリーム…』と比べてしまって…。
(^^ゞ でも、“メチャクチャ混んではいない”ことって、偉大ですよね。混んでると、
自分に割り振られる効用分は 減るんですから。実際 思ふに。。。^^;

>カオリン様
はじめまして。お立ち寄りいただき、嬉しいデス♪(^_^)/
ホント!“期待以上の”面白さでしたよネ。
脚本構想の見事さに 感心してしまって、実は、すべて知った上で、また最初から
観たい♪…今の私だったりしています[ニコニコ][チョキ]

>ミラクルママ様
影響受けウケ人(?)の私が、ブログ話題に乗じて よかった♪と思える 出逢い
でした~!(*^^)v
『クリスピー…』も そうなんですが、なかなか実現しない こっちの現実って。。。
(*_*;A)

>キキ様
「ミキちゃん」演じた女優さん←実は 見たくなかったけど、現れた感じを こうして
あれこれ話題にしてるんだから、それで 監督さんの狙いは 当たったのかも…
ですね。^^; 観た後 話題の種に出来る点でも、これはGOOD!d(^_-) 他の人の
感想を知るのも 結構 面白くて…。^m^

>Krause様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-07-13 00:00) 

masa63

出演者が曲者ばかりですからねぇ、私も観てみたいです♪
by masa63 (2007-07-13 01:12) 

流星☆彡

>tanamasa63様
イケメン旬君[ラブラブハート]が 立派な(!?)曲者役者だったことが、大発見でしたぞよ!(#^.^#)v
by 流星☆彡 (2007-07-13 01:55) 

ram

この映画は、出演者の顔ぶれを見て、このメンバーが出演をOKしたと言うことがインパクトありまして、興味津々の映画です。
私の近くでも配給がありますので、近日、見に行きます~。
by ram (2007-07-13 08:15) 

流星☆彡

>ram様
お近くで観られますか?!でしたら よかった!(*^_^*)b
パンフによると、ユースケさんなんて “…脚本が 自分の想像を はるかに超える
面白さで、頭を下げてでも、たとえノーギャラでも やらせて欲しいと思った。”nante
感想が書かれてます♪役者に ここまで言わせるなんて、スゴイことです~[!!]
ただ、このメンバー全員のスケジュールを再び合わせるなんて、かなり大変な
ことですよね。Againは 夢の また夢[!?][汗汗]
by 流星☆彡 (2007-07-13 08:45) 

ram

今時、「配給」って^^;  ばれたかな?^^;  歳?
あ~ばれてますね。
by ram (2007-07-13 09:50) 

ラブ

「キサラギ」、見たいんですよ。小栗君が出てるから…w
(超ミーハー)
あ〜、流星さんのblog見てると、見たい映画だらけになる〜。
by ラブ (2007-07-13 10:06) 

流星☆彡

>ram様
「配給」って言いますでしょ。今でも[OK]
“フーちゃん”体型が ばれちゃってる方が ヤバいかもですよ~[汗汗]

>ラブ様
旬クン♡ 『花沢類』の時よりCharmingで、可愛いかったですよ~ん♪(#^.^#)
映画 観てみて “ハズれ”ると、非常に腹が立つ私デス。「私の大事な時間 返せ~!」
[雷]みたいに…。(^^ゞ なので、今回みたいに薦められて大当りだと、超嬉しかったり
します。(*^^)v
by 流星☆彡 (2007-07-13 20:06) 

流星☆彡

>ram様宛 追伸
上記↑レス・・・転んでも自力で起き上がれたら すぐに “フーちゃん”体型じゃないことが
立証できる…ならではの JOKEですから~!\(-o-)/ 残念~orz
                                 ↑これこそ 今時 なんてセンス[汗汗]
by 流星☆彡 (2007-07-13 20:39) 

流星☆彡さん こんばんは!
あ ホントだ ちょうど改名前にレスをしてくださったんですね(^_^;)
いきなり変えてしまってスミマセンでしたm(__)m
by (2007-07-13 23:47) 

noric

ホントに面白そうですね。塚地も楽しみです。
by noric (2007-07-14 18:30) 

僕

キサラギって、最近あちこちで耳にします。
おもしろいのかな~と不思議に思ってました。
しかし、こちらの記事で、『ALWAYS 三丁目の夕日』の脚本家と聞くと、
いっきに興味が・・・。

すごい好きな映画だったので。
しっかし、塚地さんもいろいろ出てますね。
たしかにコントでの演技もうまいですから、
役者としてもイケますよね[ニコニコ]
by (2007-07-14 18:56) 

minag

舞台向きのお話を映画にしたところが
凄いという感じです(・。・)
by minag (2007-07-15 10:21) 

流星☆彡

レスが遅くなって 大変 失礼いたしました。m(__)m
連休にて バタバタして居りまして…。貴方にも 追々おじゃましますね。

>ファルコン騎士様
私も 「姫」系とかに改名しちゃおうかな~♪『流星レイア』なんて どうかな!?f^^;

>noric様
今週末、監督&ユースケ&塚地と会える 『キャスト・監督と直接語ろう!ティーチイン
舞台挨拶』上映が あるので、行きたく思ってるんですけど、チケット←GETできるか
な[!?]状態な今デス。(^^ゞ

>僕様
お笑いで トップに立つ人って、大体 役者で成功しますよネ。お笑いの芸が どれだけ
演技力を要するか…ってことの証明なのかな~(・・?
『続・三丁目の夕日』[映画]映像 観ましたが、また いい感じになってますネ♪
この↑作品の秋の公開も 待ち遠しいデス~!(#^.^#)

>ming様
「芝居」といふものの醍醐味を 魅せてくれる、映像作品でした♪(*^^)v
by 流星☆彡 (2007-07-16 10:08) 

流星☆彡

>がぁこ様
Thank You for Your Nice!(^_^)/
by 流星☆彡 (2007-07-18 00:27) 

AnneMarie

来週にでも観に行きたいですッ!

ミスドがカフェチックなお店を展開してるなんて知らなかったです!
私も並んでまで。。。というタイプなんて、ガラガラの方に入っちゃいます。
ガラガラの方がゆったりできて好き!
by AnneMarie (2007-07-18 15:40) 

流星☆彡

>AnneMarie様
私は今週末、ユースケ&塚地&監督と会える 『キャスト・監督と直接語ろう!ティーチ
イン舞台挨拶』上映に また足を運ぶことに しました♪(*^^)v こんなに邦画にハマった
のは、初めてじゃないかな~!? 三谷作品より ハマりましたぞな。(^^ゞ 貴女の感想も
楽しみにしてますネ!
by 流星☆彡 (2007-07-18 23:47) 

流星☆彡

>talofa様
改めてTBいただき、ありがとうございました!m(__)m
こちらからも送ってみたんですが、今回は どうにも 到達しませんでした[汗]
小栗旬クンと小出恵介クンが 混同されてるとのこと。ぜひぜひ 識別して下され
マセ~!これから来ますよ♪彼らの波が~[ラブハート] (#^m^#)
by 流星☆彡 (2007-07-23 21:47) 

hana

クリスピー・クリーム・ドーナツ美味しーですよ。
温かいうちに食べるとサイコーです。
by hana (2007-07-24 22:01) 

流星☆彡

>hana様
いいな~♪貴女は もう堪能されてるんですネ!ぼやぼやしてるうちに、また
夏休みになってしもうた~[汗汗] これから ますます行列 伸びるでしょうね。
いやはや。。。(~_~;A)
by 流星☆彡 (2007-07-25 07:15) 

AnneMarie

やっと観ました~~~。
「コレ、ゼッタイに観る!」って鼻息あらかったわりに、出演者のこと全然チェックしてなくて。。。
香川さんが登場したときにはヤッター! でした。
しかもHNがアレですもんね。なんでもやっちゃえる素晴らしい俳優さんです。
おもしろかったけれど、できれば如月ミキの歌はもう少し短めでお願いしたかったです。
観ててはずかしかった~~~。
TBやっぱりダメですね。残念。
by AnneMarie (2007-07-27 12:29) 

流星☆彡

>AnneMarie様
や~~~っと観られましたか!?
“この映画を見逃したら映画好きと称せないですぞ(笑)”デスぞ~!(-o-)/
私 この後、 『キャスト・監督と直接語ろう!ティーチイン舞台挨拶』上映に 行って
きたんですけど、「如月ミキの登場シーンって、必要だったのか!?」の問いに
佐藤祐市監督は 「ミキが実在してることを 実感させたいシーンで、ゼッタイ
入れたかった!」と 譲りませんでした。歌のシーンも、5人が弾けて踊ってる
可愛い姿♡を 披露したかった♪…んですって。でも、短めで良かったよね。
あの声、ちょっと神経に障るもの~[汗汗]
毎度 曽根風呂のTB不備で、お手数かけちょります。m(__)m こちらからのTBは
如何に!?f^^;
by 流星☆彡 (2007-07-28 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。